詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

シミにレーザー

レス11
    (トピ主4
    🐶
    Aya
    トピに関心持って頂きありがとうございます

年齢は子供達が結婚し孫がいるくらいの年齢です

何年か前から両頬とまぶたに、境のはっきりしないモやっとしたシミが広くできました

が、これは肝パンでトラネキム酸とホルモンを整える薬でなんとか一時的には治りました。

しかしその後、数年立ちまた両頬にモヤっと・・・・

今度は循環器病になっているのでトラネキム酸は飲めません。
    あと3年前にひどい日焼けしてしまい今度は、あちこち顔にシミが・・・

で、肝班でないと思われる場所に最新のレーザーをやりました。1カ所は綺麗に取れましたが、他は色素が濃くなってしまいました。もしかしたらこのシミは普通のシミでなく肝班???

病院の説明書には一度色素沈着し次第に消えると説明!

そこでレーザーでシミを取る治療をされた方がいらっしゃいましたら、レーザー後のシミの消え方の経過などを教えて頂きたいです

その他レーザーに関して経験されたどんな事でも構いませんので教えて下さい。宜しくお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私も 濃くなりました。

ダルメシアン
    AYAさんと同様 私もレーザーの後 濃くなりました。
    薄いかさぶたが取れ 期待していたら更に茶色くなりました。もうレーザーはしないと諦めていたところ 試しにトリチノンクリームを続けると気にならない位 薄くなりこれで良しとしています。

シミは治療で消える、また出てくる、また治療への無限ループ

シミ治療はモグラ叩き
    レーザー治療はどこで受けましたか?
    肝斑はレーザーで黒くなります。
    美容内科医と皮膚科専門医の最低二人に肝斑だと診断されてからするのが無難です。
    友人はその医師たちに正反対の診断を受け、挫折してました。

ちなみにシミにレーザーしましたが、何年かは薄くなってくれました。
    肝斑用の機械も同じでした。

でもまた出てくるのでもう諦めました。

また再発するという大事なことを教えない美容内科ってどうなの?って思いました。
    診察も投薬も全部保険効かないので、高くつくくせに施術しても一時的にしか消えないなら同意書に記載して~

ダルメシアンさま もぐら叩きさま

🐶
    Aya
    そうなんですね。やはりシミは黒くなりますよね

一時的にはかさぶた取れましたが,その後まっ茶に‥‥説明には段々薄くなるのに3~6ヶ月くらいかかるとか‥‥心配です

しかし眉近くのシミは綺麗になりました。茶色にはなっていません。なかなか肝班かどうか見分けにくいですね

ちなみに、総合病院の形成外科で診て貰い行って貰いました。
    トレチノンクリーンってなんですか?

母や友人は・・・

😢
    うさこ
    母も頬の辺りに大きめのシミがあり、ずっと気にしてた所
    知り合いから、良い皮膚科を紹介してもらい、レーザーで取りました。
    約2年ほど経ちますが、まだきれいなままです。
    もちろん、1ヶ月ほどは絆創膏した状態で(毎日交換)紫外線には当たらない、など気をつけてました。
    それを聞いた友人数名も、もみあげ辺りにある大きめのシミもきれいさっぱり無くなってます。
    診察の時に、肌の奥をスキャンしましたでしょうか?
    かんぱんはレーザーでは取れないと聞いてます。
    それに形成外科ではなく、皮膚科の方がよいかもしれません。
    行ったところは、保険がきいて1センチほどのシミなら1000円ぐらいですよ。
    大きい病院でレーザーした人は、高いだけで全く取れなかった、と言ってました。
    全部の病院がそうとはかぎりませんが、病院替えてみるのもいいかもしれませんね。

うさこさまありがとうございます

🐶
    Aya
    うさこさまの言われた‥

>診察の時に、肌の奥をスキャンしましたでしょうか?

