詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 逢ってる時とメールの時と態度が違う彼・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

逢ってる時とメールの時と態度が違う彼・・

レス31
    (トピ主0
    もっちり
    恋愛
    タイトルどおりなのですが。
    彼の態度にいったい私たちは付き合っているのか友達なのかよく分からずにいます。
    というのは、逢っているときはとっても優しくていろんなことに気をつかってくれてデートもイチャイチャしたり楽しく過ごしています。
    しかしいつも彼のメールはなんと言うか・・・
    素っ気ないんです(苦笑)
    ほとんど毎日メールは来るのですが、デート中の彼とは思えないくらい素っ気なくて、要は短文メールなんですね。
    なんだかコレって私は寂しくて。。。
    彼は自営(ショップを持っている)なので普段は忙しくゆっくり長文メールなんて打ってられないのは分かるのですが、もしかして本当は私のことを好きじゃないのかなあ・・?恋人ではなく遊び・・・?
    と思えたりして・・・(汗)

ちなみに私たちの間に付き合おう等の言葉はありませんでした。
    デート中は手を繋いだり(ドライブ中も)、本当にラブラブ(だと思っている)なのですが。
    最近不安になり彼に聞けばいいことなのですがどうも今更聞きづらくて!
    小町の恋愛中の皆さんでラブラブだけど彼のメールは素っ気ないって人いますか???

辛口でもウェルカムですのでアドバイスを!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

大丈夫じゃない

ハヤシライス
    仕事が忙しいのに毎日メールをくれるなんて、それだけで彼の愛情を感じませんか?
    忙しい時って、長文メールを打ってる時間はないと思います。それにその彼はメールが苦手なのかもしれないですよ。

会っている時に、優しくて、気を遣ってくれるんだもん。問題ないと思いますよ。

素っ気ないです

まほ
    彼とつきあい始めて2年半。ラブラブですがメールはつきあいはじめの頃からずっと素っ気ないです。
    結構そういう男性、多いんじゃないかなあ?
    特に仕事を持っていて忙しかったりすると、それが当たり前かもよ?
    私はむしろ、メールでまでベタベタした感じの男性の方が、なんか女々しくて引いちゃいますね。

普段は本当に短文で素っ気ない。ただ記念日だけは「愛してるよ」がつきますが、これは私が強制的に書かせてるようなもので(笑)。
    会ってる時にとても仲良くできてるので不満はありません。

それから不安に思う事を「今更聞きづらい」・・これは一番駄目だと思いますよ。
    トピ主さんたちはそんな事はないと思いますが、何か誤解や溝が男女の間に生じた時、その溝がごくごく小さなものでも「今更なんたらかんたら」で誤魔化しタリ躊躇したりしていると、取り返しのつかないところまでいってしまう例を身近でみた事があります。

今更だからこそ、不安はうちあける。それも結構可愛いもんじゃないかな。彼氏さんにしてみたら。
    っていうかトピ主さんたち、つきあってどれくらいなんだろう?まだまだ照れちゃう時期なのかな?

メールがない頃は

すいっち
    「会っているときはラブラブなのに、電話だと冷たい彼」という悩みを、女友達から聞くことがよくありましたね~。
    そーゆう場合って、単に「電話が苦手な男性」ってだけなんですよね(笑)

それと一緒で、彼はメールが苦手なだけでは?

メールでは優しくってラブラブなのに会うと冷たい!っていうなら問題ですが、別に短文メールに問題はないと思いますよ~。

大丈夫だと思います。

ラブくん
    大丈夫だと思いますよ!

男の人ってメールがあまり好きじゃないっていう人、けっこういると思うんですよね。
    それにメールって文字だけなので、読み方1つで相手の思ってた気持ちとは違う読み方をしてしまう場合もありますよね。

私の彼氏も、あまりメールは好きじゃないみたいなので、朝のメールなんかは毎日同じだったりします(笑)
    最初はとても気になって不安でしたが、毎日メールしてると、そんなもんかなぁって感じになってます。

あと、付き合ってるかまで不安に思うなら、勇気を出して、聞いてみたらどうでしょうか。
    聞いてしまえば、胸の中のモヤモヤも晴れると思いますよ。頑張って下さいね☆

逆よりいいじゃないですか(笑)

うらやましい
    メールではラブラブなのに会ったら素っ気無いってほうがよほど深刻ですよ
    どっちかというと、最近そういう人増えてませんか?

