詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

駐在員妻(夫からの離婚要求)

レス120
    (トピ主0
    あかね
    恋愛
    私:30代後半、初婚、子どもなし、専業主婦 夫:40代後半、バツイチ、子どもなし、会社員(東南アジア駐在員) 2012年の秋、ネット婚カツにて現在の夫と知り合いました。今思えば、お互いに年齢、環境、世間体などから結婚を焦っていたと思います。 2013年の2月に結納、2月末に入籍しましたが、フタを開けると、ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された、お前は詐欺師だ!と。 夫の態度は益々冷酷になり、怒鳴り散したり、リモコンを投げて壊したり、 テーブルの脚を蹴るなど、激しくなっていきました。二人だけで行なう予定だったタヒチでの挙式も、夫が一方的にキャンセルを入れました。 家中で会話は無く、料理も作らせて貰えない、一緒に外出も外食も無く全てを拒まれる。何かある度に、おまえと俺は性格・価値観が全く違うからもうどうにもならないんだよ、と。 夫の会社の方を紹介されたこともなく、忘年会や新年会などのイベントも連れて行って貰ったこはないし、会社からの連絡も全て夫のところでストップ 来月末、visa更新期を迎えますが、昨晩、夫から、 来月末でこの国にいられられなくなる。 どの国へスライドするかわからないがお前を連れて行く気はない。人間として尊敬できないしそんな人間に俺の人生を委ねられない、と。 お前が離婚したくなるまで俺は待つ。 だが、二人が会う事はまずないと思え。 私は歩み寄りたいと夫に伝えましたが、それは無理だと言われ赦せない、を連呼します。ですが夫とは離婚はしたくはありません。夫と一生を添い遂げる、この人だ!と思った気持ちが今でも心にあります。 夫は修復不可能だと言いますが、私は夫を信じたいのです。 このままいくと完全別居になり、音信不通に。 婚姻関係を継続したままで。 改善の余地はあるでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  120
    次へ 最後尾へ
    全て表示

話がずれまくり

🐧
    りんご
    ダンナさんが離婚を決意した原因は主さんのウソにあるんでしょ? それが分かってたら結婚しなかったという、重大なウソなんだよね。 なのに > 夫は修復不可能だと言いますが、私は夫を信じたいのです。 意味が不明です。ダンナさんの何を信じるの? ダンナさんのほうが主さんを信じられなくなってるんでしょうが。 修復は無理なので、ビザが切れたらあきらめて帰国しましょう。

原因不明

t
    プロフィールうそついてたんですか? その内容次第でしょう。 例えば30代後半とのことですが、前半としてたとか。 一流大卒としてたのが全然違ったとか。 仕事内容が違ったとか。 そういうことがわからないと、判断はしかねますが、 旦那さんにとって許せない査証だったのでしょうから、 仕方ありません。暴力的なのはよくないですが。 私個人はうそつきは信用できませんので、婚姻生活が委ねられないきもちはわかりますよ。 早く分かれて、今度は正しいプロフィールでコンカツされたらどうですか?

プロフィールを偽っていたのですか?

🐤
    匿名
    >ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された、お前は詐欺師だ!と。 この部分の内容、旦那さんはトピ主さんの何に対して偽りだったといっているのか、実際に嘘偽りを書いていたのかを詳細に書いてくださらないと。 それによってレスの内容は大きく違ってくると思いますよ。

何を騙していたかによる

ぱんこ
    でももう無理だと思います 騙しから入ると駄目ですね

夫婦で話し合いしなかったの?

雪の日
    >ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された この部分が気になります。 ただの誤解なのか、まだ理解しあえていないのか それとも本当にトピ主様が虚偽を伝えていたのか。 結婚までにそれらを確認してなかったのかも気になります。 もちろん、結婚して分かることの方が多いとも思いますが。 年齢的に結婚を意識するあまり、お互い相手を見ていなかったのでしょうが、 結婚した以上ぶつかり合って歩み寄るのが夫婦でもあります。 ご主人が「バツイチ」な理由は具体的には何にしろ 「結婚に対しての自分の思い込んだ形」がありすぎるのかもしれませんね。 妻という存在は体のいいお人形でもありませんし。 ただ、トピ主様がご主人を選んだ理由ってなんでしょうね。 条件(年収・海外駐在員)ですか? 改善するとすれば まずは「ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された」部分をどうにかするということです。 誤解であれば解けばいい。 実際に虚偽であったら、謝罪⇒ご主人が受け入れなければ離婚だと思います。

トピ主さんに質問

ガチャピン
    ご主人の言っているプロフィールの内容が違うと言うのは一体どの辺が違うという事ですか?

事実は?

