詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳独身女の恋のがんばり方

レス25
    (トピ主0
    ひかり
    恋愛
    はじめまして。33歳独身女(彼氏なし)のひかりと申します。
    久しぶりに恋をしました。

お相手は、40歳の独身男性で彼女なし、私が自身の仕事のスキルアップのために通っている学校の講師です。
    今の現状では、休憩時間等に時々他の人たちも交えて軽く日常会話をするだけなんですが、
    たまたま2人だけの時や近くに人がいない時などなんとなーく他の人たちとは違った接し方といいますか、結構プライベートな事を聞いてきたりとか、
    時にはいじられたりとか.....
    久しぶりの恋と言うのもあり、ちょっとしたことでも学生の時のようにドキドキしている自分がいる反面、
    年齢も年齢なので、勘違いして後で傷つくのも嫌だという思いもあります。

ただできればその男性と良い関係を築きたいという想いがとても強いです。

そこで皆さまに質問です。
    33歳(ぎりぎり結婚適齢期、又は適齢期外)独身女の恋。
    皆さまならどのようにアプローチしていきますか?
    どのように年相応な女子力を磨きますか?

男性の方
    女性の年齢関係なく、見ため、性格も含め、どう言った女性が魅力的(将来共にしたいと思う)と思いますか?

皆さまの意見を参考に焦らず自分磨きをしたいと思っています。
    ご意見どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

最終的にはどうなりたいですか?

スピカ
    トピ主さんが結婚や出産を考えているのなら、
    恋を楽しんでいる時間は無いと思った方がいいかも。
    スパッと告白しちゃった方がいい。

厳しい言い方ですが、自分磨きなんてものは恋愛の足しになりませんし、
    気の無い人を努力やテクニックで振り向かせられるなんて思わない方がいいですよ。

年も年だし、、、なんて

🐴
    薄口しょうゆ
    33歳は、今の時代そんなに年取ってないですよ。
    年も年だし、、、というのは被害妄想か、
    単なる言い訳にしか聞こえません。

自分の気持ちに素直に行動しても、
    誰も“33歳のくせに”なんて思いません。

アプローチの仕方は、相手の男性にもよると思います。
    もし彼がモテるタイプの人なら、あまりがっつかない方が
    うまくいくことが多いです。この恋がうまくいかなくても仕方ない、と
    どこか諦めておく、というか。心に余裕がある人の方が好かれます。

逆に、彼が自分に自信のないタイプの場合は、
    こちらからプッシュした方がいいと思います。
    彼をたくさん褒めたり、好きです!とかわいくアピールすると
    彼の自尊心がくすぐられてなびいてくることも多いです。

頑張ってください。

まず・・・

🎶
    ポテト
    33歳にもなって「女子力」とか使う
    その図々しさを何とかしたほうがいいと思います。

素直に聞く

🐷
    みかん
    どっちみちなにもしなかったら後で後悔すると思うので、素直に聞いてみたらどうでしょう?
    私なら、彼女いるんですか?と聞き、いないと答えられたら、じゃ、私立候補しようかなー?とか冗談っぽく聞くかも。その時の反応を見て、その後のセリフを考えたらいかがでしょうか?
    そのままのあなたで、素直になるのが一番だと思います。もし、断られたりしても、好意を持たれて嫌な人はいないと思いますよ。頑張って!

同じ年齢で夫に出会いました

😍
    にゃこ
    夫は年下で引け目を感じていましたが気にせずアプローチしてくれましたよ
    ひかりさんも33だからと思わず自信を持って下さいね
    もっとキレイになれる!と思い込むと本当に肌がキレイになったり笑顔が輝いたりするものです

私が30過ぎて強く思ったのは「選択肢を間違えてはいけない」ということ
    若い頃よりチャンスの数はやはり少ないです
    声をかけられた時、お誘いを受けた時、態度や返答次第で物事が大きく動くことがあります
    私は変な見栄でそれまで彼氏の事を曖昧にしてましたが
    夫と出会った時は仲間に彼氏募集中と話していて夫に伝わりきっかけとなりました
    彼が40代なら更に慎重で当然負け戦はしたくないと思っているはず
    好きと伝える必要はないので好き好きアピールを大事にして、
    恥ずかしいという思いでチャンスを逃さないように!

そして彼の好きな話題を振って、笑顔でそれを聞いてください
    この人といると穏やかで居心地がいいなあと思われたらGOOD
    私は得意のお菓子作り作戦もしました
    ひかりさんも苦手でなければ差し入れなどどうでしょう?

