詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冷めてしまったのでしょうか?

レス13
    (トピ主1
    😣
    schnt
    恋愛
    4歳年下の彼と付き合って1年2ヶ月になります。社内恋愛で一緒に仕事をしています。
    彼は4,5ヶ月に1度くらい昔好きだった子と電話で話してました。
    いつもその子発信で私と付き合ってから彼からはしていないそうです。
    体の関係があったこと、告白したが振られたこと、今その子は遠いところにいることは聞いています。
    良い気はしていないけど「今は友達」と言う彼を信じていました。
    ある日その子の話になり「今までで1番好きだった。受身の俺が唯一頑張った子だよ。」と聞きました。
    彼は特別モテるような感じではありませんが大体、女性から言い寄られ付き合うパターンが多かったみたいです。
    私と彼もそうでした。
    最近また連絡があり話したそうです。
    彼から「唯一頑張った子」と聞いてから、すごく嫌に思いとても怒ってしまいました。
    「そんな人とは付き合えない!別れる!!」とも言ってしまいました。
    翌々日、彼が「冷静になって考えたら、やっぱり俺がおかしかった。ごめん。」と謝ってくれて、
    もう連絡しないように言ってくれると言ってくれました。
    しかし私は自分の目の前で電話をしてほしい、出来ないならやましい関係なんじゃないかと責めてしまいました。
    彼も「謝ってるのに、これ以上どうすれって言うんだ!」と怒ってしまいました。
    その後、私も言い過ぎたと謝り仲直りしたのですが、なんとなくギクシャクしています。
    会話もボディタッチ等もありますが、なんとなく彼の表情も冴えないような。
    仲直りした後の会話で「俺のこと信用してないでしょ?」とも言われました。
    本当は冷めてるけど一緒に仕事をしていて別れたら気まずいから、とりあえずこのまま・・・と思っているんじゃないかと考えてしまいます。
    また関係を切ってくれると言ってくれた、その後も気になります。
    彼を信用して何も言わないほうが良いでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

えーとー

なんじゃそら
    彼のことが好きだからなんでしょうが、なぜそんなに
    したてに出るんでしょうか。

私なら、その状況ならいったん距離を置きます。
    別れる、とはっきり言わなくても、距離を置きますね。

あなたがそばにいる状態が続いている限り、
    あなたのありがたみを彼はわからないですよ。
    離れたらそっちの女に行ってしまうんでは、と心配なら、
    今あなたと一緒にいたってそのふらふらした状態が続きますよ。

「一番大好きだった女」と今でも連絡とりあってるなら、
    いやどうか一番大好きな女を追いかけなさいよ、ってことです。
    こっちにしたら時間の無駄だと思います。
    あなたのことを一番大好き になる男性に出会うチャンスを
    みすみすつぶしていますよ。

無理でしょ

kina

彼は、その娘のことは切らないでしょ。

あなたが悪い

ひまわり畑
    彼は優柔不断なのかなと思いました 結論を先にいいますね、彼に元カノに電話をしないように、あなたがいる前で行動してもらうのは、優柔不断な彼への要求かなと思います ただ、人目のある場所はさけ ひとけ、のない場所を選ぶ配慮はあったほうがいいですね 連絡を取ってないなら、彼女がいたことは、自然な事 お互いさまです自分でも、大人になって、冷静に彼との事 反省も含め考えて見ては それから、謝りましょう

主さん、アラサーか、それ以上でしょ?

🐱
    Kitten
    そんな4つも年下で、会話がお子様な相手と遊んでていいの?

トピの質問と関係ないこと言って悪いけど、
    そんな、「落ち着いた幸せな結婚」という第一関門から、一番遠そうな相手と遊んで、
    普通の人が、しっかりした結婚相手を見つけるべく必死で頑張る時間を浪費してていいの?

