詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • アナタが今まで食べたモノで一番美味しかったのは?教えて下さい
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アナタが今まで食べたモノで一番美味しかったのは?教えて下さい

レス104
    (トピ主0
    🎶
    人生 is 迷宮 
    話題
    私は、空腹時のカレ~パンっ!(昨日、食べて思いました)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示

高い牛肉…

neko
    昔接待で連れて行ったもらったお店で 数万円のコースで出てきたステーキが… 今までの肉なんだったの!と思う位美味しかったです。 それからは、肉だけ食べる時(ステーキや焼肉)は、 できるだけ高い肉をちょっとだけ食べるようになりました。 安い肉大量より、高い肉少量の方が満足度が高い! 牛肉は値段と比例するなぁ…と思ったのでした。 でも、お好み焼きとかは安めの豚バラ肉のほうが好きです。 出てきた脂でカリカリになった感じが良い。 高いイベリコ豚のお好み焼きを食べた時、 「なんか違う」感がすごかったです。 イベリコ豚ならステーキにした方が美味しい。

カルビ

MAME
    初めて食べたカルビ。 私の実家では焼肉というと、安い豚ロース肉を焼肉のタレの「黄金の○」につけて食べていまして、私は「黄金の○」が苦手で焼肉って嫌いでした。 主人と結婚する前、交際5年目の記念日に「外で焼肉を食べたことない」と私が言うと主人は驚いて「じゃあ、焼肉初体験してみる?」と初めて焼肉屋に行きました。 そこで初めてカルビを食べた時に衝撃を受けました。 焼肉って、こんなに美味しかったのー!?って。 家で食べてるパッサパサの肉は何だったのかと愕然としましたね(笑) っていうか、焼肉って こんなに種類があったのか!とも驚きました。 うちでは焼肉=豚ロースだったし、他に食卓に出る肉といえばマトンぐらいだったし。 あの味は生涯忘れないなー。

阿蘇牛のステーキ

🙂
    みかん
    熊本県の黒川温泉に宿泊したときに食べた阿蘇牛を熱した石にのせて焼いて食べた一口サイズのステーキはべらぼうに美味しかったです。牛肉でこんな美味しいと思ったのは初めてでした。

採れたてのバフンウニ!

真夜中のはらへり
    夫の祖父がウニ漁師で、漁師小屋の中 採れたてトゲトゲのままの生ウニを 死ぬほどいただきました。 いやぁ~あれはおいしかった~~~。

一時帰国

izi
    羽田空港で真っ先に目に付き、その場で食べた焼き鯖寿司です。泣けました。

まず

聖羅
    何てったって、 マンゴーです。 目にはいれば買います。

あの時のビール!!

😉
    Dr.モリアーティ
    トピ主さん風にいうと忘れもしない大学時代の夏。 友達と丹沢へ沢登りに行き、足は棒、体もくったくたになって帰った時に飲んだ ア○ヒの“スーパーイースト”こそ、この世にこんな美味しい飲み物があるか!? と思う程の味でしたねぇ。 あの時は飲み屋によるだけの気力もなかった。やっと辿りついた家での一杯。忘れる ことはできません。 でも・・・ 相対的に美味しいと“感じる”ことと、ある程度は客観性を持って美味しいと“言える” こととは区別されるべきだと私は思います。 私にとっては確かにあのビールは代え難い味ではありましたが、やっぱり最近飲んだ 有名ワインの方が冷静に考えて美味しいと思いますし。 経験を積んで口も肥えているので、昔と比べること自体無理があるんですけどね。 トピずれ失礼しました!

答えになってないかも…

🐶
    お腹がすいて眠れない
    両奥歯の下段が全て義歯(入れ歯では無く) になった時、 全ての食べ物の旨さが1/10位にしか感じ無くなり、食べる事の楽しさや悦びを無くしたと思いました、 今は、和牛の高い焼き肉を食べても、自分の奥歯が有った時に食べた、安いアメリカ牛の焼き肉の方が、 比べ物にならない位に旨かった、味とは舌だけで味わうものじゃ無いんですね。

おにぎり

🐤
    千鳥
    妊娠中に働いていたときの話。 つわりでしんどいときに、行きつけのうどん屋の女将さんが、 「これなら食べれる?」と握ってくれた、梅干し入りのおにぎり。 美味しくて泣けた。

ヨーグルト

💍
    桜子
    手術のあと、4日ぶりに口にした食べ物がヨーグルトでした。 その美味しさは忘れられません。 60年近く生きているので、美味しいものは沢山食べたし、美味しいものは巷に溢れているけれど、 「美味しく感じたもの」のNO.1は、そのヨーグルトでした。

今は無い

o
    子供の頃に食べたシュークリ-ムです。 あ、45年前です。 今はないなぁ。 スーパーの試食って美味しいですよね。

それは

すもも
    母の作る卵焼き ごはん

ピスタチオ

貧乏暇なし
    ピスタチオです。 一時期、酒のつまみは、ピスタチオばかりでした。 おそらく、そのとき、一生分を摂取したのでしょう。 今では、一顧だにしません。

母の手作りケーキ

🐧
    ノスタルジー
    都内では世界の食が集まり、お金を出せば美味しいものがいくらでも食べられてしまう昨今… どんな高級食材も、新鮮な驚きは段々年齢とともに薄れてしまう飽食の時代。 きっと、年を重ねた方は私と同じような 今はもう食べられない昔懐かしいものへ 解答が向かうのでは? 私の回答も、昭和の40~50年代に町のケーキ屋もまだ殆どないころ 母が作ってくれた小麦粉の玉がまだ残る穴だらけのぶさいくなケーキが 今でも一番好き。 子ども達にも同じようにケーキを焼いてきましたが、子ども達も同じように思い出に残してくれるといいな。 主さんもおっしゃるように、空腹で…とかまたは、誰とどんな時に食べるか シュチュエーションは最高のスパイス。

