詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

八重歯が素敵(葛西選手を見て)

レス19
    (トピ主2
    ジャンプ
    話題
    近年は、歯の矯正をするのが当たり前になりましたよね。昔、八重歯がチャームポイントだったアイドル達も皆さん歯並びが綺麗になってテレビに登場されていて、あの八重歯が可愛かったのにな~なんて思ったり。 今の子供は矯正する子が多いので、ますます八重歯を見ることがなくなるんだろうなあ、と常々思っていたところ、スキージャンプの葛西選手の笑顔!やっぱり八重歯がとっても素敵! 歯並びバッチリという人よりも、福山雅治さんとか八重歯がある人の方に惹かれてしまいます。皆さんはいかがですか?

ランキング

レス

ベ-スが良いだけ、

幸子
    スキ-の葛西選手も福山雅治さんも、笑顔が素敵で魅力的ですね。 それは、何かをやり遂げた人にある充実感からでしょうか。。 しかし、八重歯が魅力的なのではなく、ベ-スの顔が良いだけです。 八重歯そのものは、魅力的だとは思いません。

人の感じ方って色々ですね

🙂
    矯正
    私は葛西選手の八重歯を見て、 これさえなければもっと素敵なのに… ジャンプは噛み合わせ関係ないのかな? と、トピ主様と全く逆の感想を抱きました。 人の感性って色々なんだなぁと改めて面白く感じました。 いずれにせよ、葛西選手素敵ですよね!!

いかがですかと言われたら

rika
    私は苦手ですね。 例えば八重歯でも歯並びがキレイに揃ってるなら、あまり気になりません。 大抵、八重歯がある方って、八重歯の部分だけボコッと出てますよね。 親が矯正させなかったのかな~とか、大人になって自活してからでも矯正出来るのになぁって思います。 美的感覚や、お金を何にかけるかは人ぞれぞれですけどね。

私はそこが気になります…

💔
    ami
    どちらかと言えばマイナスイメージです。 どんなに素敵な人でも笑った時に八重歯がニョッキリ…途端にがっくりきます。 それが歯並びが悪い上に犬歯だけが他の歯より出た状態だと尚更です。 日本人も今では海外に渡航したり、世界を股にかけてビジネスと言う機械も増えているのですから、歯並びや色、虫歯などは気をつけるべきかと思います。 八重歯がかわいいと言っている人が未だにいるのにもビックリですが、それに惹かれるのは自由だと思うので否定はしません。 でも八重歯は一般ウケするわけではないことは自覚しておいたほうがいいと思います。 ちなみに葛西選手の活躍そのものには感謝と大賛辞を贈りたいです(喜)

フリーアナウンサーの

🐱
    ブーべの恋人
    杉崎さん、見事な八重歯で我が家では、 「ラムちゃん」 と呼んでました(うる星やつらの)、 ラムちゃんの鬼っ歯を連想してしまい、 余談ですが、海外で現地の人が多くのアジア人の中からすぐ日本人を見分けるのは 八重歯のためだと言う話しは本当でしょうか?

トピ主です

ジャンプ
    皆様レスをありがとうございます。 「ベースが良いから」というレスを読み、あ~言われてみればそれもあるかも…と思ってしまいました。 男の人(イケメン限定?)が笑顔になった時に八重歯がチラッと見える可愛らしさに惹かれてしまうんですよね。あと思い付くのは藤原竜也さんとか平岡祐太さんとか。 八重歯が肩身の狭い世の中になっているのは知っていますが、不自然なほど綺麗(入れ歯みたいに見える)に歯を整えている芸能人の方を見ると、かえってゲンナリしてしまいます。ほどほど自然に歯並びがいいのが一番いいんだとは思いますが。 なにはともあれ、レジェンド葛西選手、今回のオリンピックでファンになりました!長野の時は原田選手好きでした(笑)

イモト さん

🐶
    kazz
    昔のイモトさんと 今のイモトさん、 どちらが良い女性に見えますか?

一時期

キラリ
    葛西選手のメダル!良かったですね~。 「応援してくれた皆さんに触ってもらいたくて…」成田に降り立つ前からメダルを準備していたそうです。 成田に行けば良かった~。 あ、原田さんも好きです。 何かの番組で見てから、子どもたち(長野以降の生まれ)もファンだそうです。

お仲間

🙂
    ママ
    レスを読んでいると評判悪いみたいですけど、私も男性の八重歯大好きです! かくいう自分は矯正してて、まっすぐな歯並びなんですが・・・。 男性が笑顔になった時に見える八重歯、かわいいですよね。 ちなみに私はイケメンじゃなくても、その人が八重歯だと分かったらその瞬間から意識してしまう、大の八重歯フェチです。

同意

🐷
    みかん
    私もトピ主さんと同じことを思っています。 でも、今の時代は少数派であることも理解しています。今の私のお気に入りは関ジャニの村上くんです。

トピ主です

ジャンプ
    八重歯が嫌いだというレスを頂いたのみでこのままトピが終わってしまうのか…とがっかりしていたところ、ママ様、みかん様のレスを頂き本当に嬉しかったです!やっとお仲間に巡り会えました(笑)ありがとうございました。 そうですね、村上くんの八重歯の笑顔もかわいいですね。

