詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいい下着着てますか?

レス16
    (トピ主1
    🙂
    メイ
    30歳です。
    子供が出来てからというものどうもおしゃれ心がなくなり、
    洗濯して、洗い上がったのをとる。
    で2枚のみローテーション、(タンスに直す手間も省ける)
    よれよれくたくたです。
    まだ働いてないのもあり、自分の下着を一番後回しにしたくなる気持ちもあります。

しかい最近急に老けたなと感じることが多く、ちょっと変わってみたくなりました。

実際子育て中のお母さんはどんな感じでしょうか?
    それとも、見えない部分でも、おしゃれを忘れていないですか?

人様に聞けないので、よければここで教えてください!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示

あのですね…

Hanako
    実はエレベーター前ですくい投げみたいにストンと仰向けに転びました!幸いどこも怪我しませんでしたか、下着は良い物履いてないと駄目だなって思いました!その時はヨレヨレでしたが、今は安いパンツでも新しいものはくようにしていますね…

下着だけは

ホットレモン
    40代専業主婦です。

親から下着だけはけちるなと言われて育ちました。

特別な高級品ではありませんが
    お気に入りのブランドのおしゃれなものを、
    あまりくたびれないうちに買い換えています。

下着は最高のオシャレ

🐱
    かかな
    私59歳になる既婚息子ありですが、高校生からランジェリー類のオシャレは
    いまだに現役です。
    普段着でもレースいっぱいのスキャンティー・タンガーTバック取り揃えています、それも必ずセットですよもちろんスポーツ用も
    それに勝負下着(笑)勝負は無いですが旅行とかスーパー銭湯等に行くときはインポート物周りの人にくぎ付けでガン見されますけど(爆)見えないオシャレって言うよりよれよれの下着は心が貧しくなります
    最近はお安くってかわいいセット下着がありますよね、一週間は毎日違うもの付けても、7枚です、オシャレしましょう
    それに、もしもですよ外で何かあって病院に運ばれたときに恥ずかしいでしょ、よれよれ下着、せっかく女性に生まれたのですから
    最近は男性もボクサーパンツなんかむっちゃオシャレですよ我が家は全員下着だけはオシャレです。
    決して贅沢では無いと思いますよ。

ギョギョ

忘れじのペルラ
    2枚のみというのはブラですか?ま、まさかショーツではないですよね?
    ブラでも2枚では絶対的に数が足りないと思うのですが。
    雨の日続きで洗濯物が乾かないとか、デザイン的にも今日はラインが出やすいニットだからモールドカップ、楽ちんにしたい日はノンワイヤーなど考えると最低でも4・5枚要る気がするんですけど・・・。
    もしショーツが2枚なら、しかもヨレヨレなのでしたらすぐにオンラインショッピングであと最低でも5枚、お買い求めください。そしてそのヨレヨレは捨ててください。私はブラ10枚、ショーツ20枚ほどでローテーションしています。そしてレースがほつれたりしたらすぐサヨナラします。別に高級なものじゃなくてもいいけど、やっぱり下着はいつも清潔で綺麗なものを身につけたいです。

マタニティ用のをまだはいてます。

みつこ
    出産後半年経ちました。
    主さんより少し年上ですが、マタニティ用のをいまだにはいています。
    入院(出産の時の)する時に沢山必要だと思って多めに買ったので。
    ちょっと破れてるけどまだはけるもん。

ヨレヨレになる前にさっさと捨てちゃう

🐤
    働き女子
    私も主様と一緒です!
    畳んで箪笥にしまう前に、乾いたらそれを着てしまいます。
    しかも服もです(笑)
    くるくるとおなじものばかり着ているので、特定の普段着の服と下着と小物だけが消耗してしまいます。

