詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 貸したはずのベビーベッド譲ったと誤解 あれほど確認したのに
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

貸したはずのベビーベッド譲ったと誤解 あれほど確認したのに

レス243
    (トピ主13
    夏野 向日葵
    子供
    さっき高校時代の友人にベビーベッドを貸しました。
    友人は2歳の子と現在第2子を妊娠中、生まれたら上の子に赤ちゃんを踏まれないように半年間位ベッドがほしいとのことでした。
    私は子供は3歳です、私は持病があり第2子を望むのが難しいので子供は一人の予定で、そのことは相手も知っています

高校時代は仲良く卒業後はたまに会う程度でしたが、お互い母になってから自宅を月2回程行き来する仲でした。

昨年の8月からは私が在宅の仕事を再開したので、友人とは12月に会っただけなのですが、その時にうちのベビーベッドを譲ってほしいと言われました。

私は将来子供が独立した時に思い出として何か一つベビー用品を残しておきたいと思い、使い終った後、組み替えてキッズベッド、後に二人掛けソファーにもなるベビーベッドを妊娠中に買いました。
    子供は3歳ですが住居が狭く子供部屋がないので、いつか少し広い所に引っ越したら キッズベッドもしくはソファーとして置こうと、現在は物置にしまっておりました。

うちは裕福でないので、ベッドは私にとっては『高価な物』でした
    友人には、上記の理由を、私にとっては高価ということ以外を伝えて、だから譲れないと断ったのですが、
    その日から2ヶ月以上、
    譲ってほしい、ごく一時的にしか使わない物を買いたくない、レンタルは4ヶ月間のレンタル料でベッドが買えるくらいの額になるからばかげている 等、何度もしつこくメールや電話をしてくるようになり、とうとう根負けして先週
    譲るのは絶対に無理だけど貸すのならいいよ、と了承してしまいました
    さっき友人の夫が軽トラックで取りに来ました。
    帰り際 彼は私に封筒に入った友人からの手紙を渡しました
    それには
    『○さん(夫)がいくらなんでもタダで貰うなんてダメだっていうから払うわ』と7千円が同封されていました。
    あれほど譲れない、と何度も伝えたのに何故でしょう。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  243
    次へ 最後尾へ
    全て表示

え?

匿名
    まさか口約束のみ?
    借用書とか書かせてないのなら、とぴ主にも落ち度がありますよ?
    旦那さんに事情を話してお金を返して引き取りにいけば?

もう行動されてると思いますが

カジ
    手紙(お金)を受け取ったその日に連絡して「これはなんだ!?」と。
    ベッドは返却してもらうよう、彼女の夫とも話すべきですね。
    お金も返し、卑劣で卑怯な手は使うな!と今後は縁を切りましょう。

ベッド、無事に戻ってくるといいですね。

嫌なことをする人って本当いるんですねー。
    うんざり・・・。

すぐに対応を

シルケット
    しなければ譲ったということになってしまいますよ。そのお金家取ったら、もうあなたの負けです。御主人がいるときにそのお金を返して、ベッドとも引き取りましょう。

すぐに連絡をして引き取って

🙂
    とく・めい子
    急いで、その人に連絡をして、
    「私は、貸してあげると言ったけど、譲ってあげるとは一言も言っていない、話が違うから 今すぐ引き取りに行きます。」と言いましょう。
    相手が色々と言ってきても、「もう信用できないから」って言って引き取りましょう。
    お金はきちんと相手のご主人もいるところで返しましょう。
    7千円もあれば、リサイクルショップでベビーベットくらい買えますよ。
    急いで連絡してして!!

貰った事になってるからでしょ!

にゃい
    友人は夫の○さんにトピ主さんから無料で貰うと話し、それでは悪いと思って礼金として…?

