詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカでの化粧水

レス14
    (トピ主0
    混合肌
    はじめまして。今アメリカのカリフォルニアに留学中の混合肌です。

今までは母に日本の化粧水を送ってもらってたのですが、いろいろと面倒なので、そろそろこちらの基礎化粧品デビューをしようと思ってます。
    ということで、なにかお薦めのものを教えてください。

私は、アルコール、鉱物油などに弱いので、そこら辺が入ってなくて、しかも潤う(インナードライ肌です)でもニキビはできないみたいなものがるとうれしいです。

なにぶん学生なので$20までしか出せません・・・。できれば$10ぐらいのが・・・。

日本でも探すの難しそうですが、よろしくお願いします。

ランキング

レス

アバロンは?

ミイ
    大概のにきび用の化粧水(トナー)にはアルコールが入っていますよ。
    敏感肌用、低刺激のものだとアルコールが入っていなかったりしますがあまり肌に効果が感じられないことも。
    アヴィーのなど、ドラッグストアで買えますね。ロレアルもお勧めですが、アルコールが入っています。

学生さんでしょうか?個人的にはアバロンがお勧めです。
    自然食品店などにしかおいてないかもしれません。特にビタミンシリーズやラベンダーシリーズはいいです。

値段もトナーは7ドルくらいだったかな?毎日使い続けるものとして自然のものなので肌にやさしいし、匂いに癒されるしいいですよ。

アメリカ在住です

Sue
    こんにちは。
    アメリカの基礎化粧・・って
    クレンジングにモイスチャライザーで終わり!
    って人が多いんですよね。洗顔石鹸とメイククレンジングは大体一緒になっちゃってるし、ダブル洗顔は余りポピュラーでは無いと。(ドラッグストア・BAのお姉さん、友人、親戚にリサーチ済み)
    そんな中でも少数派の、化粧水も、クレンジングも使います!って人から聞いて色々試してみたりしましたが・・今のところ、クレンジングはRoc、化粧水は最近ニュートロジーナのアルコールフリーローションが終わって、クリニークに変えたばかりです。
    日本のドラッグストア辺りで手頃な値段で質も良い、って言うのはちょっと難しいかな。ロレアルのピンクの化粧水、ニュートロジーナの化粧水は、ドラッグストアでも購入可で、値段も5,6ドル。品質的には可も無く不可も無く。尿素を購入(UREA)してご自分で作るって手もあります。ご存知かもしれませんが、DHCとファンケル、ドクターシーラボはアメリカでもネット販売しています。ぴったりのものが見つかると良いですね。

トピ主です

混合肌
    レスありがとうございます。

ミイさん>
    私は学生です。だからお金がありません(T_T)アヴぁロンですね。今度探しに行ってみます。トナーはどうしても乾燥してしまうんですよね~。トナーって化粧水みたいにパシャパシャ塗ってもいいのでしょうか?

Sueさん>
    やっぱり、アメリカの方って化粧水つけないんですね~。どうりで見つからないわけだ・・。クリニークは日本で使ってたのですが、乾燥するのでダメでした。ニュートロジーナを試してみます。DHCとかネットで買えるんですね!知りませんでした。

教えていただいてありがとうございました。いろいろ試してみます~。あ、まだまだ情報お待ちしてます。

自然派

うみ
    avalon、私も使ったことあります。あの会社の商品は結構好きですが、化粧品類はなんとなく自分に合わない気がして最近は使っていません。。
    私も化粧水を探している最中です。

私もアメリカの大学生で、混合肌です。結構、自分の肌に合うのを探すのって難しいですよね。にきびも結構出来てしまいます。。

最近使っているのは、Desert Essence のシリーズです。洗顔料と、化粧水代わりのパッド、クレイマスクを使っていますが、効果はどんなものか。。まだ分かりません。
    私としては、極力自然の材料で作られたのが欲しいんですよね~。

お互い探すのを頑張りましょうw他にもいいのがあれば教えて頂ければ幸いです。

結局、手作り

貧乏学生
    私もアメリカ留学中です。今度の1月で丸4年になりますが、ずーっとトピ主さんと同じ悩みを抱えていました。日本から送ってもらったり、帰国した際には詰替用をまとめ買いしたり…。

でも、最近、手作り化粧水に落ち着きました。精製水+グリセリン+アルコール(ウォッカ)です。グリセリンは、ナチュラル・フーズ・ストアにおいてありました。

ヘアワックスでも同じ悩みを抱えていたのですが、こちらも手作りに落ち着きました。極度に面倒くさがりなので、レシピが簡単なものしか作りませんが、材料費も既成の化粧水と比べたらずっと安いし、効果も満足しています。

また、日本と違って、ナチュラル・フーズ・ストアなどでほとんどの材料がそろえられるので、アメリカにいる間はこの方法でいくつもりです。

私も知りたい

背骨のワン
    海外在住です。アメリカにも長期滞在していました。今は、ヨーロッパです。私もお手ごろ化粧水をさがしましたがなかなかいいものが見つかりません。「トナー」はふき取り用化粧水だと思っていました。英会話の先生がそう説明してくれたので・・。

夫は、シーブリーズを使っていますが、私にはアルコール分が強すぎて合いません。仕方なく、アメリカ時代は日系スーパーにおいてある物を使っていました。

今はその残りを使用中です。手作り化粧水にも興味津々ですが、海外でその材料をそろえるのが面倒で・・。尿素や精製水はどうやって手に入れるのですか?薬局ですか?どなたかご存知であれば、教えていただきたいです。すみません、トピに便乗してしまいました・・。

Loreal HydraFresh

松竹梅
    だったと思いますが、前に書いてらっしゃる方もいる、ロレアルのピンクの化粧水です。アルコールフリーで保湿効果があります。

こちらの化粧水は、手にとってピシャピシャつけるのではなくて、コットンにとって拭くようなタイプがほとんどです。ですから、これもコットンでふくようにして使います。

とってもしっとりします。スーパーでも売っているようなものですが、私はこれが一番気に入っています。

結局、日本製が一番!