好きな人と結ばれるのは幸せです
    恋をしている時間をぜひ大切にして下さいね

男性の意見を参考にされたほうがいいですよ

40代既婚男性
    >スキルアップのために通っている学校の講師

相当モテるでしょうね

>将来共にしたいと思う

相手が遊び人なら遊びの恋愛対象になるつまりなら
    あなたから誘えば簡単になれるでしょう

ですが、結婚ということでしたら相当難しいでしょうね
    若くて可愛い生徒さんも多いでしょうから

>年相応な女子力を磨きますか?

そんなことをしてられる時期ではないと思います

>女性の年齢関係なく、見ため、性格も含め、どう言った女性が魅力的(将来共にしたいと思う)と思いますか?

年齢がすごく関係あるので、ここを「無し」とされても意味がないと思います。

好みは人それぞれ違いますが大半の男性は美人、または、かわいい女性で
    スタイルがよく、若くて素直な女性を魅力的だと思うでしょう
    これは昔から今まで当り前のこととして結論が出ています

日本女性が恋愛記事などで意味不明なテクニックとか読んだり
    自分磨きをしても無意味でしょう

一般的には、磨かなくていいところを磨き、磨くべきところを放置

😀
    磨けば磨り減る
    >どのように年相応な女子力を磨きますか?

世間一般に女性が言うところの「女子力」は磨いても無駄です。

交際するぶんにはいいかも知れない。しかし、結婚したいとは思わない。そういう女性に磨きあがるのです。

>女性の年齢関係なく、見ため、性格も含め、どう言った女性が魅力的(将来共にしたいと思う)と思いますか?

そもそも大前提からして間違ってます。「年齢に関係なく」なんてものは存在しないのですから。全て「歳相応」なのかというところからスタートしないとね。

歳より若く見える「見ため」は、本院の自己満足はあっても他人から見ると痛々しい。整形を疑うし、どれだけ美容に金を突っ込んでいるのか不気味です。

性格も歳相応の経験に基づいて成長していて欲しいところです。

細かいことは書ききれませんが、交際したい女性と結婚したい女性は、タイプが全然違うということです。

先生のプライベートは真偽が難しい

ねじ
    どういう流れの会話かわかりませんが、彼女なしとか、そういうプロフィールが本当に本物か、生徒の立場では確認が難しいと思う。
    むしろ、彼女いないけれど、妻と子どもがいます、くらいの事だってあるかも。

なにせ先生です。
    学歴や経歴は詐称できないけれど、プライベートは多少脚色することもあるかも。人気講師みたいなものは、アイドル同然だしね。

でも、とにかく踏み込まないことにははじまらない。
    スキルアップの学習が終了する機会に告白するとよさそう。

まずは友達として

🐷
    toco
    私は34歳の時に夫に出会いました。
    33歳くらいの時が一番苦しくて一生独身を覚悟していたのですが、恋愛で結婚しました。

一度諦めると女って強いもので、恋愛とか結婚にガツガツしなくなりました。
    友達で十分と思っていたので、たまに会って楽しい時間を過ごすだけで納得。
    来る者は拒まず去る者は追わず。
    勘違いして後で傷つくのは嫌、私もそうだったので自分から誘うことはありませんでした。
    当時私も相手も一人暮らしだったので、流れで同棲に。
    それでも相手は結婚なんて視野に入れていなかったというから失礼な話ですが、同棲半年くらいで突然その気になったそうで、プロポーズしてきました。

主さんの場合も、まずは二人きりで会えるような友達を目指しては。
    話の中で何らかきっかけをつかんで、二人だけで出かける機会を探すのです。
    二人になると急にソワソワして間が持たなくなるようだと望み薄いですが、相手にも気があるならそこで一気に距離が縮まるものです。
    魅力ある男性で40歳彼女なしというと、何か特殊なタイプの可能性もありますが、仮にそうであっても動揺しない度量を持って。

まだまだ大丈夫じゃない?

トーン
    相手の男性ありきのことで、私は相手のことを知らないのでアプローチの仕方はわかりません。
    個人的には33歳はまだまだいけると思います。
    私はフツーの容貌のフツーの女ですが、35歳前後で年上から年下まで、最後のモテ期がやってきて、そのとき会った年下の人が現在の夫です。でもいくらモテ期とはいえ、当然若い子が好きな人には好かれませんでした。

まあ私なら、いい年なんで、いきなり白黒つけるような話に持っていくのはないですね。
    講師ならば、講義の内容に相談をかねて食事に誘うとか、実際がんばってスキルアップしてお礼に食事に誘うとか、とりあえず、二人で食事に行く口実を作る、そしてああ楽しかった、また行きましょうで、なんとなく進めていく感じですかね。

卑下もせず、自意識過剰にもならず、(難しいけどね)まだチャンスはありますって。
    久しぶりの恋というならそのあいまいな部分も含めて楽しむくらいの余裕があればいいかも。

直接話法で、頑張る

🐱
    kitten
    その40歳未婚で彼女なしの情報の出処だけは、よく確認した方がいいですよ。
    そういう仕事は人気商売だから、独身彼女なしで、主さんのような女性を釣って受講生を降らす狙いのる場合もありますから…

それさえクリアできれば、直接話法で、ガンガンいったらどうでしょう!
    なくすものなんかないし、
    うまくいったら、めっけものですよ。

頑張れ~!

