詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人の片思い実況トピ

レス322
    (トピ主0
    やすみ
    恋愛
    淡い片思い中のトピ主です。

10代の頃などは、恋をしたら即行動にうつしたり、友達に相談したりしてました。しかし結婚という言葉も頭にちらつく20代後半の今、"あの人いいかも"と片思いに近い気持ちを抱いても、いろいろな理由からなかなか次へ進めません。また、後のことを考えると友達への悩み相談も気が引けて・・・。同じ悩みの人はいないかと検索しても、10代などのお若い方たちばかり。もう20代・30代の皆様は、片思いなどしてらっしゃらないのかしら。
    そこで、小町になら"気になる人がいる"気持ちを抱えている大人の方がいらっしゃるのではないか・・・と、トピをたてることにしました。もちろん、事細かな情報などは書かなくて結構ですので、一緒に励ましあっていきませんか?また、恋愛の達人さんや男性からのアドバイスなどもいただけたら、幸いです。

現在私は、週に1回会えるか会えないかという取引先の人をいいなと思っています。現在、3週会えずじまいで・・・辛いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  322
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も!

うさぎ
    同じような気持ちの方がいたので、嬉しくて思わずレスしてしまいました。
    私も現在、30代前半で会社関係の方に片思いしています。やはり、彼には週に1回会えるか会えないかの状態です。
    トピ主さんの言う通り、若ければ積極的に行動するのですが、なんせこの歳なのでなかなか積極的には動けず、かと言って気持ちは膨らむばかり・・・。
    でも、何事も行動を起こさなければ、変化はないんですよね。

進めません。

まま
    34才です。いま気になってる人は年下で、私はバツイチで年上なので、むこうにも好意は持ってもらってたにもかかわらず、自信がなくて、自分から引いてしまいました。
    もし仮に2人がうまくいっても、年増なんか親が許さないだろう、とか、
    若い人の負担になっちゃいけないとか、なんか先々の心配をして、
    ほんとはもっと近づきたいのに、気持ちと逆のことばかり言って、無理に相手を避けてしまいました。
    20代なら、なりふりかまわずくっついて行ったのに!って思いますよ、20代ならまだ、いいんじゃないかなあ。

私も。

ふぃっしゅ
    わかります~その気持ち。。。
    私も20代後半です。
    昔はいろいろできたのに、慎重になりすぎる今日この頃。
    プライドや今までの経験が邪魔することが多々あります・・・
    私も最近社内の人でいいな~って思う人がいます。
    やすみさんは取引先の人ということであんまり会えないのが残念ですね・・・。

「片思い」は何歳になってもあるものです~!
    お互い、進展があるよう頑張りましょう!!

けど、恋愛ってホントうまくいかせるのは難しい・・・
    縁もありますしね。
    前向きに考えることが大事です。(自分に言い聞かせてる)

片思いしています

りら
    トピ主さま、こんにちは。
    わたしも30代で片思いです。
    告白したくても理由があってうごけません。
    ただ自分の気持ちを秘めているだけです。
    20代の頃と今とでは、同じ片思いでも
    なんだか違う気がします。
    誰かを好きになったこの気持ちを大事にしたいと
    思っています。
    トピ主さまも想いがかなうとよいですね。

イタイほどわかる

ふりーらんす
    田舎在住の20代後半の男ですがわかります。でも想うだけなら自由なんでそれで割り切ってるとこあるかな。
    年を重ねると臆病になるって言葉を実感するようになりました。
    ところでトピ主様の想い人は未婚で年上ですか?。好きになった人が既婚者じゃなく年上の人だったらチャンスがあると思いますよ。くじけないで下さいね。

わかるかも

五月
    私もいいなと思う人がいます。私26、彼24歳。5月に友人の紹介で知り合い、月に1回は遊んでましたが、ここ3ヶ月は会ってません。
    出身大学が同じ、趣味もあうので、紹介した友人いわく、「マッチングした!」と思うくらい話がはずみ、尊敬できる相手なのですが・・・。