日本人特有の感覚みたいですね

😀
    o
    海外ではドラキュラとか言われて、なおすのが当たり前のようですね。日本人は外国の人と違って、ちょっといけてないのを可愛いとかいう感覚があるからでしょうね。 イケメンなのに、歯が残念=そこが可愛いみたいな感覚でしょうか? 欠点が美点になる感覚です。ぶさ可愛いというのもありますしね。 例えば韓国のアイドルなんかは背が高くてスラリとしているのが基本ですが、日本のアイドルは背が小さくてあんまりスタイルがよくなくてもファンがついたりしますしね。AKBみたいにクラスで10番目くらいに可愛い子のように、親しみやすいようなタイプが受けますから。 あまりモデルのようなタイプの子はアイドルとしてはうけないですからね。 その感覚も日本人ならではかなと思います。

私はいいと思います

🍴
    maruon
    葛西選手の笑顔、ステキですよね! 福山さんも村上君も好きです。 私は八重歯を特に魅力的に感じることはないですが、 八重歯で印象が悪くなることもないですね。 歯列矯正は金銭的にも心身にも負担が大きいと思うし、 生まれつきの歯並びを矯正しないからといって非難する気には私はなれません。 虫歯や歯周病は治療が必要だと思いますが。

賛同はできません

🐴
    danny
    歯並びや噛み合わせが悪いと歯磨きがしにくくて虫歯になりやすいだけでなく、 全身のバランスに悪影響を及ぼします。肩こりや腰痛の原因にもなると聞きます。 歯並びが整っている方がいいというのは見た目だけの問題ではありません。 スポーツ選手ならなおさら歯並び、噛み合わせは重要でしょう。 八重歯があったり、噛み合わせが微妙にずれているスポーツ選手を見ると、 なんで直さないのかなぁといつも思っていました。 何に魅力を感じるかは人それぞれなので別にいいのですが、 歯列矯正しようとする人に「あら八重歯可愛いじゃない」などとは言わない方がいいですよ。 「わかってないなぁ」と思われますから。

では私も

すずめ
    「かみ合わせが悪すぎて健康に害をきたす」とか 「仕事や結婚でその国の価値観に沿わないと生きにくい環境」とかでなければ、 八重歯もありだと思っております。 親友のアメリカ人は、自国の歯並び信仰がウンザリだそうで 「日本人は個性を重んじていい、見た目で育ちを決めるような人も多くない」と、何度か口にしてました。 (その彼女は矯正の必要がない歯並びですが) 最近は、日本も右へならえですが、なんというかその価値観が極端すぎて引いちゃいますね。 これ以上書くとトピずれしそうなんで、えーと葛西選手、八重歯も含めて私も好きです(笑)。 4年後もがんばってほしい!

そうかなあ

ゆみゆみ
    そのほかの選手の歯並びのきれいさが際立ちましたよ。 羽生くんとか、歯並びが自然な美しさがありました。 スピードスケートのママさんの方、岡崎さんだったかな、笑うたびにきれいな口元と思っていましたよ。

逆だって!

yuki-
    葛西選手がすてきだから八重歯も素敵に見えるんですよ! 葛西選手の歯並びが良かったら、 「これで彼が八重歯だったらもっともっと素敵なのに(はあと)」 なんて考えないでしょ。福山雅治もしかり。 八重歯『だけ』葛西選手や福山雅治みたいで他のところはさっぱりって人に惹かれるんですか!? 私は八重歯だからって惹かれたりはしませんね。惹かれる人なら八重歯でも気にしませんけど。

わからんでもない

ジョッキ生
    私は特別八重歯に思いいれはないが(すみません)、 矯正された歯並びが苦手というのはわかる気がする。 人間って良くも悪くも歪んでいることが『自然』だと思っていて、 矯正して手に入れるロボのような人工的な歯並びは『不自然』に見えて気持ちが悪いのです。 手を加えないと美しくならないなら自分の身体にはあってない美しさだと思えてしまう……。 自分が矯正がいらない歯並びだからそう思うのかもしれないが……。 健康に害なすレベルならほどほどの矯正は必要だと思うが……でもやはり自然に整わない限り不自然。 ちなみに友人の歯科医(外国人でいいとこのボンボン)は八重歯が素敵とかのレベルではなく 八重歯フェチであり、自ら尖らせて吸血鬼のようにしています。口から出るレベル。あれはもはや八重歯ではなく牙。 そのために歯科医になったんだとか。日本人だけの好みではないようで、海外にもそういう 性的な好みの方はいらっしゃるようです。主さんは性的なものではないと思いますが、 割と数がいるフェチズムだったりします。舌を蛇状にする人よりは多いんではないかと。 世の中広いですね。

八重歯!好きです

😀
    mini
    少数派かもしれませんが、八重歯大好きです。 笑顔を作ったときに、にこっキラッと見えるととても魅力的です。漫画でキラキラ光る効果がありますが、大げさにいえばそんな感じで。 芸能人の方は整った真っ白の一枚の板のような歯に矯正してしまいますが(差し歯でしょうか?)蝋人形のようで苦手です…。 フェイスリフトをした方のこわばった表情も不気味さを感じますが、同じ様に感じてしまいますね。