詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

10年前のCOACHのバック

レス54
    (トピ主0
    rumi
    つや消しのしっとりした皮革のCOACHのバック。 30代以上の方なら わかってくださると思うのですが、ひと昔まえのCOACHのバックは 飾り気のないシンプルな上質な皮革が特徴でした。 私の持つそのバック(赤の巾着とブラウンのリュック)は オイルを塗ったりして大切にしていたため、今でもとても綺麗ですが、街でそれをもっている人を見かけないため、「持って歩くには恥ずかしいのかしら?」と不安になり タンスの中にしまいっぱなしです。しかし 私はとてもそのバックが好きです。 皆様からみて、昔の定番COACHバックは もう持って歩くのは止したほうがいいと思われますか? 教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示

素敵ですよ☆

可奈
    私は20代で、コーチのバッグや財布など愛用していますが、昔の皮のバッグもシンプルで素敵だと思います。 今はシグネチャーラインばかりになってしまいましたが、 私も皮のものが手に入れば使いたいです。 状態も良いならどんどん使って下さい!

えぇー。

さや
    譲っていただきたいくらいです。 今のどこのガキでも持ってるようなシグネチャーのコーチは好きじゃないです。 昔の皮のしっぽり素敵なコーチ支持派なので、私大好きです。 せっかくきちんと保存されていたのですもの、これからも大切に使いましょうよー♪

COACHに限らず

愛され顔
    大流行したバッグって「うわぁ、あの頃のバッグだ~。」って思わせますよね。 シャネルのキルティング+チェーンとか、グッチのバンブーとか、フェンディのバゲットとかナイロンプラダとか。 高級ブランドじゃなくても、モスキーノとか、エスプリとか、パブロピカソとか。 恥ずかしいとか、よしたほうが、とは別問題で「うわぁ、なつかしーモノ持ってるな。」とは、一部の人には思われると思います。それが平気がどうかの問題ですね。

使ってますよ~

みにはうす
    前に似たようなトピがあったときも、参加させていただきました。 昔のCOACH、いいですよね!私もまだ使っていますよ。赤のDuffle shoulder(かなり大きい)とか、小さめで、まちの薄いポシェット。トピ主さんのリュックもわかります!迷って結局買わなかったのですが・・・。 折角持っているのだから使いましょうよ!今はあの革製品が少なくて、結構うらやましがられますよ。 COACHにも、あの古きよき時代を思い出して欲しいです。

同じような内容のトピが

東風
    以前にもありましたね。 その時のレスの主流は、流行は関係ない、 自分が気に入っているなら使うべし。でした。 実際、ろくに手入れもせず、使い古した感が漂っているバッグは 型の新旧に関わらず見て楽しいものではありませんが、 トピ主さんのは綺麗な状態なんですよね? それなら誰に憚ることもないでしょう。

持ってます。

ラビット
    私も持ってます。 ブラウンの皮のリュック。 たしか、10年位前に購入しました。 現在35歳ですが・・・。 確かに、持ってる人見たことないですよね? 今のコーチは結構派手ですが、私は当時の無地の方が好きなんですけどね。 同じく、押入れの中に眠っています。。

使ってますよ。

ぎりぎり20代
    最近はシグネチャーが本当に多いですが、 私もまだ愛用しています。 街中でも時折、みかけます。 それと、 今でも一応、ああいうタイプのも細々と出ているようです。

私も

古い物好き
    今は地方に住んでいますが、10年ほど前、銀座のとあるデパートで買いました。 ハンドバッグでショルダーにもなるいわゆるツーウェイのやつです。皮の質が良いので、おきにいりです。どうしてコーチはデザインを方向変換したのかな。前のほうが良かったのに・・・ 私は旅行のときとかに使っています。ポケットがたくさんあるので、キップとか時刻表入れたりするのに便利なので。パンツのときに斜めがけするとかっこいいのだ。 いかにもブランドと言うものは嫌いなので、プレゼントでもらったシャネルもグッチもビィトンも使いませんが昔のコーチは大好きです。とび主さんもお気に入りならぜひ使ってくださいな。