かよこ
    実際のところ、あなたは偽りのプロフィールを提示していたのですか? それとも、ご主人の思い込み、言い掛かりなのですか? それが明確でないと、何を回答・アドバイスしたらいいのかわかりません。 ご主人が「詐欺だ!」とまで言う背景を教えてください。

信は万物の元

自然の法則
    結婚したと言っても、 信用がないようでしたら、 紙切れしか過ぎない。 結婚詐欺と訴えられてもしょうがない。 信は万物の元!

肝心のことが書かれてない・・・

UK
    肝心の理由が書かれていないと思うのですが、 >ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された、お前は詐欺師だ! これに該当することは何かありましたか? 理由が書かれていない以上、どちらに多く非があるのかはわかりません。 でも、旦那さんの態度はあまりに酷いと思います。 バツイチと言うことですが、離婚原因は旦那さんのモラハラやDVとか何かでしょうか? 旦那さんにはとりつく島もないようですし、次の赴任国に帯同しないと会社側に申請し、それで手続きが進んでしまえばトピ主さん側にはどうしようもないでしょう。 トピ主さんは一度日本に帰るしかないと思います。 その上で、旦那さんのご両親、トピ主さんのご両親を交えて、きちんと相談してはいかがでしょうか?

わかんないです。

なな
    >2013年の2月に結納、2月末に入籍しましたが、フタを開けると、ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された、お前は詐欺師だ!と。 とありますが、ネットに記載していたプロフィール内容とは何がどう違ったのかわからなければアドバイスのしようはないです。。。

ご主人を信じる?あなたの偽のプロフィールが原因なんでしょ

寒桜
    ご主人があなたを信じられないんでしょ? あなたが信じるって何を? 嘘で塗り固めたプロフィールを記載してたって事が問題なんじゃないの? その事には殆ど触れてられませんが、そこから始まってるんだから 詐欺とまでご主人が言われるにはそうとうごまかしのプロフィールだったんでしょうね いったいどれだけの嘘をついてたんですか?

肝心なことは?

のり
    ご主人の怒りをかい信頼を失うなんて、トピ主さんは何をしたの? 本当に騙したの? それを書かなければ改善の余地があるかどうか、誰も書けないと思いますよ。

う~ん・・

かぼちゃ
    >私は夫を信じたいのです。 と書かれていますが、信じるも何も・・ご主人は主さんと離婚したがっていますからね。 主さんも今の状態で一生添い遂げる気になりますか?かなり冷め切った結婚生活ですが・・。単に専業主婦で今から仕事を探せない、探したくないからしがみついているようにしか見えませんが・・。

理由を教えて下さい

つぐみ
    ご主人が詐欺にあったと腹を立てる根拠は何ですか? あなたは、本当にご主人を騙したのですか?

どんなプロフィール詐称をしたのですか?

嘘をつく事自体よくないですが、そのレベルによります。どのような嘘をプロフィールに書いたのですか? それと確か完全別居で数年経つと、夫婦として機能していないという事で片側からの申し出で離婚可能だったような気がしますよ。

トピ主が誇大・嘘・偽り・詐欺

aba
    を働いたかのようなトピ文ですが・・・ もし、そうなら迷わず離婚ですね。 しがみつく根拠も理由も見当たらない トピ文ですが、 何故、そんなに嫌われるのでしょうか? 理由と根拠は?

プロフィールとの相違点はなんですか?

arara-
    ネットで婚活されてご結婚おめでとうございます。 さて、なぜご主人が豹変されたんでしょうか? それほどまでプロフィールとご本人であるトピ主さんが違うのですか? 海外でこんなことがあると本当に辛いですよね。 お察しします。 何があったのですか?具体的にお願い致します。 とりあえず体調にはお気をつけて。

改善の余地は

民子
    改善の余地は、貴女がついた嘘のプロフィールの度合いによります。 >私は夫を信じたいのです。 貴女がご主人を信じても、ご主人のほうが貴女を信じられないのです から無意味です。 ご主人の態度から考えると、一日も早く離婚したほうが、お互い時間 (人生)の無駄を避けられるのではないでしょうか?

ネットに本当に嘘を書いたんですか?

ワイカン
    あなたは本当にネットに正反対の嘘のプロフィールを書いたんですか?もし本当に嘘を書いたのならそれに対して旦那さんに謝罪をしたんですか? 旦那さんはモラハラの気があるような気がしますね。 さっさと離婚して別な人を探した方がいいと思いますが。

実は何処かに女性が隠れていそうな…

🐧
    あー、寒!
    入籍して、結婚したという実績が欲しかっただけで、最初から「バツイチになる狙い」だったんじゃないでしょうか? 人妻と不倫してるとか、真剣な片思いとか…、秘めた恋があったとか、 親のうるさいのをかわしたかったか よほど酷い経歴詐称をしてたなら話は別ですが、 そうでないなら、最初から主さんとやって行く気はなかったとしか思えない、酷さですよ… 後ろめたいところがないなら、弁護士入れて、慰謝料払ってもらって別れてくださいね。

