詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 真央ちゃんっ!真央ちゃん~っ!!(応援)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

真央ちゃんっ!真央ちゃん~っ!!(応援)

レス76
    (トピ主3
    🙂
    ぷりりん
    話題
    いよいよですね。 ドキドキあわあわして、見たいけど見てられないっ もぉ、もぉ、こんなにプレッシャーかけられちゃって、どうなっちゃうんだろう? 天才って辛過ぎる!! でも、きっと出来る!やってくれる! ルール変更や、辛い運命も乗り越え 誰にも文句のつけようのない出来で、有終の美を飾るはず! がんばれ~~がんばれ~~がんばれ~~ って、半分泣きながら唱える日々です。 でも、たぶんソチの中継は一人で見るし、なんか、同じような人いるような居ない様な環境なので、だれか一緒に応援して下さい。 もちろん、明子ちゃん佳奈子ちゃんも素晴らしくて大好きで応援してます!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

真央さん

ai
    やっぱり真央さんを応援せずにはいられない! 自分の力を出せれば間違いなく世界で一番の実力があるはずなので 真央さん自身が笑顔でいられるよう、しっかりと自分の力を出せることを お祈りしています。羽生君のショートは見ずに寝ましたが 真央さんはショートもフリーも両方、リアルタイムでみます!!

真央ちゃんの満足いく演技を

🙂
    ゆづふぁん
    ただひたすら願ってます!真央ちゃんが満足した笑顔で終えてくれたらそれだけでいい!真央ちゃんの演技の成功をドキドキしながら見守ります!

もちろん大応援

どんこ
    休日出勤とか有給もあるので、20日21日と休みにしちゃいましたよ!! 筋金入りのフィギュアスケート好きです。 きっとね、3Aを諦めて、3F+3Loと3Lz+3Tを入れたら勝てるんじゃないか…、 などと思うわけですよ。 金を取って欲しいと願うとね、安全策を考えちゃうの。 でも、でも、 やっぱり彼女はトリプルアクセルを飛ぶのでしょう。 アスリートとして難しい技を綺麗に飛びたいのです。 その心意気を私達は受け取るしかないです。 そして、 回れ!立てーーーーー! と応援するしかないのです。 金メダル、見たいです。 でもそれよりも、彼女にやりきってもらいたい。 ぷりりんさんのおっしゃる通り、誰にも文句のつけようのない出来を祈りましょう。 それにしても放映は真夜中ですな…。 声出していいですかね~。 いや、 よっしゃーーーーーーーーー!! って大声で叫んでやる。 応援側もいいイメージを思い浮かべましょう。もうこうなったら、 神頼み的なものも信じるぞ!(笑)

がんばれ

りりあん
    基礎点は世界一。 普通に滑れば世界一。 でも、GOEというくせ者がどうなるか、です。 それについてはみんな知っているでしょうし。 地元に高い点がつくのはもうわかっていますし、あの人もそうです。 悔しいですけど、真央さんがどんなにミスなく上手に滑っても金メダルにはならないと予想しています。 採点者の「気持ち」「都合」が入る採点競技はこんなものだと思います。 それでも、頑張って欲しいです。 祈っています。

真央なら、できる!

ファン歴7年
    ファン歴7年、いい時も悪い時もずっと応援してきました。 いつも彼女の試合を観戦する時は、緊張して心臓がバクバク、 手に変な汗かいて胃痛になったりします(笑) でも、それも五輪と世界選手権で残り2試合。 どちらかの試合、できれば五輪、できれば両方で彼女自身が 満足できる演技をして笑顔で終わってくれたら嬉しいです。 超高難度の6種8トリプルが成功したら、前回の3A3回の 記録とともにフィギュア界のレジェンドとなって歴史に名を 残しますね。 最後に、真央ちゃんと同じ時代を生きて、日本人に生まれて、 リアルタイムで応援できて、本当に幸せです。

今からうるうるです…

菜々
    40才主婦です。私も真央ちゃん大好きで、応援しています。もし真央ちゃんが思う様な演技が出来なかったら‥多分、数日間寝込みます‥。家族にも、しばらくブルーになると思うよ‥と伝えててます。 大会でアクセル飛ぶ瞬間はいつもハラハラしてテレビ観れません‥直後に起こる歓声で、察知します。 オリンピックも多分ライブでは怖くて観れないです…。祈って寝ます。 真央ちゃん頑張って。

ほんっとドキドキです

😍
    ワカメ
    も~私も考えただけでもウルウルきちゃいます 如何なる結果であろうとも、私はテレビの前で号泣してるでしょう ヤバイ、また泣けてきた 真央ちゃんの精いっぱいの演技に、テレビの前から精いっぱい 応援したいと思います! 頑張れ~~~~~!