それに比べたらヘルシーでいいカップルだと思うけどナー

メールなんてしょせん道具ですからね

多分

リン
    メールが面倒なのだと思いますよ。
    私は女ですが、かなり短文ですね。
    絵文字を使うのも、ごくたまに。。
    よく、そっけないと人から言われます。

会えばべったりなら、心配無用でしょう。
    思い悩むだけ、悩みが大きくなります。
    気にしないこと!

う~ん

今回はごめんなさい
    もちろん、ハヤシライスさんの言うことのほうが
    一般的には正しいと思うんですけど...
    以下、参考までに...

付き合ってるわけじゃなかった異性の友人に
    メールが素っ気無い人がいました...
    というか、お互い...
    でも、二人で会って遊べば、まるでカップルのように
    手も繋ぐし、とにかくベタベタしてました...
    最後の一線は越えないんですけど。
    お互い付き合ってる人いたので。
    でも、結構ギリギリの線だったかな...
    お互いベタベタするのが好きなタイプで。

で、まあ、メールは私達非常にそっけなかったです。
    それでなくても、メールって面倒くさい部分があるので、
    本命にだけには何とか一生懸命打つけど、というような。

往々に男性はメール面倒くさがる人が多いのは確かですよ。
    ただ、他に気になる部分がもっちりさんにあるのなら、
    なんとな~く、それとな~く、確かめてみてはいかがでしょうか。

わかるわ~!

Y子
    私もタイムリーに悩んでたんです!

会っている時は、ホント幸せでイチャイチャしているのに、帰ってメールしたり、日中メールすると・・・短文で素っ気無い・・・。
    私がかなりラブラブメールを送って、それに応えて欲しいのに、返事も無い時もあるんです・・・。

会った時はまたラブラブな言葉が飛び出すんですけど、なんなんでしょうね~!?
    でも、そういう人だって割り切るしかないんじゃないんですかね。

トピ主さんの彼氏は会っている時に「好き」って言ってくれてるんですよね?それなら付き合っているんじゃないでしょうか・・・?

逆なら同情しますけど

一行解答
    会ってる時優しいなら、いいじゃん!!と思ってしまいました。

かえって誠実だと思う

しゃんぐりら
    こういうメールを書けば彼女が喜ぶってのは
    テクニックであって、愛情がなくてもある程度は
    できます。

逢った時の態度が・・愛情たっぷりでいちゃいちゃ
    できるならそれでOKでは?

うちの夫も、電話もメールも全然そっけないと
    いうか、不器用なんだとわかりました。

そんなもんだと思います

うちの弟
    男の人って結構そんな人多いと思います。
    うちの弟もよく喋るけどメールは端的です。

質問を3つしても返ってきたのは「うん。(3つともYESの意)」の3文字だったりして意味不明なくらいです。
    私の元彼も何の面白みもないメールばかりでした。別に問題ないですけどつまらないですよね。苦笑

単に文章を考えたりメールを打つのがめんどくさいだけのようです。

ってゆうか…

彼ラブ
    メールの問題の前に…。
    普通に『私達って付き合ってるんだよね?』ってラブラブしてるときにでも聞いてください。
    メールが苦手という男の人もいるでしょうし。
    ただ重要なのは、本当に付き合ってるのかどうか。付き合ってもないのにラブラブなんて、都合のいい女になってたら大変!まず聞くべき。そこで付き合ってるって言ってくれたら、『○○ったらメールがそっけないから心配しちゃった。ごめんね、仕事が忙しいだけだったんだね。お疲れ様』ってまたラブラブしてくださいな。
    今更のことじゃないですよ!一番大事なことです。深刻にでなくて、可愛く聞けば別に変じゃないですよ。

