詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • ドゥリムトン村(京都)についてご存知の方
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドゥリムトン村(京都)についてご存知の方

レス5
    (トピ主0
    どりー
    話題
    ドゥリムトン村に行きたいなと思っているのですが、あまり情報がありません。片道4時間かかるのでなかなか行動に移せずにいます。1年以内に京都観光をしてしまったので目的はほぼドゥリムトン村です。去年ここの存在を知っていれば行ったのですがその時は知りませんでした。 実際に行った方、食事をしなければ1時間くらいで見終わってしまいますか? 写真撮影は許可をもらえば可能だと書いてありましたが、許可はすんなりもらえるものですか? 宿泊した方はいらっしゃいますか? コッツウォルズに憧れていて行きたいという気持ちがすごくあるのですが、あまり広い村ではなさそうな感じがして、行くか迷っています。会員ではないと宿泊ゾーンに入ることは出来ないらしいし。。。行った感想をお聞かせ願います。

ランキング

レス

行きました。

車で30分程の所に住んでいるので。 行くなら平日の方がランチがお得です。 お料理・紅茶 美味しいですよ。 正直言って 食事をしなければ見所は何もないし、行くことないです。 HPや写真ではいろいろありそうですが、実際は入れるのは食事ができる建物のみですから、食事無しではほんの数分。。。で終わりかも。 で、庭に池があって。。 たどり着く迄、山道をひたすら、ちょっと不安になりながらひたすら走ると突然「あ~、えっ・もしかしてここ??」 って具合です。 でもお食事は美味しいしボリュームもあるので、せっかくですからランチ召しあがってみて下さい。 スタッフさん、オーナーさん 感じの良い方たちです。 まぁ 4時間かけてでは何かのついでがよろしいかとおもいますよ。

亀さま

どりー
    情報をありがとうございます。 ほんの数分で見終わってしまう感じなのですね・・・。むむむ。 電車で行く予定なので亀岡駅からはバスなんですが、バスも乗り換えや本数が少なくて、そこまでして行くか本当に迷ってしまいますね。。ただ、コッツウォルズの可愛い村の雰囲気が大好きなのでその雰囲気を堪能できればいいのですが、そこまで広くないみたいだし。 宿泊すればいいのでしょうが、宿泊施設の写真もないし情報もないし踏み切れない状態です。 レスありがとうございます!!参考にさせていただきます。

微妙

😣
    びみ
    んー。 本当に狭く、え!?これだけ?って思うと思います。 料理もそんなに美味しいとはいえませんでした。 会員にならないと宿泊施設まで見ることが出来ないようなので、 レストランと買い物が出来る小さな建物くらいしか見るものないですよ。 写真もやたら撮ってはいけないし・・・

ドゥリムトン村

🙂
    カリメロ
     2月9日小雪の舞うやや肌寒い日でしたが、こんな村が有るのを知って早速妻と偵察に 峠道をひた走り(想った依りも近く)道端にイギリス国旗発見です。駐車場に車を止め(土の上ですが)門を通って中に入るとワオー 素敵ですねGooD 寒い季節で見る場所は少ないのですが、レストランの中での食事とティーはなかなかで薪ストーブにも火が入り雰囲気十分でした。そうそうアンティークショップはレストランで頼めば開けて貰えます、ケーキのテイクアウトは土・日だけみたいです

衝撃でした

にゃー
    京都市在住で、山道を2時間走ってたどり着いて仰天しました。 山の中に一瞬見える鄙びたテーマークみたいで雑誌との雲泥の差に無言になってしまいました。 料理も高いし、狭い。グッズも高いしほとんどの建物は月1日しか空けないようで写真撮影場所も細かく決まっているし、お花もありません。 現在、会員登録もしていないので宿泊も結婚式を挙げる人だけみたいです。 桜の時期についでにトロッコ列車乗って、ほんのついででよいと思います。