詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • アメリカ人のバツイチと日本のバツイチが結婚
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカ人のバツイチと日本のバツイチが結婚

レス25
    (トピ主1
    AI
    恋愛
    私は5歳の娘がいるシングルマザー。
    相手はアメリカ人で白人以外と付き合ったことのない年下男性。彼にはそれぞれ別々の女性との間に2人子供がいます。

私がアメリカへ行って結婚し、永住したいのですが、娘を連れて行きます。
    障害はありますでしょうか?

※元夫は養育費月5万を払っていて、月一回の面会権があります。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だいじょうぶ?

のりたま
    彼はまず2度離婚しているということですか?どういった理由で離婚されたかはご存じですか?
    トピ主さんは海外留学などの経験はありますか?英語は問題なくできますか?
    何度か行き来をしてどのような場所で暮らしているか確認は済んでいますか?
    ひとりで病院、子供の学校面談、歯医者など行くことができますか?
    あまり詳しいことがわからないのでなんとも言えないのですが、日本で暮らすのと海外で暮らすのでは全てが異なり、
    言葉ができないことによってストレスだったり、仕事が見つからなかったり、場所によっては車がないと移動が厳しかったり、気候が日本とは違ったりと思っているよりも大変なことが多いです。旦那様は口だけでなく本当にトピ主さんをサポートしてくれますか?ママ友や親しい友人など現地でいちから人間関係を築きお子さん、旦那さまのサポートをすることができますか。トピ主さん、お子さんともに慣れるまで時間がかかると思います。
    お試しで短期的にいくことは可能でしょうか。
    学校のことなど自分だけでなく、お子さんのことも考えて下調べをしてからの方がいいと思います。

情報が少な過ぎますね。

😨
    花粉症
    相手の経済状況が書かれていませんし、主さんの英語力も分かりませんしね。即アメリカで仕事を探せるレベルなのか?まだまだ言葉に困るレベルなのか?でも違いますしね。

またその女性二人が子供が出来たにも関わらず彼と正式な婚姻を結ばなかったという部分も気になりますね。養育費の支払いや面会権も発生しているのでは?と思いますが・・。

後は保険ですね。主さん達親子の分まで彼が支払う能力、余力があるのか?という事は重要です。

そして主さんが再婚する事で元ご主人の面会権が不履行になる場合は養育費の減額や打ち切られる場合もあるのでは?と思いますが・・。

とにかく情報が少な過ぎてちょっと分からないですね。

養育費月500ドルってこと?

🐱
    Kitten
    一人当たりの値段ですか?
    もし2人子供がいるのに、払っているお金が合計月500ドルとしたら、彼はかなり低収入ということになるんだけど…

そうでないなら、月に1000ドル払ってることになりますよね?
    それでも、やっと普通の収入かなあという感じでしょうか?
    普通の収入から、毎月マイナス1000ドル。

主さんが働かないと結構厳しいかもしれないですね
    多分、主さんの子供を養う気は無いんじゃないかな?
    その話してみましたか?

だいたいアメリカの人は、結婚相手を養おうと思ってない場合が多いですよ。
    最初の数ヶ月は特別として
    彼は、主さんは主さんと子供を養い、自分は自分自身と別居の子供を養うと思ってて
    主さんは、自分たちも結婚してる限り、彼に養ってもらえると思い込んでて、
    渡米して、半年ぐらいしてから、主はいつになったら就職するんだと彼が怒り出して、やっと気がつくとかいうことがないように
    よく話してみてください

それから、今までバツ2の相手は、バツ3になるのも簡単ですよ~。
    急に喧嘩して追い出された時困らないように、子供と一緒に帰国できるお金は、必ず、何処かに別にとっておいてくださいね。

障害だらけじゃないですか?