単にメールが苦手なのでしょう

ほほ
    文を書くのが苦手な人もいます。毎日メールしてくれるだけでも愛情いっぱいのように思いますよ。

メールだとけっこう情熱的なのに、会うとそっけないよりもこっちの方がよほどよいとおもうけど。

結婚15年、未だに夫とラブラブ、というか、年々ラブラブ度が増していますが(笑)、夫のメールもそっけないです。多分、文章書くのが苦手なのだと思う。メールだけ見たら確かに愛情が無いのかと私も悩んでしまいそうですが、15年間、ほんとは私を愛してくれてることを実感しているので、それ以上には悩みません。

貴女の彼もだいじょうぶと思いますよ。
    はっきり「あなたのメールはそっけなくて寂しい。たまには、愛してるよ、何て書いて」と言ってみてもいいと思います。(笑)
    陰でくよくよしてないでそう言ってみましょうよ。

うわぁ!!全く同じです!!!!!

ケンケン
    こんにちは!私の彼も同じです・・・
    会ってる時は、すごーーく、楽しいし優しいし本当に本当に仲がいいんです!!もちろんラブラブです!!!
    ただ・・メールが、ほんとそっけないんです!いくら長文打っても返ってくるのは短文・・・ほんとに、そっけない・・・あたしも同じく、不安に思ってたとこです!!!
    あたしもみなさんのご意見、しっかり聞こうと思います!

そんなもの

くも
    男の人って、雑談メールとか、なんとなくのメールは苦手みたいですよ。メール慣れしてない人は、用件だけどか、返事だけっていうのが普通だと思います。
    会ってるとき以外、メールはないというのなら問題ですが、毎日メールをくれるのなら、きちんと気にしてくれているのでしょうし、いい彼氏さんだと思いますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

メールでイチャイチャはきもいです

とおりすがり
      彼と会っている時にただ「ベタベタ、イチャイチャ」行き過ぎたキャバクラのようなオサワリ中心でなければそう不安になることもないのかも。

明らかに「体目当て」だとしたらメールはただのツナギですからそりゃそっけないでしょうけれど、その辺は少し用心してみていればわかりますもんね。

はっきり聞くべき

まき
      男性のメールが素っ気無いのは良くあることですよ。
      あまり気にしないほうがいいと思います。

問題なのは「付き合おう」の言葉もない現状の方。

私も昔そういう感じでお付き合いを始めた人がいましたが
      恋人なのか友達なのか分からずやきもきしました。
      (トピ主さんとよく似た状況でした)

私の場合は二人で歩いているときにバッタリ友達に会ったことがあって
      友達と別れてから
      「今の友達になんて紹介すればよかったかな?」と聞いてみました。
      すると「もちろん彼氏だよ」と驚いたように言ったので
      女性と男性では感覚が違うのか、と思ったものです。

こういう聞き方もありですよ。

メールは素っ気無い

プラチナ
      結婚3年目の夫とはとっても仲良しですが、夫からのメールはとてもとても素っ気無いです。

特に私が質問したことに対する返信は、だいたい一言です。「うん」「OK」「了解」「まだ」「わからん」など・・・。

「メールを打つのが面倒」と言っています。でも返信しないのは悪いと思うから、とりあえず、必要最小限だけ、ということらしい。

会ってるときにラブラブなら、問題ないと思いますよ。もしどうしても「つきあっているかどうか」心配なら、ズバッと聞いちゃうのも手かと・・・。

逆よりいいんじゃないですか?

Luka
      メールがすごく甘くて、親切で、心がこもっていそうなのに、直接会ったらぶすっとして気のきかない、心くばりのできない無神経なやつ・・・それだったらかなり危ないですけど、逆なんだから、いいじゃないですか。私には、トピ主さんが不満なのはよく理解できないな。

理系男だとそういうものかも。

むー
      多分彼は「理系タイプ」なんじゃないですか?
      うちのダンナがそうです。
      とにかく昔から国語とか読解とか文系的なこと
      苦手だったみたいで「甘~い文章」なんて絶対に書けない人です。一緒にいるときは不器用ながらそれなりの愛情表現はしてくれますが、それを文字で伝えられたことは一度もないです。そういうのは想像しただけでも鳥肌たっちゃうタイプみたいです。男らしいといえば男らしいとも考えられませんか?
      今も携帯メールは事務的な用件のみの超あっさりメールです。仕方ないとあきらめてます(笑)
      昔、あまり好きでもない人から詩の世界のような
      ロマンチックな、お手紙攻撃されたことがありますが、逆に私の方が「サムーい!!サムすぎる」と思って恥ずかしくなってしまい逃げ出してしまいました。

結論でたら文章が続かん!

