詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が本当に好きな人は

レス16
    (トピ主0
    ピーチ
    恋愛
    結婚二年目のピーチと申します。
    主人の事で皆さんにアドバイスを頂ければ幸いです。

主人は私と知り合う前に大失恋をしました。彼女を本当に好きだったそうですが裏切られてしまい、しばらく立ち直れなかったそうです。その話は主人から直接聞きました。その後私と出会い、付き合って一年ちょっとで私たちは結婚しました。

しかし、先日主人がその元彼女と未だに連絡を取り合っている事が判明しました。
    連絡先はもう知らないし、完全に吹っ切れたと言っていたのに・・・主人は否定しますがまだ忘れられないのではと思ってしまい、裏切られた気持ちでいっぱいです。
    元彼女とは月に一度位、近況報告程度のメールをしているとの事でした。

皆さんどう思いますか?

ランキング

レス

アドバイスではなくてすみません

匿名
    3ヶ月前に8ヶ月付き合った彼氏がいましたが、まさしくそうでした。私のことを大事にするといって付き合いましたが、結局は私を捨てました。
    彼も三年間付き合っていた彼女に男ができて浮気されて振られ、私には連絡取り合ってないといっていたのに、ひそかに取りつづけていました。というより元彼女から連絡が来るという感じです。その女も最低です。
    分かれた原因が全てそれなわけではないですが、一端はあると思っています。トピ主さんはご結婚されているのですね。信じている人が嘘をついているのは耐え難いですよね。プライドが高い男性はとくに自分を振った女性を忘れられないみたいです。私の彼もそうでしたから。
    旦那さんに完全に断ち切らせるのは大変だと思います。私は今となってはどうでもいいです。醜くてもいいです、怖くてもいいです。彼らに不幸がくるのを願っています。

黙認は駄目ですよ!

さくら
    絶対に、黙認すべきではないと考えます。
    (私は、かなりの焼きもち焼きです。)

トピ主さんが、嫌だなと思われているなら、即刻止めて貰いましょう。裏切られた女と何で、今更?何を話すの!?

私なら怒りますね~。浮気心を許すと男はつけあがりますから、ご注意を!

ショックだよね…

アヒルちゃん
    うん、きっと哀しい…
    裏切られた! 一番にして貰えなかった!
    と云う想いはずっと有ると思う。

だけどね、逆に本人の口から聞けてよかったなとも感じるよ。
    本当に隠したいなら貴女に言わないでしょ?

不安になる気持ちは分かるけど長い目で見てあげたら?
    最終的に貴女が一番になれればソレで良いと思うのです。

夫婦になると「男女間」の事で揉める時期は有るけど早い内で良かったね。

彼がね・・

もとかの
    私が手ひどく?ふった彼氏がいました。結婚まで考えていましたが、遠距離になってから彼の仕事の忙しさを理解できず、私自身不慣れな地で友人もいないまま職場と寮の往復生活に疲れ「好きな人ができた」と嘘をついて別れました。

その後夫と電撃結婚し5年過ぎた、ちょうど2年前に元彼からいきなりメールが来ました。ごく普通の「元気ですか?」みたいな内容・・・共通の友人からアドレスを聞いたようでした。とりあえず1度返信し、2度目はしませんでした。後にその頃彼が結婚したことを聞きました。

結婚を期に「友人」に戻ろうとしたのかは不明ですが、受け取る私も「今頃何なの?!」と動揺したことは確かです。相手の彼女さんがフリーならば、だんなさんが「何かしらの期待」を抱いている可能性もありだと思います。「本当に好き」と言うより「過去の幻想・美化された想い出」に酔っているだけでしょう。

メールしてます

とか
    私も元彼と月1くらいでメールしています。
    つき合っていたのは8年くらい前です。
    最近になって共通の友達をとおしてインターネットで再会し、やりとりを始めました。
    彼には結婚を前提に同棲している彼女がいて、私にも彼がいます。
    別れた原因は私がふったことで、彼はしばらく未練たっぷりでした。
    メールの内容は、お互いの恋人こと、仕事のこと、趣味のこと、共通の知人のことなどです。
    自分をよく知っている異性ということで、参考になる意見も聞けるし近況も興味深いし、当時を懐かしく思い出したりして、良い息抜きになってます。
    私たちの良いところは
    ・住んでいる所がかなり遠いので会う気はない
    ・恋人の話はしても悪口は言わない
    ・「うまくいかなかった過去の相手」とお互い認識している
    ということです。
    後ろめたいことなどなにもないのですが、わざわざ彼に報告することでもないし、知ったら気にするだろうから隠してます。
    彼が今の彼女を大切にしているのも伝わってきますし。
    ご主人とは違う状況かもしれませんが、ほんとに月に一度のメールだけなら、この程度の関係の可能性もありますよ、ということで。