お互い4月に長く付き合った人と別れ、人と付き合うことじたいに疲れ、仕事に専念してきました。3週間ほど前久々にメールして、やっぱりいい人だな、と実感しました。
    「いつでもメールしてね」とはいうものの、いつもメールは私から・・・。仕事一筋なのか、はたまた誰かいるのか、ご飯の約束をしても、接待が入る。会えなきゃ次に進まないのに、会えません。私のことはかわいい、とかいい子とかはいっているらしーが・・。

恋愛となると、プライド高くなってしまう私。自分からいけなくなるのです。それは彼も同じらしく。アタックする勇気がないなら、そこまで好きじゃないのかな?とか自問自答。
    うーん、てなかんじです。私のことはどうでもいいのかな。ま、しばらくメールしてみますが・・・。

同じ職場にいる中学の同級生

美里
    今年の春、就職したところに中学の同級生がいました。中学を卒業して9年全く会わなかったのに向こうは私のことを覚えていてくれました。しかもその人と同じ病棟(お互い介護職員)です。その人は初恋の人の友達だったから、その人を通じて初恋の人に会えたらと思っていたら、初恋の人よりその人の方が気になるようになりました。交代制の仕事だから下手すると1週間近く会わないということがあります。しかもその人は職場の女性(若い人だけでなく中年の女性にも)に人気があります。気が気でないという感じです。二人になった時、たまに中学の同級生のことや先生のことなどを話したりします。職場で飲み会などイベントがあれば積極的に参加しています。来月、ボウリング大会あるのでそれに参加します。もちろん同級生も参加しています。そのうち2人で出かけようとなればいいのになあと思います。まず会話が大事だろうなと思います。

実況します!

くま
    トピ主さんの内容にビックリしました。
    今ボクが気にしている人の心の内側を覗いたような気がして。

もちろん、そのように思われていればこちらとしてはサイコー
    なんだけどな という勝手な想像なのですが…。
    「3週会えずじまい」以外の点が重なるもので…。
    …て、そういう状況に置かれている人は沢山いるのでしょうね、きっと。

で、タイトルにある“実況します!”というのは、
    本トについ先日、意を決して食事のお誘いをしたことについてです。

トピ主さんとは真逆の立場にいるボクにとっての
    その相手というのは、お客様の会社の受付の方なのです。

平日でも納品時くらいしかお伺いすることはないですし、
    その時でも受付の人はローテーションのようなので
    必ず会えるわけではありません。

会えたとしても、電話の対応で忙しかったり、
    他の人が受付にいるということも多いので、
    また、極々まれにチャンスに恵まれたとしても
    ボクの決定力のなさから、何度悔しい思いをしたことか… orz

そんな苦節数ヶ月の末の、今回のお誘いに対する返事(メール)待ちなのです。

動きがあったらまたご報告します…たぶん。

気持ちは同じ!

りお
    いくつも恋をしてきたはずなのに、
    片思いの人と初めて手をつなぐときは
    心臓飛び出しちゃうくらいドキドキしますよ。
    大人になると感情がより複雑にはなるけど、
    悲しみや喜びの深さに
    子供・大人の違いはないそうです。

片思いの彼と何か接点はないのかなあ・・・
    進展があるといいですね!

私も・・・

wa-no
    今に始まったことではないですが、自分が恋してるのかすらよくわかりません。
    気になる人はいても、好きだと確信するまでに数カ月~1年とかかかります。
    気付いたときにはオトモダチだったり、彼女ができていたり・・・

いま、会社で気になる人がいます。
    月に一度会えるかどうかの人ですが、一体どうしたらよいものか。
    独身かどうか、のリサーチすらできず(指輪はしてないですが)に悶々とした日々がすぎています。
    会うと話し掛けてくれるけど、どうやってプライベートな感じにもっていけば良いのやら。。

人見知りもしないし、好みでない人から好意を寄せられたら適度にカワしたりもできます。
    でも、所謂オクテなのではないか?と思っているこの頃・・・30歳すぎてるのに。はぁぁぁぁぁ~。