そこで発想を転換しました。
    普段着は最小枚数3~4セットしか持たない暮らしに切り替えました。
    ヘビロテしていると、毛玉になったり擦り切れたりヨレヨレ・クタクタにのびたりしがち。
    それは悲しいです。
    そうなる前に思い切って(お店に持って行って)捨てます。
    私の住む自治体は透明のビニール袋でゴミを捨てなければならない決まりなので、下着って捨てにくいので、リサイクルとして店に引き取ってもらいます。
    ワコールは引き取ってもらえます。
    (他にも引き取る店/メーカーはあるでしょう)

私の崩れた体型にも合わせられるという理由でワコール デューブルベを使っていますが、可愛いのもエレガントなのも色々あります。
    メーカー・ブランドを一本に絞ってしまうと、後々になって買い替え・買い足ししても上下お揃いかお揃いに近くなって都合良いです。
    お好みのメーカー/お店のものでいいのでは?

あるあるですね(笑)

🐤
    a
    産後から授乳期間は授乳用ブラだしそんな感じでした。
    授乳用ブラを最大限使い天寿をまっとうさせてゴミ箱へ…

しかし、授乳は約二年間でしたが、それ以降は可愛いのつけてます。
    子供も2歳を迎える頃には落ち着くし今度は自分の事も出来る様になりますよ!
    私は産前豊乳(F70)が悩みでしたが、二人完母した後はなんとDカップまでダウン!
    嬉しくて嬉しくて可愛い下着を買い漁りました(笑)いままでサイズが無くて諦めた下着まで購入できました。

主様も、また、自分の時間がきますよ!頑張って下さいね!

45歳ですが

🐧
    暴虐のからくり人形団
    かわいい、セクシーな下着大好きです!

新しい下着を付けた時は気分が全然違いますよ。30歳なんてこれからじゃないですか。子育て期間中だからってもったいない。下着ぐらい可愛いのを付けましょう。

私は何枚持ってるんだろう、、、色で分けてますがヌード系、黒系、白系、ピンク系、その他柄物がそれぞれ最低4~5枚あるからひと月は毎日違うもの着れますね。そのうえマルチウエイ、レイスバック、プッシュアップ、カバレッジ、T-シャツブラが色ごとに全部あるかも。あっ、そのほかにジム用だけどスポーツブラもあるのか。

ほとんどVictoria's Secretですが日本みたいにブラ一枚1万円とかしないので割と気楽に買ってしまい、それが溜まってしまった感じです。それにoutletとか、在庫処分品オークションで落札したりでそんなにお金は使ってないです。

気にすることない。

猫の子ども
    私はトピ主さんより年上ですが、子供がいないので参考にならないかもしれませんが…。高級なインポートの下着は持っていませんが基本ブラとショーツお揃いにしてます。キャミソールやババシャツなども可愛いものにしています。ただ、コットンなど自然素材が好きなのでそこには少しこだわっているかな?オーガニック素材などが本当は理想的なのですが、デザインに納得するものがないので、そこまで拘ってはいません。逆にハイテク素材は嫌いなので買いません。ハイテク素材を買うくらいならオーガニックを買います。
    小さいお子さんがいたらとても大変だと思うし、自分のことは後回し!という時期もあってもいいと思いますよ。心が今そこに向いていないのならそれでいいのでは?むしろ無理に小綺麗にしていなきゃ、と考えてストレスになるよりもいいと思います。今は女性よりも母になっているんですよ。いいじゃないですか。落ち着いたらまたきっとお洒落心もでてきますよ。清潔にしていればパーフェクトです。おおらかに!

可愛い物、と言うより

🙂
    母は看護師
    …清潔でヨレヨレじゃない物ですね。

亡くなった母が、看護師と言う言葉が残っていた頃の外科の看護師で、
    急患や事故で運ばれて来た人たちについて名前などは出さないものの、
    「今日の患者さん、きれいな人だったけど、下着が汚くてボロボロ。」などと言ってました。
    そんな目でも見ていたのかと思うとちょっと怖いですが。

それを聞いてからは、何かあって病院へ運ばれても下着で恥をかかないように、清潔で新しい物を着けるようにしています。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  16
    次へ 最後尾へ
    全て表示