私も持っています。

ロコガール
    ひと昔前のコーチのバッグと言えば、野球のグローブの皮と同じものを使っている丈夫な皮として知られていましたよね! 私もどうしても欲しくて黒のバケツ型の大きいサイズの物を香港で購入しました。 しかし今はずっと押し入れで眠っています・・・。 ところが昨日、偶然同じものを持っていらっしゃる女性を駅で見かけました。 そしてこのトビを読み、思わずレスしてしまいました。 確かにブランド物は流行廃りのペースが早くて、少し前のデザインの物を使用している方々は少なくなりましたが、それでも大切に保管されて状態が良い物ならば、どんどんご使用なさってもOKだと思います。 本来、そうしなければいけないんですよね・・・。 私もこのトビを読ませて頂き、反省しました。 トビ主さんに大切に扱ってもらっているバッグは 幸せです!私も見習いたいって思いました!!

なぜ?

れい
    そんなに大切にしていたのなら持たれたら良いのでは・・?と思いますよ。 coachは(も)使えば使うほど味が出ますよね~。 私もそのころに買った黒の皮のポシェットは、今でも服に合わせて使ってます。 最近のラインもたくさん持ってますけど本国で買うと本当に手ごろで大好きです!! 流行とか考えないで~

いいと思います

カキ
    昔のCOACH、大好きです。 押入れの奥から引っ張り出してきて、 もう一度オイルでお手入れして、 最近また使い始めました。 私のは、深いグリーンの斜めかけバッグ。 最近町で見かけないので、むしろ嬉しいです。 今のCOACHは安っぽくて好きになれません。

そんなことないですよ

にい
    私も丁度コーチがデザインが変わるまえに購入したボストンなどを今でも使ってます。今のデザインになってからは全くコーチに興味はないですが、自分が使いやすいものを使うのが一番ですし、コーチの皮は上質なので持っていても恥ずかしくないと思います。私は今のより断然昔のタイプのほうが価値があって好きですけれどね

コーチ大好き♪

パンケーキ
    トピ主さんの書いている、リュックを持っていたかも・・・トピ主さんの持っているバッグの現物がわからないんですが、状態が良ければ使用しても良いと思います。 リュックはどうなんでしょう?トピ主さんにとって使い勝手が良ければ使ってもいいかも知れませんが。 (私は使い勝手が悪かった) 今持っている革物はポシェットみたな感じの物だけ。 シグネイチャー(でしたっけ?)が出始めの頃、購入しました。私は柄物の欲しい形のバッグがあったのですが、店員に「アナタはこっちの方が似合う」と革物を勧められ購入。この時も海外で。 その時はしっくり来なかったんですが、あれから数年。いざと言う時のバッグとして重宝しています。 今は柄物が氾濫しているので、柄物を持つのが恥ずかしいと思って持っていません。何か安っぽく見えるし。しかもめちゃくちゃ高い。無地のトートは買いましたけど(笑)最近の革製品も昔とは違う感じがするのは私だけでしょうか。

私は

のらのら
    コーチのバック昔のタイプの方が好きでした。 今の柄物はあまり好きじゃないなぁ。 最近使ってないけど、今でも持っててもOKだと思いますよ。 シンプルで、洋服とも合わせやすですよね。

ごめん、つかってる

たあこ
    名前は忘れましたが黒とこげちゃとうすちゃの、 バケツがた両ひも、片ひも、いまだにつかってます。 人からどう思われようがおかまいなし! だって、大好きだもん! あれだけ重くてしっかりしてて、 辞書とか数冊つめこんでもひもが壊れないかばんは他にはない! 通りすがりの人になんて思われようがかまわない。 (いや、顔見知りでも) 肩こりの人は使わないほうがいい。 でも私はつかうの。 だって色の変化が大好きで便利で頑丈だから!

20年ぐらい前の持ってます

母からいただきました。 トピ主さんより汚いとは思いますが、全然気にしないで持っています。 本当にいいものは何年も使えるんですよ!

私もところにも・・・

33女
    まさにタイムリーなトピです!! ずっと出番を無くしていたコーチのバッグ達、この冬こそは使おうかどうか私も悩んでいたところです。最近じゃ街中でもなかなかお目にかかれないですしね~。 思えばまだまだ”薄給”の20代、自分へのご褒美と言ってはコツコツ買い集めたもの・・・。なのでトピ主さんと同じく愛着も有りますし、お手入れだけはしっかりしていたので、金具部分もまだまだピカピカ、買った当時以上に何だか革に上質感漂ってますよ。(えへん!) 30代になり、逆にこのシンプルな感じがどんなファッションにも合うと思うので、トピ主さんも一緒に使いましょう!!