私の夫も。

ほの
    7年ほど前婚約者のいた女性と付き合い、結婚の約束までしたけれど結局別れたそうです。その事は結婚前に聞いており、完全に吹っ切れたと言っていたので結婚しました。

ところが、結婚後夫の態度がそっけなくなり、まさに「釣った魚に餌はやらない」状態に。不安になって問いつめた私に夫が言った言葉は、
    「君のことは愛してるけど、別れた彼女との経験がトラウマになってて、素直に愛情表現ができないんだ。」と・・・
    それを聞いて以来、夫の態度が素っ気ないたびに、前の彼女と自分を比べて卑下してしまいます。

今はとても苦しいですが、時間が解決すると思って頑張っています。トピ主さんもつらいと思いますが、結局、旦那様はその人に振られたのでしょう?相手の女性に戻る気がなければ、旦那様の未練も自然消滅すると思いますよ。

まずは話し合う

りお
    ピーチさんはどうしたいですか?

1.ご主人さまが元彼女と連絡をとっていたこと、
    うそをついていたことを謝って欲しい。
    2.メールアドレスを変えて、二度と連絡をとらないで欲しい。

など、具体的な要望をご主人さまと話し合うことはできませんか?

その彼女と連絡を取り合っていることは、
    非常に不愉快でピーチさんにとっては裏切りであるということを、
    喧嘩でなく、冷静に話してみてください。

話し合いの結果、ご主人様が心から謝ったのなら許してあげてくださいね。
    そしてそのことは二度と口に出さず、思い出さないように努力してください。

まずは話し合いだと思いますよ~

縁を切ってもらう

メルマー
    本気で怒って、トピ主さんの目の前で縁切りメールか電話をしてもらえばどうですか?本当にトピ主さんのことが大切なら、やってくれるはずです。

私は以前に、その元彼女のような立場にいました。結婚した元彼と電話してたんですが、メールで縁切りされました。私としては別にどうこうしようと思ってたわけではなく、単なる話し相手ではあったんですが、それでも「もう連絡しないでほしい」という言葉はショックだったし、ものすごく恥ずかしかったです。同時に彼が家庭をよほど大切に思っているのだな、と痛感して、二度と連絡はすまいと思いました。

妻の立場は偉大です。雑魚的存在なんて蹴散らしてください。

私の場合

別れた側の女
    3年間付き合い婚約した人と、色々な状況から上手くゆかず別れる事になりました。お互いにまだ好きなのに歩むべき人生が違った為の別れだったので「これからも友達で」ということでその後も連絡を取り合っていました。
    1年程して彼に新しい彼女が出来た時に、「もう連絡は出来ない」と言われました。婚約までした仲で、正直に言って新しい彼女よりもまだ私に強い気持ちがあるから私と連絡を取りつづける事は彼女に失礼だと思う。新しい彼女との関係を始めるに当たって私との関わりは一切絶ちたいとの事でした。付け加えて、「君と付き合っていた時もそれ以前の彼女とは連絡しないようにしていたんだよ」とも言っていました。
    言われてみれば尤もな事と思い、それ以降は風の便りに結婚したとか子供が生まれたとか聞くくらいです。私も他の人と幸せな結婚をしました。
    残念ながら人生で伴侶だけを一直線に思いつづける事が出来ない場合もありますが、それを打ち消す努力をするのか少しでも近づこうとしてしまうのかは人としての価値の違いだと思っています。
    連絡を一切絶って欲しいと頼む事は決してわがままではないですよ。

自宅に連絡してもらうとかは?

タツノオトシゴ
    携帯で連絡取り合っているのでしょうか?
    まず、私だったらどうするか?

ひとまず、自分が不安な気持ちだと言う事を旦那さんに伝えて、連絡を取り合うのなら、携帯ではなく自宅に連絡してもらって欲しいと伝えてみます?それを決めるのは旦那さん。そういう話し合いをして、それからの旦那さんの態度をみてから、また、色々考えてみるかなぁ。

あまりキツキツに相手を縛り付けてしまうのは良くないと思うけど、結婚したらある程度の拘束(って言うのかしら?)って必要なんじゃないかなぁと私は思います。
    されて嫌な事は、きちんと言葉に出して伝える必要があるのではないかと私は考えています。言わなくてもわかってくれるじゃなくて、言わないと伝わらない事の方が多いんじゃないかな?と思っているんです。
    理想は言わなくても、、ですけどね。

妻の座は強し

いちご大福
    人間で有る以上は過去の恋や辛い体験は死ぬまで忘れないと思います。それが激しく燃えた恋であれば有るほどご主人の心には深く刻まれているのでは有りませんか?ピーチさんも同じ様にいろんな体験をして今に至っている訳で、こう云った感動や失望が人間や人生の幅を広げて居ると思いませんか?