なかったです。なので肝班だったかと今頃心配になってます

初めは町の有名な皮膚科に行ったら同じ市の総合病院にいいレーザーが入ったからと紹介状を書いて下さったのでそちらにかかりました

正直なところ明らかに肝班かどうかわかりにくい部分でしたので心配だったのですが、医師はなんの躊躇もなくレーザーを予約してくれての結果でした

肝班の疑いありの部分はこれはレーザーしない方が良いとも話してくれました

もう一カ所、眉の上は茶色のシミでこちらは綺麗になくなりました。

どの部分かは小町見ている方もたくさんいらっしゃるので話せませんが、まだ茶色く濃く残っています(涙

紫外線防止剤
    日焼け止めSP40以上を塗り気をつけていますが未だ消えないんです

近くに専門病院もないので、これからどうしたものかと悩みつつ‥

そうですか‥‥肌の奥をスキャンするやり方があるんですね

肝斑にレーザーだめなの?

ごまちゃん
    肝斑にレーザートーニングが効く、と聞いたことがあるのですが。。。

施術した医師にみせる

北米在住
    肝班ではないですが、レーザーでほくろ除去をしたことがあります。その時、そばにあった日焼けのシミも、レーザーあててくれました。トピ主さんと同じ様な説明を受け、ハイドロキノン軟膏をもらいました。
    かさぶたが取れた後は、跡は、自然に薄くなり、完全に消えてます。

トピ主さんのケースは失敗と思われるので、施術した医師に相談した方がいいと思いますよ。その機械について、一番わかっているでしょうし。

他の病気の治療で、内服薬が飲めないとなると、余計に素人判断はしない方がよろしいかと。

病院で、何がしかの外用薬(塗り薬)を処方してくれると思いますが、私が実践してトピ主さんにも安全と思われる、民間美白療法は、
    ターメリックオイル -- スーパーにある材料で、自宅に簡単に作れます。
    パパイヤ -- サラダに使う生のグリーンパパイヤが手に入れば、すりおろして、気になる部分に塗布
    どくだみ化粧水 -- これも自分で作れますが、数ヶ月ほど寝かせる必要あり
    オバジ

どんなシミなのかを判断できる医者。

🐤
    はっぱ
    シミにもいろいろあるので、診断が間違えば、逆効果ってこともありますよ。

こちらアメリカですがリブライトというレーザーが本当に良くて
    治療の後,濃くならないで、薄くなり始めます、肌のトーンも、良くなってきます。
    日本にはないのかな?わかりませんけど。調べる価値はあります。
    私は是に出会ってから、年に4回ほどすれば、ばっちりで、日常の手入れは
    ベビーオイルだけです。
    コーヒーかすのように黒くなってから落ちて行くレーザーとは、段違い、それに
    あのレーザーは、下の下に隠れてたシミを上に出してしまうのでかえって目立つ
    というものだったようです。

まとめてのお返事ですみません

🐶
    Aya
    こまちゃんさま
    肝班にレーザーは禁物なんです必ず濃くなります。

はっぱさま‥
    ‥診断が間違い?かなって思えてます

アメリカには
    リブライトというレーザーがあるのですね‥名前だけでも教えてくださってありがとうございます
    ネットで調べてみます。

北米在住さま‥
    日焼けのシミならレーザーはよく効くようですね‥
    近く診察予定でハイドロキノン軟膏を処方してくれる予定です。今は肌を休めている状態ですが、もしかしたら診断間違い?と不安です

その医師は近く異動予定なので別の医師が担当するようです

皆さま‥親身になって頂いていろいろな情報ありがとうございます

知らなかった情報もあり助かってます。またシミに関する情報更にありましたらいろいろ教えて頂きたいです。

肝斑って…

いちご
    肝斑は閉経すれば消える、と信頼できる皮膚科医に言われているので
    トピ主さんの場合、循環器病が関係している可能性はないですか?

あと、レーザーを照射する強さも医師の判断なので経験や腕がない医師
    なら病院を変わった方がいいですよ。

改善できますように…。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示