40代です・・

どうして
    40代・既婚・中学生の子持ちですが、
    どうしたことかもう気になって一日の大半彼のこと考えてます。お稽古の先生なのです。

彼の声が好きです。低音でよく響き・それでいてソフト。月二回のレッスンが待ち遠しいです。個人的に会話さえしたことがほとんどないのに、声なんです。録音して通勤の間や、休憩時間に聞いてます。

若い頃は何人かの男性とのお付き合い・同棲もあるし性格はさばさばして、根明、いっつも元気な人!って感じの私なのに・・・?どうしたことか、まるで乙女のようです。

おかしな自分と恐れつつ、なんだか楽しい毎日!
    女性ホルモンの分泌が増えてる感じ?
    先生と暮らしたらどんな感じ?
    コレって単なる欲求不満じゃん・・・

トピ主です。

やすみ
    同じ立場からの書き込みとても嬉しいトピ主です。

みなさんは具体的に行動を起こしてますか?私は、挨拶したり、目を合わせるのに精一杯です。なのに、会えそうな時には、仕事そっちのけでウロウロしてしまうため、仕事が手につきません(20代後半にもなって情けない)。彼の目にとまるよう、おしゃれには気を遣ってます。

うさぎさん、週1仲間がいて嬉しいです。気持ちは膨らむばかり・・・同感です。膨らみすぎて疲れちゃったりします(笑)。次に彼に会えた時には、少しでもお近づきになるために、アピールしたいですね。

ままさん、好意をもたれてたのに引いてしまったなんて。お相手さんは、ままさんを気に入っていたのだから、年上だとかバツイチだとかあまり気にされない方なんじゃないでしょうか?今からでも・・・!

ふぃっしゅさん、社内ということは、頻繁に会えるということですよね、羨ましいです。本当に恋愛って難しいですよね。縁の他にタイミングもありますし。前向きに考えて、お互い動いていきたいですね。

10代にもどったような気持ち

絵立夏
    40代目前の未婚女性です。数年前に長年のパートナーとの別離を経験して以来、初めて気になる男性ができました。が、彼は10歳年下、しかもお友達になって気楽に話ができるようになってから、遠距離の彼女がいることが判明しました。

でも、恋愛感情って年齢には本当に関係ないことを実感しています。
    彼のことを見たり考えたりすると、中高生の時にもどったようにときめいて胸キュンです。

片思いで終わりそうですが、でも、友達として普通に話せるだけでも嬉しいし、それに、大失恋のあと、人を好きになることなんてもうないと思っていたのに、自分にはまだ人を好きになるパワーがあるんだと分かっただけでも良かったと思っています。

大人になっても

ぺこぺこ
    こんな片思いをするなんて、ほんと思ってなかったです。

35歳で同じ年、かろうじてお互い独身だけど、彼には年下の彼女がいるのですよね。でも今の彼女との結婚は考えていないみたいだし、だから諦められなくて。
    毎日会う相手なので、当たって砕ける勇気が無いのです。敢えて白黒つけずにグレーな状態を持続中。彼にもそこまで伝えています。だって黒にしてしまったら、もう白にはなれない気がするのだもの。どうしても彼の最後の一人になりたくて、慎重になりすぎてしまっています。

大好きという以上に「絶対!この組み合わせは最高!」って感じているのに、相手が同じように思ってくれないことが、信じられなくてつらいです。

まわりからも「お似合いじゃない?」って冷やかしがあるくらいには気が合っているので、いつかは・・と信じて、めげずに明るく振舞ってます。

いくつになっても、18歳の時と同じことで悩むんだな~と感じる今日この頃。大人のみなさん、がんばりましょうね!

は~い!私もです。

みるみる
    30代前半です。

私も取引先の人に片思いしております。
    部署は違いますが、同じ階のフロアで働いています。

もうこの年代で、自然に片思いする機会があるなんて、思ってもいませんでしたが、今はこの出会いを大事にしたいと思っています。

向こうも認識はしていると思いますが(一度だけ軽く世間話をしたことがあります)まだ気軽に話せる仲ではありません。

もっと気軽に話せればと思いますが、周囲がうるさいところなのでなかなかアプローチに踏み切れません。

やすみさんも何か進展があるといいですね。
    お互い頑張りましょ~。

私も20代後半、片想い、宙ぶらりん

ジャスミン茶
    トピ主さん、こんにちは。ここにも同じような女がいますよ~!

