詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パワフルなお嫁さん

レス70
    (トピ主3
    まるこ
    話題
    同居嫁(28)がパワフル過ぎて毎日ビックリです。 私(65)は優しい息子とお嫁さんのおかげで60歳の時に仕事をリタイアさせてもらい息子夫婦に食べさせてもらっています。 快く同居してくれたお嫁さんには毎日頭が上がりません。よく働きよく動きテキパキと家事をこなして子育ても私達を頼ることなく若いのによくやる嫁だなと関心しています。このお嫁さん体力も凄いのですが腕力も凄く 子供二人1歳と3歳がたまにぐずって抱っこを要求すると軽々と二人を持ち上げて左腕に1歳児右腕に3歳児を抱えて歩き回ります階段も平気でひょいひょい登り降りするのでビックリです。上の子は16kgもあります。流石に危ないからやめてとお願いしましたが嫁の腕を見てまたまたビックリ仰天!筋肉が凄いんです!あれは女の腕じゃありません!ボディービルダーと言うやつですか?あれに匹敵する程の筋肉だったんです!そう言えば息子が嫁と子供を連れてデパートに買い物に行った時デパート内にあるゲームコーナーで握力を測定する機会があって嫁がそれをやって右が60で左が50あったとか言ってました。この数字ってやっぱり凄いんですか? ちょっと怖くなってきました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

安泰ですね

同居嫁
    私の握力は25くらいです。 お嫁さん、凄いですね。 将来、主さんが動けなくなっても安心ですね。 「ひょい」と抱えあげてもらえそうですもん。 私には姑を抱えるなんて出来ませんよ~ ま、触れることも出来ませんが。。

確かに凄いけど

可能な限り
    女性としては確かにその数字は凄いですよ。 でもね、家事もお金も息子とその妻におんぶにだっこして貰ってる主さんが 「怖いです」なんてどの口が言うんですかね? そのお嫁さんの親御さんの気持ち考えた事ありますか? 何が悲しくて大事に育てた娘をこき使われねばなりませんか。 別にあげた訳でもないのに同居を希望されそして実行し、更に家事もお金も 息子とその妻頼り。そのお嫁さんにとって、そしてそのお嫁さんの 親御さんにとって何かメリットの一つでもありますか? 結婚は損得じゃないとは言いますが、この状況って どう考えてもお嫁さんとそのご家族が不憫ですよ。 苗字を譲ってもらって、更に金銭面、体力面、も支えてもらい 孫も産んでもらって同居までして貰ってる。 これだけ考えてもどこをどういう価値観で捉えても 「怖い」なんて出てきませんし、失礼ですよ。 今一度よくお考え下さい

母だからでは。

🐤
    POOH
    まだ子供のいない夫と2人くらしですが、 妹が一回り離れていたので何となく分かります。 ママは赤ちゃんが生まれた時から抱っこしているので、 自然と筋肉もついてくるものなのではないでしょうか? 私は握力も背筋も平均以下でしたが、 妹が生まれてから、毎日抱っこしてましたが、 体重の変化はあんまり分かりませんでしたよ 歳を重ねた母が抱っこ出来ないので、姉の私が母代わりに抱っこしてました。 抱っこの回数がかなり減ってから重いわ!と気がついたのですが、 妹は小学校中学年にもなってましたね(笑) 骨皮さんだった私の腕は、太さが倍になる程の筋肉でした。 主さんも、当時は逞しいお母さんだったのではないですか?? 上のお子さんも分け隔てなく抱っこしてあげられるって、 上の子にとってもとても嬉しいことです。 多分落とすほど不安定なら最初から2人抱えないです。

その幸せを大切に

メイプル
    トピ主さん家がとても羨ましいです。 でも、あまり詮索しすぎたら、どんな人でもさすがに怒りを招き、今の関係が壊れかねません。 トピ主さんも趣味を持たれたらどうですか? 暇だからお嫁さんのことが気になってしまうのでは? お互い干渉せず、適度な距離を保つことが大切だと思います。