結果オーライ
      男ですが..
      仕事のメールはしっかり打ちますが、彼女へのメールは短文です。
      しかもいつも結果報告のみです。

トピ主のもっちりです

もっちり
      皆様いろんなお返事ありがとうございました。

実は先日彼と食事へ行ったのですが、その時に「お店のアンケートに答えてもらいますか」と店員さんに言われて書き込んでいるところを覗いてみると、「今日は恋人と一緒に来ました」と書き込んでいるのを見てホッとしました(苦笑)

仕事が忙しいとはいえ、メールを送っても返事をくれないと嫌われてるのでは・・?と不安になってしまうんですよね。。

あと、彼は私の誕生日を知りません!!!
      これって重要な事件ですよね?(焦)

聞いてくれないから自分からさりげなく言ってみようかと思いますが何だかワビシイ。。
      逢ってる時はいろんなことに気が付いて紳士的な彼なだけに、ちょっと不満なんですが。。

私はワガママなんでしょうか?

女ですが

わんこ
      私は女ですが、自分からは用事がない限りメールをしません。
      来たメールに対して返事をする程度です。「いいよ」とか「何時何分どこで」とか超短文です。

でも、中身は熱いです。

大丈夫だと思います。

ばかばかしい

べし
      勝手に男性がメールが苦手だと決め付けているようですが、単に無駄なことはしたくないだけですよ。
      物事伝えるときに絵文字、顔文字必要ですか?本来いらないですよね。
      そんなものを使わないと相手の愛情が確認できない間柄なんですか?

簡潔にメールにまとめられるのであれば、かえってメールが得意なことになりすよね、違います?

私はボーダフォンをつかっててショートメールとロングメール送信費用が倍以上違うので、ショートメールを多用していますが全角64文字に言いたいこと全てを詰め込みます。
      自然と表現はそっけなく、でも伝えたいことは確実に伝わるメールになります。

全員がそうだとかいつもそうだは言いませんが、男性のメールは遊びの道具ではないんですよ。

ふつうでしょう?

さらさら
      男はメールなんてしたくないんですよ。用があったら電話する方が早いと思ってますから。

以前、メール大好きという男性がいて、絵文字(特にハートマーク)満載のメールを送ってくる人がいましたが・・・なんかイヤでしたね。

会ってるときにうまくいってれば問題ないと思いますが。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

う~~ん

捨てられた女
        わたしの経験ですが・・・こういう男性と付き合ってましたね。まさしくトピ主さんと同じ状態。直接「付き合う」とか「好き」とか言わないで、会うようになり、もちろん会ってるときは優しいし、ラブラブ状態。

でも、メールはそっけないです。こっちから「好き」って気持ちを入れたメールをしても、はぐらかすような返事だったり、そもそも、メールも2週間に一回くらいで、こっちから何度もしてやっととか。

そしたら、やっぱりこっちは本命じゃなかったんですよね。あるいは、最初のうちだけハンター精神で追っかけてただけで、こっちが本気になったら冷めたのか。で、同時に他に気になる子ができたみたいで。(最初のうちはそれなりにメールもマメだった)さよならもなく、自然消滅させられましたよ。

その後付き合った今の夫は、メールはマメでしょっちゅう甘い言葉を(笑)送ってきましたね。まあ、メールで歯の浮くようなこと言われるのを嫌いな人もいるでしょうが、わたしは「愛されてる」っていう実感を得ることができました。そういうパターンもあるってことで。