わからない

アイアンマン
    >フタを開けると、ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、 >俺は騙された、お前は詐欺師だ!と。 これはその通りなんでしょうか? 一方的な言いがかりなんでしょうか? その辺をちゃんと説明頂かないと どうしようもないです。

そこまで言われちゃ・・・

無理じゃないかな
    改善の余地はあるでしょうか、ということですが、読んでいるだけで、もうダメなのが伝わってきます。 「俺は騙された、お前は詐欺師だ!」というのは、何のことなのでしょうか。トピ主さんがこの理由を書いていないので、何に怒っているのかがさっぱりわかりませんし。 とりあえず、人間として尊敬できないと言われるほどなので、もう修復は絶対に無理でしょう。 他の国にはビザ無しでは住めませんから、形だけ結婚してることに意味はあるのでしょうか。 何だかトピ主さんが、意地でも別れない、と言っているみたいで、結婚する時も嘘ついて騙して結婚したのかな、と疑ってしまいます。

ご主人が怒っている理由を教えてください

ユキ
    何が詐欺だ、騙されたといっているのですか? ご主人があなたと別れたがっている具体的理由は何ですか? それが分からなければ見込みがあるともないとも、どちらが間違っているとも判断しようがないです。 その辺りが分からない辺り、トピ主は自分自分で、相手の立場になって相手の気持ちを思いやれない人なのかな、ご主人が嫌気がさしているのもその辺りなのかな、とは察せられますが。

何が

ケロリン
    >フタを開けると、ネットに記載していたプロフィール内容とは違った、俺は騙された、お前は詐欺師だ!と。 学歴詐称や職務経歴詐称などなら当然裁判ものですが、 プロフィールより体重が多かった、程度でも「騙された」くらいにはなりますでしょうか。 一体、何をやったのですか? それが分からないと、改善の余地は分かりかねますが。

質問です

悠里
    詐欺師だと言われた内容は何ですか?

難しいと思う

じょうろ
    実際に主さんは嘘のプロフィールを掲載していたのでしょうか? もし、嘘のプロフィールを掲載していたのなら、もう無理だと思います。 誰だって嘘をついて結婚をするような人間を信用できませんから。 ただ、例えば「料理が得意です」なんてプロフィールは嘘かどうか難しいですよね。 人によってはプロ級の腕前だ、と考えるでしょうし、家庭的アピールに過ぎない、と思う人もいますから。 ご主人がかなり怒るということは、少なくともご主人にとって主さんのプロフィールと実像との間にかなりの乖離があったということなのでしょう。 ご主人が単にモラハラなのかもしれません。 いずれにしろ、ご主人がここまでかたくなに拒んでいる以上、修復は難しいと思います。 結婚ってよくも悪くも二人の気持ち次第。 極端な話、浮気した場合でも浮気した側からの離婚ができないというだけのこと。 法律で気持ちまでは縛れない。 慰謝料上等で浮気されたらもうどうしようもない。 お互い焦って相手もよく理解せずに結婚した結果だと思います。

まず、落ち着いて

土星
    ご主人はあなたのプロフィールが違う、騙されたと言っていますよ。 結婚当初からずっと怒っていらっしゃるようですが・・・ それについて、あなたはどう思っているのか聞かせてください。

トピを読んでてこちらが辛いです

😢
    マリン
    もう諦めてください。同じ年代で女性としてこんな辛い思いから早く脱出して頂きたいです。こんな辛い事言われてどうしてまだ一緒にいたいと思えるのでしょうか。 もっと自分にプライドを持ってください。そんな傷つく事を言われてもこれから一緒にいたいのですか?生きてる心地しないでしょう。 旦那さんDVですよ、はっきり言って。 今が別れるチャンスです。まだまだ幸せになれるチャンスは必ずあります。あなたの心と体が病まないうちにあっさり離婚を引き受けて 一歩踏み出してください。そんな人、こっちから捨ててしまってください。 あなたが幸せになれる事願っています。

どんなウソを?

ひまわり
    肝心なことが書かれていないので、ご主人の態度が正しいのか間違っているのか分かりません。 一体プロフィールにどんなウソを書いたんですか? しかしそこまでご主人に嫌われていたらもうどうにもならないでしょう。 早く頭を切り替えて日本で再出発するしかないと思いますが。 やり直すなら1歳でも若いうちがいいですよ。

情報が足りません

🐶
    かりんとう
    あなたの何に対して、プロフィールと 違う、詐欺師というのでしょうか? 例えば、料理が得意と書いたのに ご主人は、料理が下手というレベルと 主張とか? 少し、具体的な「詐欺師」の情報を ください。 そうでないと、さっぱり話がわかりません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  120
    次へ 最後尾へ
    全て表示