40歳の独身男性ですか。。。

辛口御免
    ぶっちゃけ信用なりませんな、その男。

いい年してたった一人の女も幸せにできてない男ですよ?

たぶん、あなたの知らないところで大勢の女性が泣かされてると思います。

浮かれず冷静に、お仕事のスキルアップ頑張って下さい!

外見

🙂
    私も33歳、まだ若いと思っていても男性から見たら十分オバサンです。40代の男性でも結婚するなら20代がいいと思っている人がたくさんいます。

女子力アップしたいなら、まずは外見から磨くのがいいと思います。
    男性は女性の容姿にシビアです。若いうちは容姿に難ありでも若さでカバー出来ますが、30を過ぎると努力しなくてはオバサン(恋愛対象外)まっしぐらです。
    顔も体も、これ以上綺麗になりようがないというくらいまで磨き上げてみて下さい。恋愛は綺麗で若く見える人が絶対有利です!応援しています。

「自分自身」で真正面から誠実にアプローチ、じゃないですか?

クリームパン
    お相手がスクールの講師ということなので、タームの終わりに「今度お食事にいきませんか?」とさらっとお誘いしてみては?
    もちろんダメならあっさりそのスクールは辞める覚悟で。

「どういう女性が魅力的か」ですが、若い子の恋愛じゃないのでどの道長続きしない、相手に合わせるばかりの恋愛は無意味じゃないでしょうか。
    結婚も視野に入れた恋愛をするなら、「本来の自分のよさ」で真正面から相対する以外にないのでは?

例えばトピ主さんが明るいけれど大雑把な性格なら、おおらかさは活かしたまま大雑把な部分は意識して修正するのはプラスでも、おしとやかな繊細な性格を演出したところで苦しいだけです。
    逆もしかりで、よく気が付くけど細かいところにうるさいなら、おおらかな性格を装っても仕方がない。
    料理が苦手なら最低限できるようになるのは大事だけれど、「料理好き」をアピールしても一生装うのは無理です。

全部例えですが、自分の良さをわかる人を探すのが大事だということです。

あと「真正面」というのは態度として誠実であるべきということで、「ガンガンいけ」という意味ではありません。

年齢は重要

男ですが、やはり年齢は避けて通れませんよ。
    ちょっと矛盾していますが、30代の女性には、歳相応の落ち着き、知的さ、ファッションと同時に、「老い」を見せないで欲しいです。

30代の女性が若作った格好で「女子力」とか言われても冷めますし、シワとかたるみが見えるても一気に冷めます。

注文が多くてすみません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

応援してます

mugi
      打算や計算などなく
      素直にそのこころをぶつけられてはいかがでしょうか。
      その素直な想いを持つ姿こそ
      相手の方のおこころを動かすものだと思います。

時間がもったいないっっ

しらす干し
      『彼女いますか?いなかったら今度お食事行きませんか?』

と、聞いちゃいましょう。

反応が悪ければそれで終わり、良ければ今後に繋がりそうか見極めましょうよ~

『友達増やしたいだけだし~』みたいな気持ちで軽めに♪

男性の意見

🙂
      tono
      まず、33歳全然若いし、問題なしだと思います。
      男は好意をもって接してくれたら嬉しいと思いますよ。
      あまり、ガツガツではなく距離感を徐々に近づけていけば良いのでは。
      その年代の男性は見た目より、将来の家庭を想像するので、癒しや安らぎ家庭的などを求めている人が多いかな。
      がんばって下さい。応援します。

自分磨き不要、直球勝負で

みちこ
      お相手の男性の好意って何となくわかると思いますが、
      トピ主さんはそういうの鋭いほうですか?
      仲良くお話する時間をできるだけ作るようにして、
      素敵ですね、かっこいいですね、私そういう男性好きです。などと
      良く思っていることを少しずつ伝えて
      お相手の反応を見てはどうでしょうか。

髪やお肌、指先の手入れを少し念入りにするくらいでいいと思います。
      もしお相手の男性がトピ主さんに好意を寄せてくれているなら
      今のありのままのトピ主さんが好きなはずなので
      あまりいろいろいじくらないほうがいいと思います。