いい彼じゃないですか

まめこ
        彼がトピ主さんを恋人だと思っていて良かったですね。
        だったら何も心配ないじゃないですか~♪
        きっと彼はメール苦手なんですよ。
        私の夫なんてメールはいっさいしませんよ。
        友人からメールがくると私に返事させるくらいです。
        あとね、誕生日の件も、彼にまだ教えてないんでしょ?
        私の夫なんて教えたはずなのに忘れてますから。
        これって私にしたら大事件なんですけど
        おおらかな夫にしたらどうってことないことみたい。
        誕生日とか記念日とか、そんなに重要に思わない人
        男性にはけっこう多いらしいです。
        トピ主さんの彼も小さいこと気にしない人なんじゃ?
        そういう人にはこっちからがんがん言わないとね。
        「明日私の誕生日だからお食事連れてってよ。」って
        私は毎年言ってます。最初は怒れましたけどね。
        もうそういう人なんだって思ったら腹も立ちません。
        メールなんかなくても、誕生日忘れてても
        実際すごく優しいし、根本的なとこで
        ものすごく愛されてるって実感ありますから。
        表面的にまめな男の人より信用できると思いませんか?

よかったですね。

すいっち
        彼はあなたをちゃんと「恋人」だと思っているようで。

誕生日をきかれないのが寂しい、という気持ちはわかる気もしますが‥
        普通に、「あなたの誕生日はいつだっけ?私は春生まれの4月よ」とか言えばいいんじゃないでしょうか。

自分が受身でいて、「○○してくれない」「××してくれない」なんて考えていても、なーんも解決しませんよ。
        大昔にはやった、「くれない族」になっちゃう。

あと、彼はあなたを好きだけど、あなたほど生活や頭の仲が「恋愛中心」じゃないのだと思います。
        メールがきたら返信はするけど、トピ主さんみたいに「彼からのメール♪好き♪」とか思っていないのでは?
        元々、恋人とラブラブ♪みたいなタイプじゃないのかもね。

女性は恋人中心に物事を考えがちですが、男性で恋愛体質じゃない人は、たくさんある事柄の中のひとつ、と恋愛や彼女を位置づけているのかもしれませんね。

私は女ですが…

バカップルらしい
        最近彼に送ったメールを読み返してみました。

「了解」
        「気をつけて」
        「用件は?」
        「ただの雑談?今忙しいから」
        「用件だけ教えて」
        「では、そのように」

ざっとこんな感じですね。
        人によっては冷たいと
        感じるのかな?
        彼は何というか…300文字を超えるものを
        送ってくることも。
        時間がない時は長いとわかった瞬間、
        緊急の用事でなければ読むのすら後回し。

因みに付き合って等の言葉は付き合うのに全く
        必要ないと思っているので(言葉がなくても
        そんなん相手を見ればわかるので)
        しなかったです。でも、きちんと付き合っているし
        ラブラブですし、来春結婚。
        そういえば「結婚しよう」みたいな言葉は
        なかったなぁ。自然と式場とか挨拶のことが
        話題になって~という感じ。
        言葉以外でけじめはあったし。

でも、メールは雑談するものではないし、
        用件さえ伝わればOKなので素っ気なくて良いです。
        彼もそれは気にしないみたい。
        「男のメールだな」と笑うくらいかな。
        メールで愛情を判断なんてできませんよ~。

脱線かもしれませんが。

Luka
        メールの長さなんてどうでもいい(ごめんなさい)と思うのですが、ちょっと違う視点から考えてみませんか。

もしトピ主さんの彼が、
        恋愛感情があるなら、毎日僕の好きなピンクのスカートをはくのが当たり前。 ボーイッシュな格好をしてくるなんて、恋人らしくなくてさびしい。 スカートをはかないのは、愛していないってこと。
        ・・・なんて思っていたら?

そんなことで愛情の深さを測られちゃたまんない、って思いません? 確かに相手のことを好きだとしても、だからって常にスカートはけって言われても困るでしょう。 

スカートはかなければ、愛していることにならないのか?
        メールが甘くなければ、愛していることにならないのか?

要は、そういう感覚ってそれぞれ違うのだから、
        押し付けてはダメだということですよ。
        その上で、寂しいという自分の気持ちを伝えてみるのは互いの理解のためによいことかもしれませんが。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示