いくらメールでやり取りをしていると言っても、妻の座に勝る強い味方は有りません。ご主人にしても男としてのプライドが有れば振られた女に関わって居る事を知られたくはないのでは無いでしょうか?きっと彼女もその後の相手に振られたりして連絡をして来ているのではと思います。

ただ彼女の動向に依っては信じているご主人にも影響を与えかねないので注意は必要です。しばらくは平静を装って余裕で彼女の事を聞きましょう。
    それと、せめて家に居る時は明るく振舞いましょう。暗い家に帰るのは本当に疲れるものです。

出来ればその彼女に負けない位の思い出を作ってご主人の頭から過去の幻影を追い出しましょう!

彼がそうなんです。

ルル
    私は今25歳でヨリを戻して三年付き合った彼氏が居ます。
    まさに彼がそうです、中学校時代にとても本気で好きだった同級生が居たそうです。
    ですが両思いと知らず違うクラスになってしまいそのまんまだったそうです、が中学三年生のバレンタインに園子からチョコレートを貰い、挙句の果てに卒業式はボタンを貰いに来たそうです。

それから高校は別々になったそうでして、私は高校時代に彼と出会いました、告白して即OKで嬉しかったです。彼は優しかったですが何処か心此処にあらずだったみたいでして、彼女の話は全くしなかったので私も知りませんでした。
    が、とある事が切欠でその話を別な人から聞きました。

しかし今は私と付き合っているから良いと思ってましたがそれから高3で何だかぎこちなくなって別れました。

話の続きです。

ルル
    が21歳の時に再会、他の人とも付き合いましたけれど忘れられなくて再度、告白。
    ヨリを戻すような形で今に至ってます。

けれど彼はあの時と変わらないんです。
    その後、彼女は医療関係の仕事に就いたと、風の便りで聞き、しかも地元に居るそうです。
    しかもどうやら、同級生の母親が美容師をしており、彼女がその店に来て世間話をしていき、その話が息子である同級生から彼に流れているそうでして・・・彼は彼女を忘れられないみたいです。
    彼女は未だに彼氏も作らず、仕事スタンス、地味だったのに痩せて元々色白で美人だったらしく髪の毛も茶色にしてお洒落だそうです、時々、町内で話題に上るそうです。

そんな彼女を忘れられないみたいです。
    悲しいです、こんなに近くに居るのに心は届かないです。私はとても好きなので一緒に居ます、彼も優しいです。

彼女には罪は無いのに、こんなに彼に一途に想われている彼女が憎いです。
    トピ主さん、私は苦しいです、辛いです。泣きたいです、こんなに想っていても報われません。でも好きなので彼の傍に居ます。

ヤバイ行為だという自覚がないのかも

林檎チャン
    密かに連絡とりあってる相手は昔の女…。
    そりゃあ誰だって不安になりますよ。絶対に疑いたくもなるでしょう。
    しかもバレちゃったのに辞めようともしないのか。ヤバイ行為だと自覚がないのかね…。

たとえやましいことがないにしても、大切な人が不安になるような事は私ならしない。悲しませたくないから。
    反対に相手がもしそういう行為をした時は、とにかくわかってもらえるまで自分の気持ちを伝えるかな。
    イヤならイヤでちゃんと言わないと気付かないかも知れませんよ。ニブイ人もいますから。

う~ん難しいね

ミスティ
    結婚してる事が強いとは思わないですね。人を思う気持ちって誰にも邪魔できないからね~。実は私も元彼と連絡とっています…彼女がいる事も知っています。でも、元彼は今でもご飯を食べにきたりしています。五年間同棲していたので今も家に来てご飯を食べていてもすごく自然です。今だにまだ喧嘩もします。彼女に悪いとは思っていません。自分で悪い女だって分かっています。でも、元彼が私を受いれてくれる間は、連絡をとるつもりです。結婚をする予定だった元彼を今ももう一度振り向かせようと思っています。だから、忠告です!今の二人の関係を早く切ってしまわないと一度付き合った二人がもう一度気持を取り戻すのは早いですよ。元彼女が旦那にまだ気持があるなら、やばいよ!旦那の方から切ってもらって。取り替えそうとする女は醜いけど怖いよ。

トビ主です

ピーチ
    皆様たくさんのお返事ありがとうございました。
    一字一句色んなことを思いながら読ませていただきました。
    あれから主人と話し合い、私の気持ちを全て話したところ、アドレスを変更し、登録されていた元彼女の番号等は削除してくれました。

今回の件が何故分かったかというと、主人には黙って携帯を見てしまいました。いけない事とは分かっていましたが、見なかったらずっと連絡を取り続けていたでしょう。それを防ぐことはとりあえずできたのだと思います。

私には主人を信じる事以外もうできる事はありません。今は辛いですが頑張ります。
    ルルさん・・・ルルさんの気持ちが彼に伝わる事祈ってます。お互い頑張りましょう。