私は長い片思い中です。一度告白しました。玉砕しました(泣)彼も30代で結婚が視野に入ってしまうので、気軽には付き合えないと考えているようです。今付き合うなら、結婚を自然と意識できる人と結婚を前提にと思っているのです。

今は誰とも結婚は意識できないそう。早く相手を見つけてくれたら私もすっぱり諦めがつくのにと思いつつ、共通の友人が多いので友達関係は続いています。月に3、4回は会います。多い時は毎週末顔を合わせてます。顔をあわせるのがつらい時期は過ぎましたが、会っているだけに諦めることもできず、でも会えるなら会いたいし…宙ぶらりん。

やっぱり30くらいになると男の人も、結婚を意識してるんですねぇ。

私もです♪

あんみつ
    トピ主さん、そしてみなさまこんにちは♪
    私も片想い中です(30代前半)。

みなさまがおっしゃるとおり、10代20代の頃は誰かを好きになると即行動!で、ある意味「無邪気」を武器にガンガン進んでいました。
    でも、この年になるとお恥ずかしい話、失敗するのがこわくてなかなか前に進めないんですよね。。。。。
    私の場合は若い頃から治っていない悪癖があって、好きな人にはわざとツンツンしたり、そうかと思うと次の日には手のひらを返したようにおもいっきり笑顔。。。なんてことも。
    友人いわく、「自ら可能性という扉を閉めているバカ」だそうです(笑)。

でも、やっぱり誰かを好きになったら足ひっかけて転ばせて馬乗りになって、ぐらいの勢いで責めるべし!とも言われるんですけどね。。。

参加させてください!

ゼット
    なんだか、とっても楽しいトピですね☆
    私も、20代後半で片思いしちゃってます♪
    同じ職場の人で、私より2つ年上の方です。
    毎日ドキドキしてますよーーー!
    なんだか、久しぶりの片思いって感じで。
    今、とっても楽しいですヨ。
    女性は恋をするべき!!! 改めて実感している今日この頃です。
    私情により、今年いっぱいで退職するのですが、その前に、きちんと気持ちを伝えよう思っています。
    でも、臆病になっているんですよね。 キズつくのが怖くて。。。 若いときならガンガンいけた?!んですけどね(笑) でも、何事も【やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいい!!】という言葉を心においてがんばってみようと思います。
    トピ主様、他の方も一緒に片思いがんばりましょう☆
    ここにでカキコされている方が皆様幸せになれますように・・・

同じです!

ちょび
    20代半ばのOLです。私も週に一回か会えるか会えないかぐらいの取引先の人に片思い中です。向こうがどう思っているかもわかりません。携帯の番号は知っていますが、プライベートなことでかけると迷惑かと思いかけられません。
    でも思いはふくれるばかりで....
    自分の気持ちを言わないと後悔しそうですがなかなか動けません。
    ちょっと前は話ている時にメールアドレスでも渡そうかと思ったんですがやっぱりできませんでした。
    取引先の人との恋愛成功した人とかいるんでしょうか?

なんてタイムリー!

リンド
    同じ悩みを抱えていらっしゃる方々のレスを見て、何だか嬉しくなりました。トピ主様に感謝です。

私は、何年も付き合いのある男友達に今更ながらドキドキしてしまって、どうしようか悩み中です。
    ぐっと押してみたい気持ちはあれど、お互い30代ともなると、どうしても「結婚」の2文字がちらつきますから、純粋に「好き」って伝えるだけでも、相手にとっては重いんじゃないか?と躊躇してしまいますね。

しかも、異性と思われないかも?とか、友人関係も壊れてしまうのでは?というような不安は年齢関係なく感じるわけで…。
    「好きなのっ!」と何の思惑もなく体当たりできた10代の頃をしみじみ懐かしんでおります(笑)。