えええっ・・・

キキ
    当然のように使っていました・・・。 コーチだと分かる人には分かる存在感がいいですよね。 ついでに挙げれば、昔のサザビーも好きだったなぁ。 お値段のわりにしっかりした皮で、デザインも気がきいていて。 コーチに限らず、ブランドのマークがぺたぺた書いてあるデザインは 品が無いような気がして、私は苦手です。

今でも持ってておかしくありません!!

COACH大好き
    COACHのシンプルで丈夫な所大好きです。 既に書かれている方がいますが、COACHのバックはグローブと同じ革で作られていて丈夫っての有名でしたよね。 定番物で昔の物でもちゃんとお手入れされていて、革が綺麗なら持っててもおかしくないですよ。 古いのを大事にしてるって素敵です!! トピ主さんのそのバック私が欲しいくらいです(笑) プラダのビニールのリュックとかだといくら綺麗でも今してたらかっこ悪いけど、革のバックなら全然OKですよ。 革製品は使い込めば使い込むほど味が出てきますしね。 トピ主さんと同世代の人には懐かしい物かもしれませんが、若い人にしてみれば見慣れていない、使い込まれた素敵なバックに見えます。 日本だとブランド品みたいな高いものって流行物みにつける程度だけど、海外だとお母様やおばあ様から受け継いだバックを大事に使っている素敵な女性多いですよ。

私も使おうかな

しろろん
    私のも10年ほど前ですね~。 大学入学のお祝いにいただきました。 レンガに近い色みの赤い革に茶でトリミングしてあるバッグです。 社会人になってから使わず、クロークに眠っていました。 このあいだ久々に見たら、秋らしい雰囲気でオフに着ている洋服にも合うことを発見。 また持ってみようかなと思います。 シグネチャーもいいですが革の風合いの良さはCOAHならでは。 トピ主さんも、ぜひ!

使っています

コーチ好き
    コーチの大型のトートバッグを使ってます。とても気に入っていて、色違いで3つ持ってます。きょうも仕事に持っていきました。あと底が円形のバケツ型や小型のトートも数個ずつあります。 夫もビジネスバッグを持っているのでいったいいくつあるのか… 上質の革なので、持ち手の色が変わったり、擦れたりしたのもいい感じです。これからもずっと使い続けるつもりです。

うれしいな

mumioli7
    昔のCOACHが好きな方、って結構いらっしゃる んですね。実は私も就職した頃(平成が始まった 頃)職場のステキな先輩が持っていたのに触発 されて、ボーナスをためて買いました。 大勢ファンがいる、と知ってうれしいです。 いつのころからかCOACHはシグネチャー 全盛期になってしまい昔の革のバッグはあまり 見なくなりましたが、それでも私も細々と使って います。しかし、最近肩を痛め革のバッグを 持つと重いんだ、これが。悲しいです。 でも、一つうれしかったのは職場のバイトの21歳 の女の子と話していたとき、 『私が持ってるCOACHはみんな古いからな』と 言ったら、 『今はそういうのがステキなんですよ』と 言われました。そのうちリバイバルするかも しれません。皆さん、しっかり磨いて来るべき日 (?)に備えましょう!

いいじゃないですかぁ~

はち子
    昔のCOACHのバッグ、私も大好きでした。 皮もデザインもクラシックでしたよね。 あんまり要領は沢山入らないけど、小ぶりのポシェットとか可愛かったのになぁ~。 (といっても高価なので買えませんでしたけど・・・) 赤・黄色・緑・深緑・紺色等々、色も豊富で。 復活して欲しいくらい。 ぜひ使ってみてはどうですか? 私なんかオークションで見かけると欲くなっちゃいますよ。 若い人は知らないんでしょうね。 同じ年代の人が持っているのをみると、大事に使ってらっしゃるなぁと感心してしまいますよ!

