詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

転職したいが…

レス3
    (トピ主0
    ぷー
    仕事
    一般事務をしている22歳ぷーです。
    今の職場はとても暇でやりがいを感じず、私がいなくても正直困らない様子。毎日暇でイライラし、気持ちまで落ち込んでしまいます。
    しかし…待遇はだけは良いのです。

このままでは駄目だと思い12月いっぱいで退職しようと思っているのですが、決断できずにウジウジしています。

次の職場でうまくやっていけるかなど、この先に不安な事ばかり考えてしまい、前に進めないでいます。
    やりがいのありそうな歯科助手になりたいのですが、現在女一人の職場なので、人間関係に不安があります。

前に進みたい!どなたか私の背中を押して頂けませんか?

ランキング

レス

やりがいって難しいよ。

ブー子
    やりがいを見つけるのに何故歯科助手??
    その辺の根拠を教えて欲しいなぁ。

私も事務職で、「やりがい」って見つけられなかったよ。毎日がただ過ぎていくだけで、ヒマで苦痛だった。同じ(笑)
    退職後歯科助手をしていました。近所だし、知り合いの歯医者さんで人手不足で悩んでいる。期間限定6ヶ月だからって話で。
    歯科助手の講習も受けましたが、素人ですよ(笑)患者さんの口腔内の処置はできませんし。受付、片付け、歯科助手っていう名前ですが「お手伝いさん」です。患者さんと話す事もあり、楽しい半年でしたが、知識不足で申し訳ないなと思う事もしばしば。やりがいをもとめるなら「衛生士」を目指さないと満足できないのでは??

いろんな選択肢があると思います

かめ
    転職をしていく中で、ドンドン培われていくこともあります。逆に暇なことを活かして、会社外の時間に思いっきり趣味に専念するとか、ステップアップのための勉強をするとか。仕事で生きがいを感じないことがまるで罪悪のように感じる人もいるようですが、全くそんなことはないと思います。

私は4度転職し、現5つ目の会社で7年ほど勤めています。4つの転職はキャリアアップのときもあれば、時間が欲しくてキャリアダウンさせたときもあります。最近新しい勉強を始め、新たにその分野に飛び込んでいくことも検討中です。年が全く関係のない分野もあります。

どんな経験も、自分に学ぶ姿勢がある限り、無にはならないと思います。ただ忘れてならないのは、自分が企業にとって価値のある存在であるよう心がけることと、一度一緒に働いた人々とはできる範囲で関係を続けることです。そんな人脈から職の話が湧いてくることもあります。

まずは転職の人材会社を訪ねてみてはいかがですか?本気で転職を決めていなくても親身に話を聞いてくれるはず。(逆にそうじゃないところは世話にならない方がいい)自分の価値を客観的にチェックすることができます。

とぴ主です

ぷー
    お返事ありがとうございます。

やりがいと言いますか、私は人の役にたっているという気持ちが欲しいです。

自己満足でしょうか…。

毎日時計を見る回数を減らしたい、忙しく時間が過ぎる仕事が良いかと思っています。

事務も好きですし、ある程度人と話すのも好きです。
    高卒でこれといって資格もありません。求人もすくないです。なので求人が多く興味の歯科助手がいいかと考えています。