でも、一歩踏み出さなければ何も始まらないし終わらないのですから、何とかがんばってみましょう!
    トピ主様と、このトピに集った皆様の思いが叶いますように。

相手は・・・

うりうり
    もうじき31歳です。

私のただいま片思い中です。
    しかも相手は32歳のフランス人、そう外国人です。

立場的にはトピ主さまと同じ、週に1度合う程度です。
    今までは結構相手に伝わるようにアプローチをしていたのですが、なにぶん今度の相手は私にとっては初めての外国人・・・どうしたものか悩み中です。

幸い「フランスでは年齢はまったく関係ないよ」と言っているので、年齢的なものはクリアっぽいですが。告白して駄目だった場合、今までの関係がなくなってしまうのもいやですし・・・。悩みます。

彼女がいる人が好き

もりりん
    20代後半OLです。
    私の片想いの相手は職場の後輩です。
    平日はほぼ毎日顔を合わせます。

よく雑談はするし、メッセンジャーで話をするし、彼を交えた数人で飲みに行ったりもします(2人きりで飲んだことはないけど)。

彼は、私のことを
    「何でも話せるお姉さん」
    だと言っていました。

でも、彼には彼女がいるんです・・・。
    しかも、彼は彼女にぞっこんらしい。

飲み会で、彼のノロケ話を聞きながら、顔で笑ってココロで泣く私。
    アタックなんて、とてもとても・・・。

だから、もっと彼に信頼される人間になることを目指そうかな~って、思ってます。
    「好きになってもらわなきゃ」って思うと、つらくなるから。

恋。。胸が苦しい。。

みーなみ
    既婚、30代子持ちです。
    片思いならいいですよね?

私も恋をしています。もう会う事はきっと一生ないのだけど、でも片思い。

辛くて切ないけど、恋してる自分って、逢ってなくても「女」してるんですよね。

ふっと思い出したときに幸せ感じたり。
    思い出の曲を聴いて涙ぐんだり。

きっとどろどろな関係ではなかった分、
    こうやって思い出せるのだろうけど・・。

私の場合は気持ちをぶつけたって事もあるのでしょうか。30過ぎてても乙女の気持ちです。

私は若い頃が非常にプライドが高く、今はなぜか素直。素直な自分が好き☆

これからどうこうなろうなんて思ってません。
    ただ思って居られる人がいるというだけで
    気持ち的に違います。

みなさまの想いがどうか届きますよーに!

私も~!(33歳♀)

RGM☆
    どうして20代の頃は好きになると、1%の可能性にでも賭けて告白出来たのに、30過ぎたら出来ないんだろう…今片思い歴1年。

相手は行きつけのダイビングショップのガイド。告白したいけど、その後その店に行けなくなるのは嫌なので出来ない…向こうも私を恋愛対象にはしてないし。友達感覚ではあるけど。

彼は今、お客さんで気になる子がいるみたい。その二人のやり取りを見てるのも何とも辛い。相思相愛なんだから早く付き合えばいいのにとさえ思ってしまう。

そうすれば諦めもつくから。迷ってないで告白できれば、スッキリして次に進めるのになぁ…

どうしたらいいか分らず

DORA
    34歳パツイチです。
    出会いのきっかけがきっかけなもので、なかなか前に踏み出せずにいます。
    出会った時から気になる人で、もう一度会いたいと思っていたら、会うことができ、彼のほうから食事の誘いがあり、先週初めて仕事抜きで外で会ったのですが、緊張しまくって聞きたいことも聞けずに、体も顔も引きつり硬直状態で、沈黙。
    二人で、「デートってどうするんだっけ??」と言い、また沈黙。
    プライドが邪魔しているわけではなく、「また会いたい」と一言がいえず、9日たちました。
    臆病になっている自分にイライラです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です2。