ファンのためなんかじゃなく

ももこ
    トピ主、ごめん。 私は浅田選手はバンクーバーで銀を取って国民への義務は果たしていると思っている。 浅田さんには今回は自分の最後のオリンピックの演技を楽しんでほしい。 キムヨナとのライバル話にも飽きた。 もう20代の女性です。 まおちゃん~と呼ぶのも失礼ですよ。 熱狂的なファンの方々のことも存じていますが ここは冷静に見守ってあげられませんか?

私もです!!

とろりん
    もう今から本番のことを思うと、過呼吸になるんじゃないかというくらい、ドキドキしてきます。 4年前のバンクーバーの時も、「転ばないで転ばないで」とハラハラドキドキして、ひとりで見ていました。 今年こそ真央ちゃんの最高の笑顔を見たいです。 地元名古屋というだけでなく、ほんとに頑張ってきた真央ちゃんを心から応援しています。

私も応援させて下さい

おうちゃん
    いよいよですね。真央ちゃん。きっと物凄いプレッシャーだろうに、コツコツ努力してここまで進んできた真央ちゃんが大好きです。 当方いい年したおばちゃんですが、なぜか真央ちゃんの試合を観ると涙がでます。 頑張れ~真央ちゃん! 素敵な演技ができますように。

私もドキドキ

千恵ちゃん
    私も真央ちゃんの大大大ファンです。海外の試合はテレビ放送の前にスポナビでチェックして、順位を確認してから安心してテレビ放送を見ます。順位がいまいちだったらテレビ放送は見ません。周りがあまりにも金メダル金メダルと煽りすぎと思います。真央ちゃんが納得して笑顔で試合を終えてほしいと願っています。ただそれだけです!真央ちゃん 自信持って 自分を信じて 最高の演技 テレビで応援しています!

誰も

まおまお
    レスしてる4人皆さん大々的に頑張れって書かないのは真央ちゃんが頑張ってきたのをわかってるからです。 私も真央ちゃんはじゅうぶん頑張ってきたからもうあとは満足のいく演技だけをひたすら願います。

私も全力で応援!します。

みかん
    4年前のインタビューでの涙…一緒に涙しましたよ~ メダルよりも、今度は心からの真央ちゃんスマイルが見たい! あの笑顔が出ればメダルは確実、どんな色でも私たちには金メダルの価値あり。 あ~本当にドキドキする~ ソチにありったけのパワーを送ります。

まったく同意

氷菓子
    トピ主さんとまったく同意見です。 明子ちゃん、佳菜子ちゃんも素晴らしいです。 そして真央ちゃんは天才ですよ。 見ている私達をうっとりさせてくれる。 真央ちゃんをみていると幸せな気持ちになります。 祈るような気持ちで応援しています。 真央ちゃん頑張れ~~!

悔いなく五輪を終えて欲しいと思います。

餅寝
    4年前の銀メダルのあの涙を思い出します、 でも彼女も成長したでしょうし色んな思いもあるでしょうし悔いのない滑りをとただただ思ってます。 鈴木選手も村上選手も当然浅田選手も自身の為に滑って欲しいです、 国の援助なんて雀の涙なんですからメダル齧りたかったら齧りましょ! 私自身の勝手な考えですが私は真央ちゃんのアクセルが大好きです、 何故なら他が出来ない事を出来挑戦し続けているから。 アスリートとして彼女しか出来ない技をまた五輪で決めて欲しい。 フィギュアは優雅さを魅せる競技だとしてもスポーツの祭典でしょ? 誰も出来ない技が点が低いって言うのもおかしい話しだ。 鈴木選手のあの衣装楽しみです、とっても綺麗で今迄の選手の中で1番好きな衣装です。 村上選手も初めての五輪でどんな滑りになるか楽しみです、 滑り終わったら満面の笑みを見たいです。