😨
    Mikan
    多分似たような質問が多数出ると思いますが、そのアメリカ人男性とはどのように知り合ったのでしょうか?実際に会ってお付き合いをされているのですか?
    もし彼が日本に現在住んでいる方で、もうすでにお子さんを含めた交際を長期に渡ってされてるなら、それでもリスクがかなりありますが、結婚、移住を考えるのも分かりますが…。

あなたの元夫はどのように考えていらっしゃるのでしょうか?アメリカ移住すると月一の面会は無理になりますが、納得してくれますか?

あなたの文章では全くバックグランドが不明過ぎて、「無理じゃない?」と言う返信が多そうな気がします。もう少しどのような経緯で、どの位のお付き合いなのか、どの程度の英語をあなたと娘さんが話せるのかなどの情報が必要ですよ。

不幸が約束されたようなもの

たこ焼き
    アメリカへ行って結婚するならば婚約者ビザの取得が必要。
    子連れで普通にアメリカに観光者として入国して結婚、永住手続きを始めたらとんでもない苦労への突入。特に子連れなのだからきちんと弁護士雇って日本で手続きすべき。

月一の面会X2人というのは結構重い。実のところは月一だけではない。夏休みは子供それぞれ何週間も引き受けるのがアメリカでは普通。面会権ではなくて「面会義務」。
    違う女と2人も子供を作るような男はアメリカでも全く甲斐性無し。2人の子供に養育費5万しか払ってないなら収入もかなり低いはず。普通は5万円って最低一人分の額。18歳まで支払いから逃げられない。

トピ主さんが英語が堪能(仕事で英語を常用レベル)で高収入能力&実家の資産等で一生遊べる財力があるならアメリカに来ても幸せになれるかもしれない。
    英語ペラペラでなく日本で普通の仕事をしてる人ならアメリカに来たら大きな不幸が待ち構えています。

まずアメリカで仕事見つかる?普通のアメリカ人でもなかなか仕事決まらないのに。断言するけど、彼氏はあなたとあなたの子供を養う気は全くないですよ。その彼は絶対にやめた方がいい。

養育費、面会は?

西海岸
    バツいちで、2人の女性との間にそれぞれお子さんがいるのですか。ま、そこはつっこまないでおきましょう。
    養育費や面会の取り決めがどうなっているかは、きちんと聞いていますか?
    養育費が生活を圧迫する可能性もあります。
    あと、アメリカでよく聞くのは、週の半分はお父さんのところに行って、週の半分はお母さんと住むから、自分には2つベッドも机もあるんだよ、という子がいること。
    普段はお母さんが養育していても、長期休暇はお父さんと過ごすことになっているかもしれません。
    そこのところは大丈夫ですか?

あと、トピ主さんの元ダンナの面会権はどうされるのですか?
    週に一回、日本に帰る訳にはいかないけど、毎年は連れて帰ってめんかいさせるんですか?

面会権は?

🐱
    ねここちゃん
    元だんなさんが娘さんに会う面会権はどうなるんですか。
    また2人の連れ子がそれぞれべつの女性の子供というのも気になりませんか。

仕事と言葉はどうしますか?

匿名
    小町で聞いてる時点で英語話せないんだと思いますが
    (英語話せれば、自分でアメリカのサイトみて調べますよね?)

その状態で、仕事と英語はどうするんですか?

現地でトピ主さん一人のときに、娘さんがケガして
    病院でサイン求められたら???

仕事はどうするんですか?
    アメリカいって捨てられて、いざ帰ろうとしたら預金口座もカードもとりあげられてたらどうやって日本に帰ってきますか?

障害って何の障害を気にしているのですか?

内容読む限りグリーンカード目的?という印象を受けましたが、結婚してグリーンカードを取り、娘さんを向こうで育てるのに関しては特に問題ないと思いますが、元夫に面会権があるのならそこは弁護士にしっかり確認しましょう。それと娘さんのビザも確認しましょう(どのようなビザをとるのか、など)。

彼はやめときなさい

マッチバコ
    在米25年になりますが、言わせてください。
    ズバリ、どこをどう考えてもその彼はないと思います!!!

あなたは「アメリカ人の彼氏がいる」ということに舞い上がってる状態。
    目を覚ましましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示