やすみ
      みなさまのレスが、とっても励みになっているトピ主です。

これだけ片思いの数があると、このトピがあるうちに、どなたかの恋が叶うのでは?と、期待してしまいますね。私自身は会えない記録更新中で何も実況できることがないのですが・・・。会えても話せる時間が限られているので、メールアドレスも知らない仲。でも、次に会えたら絶対実況できるようなことをしよー!と気持ちを新たにしています。

りらさん、片思いは、年齢を経るごとに変わっていきますよね。私もそれでトピをたてたのです。五月さん、それでもメールできるなんて私にとっては、うらやましいです。タイミング大事ですよね。

美里さん、思わず運命的なものを感じてしまう彼ですね。イベントは近づけるチャンスですね!くまさん、その後いかがでしょうか?私の好きな人もくまさんみたいに思ってくれてたらいいのに。

りおさん、応援ありがとうございます。手をつなぐ・・・いくつになっても、ドキドキですよね、本当に。

トピ主です2続き。

やすみ
      お返事短くてごめんなさい。でも、みなさまの片思い状況が聞けるのは、元気になるので、まだまだ実況お願いします。

wa-noさん、気になる人との距離が同じ感じで嬉しいです。私も話しかけてはくれるんですけど・・・。どうしてさん、声はチェックしてしまいますよね。いい声の人って、すごく魅力的ですよねー。

絵立夏さん、気になる人に彼女がいるのは、つらいですね。でも、あきらめたら何も始まらない・・・ぺこぺこさん、周りがお似合いって思ってくれてるなんて、ふたりの未来を信じたいですね。

みるみるさん、同じ感じです。私も世間話、数回程度の関係です。周囲の目も気になります。ジャスミン茶さん、共通の友人が多いのですね。会えば、好きという気持ちが止まらないですよね。

あんみつさん、足ひっかけて転ばせて馬乗りになって・・・参考にします!私もそのつもりでがんばるぞー。
      ゼットさん、毎日ドキドキが楽しいですね。たまにだと身構えちゃって楽しめなくなってきます・・・

嬉しい♪

ぷっちょ
      私も20代後半で片思い中です!
      同じ状況の人たちがいると知って嬉しいです。
      相手は会社の人。9歳も年上です。
      まるで中学生のようですよ・・・。
      今日は会えた!今日は会えない・・・で一喜一憂です。

一度、2人で遊園地に出かけましたが、それっきり・・・。
      この先の進展はなさそうなので、悲しい限りですが。
      自分から誘いたくても、実際には気が引けてしまって誘えないし。
      でも、気持ちだけは頑張るつもりです!

なんとかならないかなぁって毎日他力本願。
      本気で片思いしてるなんて人にはなかなか言えないし、
      はがゆいですね。笑

トピ主です2追加。

やすみ
      ふりーらんすさんへのレスがぬけてました。

ふりーらんすさん、私の気になる人は、2歳年上で、たぶん未婚。男の人も臆病になるんですね。それを励みにもう少しがんばってみます!

私は

片思い達人
      片思いね、仕事も恋愛もほとんどといっていいほど駄目な私はこれだけ自慢できる?経験豊富です。「泣」

一人目:中学校の時、クラスメイトに片思い3年して末、告白して見事に振られました「当時の私はすごいデプの上ブスだから、当たり前か」

二人目:社会人なって初めての会社の外人上司のことが好きになってしまい、しかしむこうは既婚者だから、告白すら出来ないまま1年半で転職して、それ限り。

三人目:仕事で知り合った人の家庭教師として三年付き合っているうちに好きになってしまったが、二人目と同じく相手は既婚者でしかも年がすごく離れているので、諦めることにしました。

四人目「現在進行形」:今の職場に気になる人出来たのですが、相手はイケメで、ダイエット成功したとはいえ、まだまだ自信がない私は目をあわせることすらできなくて悩んでいる最中です。

私ってどうしてこんなだろう?これまでの人生を振り替えてみると自分のこと何だか惨めだなぁって思います。

• 1
      • 2
      • 3
      • 4
      • 5
      先頭へ 前へ
      1 30  /  322
      次へ 最後尾へ
      全て表示