詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

NYのミュージカルについて教えてください

レス3
    (トピ主0
    コーパス
    話題
    こんにちは。クリスマスシーズンにニューヨークに行くのですが、ミュージカルをぜひ見たいと思っています。そこで質問なのですが、ミュージカルのチケットは普通、1ヶ月や2ヶ月前には予約しておくべきなんですか?一緒に行く友達は、予定もハッキリしてないし、当日会場へ行って買えば良いと言いますが、チケットが完売して見られないっていうことよくはあるのでしょうか?しかもクリスマスシーズンですし旅行客は沢山いると思います。やっぱり事前にとっておくべきでしょうか?それから、会場は広いと聞きますが、どのくらい広いのですか?またどの席が一番ベストですか?二階や三階になると遠くて全く見えないのでしょうか?ぜひ教えてください。

ランキング

レス

チケットマスターを利用するとか?

まーまれーど
    お友達と並びの座席を希望されるなら、予め手配するほうが間違いないかもしれません。ばらばらの座席でよければ、その場で買ってもいい座席は見つかると思います。
    私は「音楽を聞きたい作品」の場合は安い後方の座席で、「舞台セットを楽しみたい作品」の場合はできるだけ前の方の座席を取りました。

劇場の広さは、日本の大型劇場と比べると小さく感じると思います。劇場によっては二階席を支える柱がそびえていて、その後ろだと見づらいです。
    二階席・三階席の場合は、舞台手前半分くらいしか見られないと考えたほうがいいと思います。
    なじみのある舞台なら、ある程度離れていてもなんとかついていけるのですが、知らない作品を見る場合は近めの席で見たほうが話を追いやすいです。
    後方の座席に座っても、大抵の劇場ではオペラグラスを貸し出ししていますので、それを利用することもできます。

チケットを手配するのには、Ticketmasterという業者(ぴ○みたいな)があり、日本からもオンラインで購入可能です。その時に劇場の座席区分表もでてきたと思います。
    クリスマスのNYはとても綺麗で楽しいです。よいご旅行を!

早めに動いた方が

Manon
    5年ほど前に12月中旬、NYにいきました。とにかく驚くほどチケットが取りづらかったです。
    その前の年、9月に行ったときはホテルは混みますが、大人気なもの以外は当日で十分でした(「オペラ座の怪人」でも平日は割引で取れたほど)。
    しかし、12月は違う。なぜなんだかわかりませんが、寒いから観光しにくいからか、売り切ればかり。行ってからでいいや、と思っていたら、全然チケットが買えない!

結局、割増料金で、(ホテルに入っている)チケットエージェントから買う羽目になり、もう一つは(JCBカードのNY事務所から)たまたまリターンチケットを買うことができました。

クリスマスシーズン、侮れないですよ。今はネットが発達したからお目当ての演目も直接買えますよね?それが不安なら、クレジットカードのトラベルサービスに頼むか、宿泊先のホテルに相談してみては?

選ばないならチケットはあるかな

ひがし
    NY近郊在住です。クリスマス前後に日本からのお客様を迎えて、ブロードウェイのチケットを探したことが何度かあります。
    「絶対これが見たい」というのが人気のショーなら早めにチケットを取ることをお薦めします。
    取れるものなら何でも、というのなら直前でも大丈夫。でも、当日だと結構厳しいかも。
    ここのサイトが参考になりますよ(日本語)。
    http://www.musical.or.tv/

ブロードウェイの劇場はさほど大きくないので、2階席などでも豆粒のようなことはありません。もちろん正面のいい席のほうが迫力はありますが。

英語が問題ないなら、http://www.playbill.com/club/offers.html
    のサイトもどうぞ。安いチケットが買えたりしますよ。

またクリスマスイブ、当夜は休演のものも多い(大抵どちらか一方だけ)ので、ご注意下さい。