なんか、「受験直前で皆が必死で徹夜してるのに、主さんだけが、後輩との恋愛に必死で、受験があるのを忘れてる」みたいな、
    そういう危うさを感じるんだけど…

我慢するより

ゆりあ
    この際感情をぶつける様に思い切り声を出して泣くのもありだと思います。
    勿論これは最後の一手として一回きりの奥の手です。
    泣き止んだ後には小さく(信じているけど私はそんなに立派な人間じゃないから嫉妬だってするし貴方のあの言葉を簡単に忘れられる程大きな人間でもないの…情けない位狭い人間なのかな…自分が情けないよ。暫くの間距離置こうか?)としおらしいせりふを呟くと男の人は慌ててフォローしてくれたり優しくなったりします。
    そしてそれは一つの恋愛に一回しか効果がないので其処を気を付けてください。
    結局恋なんて駆け引き上手が有利なんですよ。

よく続けていますね

レモンライム
    表面上はあなたに謝って、付き合いを続けていても彼の気持ちはその子にあるでしょう。

自分に置き換えて考えてみたら?

昔とても好きだったけど微妙な関係で終わった、自分の人生の中で一番好きだった人、そういう人って忘れられないものですよね?ましてその相手の方から定期的に電話がくるんですよ?

たぶんその女の子も今もあなたの彼を気になってるんでしょう。
    そして定期的に電話を続けていればいつか会うことになるでしょう。その先はわかりますよね?

愛されてないのに付き合い続けて幸せですか?

相手にも自分にも素直に。

二児の母
    彼が以前好きだった方と連絡を取り合っていることを知りつつも、彼を信じ、また割り切って大人の対応をされていたと思います。人間関係、男女関係、人と人ですから、最終的にはどれたけ心と心で向き合えるかだと思います。それには言葉が必要です。自分が嫌だと感じだと事、なぜ嫌だと感じたかなど、自分の心に素直になって、また彼に対しても素直になって、自分の想いを伝えるべきだと思います。それが一番の解決方法です。話し合いの末、もし自分の思ったような答えが出なくても、これ以上話し合っても仕方ないと感じたら、ここは諦めが肝心です。最後は相手を許せるかどうかです。許すというのは妥協ではなく、相手の気持ちを受け入れられるかどうか。二人の恋愛が成就するよう祈っています。

女ごころ

コニクラ爺さん
    の解らない男なんでしょう。信じる信じないではなくけじめだと思います。自分の嫁を安心させられないのですね。

なんといいますか・・

😨
    花粉症
    主さんも彼に言い寄って付き合ったクチなんですよね?そこの部分が変わらない限り主さんの劣等感や嫉妬は消えませんよ。おそらく結婚したとしても・・。でもそこを変える事は不可能なんですよ。不可能な事をあれこれ悩んでも仕方無いと思いますけどね。

彼だって唯一自発的に動いた元カノが今までで一番好きでしょうからね。でもそういう過去の事が気になるのなら誰とも付き合えない気がします。

このまま続けたいのならもう元カノの話題は出さない方が良いと思いますよ。わざわざ彼に元カノを思い出させたいみたいでは?と思います。

うん・・

goo
    >本当は冷めてるけど一緒に仕事をしていて別れたら気まずいから、とりあえずこのまま・・・と思っているんじゃないかと考えてしまいます。

そうじゃないでしょ。今は冷めてないと思いますよ。今はね。
    ですが、女友達に嫉妬する面倒くさい女だなとは思ってると思います。
    それが続くようなら「面倒くさぁ!」ってなって逃げて行くと思いますよ。
    「目の前で電話して!」など面倒くさいの極みです。

ま、彼はそういう人なんで(女友達のいる人)
    それが嫌なら別れればいいんじゃないの?
    切ってくれないと別れる!!それが脅しじゃなくて本心だっていうのなら、切らない彼と別れたら良いでしょう。
    彼が女友達全てを切るか、あなたが切られるか・・
    多分後者のような気がしますが、あなたは女友達に耐えられないようなので・・
    彼とは価値観違いますから、別れた方がお互いの為かな。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示