冷静に、落ち着いて。

Kanadara
    トピ題を見ただけで、「落ち着いて下さい!」と言いたくなりました。 私も浅田真央さんを応援していますが、その気持ちが強ければ強いほど祈るような 気持ちになります。 私はフィギアスケートについて何も知識が無く、キレイだなぁと見て楽しむだけなので 男子のフィギアについてはあまり関心がありませんでしたが、先に行われた高橋選手の 満ち足りたような笑顔を見て、とても感動しました。 真央ちゃんの発言はいつも前向きで、いつも感心しています。 心の中にはいろいろな 葛藤を抱えていることと思いますが、ものごとを真っすぐに捉えて誠実に話す彼女を 見ると、メダルの色に拘ることが些細なことにさえ思えてきます。 金メダルを取ってバンクーバー以降の大変な苦労が報われて欲しいと思いますが、 高橋選手のように、やりきったという悔いのない笑顔で終わることができたら、それで 充分です。 彼女の真っすぐな気持ち、素直で前向きな気持ち。 それは、とても清々しく気持ちの 良いものです。 真央ちゃん、悔いのない試合ができることを祈ってます。

祈っています

🐱
    ソチ猫
    娘と二人で真央ちゃんを応援してきました。 ずっと努力してきて、いろいろなことを乗り越えてきた真央ちゃん。 真央ちゃんは日本の宝です。 素晴らしい演技ができるように、ドキドキしながら祈っています。

応援してます!

😣
    め型の158cm級
    でもテレビは見られません。怖くて… この数年間、いろいろなことがありましたね。 ルール変更や、インタビュー、おかしな報道… どうしてこんなに酷い目に合わなくちゃならないの?と 他人の私でさえ泣けてしょうがなかったです。 メダルの色なんかもうどうでもいいです。 4年前に「プラチナ」メダルをとってますもん。 実力を出し切った滑りができますように。 真央ちゃん、頑張れ!

頑張れって言わせてよ~

ビクトリア
    まおまおさんはめちゃくちゃ真央ちゃん好きなんですねえ。 頑張れって言ってもいいじゃないですか、真央ちゃんはアスリートです! みんなの声援はきっと力になりますよ。 頑張れって言われて潰れるような人ではあそこまで行けません。 素直な気持ちで応援しましょう! 真矢みき風に 頑張らないで… と言いますか?笑

フリーに期待

椎名
    キム・ヨナ選手は本当に強い、感心しました。コストナー選手のアベマリアも美しく印象的でした。鈴木明子選手、村上選手とともに頑張ってほしい。フリーでは。

瞼が…

どんこ
    同志(勝手にすみません)のみなさん、泣きすぎて瞼が腫れていませんか? 悲壮感漂うあの姿… 色んな物から解き放たれて、 今日のフリーは思いっきり滑ってね。 すみませんって言わなくていいのよ。 顔をあげて、笑って帰っておいで。 そしてお父さんとお姉さんと、天国のお母さんに頑張ったねって褒めてもらって。 一ファンの私からは、 ありがとう これしかないの。本当にありがとう。 フリーは楽しんで!

みんなで分けよう

勝手にみんなで期待して、 何年も何年もプレッシャーを掛け続けてきたのだから 彼女の痛みもみんなで分かち合いましょう。 今日は「がんばれ」じゃなくて、「ありがとう」と言おう。 フリーは自分のためだけに、楽しんで滑って頂きたいですね。

直前なのにみなさんありがとう

🙂
    ぷりりん
    一緒に応援出来てうれしいです。 SPはまさかの展開に10年ぶりくらいにアタマで逆立ちしてしまいました。 そしてそのまま倒れ(眠かった)朝になって順位にあんぐり。 マジの本番に対する心配がまたもやとは メンタルトレーナーは何をやっていたのだ~~~!!(そもそもいるのだろうか?) はぁはぁ、大丈夫、落ち着いてます。 久々にプレッシャーの無い状態の彼女を見られる! その期待で今日も起き上がります!