小学生の時ですが・・・

夢の中
    父の実家のある秋田へ行った折。 海の男の叔父が、採れたてのうにを浜辺で割ってくれました。 とろっとしてて、ほんのり塩がきいてて。 あの時以来、どんなに美味しいといわれるうにを食べても あれほどの味には出会えずにいます。 子どもの時の味の記憶というのは、想像以上に影響力がありそうです。

アンコウの肝

ふ~じこちゃ~ん
    あんきもですっ。 まったり口の中で溶けていく~うっとり。

分厚いステーキ

昔きんごろう
    40有余年前の貧乏学生時代、その田舎都市有数の高級クラブでバーテンダーのアルバイトをしていました。 お客様に紳士然とした常連さんがいました。群がるホステスのお姉さんたち、それもその筈セレブなお医者さんでした。 静かにブランデーを嗜み、閉店間際には、お姉さんたちに閉店後に食事のお誘いをされたそうです。 その日は、たまたま誰も応じなかったようです。 カウンターの中で、黙々と後始末をしているバイトの僕に声がかかりました。 喜んでお供しました。入ったことのない、高級レストランでした。 5センチ以上の厚さのステーキでした。ナイフがスーッと入るような柔らかさで肉汁あふれ、貧乏育ちにとって生まれて初めてのうまさでした。 これ以降、70才近くになるまでこれ以上のうまいものを食べたことはない。 僕の学生時代の和牛で名高い九州のS県での話でした。

喜多方ラーメン

新ラーメン党
    今店があるかどうか分かりませんが、昔京成成田駅に近い富里村(現在は市)の新興住宅地のラーメン屋で食べた喜多方ラーメンです。今でこそ喜多方ラーメンは有名ですが当時は私も知らなくて生まれて初めて食べましたがもの凄く美味かったのを覚えています。まもなく成田を引っ越したので数回しか食べられませんでしたが、それ以来喜多方ラーメンの大ファンです。余計な事ですがラーメンは鹿児島とんこつラーメンと喜多方ラーメンに限りますね。

板チョコ

一枚89円くらいの普通の。 あーー食べたい!

あれしかない!

しろくま
    東陽町の蕎麦屋で食べただし巻き卵! 翌朝目が覚めて最初に思ったのが「昨日のだし巻き卵おいしかった!」 いまだ 東陽町の蕎麦屋のだし巻き卵を超えるものはありません。

学生時代

🙂
    crimson
    スキーに行く時、大雪で12時間くらい車が渋滞して困っていた時に、徒歩で2時間かけて、宿泊予定の民宿の人が届けてくれたおにぎり。 到着予定時刻をはるかに過ぎていたので心配して来てくれました。

18で上京アラセブ65です

プルーン
    古い話で、すみません。 43年前ですが~ 六本木のレストランで、初ステーキを注文~ 付け合わせのクレソンと食べましたが、びっくりするほど美味しかったです。 値段迄、覚えてます(恥)3000円でした。

なんと言っても!

🐱
    まいきち
    愛しい旦那さまの 「愛情たっぷりの特製正統派オムライス」 ですねぇ~♪ 週に一度は、絶対に作ってくれます♪ ホントに美味しいですよ♪ 感謝♪感謝♪です。

友達にご馳走になった懐石料理

わふう
    少し前ですが、年上の友達にご馳走になった懐石料理がとてもおいしかったです。”小京都”と呼ばれる地方都市在住です。あんなにおいしい懐石は、もう一生食べられないのではないかと。その友達が、お店のご主人と親しかったので、ご主人が特別に腕を振るってくれたのかもしれません。 食べ物ではありませんが、飲み物ではトルコのチャイ。早春のトルコ旅行の折に、マイナーな遺跡を訪れました。オルバという遺跡の近くで、道に迷い、天候も荒れて、たいへん心細い思いをしていた時に、遺跡の近くに住むおじいさんが、濃くて温かいチャイを入れてくれました。あれから10年以上が経ちましたが、今でもその味を思い出します。

レスします

🍴
    ホー
    久々に食べる 『カマンベールチーズ』です♪

ずいぶん前のことですが

🐤
    のの
    6歳のときに北海道へ旅行しました。 両親の知り合いがボートを出して素潜りで生ウニをとってで割ったものをくれました。 ボートに乗って海水で洗って食べたウニはすごくおいしかった。 何十年もたって今もウニ大好きですが、あんなにおいしいものは二度と食べたことがありません。

しゃぶしゃぶ

🐶
    ガーデン
    しゃぶしゃぶ専門(高級)店のしゃぶしゃぶです。 それまでしゃぶしゃぶってちょっとヘルシーにお肉を食べるだけの仕組みかと思っていましたが、美味しさの次元が違い腰が抜けるほどでした。

秋刀魚の塩焼き

🐱
    mikaho
    大根おろしをタップリ添えてポン酢で頂く秋刀魚。 そして身を食べ終わった後、お皿に残ったポン酢とおろしの汁を 飲み干すのがサイコー! うわー、誰にも見せられない…(汗

フォアグラ

🐶
    ぴのこ
    はるーか昔、 会社の接待で高級フランス料理のお店に行った時に出されたフォアグラに感動しました 後にも先にも食べたのはその一回こっきりですが、 あまりにも美味しくて仕事の話に頭が廻らず、 フォアグラをチビチビ食べたのを覚えています 生産方法を知った今は、全く食べる気が起きませんけどね

マーブルアイス

🐤
    とめ
    後にも先にあんな美味しいものは。。。。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  104
    次へ 最後尾へ
    全て表示