詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

電車で会う女性に告白

レス52
    (トピ主0
    ルガール
    恋愛
    通勤電車でいつも同じ車両で会う女性に恋をして、数ヶ月後、勇気を出して彼女が乗る駅で手紙を渡しました。彼女は私を知っていたらしく素直に受け取ってくてました。
    その後、何も無く無視されたままです。フラれたんだと思いますが、女性の方に聞きたいです。こういう時ってどういう心境、又は対応しますか?
    私は30才で見た目はT184のガッチリタイプで顔は普通です。私としては何か一言欲しかったな、やっぱりタイプじゃなかったでしょうね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示

隙を見せたくない→無視する

にゃぁ
     私の場合なら、一言返事する、という行動も隙があるように感じるので、無視するかな。

職場の同僚や同級生など今後もお付き合いがあるような人の場合は後々の関係も考えて丁寧にお断りする。

で、見ず知らずの人からの場合は、応答するだけで相手にしていることになるから、返事はしない。

もし返答するならば、それは相手を結構気に入ってる場合。でも、結局知らない相手だし怖いから、返答してもやっぱり「お断りします」になりそうです。。。

今後はよきシチュエーションで素敵な人に出会えるといいですね。めげずに頑張ってください~

最近の若い人

おせっかいおばさん
    特に女の子の気持ちはわからないけど、もしごく普通の人ならその場合どちらの答えにしてもあなたが返事を聞かせてくださいといってくれないと声なんてかけられませんよ。
    自分が告白したのだから最後まできちんと責任を持って返事を聞きましょう。
    なんか、トピ主さん、30歳にもなって子供っぽいのでは?

もう一度

フィガロ
    もう一度だけ「さわやかに」声をかけてみる(気持ちを聞いてみる)とかどうでしょう?
    相手の女性が明らかに避けているとか不愉快な顔をしていないのであれば、もしかしたら貴方のもう一押しの言葉を待っているのかも。
    でも、もう一度トライして反応が悪ければ、今度こそ諦めてそっとしてあげましょう。
    今後も会う機会があるのなら、お互い気まずいでしょうし、もしイヤな相手からしつこくされたらホントに迷惑で気持ち悪いです。
    でも、うまくいくといいですね!

びっくりします

陽子
    駅で見かけるだけの関係だったのでしょうか?
    それとも、挨拶程度は交わしていたり、
    時々は話をしたりしていたのですか?

もし前者なら、やはりいきなり手紙というのは
    びっくりしてしまいます。
    断らずに受け取ってくれたのは、
    断られて逆上されるのが恐かったのでしょう。
    おそらく、その手紙は彼女の親や友人に回覧された後、
    「とりあえず、放っておこう」という結論に
    達したと思われます。

残念ですが、縁がなかったのですね。

どんな内容の手紙だったか

マチコ
    外見がどうより、この場合手紙の内容が相手の気持ちを決めるポイントだったと思います。
    もし自分が同じような状況で、手紙を受け取ったら、その時はまぁ悪い気はしません。で、手紙を見て、1回くらいお茶でも付き合ってみようと考えると思います。
    誠意が感じられ、あやしい人間じゃないと判断したら、とりあえず会ってもいいかなと思います。

でもすでに彼氏、または旦那がいたら、相手にしません。

もう一押ししてみては?

女A
    お手紙に何をお書きになったのかわかりませんが、ただ「好きです付き合ってください」という意味のことだけであれば、私でも無視しますわ。だって、わざわざあなたを呼びとめてお礼を言うのも恥ずかしいですし、ほとんど見ず知らずの人ですからいきなり「告白」されても返事のしようがありませんもの。

手紙を受け取った時点で「顔見知り」にはなれたのですから、あとはさりげなく会釈などして様子をみて、一度話しかけてみてはいかがでしょうか。ストーカーなどと思われぬようあくまでもさわやかに。二言三言ことばをかわしてお友達から始められれば理想的ですね。

急に好きにはなれませんが、毎日顔を合わせているうちに徐々に…という可能性はありますわよ。

うーん

女C
    手紙の内容は疑問形でしたか?
    それにもよると思いますが、「無視」というのは
    完全に気が無い証拠ではないでしょうか?
    手紙をもらった時は 大男で何かされても怖い・・と
    思っていたけれど、手紙の内容で害が無さそうなので
    無視という答えの形をとったのではないでしょうか?
    「嫌」でなく、関わりを持ってもいいと考えるならば
    (付き合う、付き合わないは別で)無視ではなく会釈位は
    するんじゃないでしょうか?

私なら怖いです。
    背の高い人は好みだけれど、自分がそういうシュチュエーションになったら よっぽど素敵と思わない限り「怖い」と思います。

気持ち分かります!!

aco
    わたしは、まったくトピ主さんと逆の立場です。ので、気持ちがよーーく分かります。

確かに不安ですよね。しかも、告白した勇気はあるのに、そこからが、相手の気持ちを想ってしまって。。。。なかなか次が続かないんですよね。好きになってしまった相手なら、下手なことして嫌われたくないのは尚更のこと。。。

しかも、彼女がどう思っているか、遠まわししも聞く人もいないし・・・。好きな人が目の前にいるのに、もどかしいですよね。

トピ主さんのこと「幼稚」だって書いてる人がいたけど、本当に恋をするといくつになっても、目の前の好きな人に舞い上がったり、あたふたしてしまうものですよね☆
    是非、その後、どうしたか教えてくださいね!参考にさせてください☆

みなさんありがとうございます

ルガール
    みなさんの言葉を読んで、なるほどなと思いました。
    手紙の内容としては、返事をくださいと書きませんでしたし、ウソや偽りなど無く書いたんですが、いきなり「付き合って下さい。」とも書きませんでした。最初はメール交換からという感じで書き、「迷惑だったらごめんなさい。」と最後に書きました。もちろん携帯番号・メアドも添えました。ま、強引な感じではない手紙でしたね。
    確かに、今の時代はこうゆう事で犯罪になるケースが有るので、警戒されるのは仕方の無い事だと思います。見た目も大柄でイケ面でもないし怖く見えるかも。
    その後、3ヶ月経過してます。職場や友人の紹介も女性の影が無く、出会う機会ないのでこういったケースになりました。ただし、お金を払って出会いの場に行こうとは思っていません。

無視はどうかと

K
     無視しちゃう、という女性が何人かいらっしゃいますが、「無視は最大の敵意」という言葉があるように、何の返事も貰えないのは振られる以上に辛いものです。きちんとお断りされたのなら、よほど異常な人でない限り納得して諦められるものですが、返事が無いと不安な日々をいつまでも過ごさねばなりませんし、黙殺しようという意図に気付いた時は悲しみを通り越してつい腹立たしさすら感じてしまうものです。
     少し極端な引用ですが、ストーカー防止の第一義は「はっきりお断りすること」だそうです。曖昧な態度を取り続けると、「迷ってるらしいからもっと押せばなんとかなるかも」あるいは「自分を弄んで面白がっている」と相手に思わせてしまうため、かえって面倒な事になるのです。このとき、無視は「意思の明確化」にはなりません。相手の気持ちとご自分の身の安全のために、多少気まずくても真摯な態度で、かつはっきりとお返事されることをお勧めしたいです。
     世の中、振った振られたはお互い様なのですから、一度でも辛い恋を経験された方ならその時のご自分の気持ちを思い出して対応してあげてください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  52
    次へ 最後尾へ
    全て表示