使ってます!

eri
    わたしも、トピ主さんと同じシリーズのショルダー、 使ってますよ! 8年前に卒業旅行でヨーロッパ行った時買いました。 チョコレート色のこってりした色がお気に入り。 夏だとちょっと暑苦しいので、主に秋~冬用です。 コートのボリュームにも合うし、傷もつきづらく、 なにしろ持ってる人が少ないからイイ! 実は、トピ主さんと同じで、何年か押入れのなかでしたが、 もったいないから去年の秋に復活させました。 少し重いのと、中が裏革なので、革のボソボソが タオルなんかに付くのが難点かな。 でも、全然痛んでいないし、革がいいのでしっとりツヤツヤだし、 なんといっても使いやすいサイズ。 この冬も、ガンガン使いますよ☆

軽めのバックがはやってるけど

駐妻@あめりか
    私は使ってます。こんなに誇りを持って 使っていらっしゃる同志がいて嬉しいです。 軽いタイプの値段も昔より少し買いやすくなってるけど私はこのモデルが気に入ってるのです。お気に入りは何があろうとも最上! かわいがってやってください、そのバッグ!

いいじゃないですか!

私も昔のが好き
    私も昔のコーチの方が好きですよ~。 けど、扱っているお店、日本じゃ全然見かけなくって。。。 先週、フロリダを旅行し、その際アウトレットに行ってみたら、昔のコーチの皮のカバンが種類豊富に、大幅値下げされているじゃないですか!!(いや、値下げはアウトレットなので当たり前なのですが) コーチ目当てで行ったのですけど、こんなに昔のラインの物が置いてあるとは思わず、嬉しくって嬉しくって。 シグネチャー初期のカバン(この辺りであれは、私の中では許容範囲。今のカラフルなのはバツですが)と、昔の皮のリュックと2点買ってしまいました。 (旦那には、顔がゆるんでる、と突っ込まれましたが) 特にリュックは、昔似たようなコーチのモノを持っていたのですが、残念ながら、重い物を入れすぎたのか、ひもの付け根の辺りをやられてしまって。。。ご他界状態だっただけに、すっごい嬉しかったですよ。 これから、この皮のリュックで、どんどん出かけるつもりですよ~。 トピ主さんもどうか、タンスにしまわず使ってあげてくださいな。

古いものほど味が出るのがいい

姫花車
    私も昔の古きよき時代のバッグを複数もっています。 艶出しを塗れば蘇りますし、年月が経ったものの方が、いい味になってきます。 他人が持っているとか、持っていないとかは関係なく、自分がどう使うかにあると思います。 私は道具は使われてこそ価値があると思っています。 仕舞い込んで使わずにいるだけなら、使ってくれる人に譲られた方が道具にはいいのです。 手入れを怠らなければいつまでも長くつかえます。 修理も出せるし。 ブランド品のよさでしょうね。 高くても直営店で買います。 安いと「安かったから」という言い訳で粗末に扱ってしまうからです。

それが売り

大好き
    コーチのもの、私も大好きで結構持っています。 ただ最近の流れのシグネチャーは安っぽいので、一つも持っていません。 シンプルなデザインで上質の皮を使っているコーチ(昔)の特徴は長く使えるという事だと思います。私も10年以上前のものを持っていますが、今でも使っています。 やっぱりいいものは古くても良いです。チープな感じがしないですよ、今でも。それでいてシンプルなのでどんな服にも合わせられるし。良いバッグだと思っています。

問題ない

ぐっぷれ
    あのコーチは、ブランドにまったく関係なく「いい革でしっかりしたバッグ」という意味での人気があったと思います。 今だってまったく問題ないと思いますよ~! ただ巾着っていうのは、ちょっと形が流行遅れかな…リュックのほうは、私も譲ってほしいくらいですね(笑)

10年以上前のコーチ使ってます。

ひまわり@us
    日本にコーチのお店ができる前からコーチを愛用してます。 20個くらい持っているんじゃないかと思いますが、コーチが販売路線を変えてからは購入するのを一切止めました。 昔のコーチの革はグローブレザーで使えば使うほど良い味が出て来て良いですよね。 今は余りにも布製のコーチが出回り、コーチの鞄を持つ事自体少々恥ずかしくなってきましたが、それでも未だに活躍してます。 今のコーチの殆どが中国製ですから、昔のアメリカ製のコーチは希少価値があるのではと思います。革の厚みも昔の方が厚いと以前のトピで知りました。 トピ主さん、昔のコーチの鞄は良いものですから持って歩きましょうよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  54
    次へ 最後尾へ
    全て表示