むー
    すみません、答えになってなくて。
    アメリカに住んで14年間、ありとあらゆる基礎化粧品を使ってみましたが、日本のレベルに達するものはありません。

特に、化粧水といわれる分野がないですね。
    トナーは、肌を洗顔の後に、拭き取る目的だし。

水分を補給する意味での化粧水はスキンケアにとっても重要だと思いますので、私は帰国するたびに持てるだけの大量の化粧水をスーツケースに入れて持って帰ります。

コーセーが大好きです。
    日本人の肌によくあっていて、品質は世界一だと思います。

Nivea Visage ピンクのトーナー

端的に言ってしまうと、まったく可もなく
    不可もないという商品です。でもこれがつまり、
    肌に負担が殆どかからなく保湿できる、って
    由縁かもと思います。刺激がなく、スーッと
    肌に馴染む感じですが、特に肌を若返えらせ
    たり、色白にしてくれたり、はしないだろう
    って感じです。トーナー(拭き取り化粧水)
    ですので、コットンに付けて拭き取る様に
    使いますが、これで水道水の鉱物や塩素、
    残留してる洗顔料等を「拭き取る」目的だと
    おもいます。
    使い心地は本当に「あっさり」していて後は
    ちょっとだけしっとり(保湿)する感じです。

私の感想としては「楽」です。
    安くてどこにでも売ってる物です。

私はNIVEA VISAGE

在米5年生
    を愛用しています。お手頃価格を探し求め、最初はアルコール入りのトナーで顔が大変痛い目にあいました。

ニベアなら日本でも売っているし、MOISTURIZING TONERだから「いいかなぁ~。」と思って。LOREALもDOVEも使ったことあります。どれも私は満足しました。本当はDOVEが好きなんだけど、キャップの部分が好きじゃないんです。

ニュートロジーナはまだ使ったことないです。最近日本でも販売されてるようですが、アメリカで5ドルくらいでも日本だと1600円もするんですね。(まぁ日本人の肌に合うように作られてはいるんでしょうけど。)どれも拭き取りですがコットンなんて安いもんだし、私はついでに首すじとか手まで拭いちゃいますよ。

ニベアのはピンクの容器ですが中身は無色です。価格はどれも5ドル前後で大手スーパーセンターとかドラッグストアなどで簡単に見つかります。トピ主さんに良いものが見つかるとよいですね。

オーブリー

1926
    私は日本在住でアメリカに行ったこともないのですがアメリカのAUBREY ORGANICSというところの化粧水を使っています。
    石油系合成化学成分は一切使っていません。という製品で、肌質に合わせて色々なシリーズがあります。
    アルコールが入っていないシリーズもあったと思います。
    日本で2200円くらいなのですが、アメリカ価格を知っている人には信じられないくらい高い!そうなので、アメリカで買うともっとお安いと思います。

私もアメリカではないけど海外で暮らしたことがあるので、化粧水を探すトピ主さんの気持ち、何となくわかります。

がんばって下さい。

外資ブランド

ゆき
    私も学生時代にアメリカに5年程、住んでいました。
    確かに日本の製品が一番安心かと思いますが
    日本スーパーで買うと高いし、私は現地調達してました。
    ニュートロジーナのトナー+オーガニックショップで買ったスクワランオイルとか最初は使ってました。
    アヴェンヌウォーター+クリームとか。
    (日本で買うより全然安いし)

後は、ランコムの化粧水も確かビッグボトルで18ドルとかですよね。500MLだから半年近く持ちますし。

日本にいるのにわざわざデパートで外資ブランドの化粧品を買う人も沢山いるわけですし、日本で買うより全然安いので試してみてはいかがでしょうか?(特に、エリザベスアーデンなどのアメリカブランドはすごく安いですよ。)

DHC&日本から

敏感肌
    私は超敏感肌で日本に居る時から基礎化粧品選びには苦労していました。

夫の転勤でアメリカに住む事になっても、やっと見つけたある無添加化粧品を手放す勇気はなく、結局はメーカーさんから定期的にEMSで送ってもらっています。
    送料が痛いですが、化粧品負けしてしまう方が怖いので仕方ありません。

ソープやリップクリームなど一部の製品はDHCを通販しています。

うーん

しろたん
    私はアメリカではなく、オーストラリアにいたことが
    あるんですが、simpleというシリーズを使っていました。

石鹸と、ふき取り化粧水とかのシリーズでしたが
    皮膚が弱い私でも大丈夫でしたね。

欧米って、化粧水がふき取りタイプばかりですよね。

一時期私もロレアルのピンクのものを使ってました。

しっとりしてていいんですが、何よりあの、コットンの
    細かい毛のようなのが顔にくっつくのが苦痛でした。
    安物コットン使ってたからか?(笑)

やっぱり日本の化粧水がいいですよ・・。
    慣れてるから。

今は日本にいますが、日本酒をレンジでチンして、
    アルコールをとばし、そこにグリセリンを少々入れたのを
    使っています。乾燥肌ですが、大丈夫です。
    ラベンダーのオイルとかいれてもいいかもしれません。

外国暮らしだと、基礎化粧品や生理用品等に困りますね。
    そのようなわずらわしさがなくなるといいですね。