トピ主さんの強みって何でしょう。
      笑顔、可愛い仕草、一緒にいると元気になる雰囲気など
      今まで他人から褒められたことがある内容思い出してください。
      新たに身につける必要はなくて、それでアピールすればいいと思います。

全然、大丈夫

なつ
      33歳なんて若い若い!全然気にしないでアプローチしてもオッケーと思う。結婚とか先の事より出会えたことだけ大事にした方が良いと思います。どんなけ今考えたって自分の予想通りの未来なんて絶対、ないからね。40過ぎた独身女ですけど、30代には30代の出会いや恋もあるし40代だってそうなんですよ。出会いがないなんて、嘘だと思います。心が動いた事が全てなんです。これからだっていっぱい出会いがあると思います。自分は幸せになれる人間だと信じてみると、なんか勝手に上手くいくもんみたい。頑張って~

女子力(笑) 自分磨き(笑)

🐤
      ストウブ
      女子力を高めるとか自分磨きって自己満足ですよね。

スキルアップのために学校に通ってるトピ主のまんまでいいと思いますけど。

講義終わった後にでも「お腹すいたー。先生は今日ご飯どうするんですか?」でいいと思います。
      予定が入ってたら「じゃあもし時間あるなら来週か再来週に誘ってください~」。
      脈があれば誘われるだろうし、ないならそこまで。
      40才独身、奥手だと思うので 自分磨きとか言ってたら永遠に進展しないでしょうねー。
      今がんばらないとダメですよ。

女子力?

くま
      そのようなものが本当にあるなら磨くのは10代だと思います。

年齢を考えずに将来を共にしたい女性を語ることはできません。

もちろん年齢がすべてではありません。
      しかし若い女性が次から次へと出てくることがわかりきっている状況で、わざわざ30過ぎの女性を選ぶ理由を探す方が難しいです。

自分の事情

kai
      >33歳(ぎりぎり結婚適齢期、又は適齢期外)独身女の恋。

これはトピ主様の事情ですね。
      自分の事情を相手に押し付けるようなことはやめたほうがいいです。
      恋人になる=結婚する,ではありません。

ときめいたりワクワクする恋には,苦しい涙や葛藤,後悔などももれなく伴います。
      うまく行くかも知れないし,全然だめかもしれない。
      それを頑張って突破するかどうかは自分で決めるだけですね。
      まずは二人だけで会うことができるかどうか,でしょうね。

もしもトピ主様が結婚!結婚!でしたら,即結婚相談所に行きましょう。

女子力磨きなんて,苦しさを紛らわすだけにすぎません。
      トピ主様が18歳ならそういう言葉もしっくりくるかと思うのですが・・・

頑張ってください。

それは突然やってくる、そして急降下

サクセス君
      結婚対象となるのは生活感がありしっかりして子供が持てる年齢(30前半まで)の人でしょう。

昔、地方から都市圏の大学を出て都会の片隅の狭い部屋で暮らしていた知人が超大手の系列会社に就職したが整理にあい馴れない外注先をあてがわれたが辞めることに。しかし低賃金ですが兼ねてから希望だった華やかな女性の職場に20代後半で何とか就職し、女性でも仕事をずっとを続けたい、オシャレに生きたい、もし結婚するなら相手は上場のみ、結婚しても仕事は続ける、趣味の海外旅行も行き、と高い志はいいことですが、そうやってるうちに今で言うアラフォー手前になってしまい、元々平均年齢が25歳の職場にとってお局的位置で居辛くなった頃には当初予想もしなかったリストラが始まり、その年齢で再就職も厳しく、あわてて男探しで何とか捕まえれたのが年上の低収入、50を過ぎてもいまだあいも変わらず狭い賃貸住まい。と風のうわさで聞きました。
      結婚するなら旬のうちに見つけ仕事は後回しにしないと女性は大変ですよ。

回答します

親イルカ
      子持ち既婚男性です。礼儀作法を知っていて、ちゃんと実践している。主導権が男性にある事をちゃんと認める。正社員である。すぐに被害者側に逃げない。すぐに他人のせいにしない。ごめんなさいをちゃんと言える。恥をかく事ができる。デートの時、楽しい空間を一緒に作ろうと考えられる。私(男)をちゃんと褒める。私(男)を尊敬する。ケンカしてもちゃんと負ける事ができる。子供を産む事ができる。地頭が良い。win-winの関係を意識して生活できる。自分のみwinになる関係になった場合、違和感を感じることが出来る。義両親と仲良くできる。泣いてごまかさない。笑顔が素敵。私の考える女子力ってこんな感じだな。これが最低条件。ここから価値観の一致、容姿、性格などが加えられる。かな。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る