詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近彼がわかりません。

レス9
    (トピ主0
    😨
    みなみ
    恋愛
    付き合って2年、遠距離になって1年の彼がいます。
    彼がマイペース過ぎというか、自己中というか。
    私はそれを分かっていて付き合ってきましたが
    彼が、最近メールや電話も疎かになってきて
    理由が仕事終わってご飯を食べて寝てしまい、
    連絡が朝になってしまうといわれました。たまに、丸1日連絡ない日も。
    でも、車を買い替えたいから貯金をすると言いながら私に内緒でスロットに行ってるみたいで、
    バレるのを恐れて、帰ってご飯食べて寝た。とかたまに嘘をいいます。
    私が一番心配してるのは遠距離で浮気されてるんじゃないかなって。
    でも合鍵もってて、俺に内緒で、部屋で待っててくれてもいいからっていうので、浮気はないと信じたいです。
    向こうから電話してくるタイミングも、週に1回あるかないかで、
    理由が暇だから。理由も微妙
    自分から、電話の約束してきても、かけて来なかったり。
    何ヶ月かに1回会えたら、たまたま給料前で、お金貸してと言われ貸し
    給料日には、キチンと返してくれました。
    彼の母親も、彼からお金を毎月、なんかしらの理由つけて借りたりしてるみたいで。
    前に一緒にいる時に彼の母親から電話きてて、
    おばあちゃんが入ってる施設のお金払えないから今、手元にあるお金
    全部貸してくれない?って言われて、素直に貸してしまい、
    携帯代払うの忘れて、止められたりもした経験が。その母親からは返済がないようで
    自分の事を中心に物事考えてしまう彼、何処かにご飯を食べに行っても、お金を出したがらない彼、
    やはりこの先も考えが変わらないのでしょうか。
    色々な意見を聞きたく、書いたのですが、文章がグチャグチャですみません。

ランキング

レス

えっと

🙂
    ささ
    浮気問題がクリアなら別に貴女的にはNO問題なの?
    養っていく、もしくは家計を管理する気概はあると言う事で良いですか?

そうじゃないなら結婚しても確実に一家離散するよね。

彼の感じからすると直近の浮気は無さそう、なぜなら金かかるから。
    (ただしイケメンで、貢いでくれる女が出来る程なら別だけど。)

ぜひ、その男性とどういう夢を見れるのか聞かせてもらいたいです。

最近になって

とんぼ
    彼氏さんのいろんな嫌な部分が気になってきたんですね。
    ごちゃまぜになってますけど、連絡が疎かで愛情を感じない、嘘をついてギャンブルしてる、ケチでルーズな金銭感覚、っていう部分でしょうか。
    もちろんトピ主さんは彼氏さんが好きなんでしょうけど、客観的に第三者から見た場合に、彼氏さんの良い部分ってどういうところなのかがトピックには書かれてないですね。
    この先も変わらないか、ということですが、悪い方に変わることはよくあるけど良い方に変わることはあまり無い、と僕の今までの経験ではそう思います。

聞いてどうすんですか?

はるばーど
    お先真っ暗としか思えませんが。

自分の普通をあてはめない

🐷
    りゅんりゅん
    まず、丸一日連絡がないとだめっていうのはトピ主さんが勝手に思ってることです。私は彼とラブラブですが、一日連絡ない日なんて普通にありますし電話もしません。
    彼に連絡することを強制すると面倒がられる⇒結果トピ主さんへの連絡がしたくなくなると思います。

遠距離だと不安なのはわかりますが、自分が勝手に「こうであるべき」と思っていることを相手に押し付けてはだめです。
    「こうしてくれると嬉しい」と伝えることはいいですが。
    彼が自分中心というよりトピ主さんが自分の思い通りに彼が動いてくれないと思っているだけのように感じます。

彼母については、それが本当なら確かにちょっと心配ですね。
    でも彼にとっては親ですから仕方ない部分もあります。彼がそのお母様をどう思っているかもわかりませんよね。トピ主さんは不満を訴えるだけで彼のこと彼の気持ち考えていますか?
    私が彼なら、もし悩んでいることがあってもトピ主さんには言いません。
    トピ主さんがもう少し大人になったら、彼もお母様のこと含めしっかり話してくれるかもしれませんよ。

別れましょう。

🐶
    まゆ
    そんな彼とお付き合いしていてはいけません。私ならお金の貸し借りあった時点でアウトです、すぐ別れます。

学生の頃にゲーム買うから2万貸してと言われたことあり、女に金をたかるなんて信じられなくて呆れた記憶があります。
    彼の母親がお金かしてなんていうのも…何故お金かしてしまったんですか?
    トピ主様も安易にお金は貸してはダメですよ。金額によりますけど。

トピを読む限り彼もその母親もだらしがない。
    彼を自己中だと思うなら別れたほういいですよ。もし結婚しても悩むだけです。

レス

とりい
    電話うんぬんは相手を束縛する権利はないので目をつぶるしかないと思いますが、お金を催促してくることに注意した方がいいです。
    人間関係の中で、平気でお金を借りようとする人は信用されませんし、距離を置かれます。
    恋人といえど、というか結婚を考えているならなおさらそういう相手は何事もだらしがなくあなたが苦労すると考えた方がいいです。
    なんだかんだ理由をつけて借りる目的はスロットやギャンブルでしょう。

あなたも素直に貸してしまうから悪循環になるんです。

そんな彼でいいのなら、我慢するしかないとしか言いようがないです。

お金の貸し借りは恋人だけでなく周りの信用を落とす事だけは知っていた方がいいですよ。

ええーっ

🐤
    千鳥
    浮気がどうとかの問題ではないと思うんですが……。

浮気よりスロットなんだと思いますよ。
    そしてトピ主さんのことは都合のいい女。

これ、彼の母親からもそう思われていると思いますよ?

恋愛なんてものではないと思います。
    早く目を覚まして。

大丈夫?

ゆき
    お金にだらしない彼家族ですね。
    もし結婚しても、状況は変わらないと思いますが、やっていけますか?
    今、不安に思っている事は、結婚してもついてまわりますよ。幸いにも、せっかく遠距離で住んでいらっしゃるので、もう少し冷静に自分の未来を考えた方がいいですよ。
    お金にまつわる不安や小さな嘘をつかれる不信感は、結婚後、やがて大きなものとなってあなたを苦しめるでしょう。もう一度、彼との関係を考えてみてください。

都合の良い相手とかでなくて

💔
    よくある
    付き合いが二年を過ぎて気持ち(恋心)が冷めただけですよ。

本来のスロット好きで気ままな男に戻っただけですよ。こんな事はよくあります。

いずれにしろ別れた方が良いかな。
    他の女が出現しなければそのうち彼の気持ちが元に戻る事も有りますが(恋じゃなくて情になるけれど)ギャンブル好きな適当人間である事には変わりませんよ。

トピ文を読んだ限りではあまり宜しくない彼だと思いますよ。