お喜びください

ローズマリー
    お宅のお嫁さんは「人類最強の嫁」です。 どちらにお住まいかわかりませんが、週末の大雪のような時など、そんな頼もしい家族がいらっしゃるなんて羨ましいです。 当方記録的な大雪で、金曜から毎日雪かき三昧。 体がボロボロです。 トピ主さんとこの逞しいお嫁さんが欲しい。 いざとなれば、お姑さんも担いで走ってくれることでしょう。

良かったですね。

🐤
    ゆずみかんだるま
    筋肉なんてどうでもいいじゃないですか(笑) 良いお嫁さんが来てくれて最高ですね。 お幸せに!

ゆくゆく

よめ
    介護してもらう時に、体力面では気を遣わなくてよさそうですね。 パワフルなお嫁さんでよかったと心から思うでしょう。 嫌味ではありません。 ところで怖いって、どういうことですか?

何なんですか!?

既婚子持ち
    それだけ嫁さんにもたれ掛かっておいて、愚痴!? 嫌な姑代表みたいな人。 ねぎらい、褒めるならまだしも、愚痴を言うなんて、他人に甘えすぎ! 嫁さんに同情します。 嫁さん、今すぐ別居したらいいのに。 主は反省してください。

簡単ですよ

🐷
    豚のしょうが焼
    マッチョなお嫁さんにぶちのめされるのが 「ちょっと怖くなってきました」ってことですか? それならば、仲よくすることに尽きます。

超体育会系女子ですな

😒
    すはろい
    お嫁さん、握力凄いですね、同年齢の男性の平均値を越えてるんじゃないかな。 まぁ、いいんじゃないですか、元気のいいお嫁さんでしょう。 ただ、あからさまにおびえたり、「男みたいね。」とか、余計な事は言わないであげてくださいね。

あっはっは!

🐧
    ちびっぴ
    そりゃ~パワフルなお嫁さんですねぇ! 握力も凄いと思いますよ~! それでもって優しいだなんて、最高じゃないですか! トピ主さん、いいお嫁さんに恵まれましたね。 まだ60代の方に失礼な話ですが、介護も安心ですね。 怪我とかされたら、きっとお姫様抱っこしてくれますよ!(笑) 一つだけ忠告するとしたら、夫婦喧嘩には割り込まない方がいいと思います(笑) いつまでも仲良く、お元気で過ごされますように。

数値だと

アイアンマン
    成人の平均で 男性で50kg弱、女性で30kg弱くらいですから 平均的な男性より強いということですね。 運動をやっていたのか もし何もやっていなくてそれなら、 その才能を遊ばせて、主婦なんか させておくのはもったいないくらいだった? まあ握力だの腕力だけでスポーツができる わけでもありませんけど。 その体力と腕力があるからこそ 義両親との同居も平気だったのかもしれませんね。 下らない嫁イビリなんかするようなら 逆にひねりつぶしてやる、くらいだったのかも(笑) 別に怯える事はないと思います。 そういう事をされるようなことを 言ったりやらなければいいだけです。 力のある人ほど、その力を誇示しません。 将来、介護してもらうことになったときだって 力のある人のほうが何かと便利です。 人間て重いんですよ。

たのもしいお嫁さんですね。

🎶
    じゃむぱん。
    いつまでも仲良くね。 お嫁さんの味方でいてください。

私の握力は

😀
    れい
    両方20前後です。お嫁さん、凄い。

すげー。

🐤
    ごりえ
    20代後半の方の握力平均値、女性が28.5、男性が47.5くらいです。 お嫁さん、下手な男性よりも強いです。

やっぱり

😨
    めい
    嫁はどんなにがんばっても怖いとかいわれるんですね娘には言わないんだろうな

最高ですね。

頼もしい
    霊長類最強のお嫁さんですね、素晴らしいっ!!! 羨ましいです!どうぞ、お幸せに。

頼もしいお嫁さんですね!

😝
    さくら
    私の握力、40位です。 それでも「凄い」って言われる位。 50・60って・・・・凄すぎる!!!!! ステキなお嫁さんですね。羨ましい!