その確率が非常に高い印象。今までの遣り取りは電話だけでなくメールにも残っていますか?
    むしろその7千円を受領したら、安く譲って貰ったカタチにされてしまう気がします。
    急いで友人に連絡し、勘違いでなく本気で貰ったつもりだと判明したらどうします?

本当に譲りたくないなら、7千円は返すのでベビーベットを返して欲しいと伝えたらどうでしょう。
    念の為、今までのメールが残っているなら友人のご主人にも見て貰えば良いと思います。

今すぐ本人に連絡

50代のオバちゃん
    時間が経てば経つほど言いにくくなります。

今すぐ連絡、それもメールでなく電話の方がいいと思います。

「御主人は何か誤解してらっしゃるけど、一度もあげるなんて言ってない。 貸すだけだから必ず返してほしい」と。

そして封筒の7千円は即返却です。

もしグズグズ言うようなら「即引き上げに行きますので返してください」  これくらい言ってもいいでしょう。  そしてすぐ絶縁です。

それにしても夫婦そろってなんとも厚顔無恥な方です。  呆れますね。

根負けしたなら仕方ない

吹雪
    根負けしたとしてもトラックに乗せるのを見送ったのもトピ主様。
    彼女の旦那さんが運ぶ時に「我が家もこのベビーベッドを○○円で売りたいと思っていたのだけど、どうしても、と言われて貸すことになっています。半年後には返却していただくようにお願いします」とでも言えばよかっただけのことです。
    それに、そんなに切ながっているなら彼女の親御さんにでも「ベビーベッドを貸す約束をしたのですが、『もらう』と言って持っていかれたんです。何か彼女は金銭的に困っていることでもあるんでしょうか」とでも言えばいいだけです。
    共通の友人や彼女の姉妹など、知っている人に根回しするとかね。
    「嫌だ」と言っても、きちんと対応しないで「なぜでしょう」と小町に言っているだけなら、トピ主様が本心から嫌だったかどうかは他人にはわかりません。
    今までもこういうことはあったんじゃないですか?
    本当に友達なら、人の嫌がることはしません。彼女からしてトピ主様は「便利な友人」だったのでしょう。
    残念だけど、距離の取り方を間違えてしまったようですね。
    本気で取り戻したいなら、彼女を切るつもりで早く動いた方がいいですよ。

早く取り返しに行こう

emi
    向こうは自分の物になった気で入るよ。
    誤解云々じゃなくて確信犯だよ。お金渡したという既成事実を作って
    購入した(?)気でいるんだよ。

お金返して即縁切りだよ。
    今日にでも取り返しに行かなきゃ!

トピ文に答えあり

takako
    >その日から2ヶ月以上、
    譲ってほしい、ごく一時的にしか使わない物を買いたくない、レンタルは4ヶ月間のレンタル料でベッドが買えるくらいの額になるからばかげている 等、何度もしつこくメールや電話をしてくるようになり

そんな人ですもの。
    トピ主さんの想像でははかれないのですよ。

トピ主、夏野向日葵です。友人と連絡が取れません、心配です。

夏野 向日葵
    手紙を見てから、すぐ友人に電話をしているのですが、携帯も家電もコール音はするもの出てはくれません。
    携帯メールで
    『どうしたの?ベッドは譲ってないよ?』
    と送りましたが返信ありません。

予定日は6月なのですが、お腹の赤ちゃんもしくは、友人自身の体調が悪くなってそれどころじゃないのかも知れません。
    心配です。

ベッドは私にとって不用品ではなく、一生 手放すつもりのない大切な思い出の家具なのだと、譲ってと頼まれるたび、説明していたのですが、伝わっていなかったのでしょうか。

2歳の子の世話に妊娠中で忙しく、忘れられてしまったのかも知れませんが。

郵便局で現金書留でお金を送り返そうかと思っています。
    『連絡が取れません。心配しています。ベッドは譲っていませんからお金は不要です。』
    と手紙を同封して。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  243
    次へ 最後尾へ
    全て表示