銀盤の天使

涙を翼にかえて
    たとえ何があっても、真央ちゃんが私たちの誇りであること、 史上最高のスケーターであることに変わりはないと思います。 皆さんもご存知のとおり、今まで、考えられないほどの理不尽な状況と 果敢に闘ってきました。 最後まで必死で応援し、見届けたい、そう思っています。 真央ちゃんは、純真な心と、大人の聡明さをあわせもった、 希有な存在だと思います。 それが彼女にしか表現できない美しさとなって、演技に表われています。 (一部の人たちがいう、子どもっぽいなどという意見は、全くの的外れなバッシングです) フリーで、すべてを出し切れますように。 神様が守ってくださいますように。 永遠の天使、真央ちゃんに、心からのエールを送ります。

応援しています。

雪ん子
    ファンが親しみを込めて「真央ちゃん」と呼ぶのは、 別に何の問題もないと思う。 20歳超えたからって、いきなり「浅田さん」になる方が、 個人的には違和感がある。 今回は、SPで満足いく演技ができなくて残念。 GOEの問題もあるし、金メダルは無理かもしれない、 というのは、本人も薄々感じていただろう。 だからこそ、誰も出来ない3Aを跳んで、 採点に関わらず、自己最高の演技を残したかったはず。 彼女の心境を想像するといたたまれない。が、これが五輪。結果は結果だ。 ジュニア時代、滑るのが楽しくて楽しくて仕方ない!といった 天真爛漫な彼女の演技が忘れられない。 SP前の沈痛な表情に、胸が締め付けられた。 もう、変なプレッシャーはなくなったので、FPを思い切り滑ってほしい。 そして順位に関わらず、堂々と胸を張って帰ってきてほしい。 他の選手同様、暖かい拍手で迎えたいと思う。

真央ちゃん頑張れ

う~ん気の強さだけは・・キムさんの爪の垢を煎じて欲しいですね。 フリーは期待してるよ。

真央ちゃんの笑顔が見たい

きーまま
    フィギュアを見ていて思うのは、結果や得点も気にはなるけれど、結局のところは本人が練習の積み重ねを本番で出しきって、演技終了後に心からの満足感やガッツポーズ、歓喜の涙などを見せた瞬間に、いつも心を揺さぶられます。 真央ちゃんの天使のような笑顔がみたい、弾けるような佳菜子ちゃんスマイルが見たい、滅多に出ない鈴木明子さんのガッツポーズが見たい。 フリーで、全て出しきれるように、心から祈っています。

真央ちゃんスマイルが見られればいいんです!

cafe
    フリーが終わってインタビューに答えるときに ニコッと笑った真央ちゃんがみたいです。 やり切りました! っていう元気のある笑顔をみたいです。 自分らしい滑り を見せてくれればいいんです。 真央ちゃんの母親世代なので 辛い思いをしているのではないか? プレッシャーに押しつぶされそうになっているのではないか? とすごく心配です。

今日(明日だね・・・)も生放送で見ます!

🐱
    だりあ
    本当ですね・・メンタルトレーナーっていないんじゃないかなあ・・ 大舞台、注目外の選手が高得点、開催国選手たちが比較的上位にいることによる前の選手への大歓声・・とか、想定できないことじゃないのに メンタル面の対応を選手任せにしてしまうのでは無責任であるように思います。 真央ちゃんがかわいそうだ。 鈴木さんと村上さんも同じ、ものすごく緊張して意識の集中を欠いてしまったのではないのかなあ・・ 反省すべきはコーチ陣、首脳陣なんじゃないのかな・・。 メダル獲得の歴史が浅い日本ならではの失策じゃないでしょうか。 真央ちゃんにも、他のふたりにも、悔いのない演技を見せてほしいです。 がんばれ~!感動をありがとう~!

自分のために

かな
    ただ滑るだけで楽しそうだったころの真央さんに戻ってくれたらうれしい。 いつの間にか勝つことだけを求められ、楽しんでる場合じゃなくなったのかもしれない。 でも真央さんにとっては、スケートは楽しみだったんだと思う。 今はもう、メダルだのなんだのと言う人はいない。 マスコミはうるさいかもしれないけど、守れる人は守ってあげてほしい。 今はもう、自分の楽しみだけで滑ってもいいんだよ。 できないことができるようになり、勝てるようになったころのようにのびのびと滑ってほしい。 笑顔で楽しそうに滑っている真央さんは癒しだった。 ありがとう。 よく頑張ってきたなあと感動します。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示