やらないが常識だけど…。

ぷりん
    地域性があるのではないでしょうか? 歩道の大きさも違うでしょうし。 思うに主様の所は結構都心なのでしょうか? 主様の様な方、一定数いますよ。 確かに正論ですし間違ってないです。 私は本来、そこら辺で雪合戦するような子供が好きですが でも我が家も都心ですので、よそ様の家の前ではさせませんね。 遊ぶのは公園です。 でも、トピ主さんもちょっとピントずれてるような…。 ピンポーンで「かまくら作らせてください!」 なんて言う子がいるんですか? 主さまの生徒は、相当お行儀良い生徒じゃないと無理そう。涙 でも、そういう子が好きな先生いますね。 優しい先生ではあると思いますけどね、 夫がガッカリ? それを見て主さんもガッカリ? 私ならそんな事でガッカリする夫にガッカリ。涙 うちの夫になら「やるなぁ!」って言って欲しい! この手のトピでいつも思うんですが このような事にカリカリして疲れませんか? 私も心が小さいので「チッ!」って思う事 よくありますが、すぐ忘れちゃいます。 でも、誰かと語り合いたい時があるから その勢いかしら…? 都心の子供は窮屈ですよね。

主です。

まるこ
    書き込んでくださりありがとうございます。 確かにそこまでしてくれるお嫁さんのことを怖いだなんて…反省しています。 お嫁さんはずっと介護のお仕事をされているので尚更筋肉が凄いのかもしれないと思いましたが、今日お嫁さんにどうやったらそんなに筋肉がつくのか聞いてみたところ学生の時ソフトボールや柔道やらとにかく色んなスポーツをやっていたらしく社会人になってからは競輪選手になりたくて独身時代毎日ジム通いと自転車通勤で鍛えて本気で学校通うつもりでやっていたけど息子に出会って結婚する道を選んだけれど後悔はしておらず今の仕事が楽しいし家族と居る時間が幸せだと言っていました。そんな夢があったとは…これまたビックリです。その話の最中に嫁が脚を見せてくれたのですがまさしくアスリートと言うか競輪選手の様に立派な太股をしていました。4年も一緒に住んでいるのに全く気付きませんでした。確かに私は息子夫婦に甘えてばかりで生活費として3万程お嫁さんに渡そうとしましたがお金なんて頂けませんと頑固拒否され私もそれに甘えてしまいました。もしかしたら嫁は何も言わないだけで本当は凄く気を使って生活しているのかもしれません。

主です

まるこ
    もしかしたら私の時はこうだったとか子育てはこうしてきたとか大変だったとか嫁にしたらこの発言はあまり良いものではなかったのでしょうか?なんだか思い返してみると私は色々口出していたのかもしれません…嫁が介護の仕事をしているので私が認知症になった時は○○ちゃんがいるから安心ねとかも言ってました。本当に何も考えずに思ったことを言っただけなのですがやっぱりこの発言良くなかったですよね?書き込んでくださった方の中に怖いのは嫁じゃなくて私のほうだと書いてくださった方がいましたがその通りの様な気がしてきました。この地方は雪国なので毎年冬はママさんダンプで雪掻きをしています。そうです毎日お嫁さんがしてくれています。私も手伝おうかと言うのですが寒いですし腰痛めたら大変ですからと言ってくれる嫁に甘えていました。これがまたお嫁さんの雪掻きの早いこと早いこと向かいの家の前まで雪掻きをしてくれるので向かい家の方にも毎年お礼に野菜やらお菓子やら頂いて感謝されています。そう言えばタイヤ交換も息子にお願いしてもお嫁さんがついでにやっときますねーでやってくれるので助かります。こんなお嫁さんを大切にしないとバチが当たりますね。

怖くないです。良いお嫁さんですよ。

🎶
    サラ
    私も握力は20代の時、39,42でした。自分で自慢でしたよ。 でもお嫁さんはもっとすごいんですね。これは力ですよ~! トピ主さん、力もちで優しいお嫁さんをもらったと思い、自慢してください! 他のレスにもあったように、きっといざと言う時はトピ主さんも運んでくれますよ♪ 怖くないです。別に喧嘩するんじゃないでしょう?大丈夫、大丈夫。 面白いトピックで笑っちゃいました。

気は優しくて力持ち

まどか
    人として最高ですね! そんな女性がお嫁に来てくれてしかも同居までしてくれるなんて、トピ主さんは本当に幸せ者です。 お嫁さんを大切にしてくださいね。

良かった。

もんきち
    私(42歳)も二日前に恐らく同じ握力計で測定したら、右が52、左が55でした。主人は握り壊してしまったので数値は分かりませんでしたが…。 背筋もいつも男性の平均値でしたが、この歳まで誰にも危害を加えてませんので、お嫁さんだって無害ですよ。 何の心配も無くむしろ頼もしいお嫁さんのお陰で悠々自適な老後を過ごせますね。

将来安泰。

餅寝
    そんなに腕力があるなら寝たきりになっても大丈夫ですね、 別に嫌味でもありません素直な意見です。 一般的な女性では腕力体力はなく介護の場面では体力的に弱いです、 腰にも負担が掛り大変な事も多いです。 怖いと言う言葉はどう言う意味を指してなのか分かりませんけど、 力任せに介護されるのが嫌なら寝たきりにならない様に筋力を付ける等して真っ只中の老後を過ごしたら如何ですか? お嫁さんは家事も子育ても姑を頼らずやってる様ですが、 それでは貴女の人間としての機能が低下して行ってしまいますよ。 彼女を感心し感謝するのは良い事だとは思いますけど言うでしょう?「立ってる者は親でも使え」って、 人間の機能が落ちない様に維持しないと…。

だから、どうされましたか?

何が悪いの?
    女性って、ものすごく痩せた人でも、お母さんという立場になると、軽々と子どもを抱っこするものですから・・。 で、何が怖いのでしょうか? きちんとやることやって、一般以上にがんばっているお嫁さんに対して、愚痴にもならない愚痴を言うなんて、どうなんでしょうか? ただ文句がつけたいだけに思えるのは、気のせいでしょうか?

あら素敵!

四角頭
    お話し聞いて、シーハルクのようなお姿を想像しました。頼もしいではないですか!怖がる必要はないですよね。お人柄が良さそうなお嫁さんのこと、主様と格闘する予定はなさそうですし、怖がる必要はないですよ。せいぜいお嫁さんが締めた瓶の蓋が取れないかも、という程度かなぁ…自慢できるような頼れる素敵なお嫁さんだと思います。

詳しく

田舎嫁
    それのどこが怖いのか、具体的に教えてください。 頼もしくはあっても、何も怖くないんですけど。 その腕力で殴る蹴るされるんじゃないかってことですか?

素敵な人!

🐤
    ふふみ
    魅力的で、本当に素敵なお嫁さんですね。心がポカポカしました。大切にしてくださいね。

息子さん、見る目ある!

moomin
    素晴らしいお嫁さんと出会えて、息子さんは幸せな方です。 で、そういう人の見る目を養えるように環境を与えていたのは、 息子さんのご両親である主様ご夫婦ですよね。 主様は、ゲームコーナーの握力ゲームの数字について 「怖い」と発言されているだけじゃないですか? お嫁さんは、きっと若い頃から色々な夢を持って 精進されてきた方だと思います。 そして、挫折したわけでなく ご主人であるあなたの息子さんとの事の方が大事だから、 今もキラキラと輝いていらっしゃるんだと思います。 同居は、多かれ少なかれお互い気を遣いながら暮らしていると思うし、 失言などもお互い出るような事もあると思います。 主様自身、自分が大切にしているように思っていない事でも、 お嫁さんにとっては 姑さんに大事にされてると感じてらっしゃる事があるのかもしれませんね。 わざわざ聞く必要はないですが。 「お互いの」気遣いで、今後も楽しい暮らしをしてくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示