詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 婚活中です。毛深くて太っている男性の心理。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活中です。毛深くて太っている男性の心理。

レス51
    (トピ主2
    😨
    抹茶
    恋愛
    ネット婚活中でアラフィフバツイチ子持ちの抹茶と申します。2ヶ月間利用し、何人かの方とお会いして退会後、
    今現在はお一人の方とメール交換をしつつ、何度か食事に行く程度のお付き合いをさせて頂いております。
    活動中、その中でお会いしたお一人に、どうしても不思議に思った事があったのでお聞きしたいのです。
    必要の無い情報もあるかもしれませんが、参考になるかもしれませんので一応書かせて頂きます。

学歴や容姿や身長や薄毛で、おそらく条件的に真っ先にはじかれるであろうタイプの方でした。
    服装のセンスもとても不思議だったとか、でもそれはいいんです。私だってたいして良い条件じゃありませんし。
    その方は手の甲に毛がもしゃもしゃと生えていたのです。このような方とお会いするのが初めてだったのでびっくりしました。
    どうしてお手入れしないのでしょう?
    そのままの俺を受け止めてくれって意味なのですか?
    お付き合いが続いてから実は毛深いんだと告白するんじゃいけないんですか?
    それにとても太ってらしたのです。
    血圧が高めと仰ってるのにどうして痩せないのでしょう?
    少し年下の方だったんですが「俺はこう思うから、君もきっとそうだよね。」というかなり上から目線の会話の流れも多くあり、
    距離感も不思議で、40過ぎた大人がそれは相手の迷惑になるかもしれないと何故想像しないのだろうと、私は頭の中がはてなマークでいっぱいになりました。
    こういった方は自分にすごく自信があるからこういう行動になるのでしょうか?
    とにかくどこかよその星の方と話しているような感覚でした。
    初めてお会いするタイプの方で本当にびっくりしたのです。
    彼の心理を教えて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ははは

匿名
    >手の甲に毛がもしゃもしゃと生えていたのです

お手入れ(脱毛)しなきゃいけないほどの欠点とは思ってないのですよ。
    メタボ体型も同じこと。だから、まだ未婚なのでしょうし。

>私だってたいして良い条件じゃありませんし

申し訳ないですが、「アラフィフバツイチ子持ち」は
    「たいして良い条件じゃない」どころか「ひどく悪い条件」ですよ。
    トピ主さんだって自覚がないのだから、相手男性も同じなのでしょう。

どうしてって

しょうがない
    太ってる人は誰だって痩せたい、って思うんじゃないですか?それを「どうして痩せないのでしょう?」って言うあなたこそアラフィフにもなって、どこかよその星の方のようですよ。

男性も女性も年齢を重ねれば容姿は衰える。婚活中の男女ならなおさら太ってれば痩せたい、薄毛なら俺に髪の毛があれば、って思ってます。でも太ってる人が標準体型に痩せるのがどれほど大変なことか、想像できないんですか?私は痩せてますけど太った人に簡単に「痩せればいいのに」なんて言えませんよ。

その方は容姿・性格ともに問題があるからこそ独身なんでしょう。

でもあなただって他の人から見ればきっとはてなマークがいっぱいの部分があると思いますよ?

例えば男性だってアラフィフの婚活女性に対して、「その顔のシワ、婚活するなら美容外科でとってもらえばいいのになんでそれすらしないんだろう?」「え?髪の生え際に白いの見えるけど普通デート前に美容室で白髪染めしないの?付き合ってから実は白髪あるんだって告白するんじゃいけないの?」って思ってるかもしれないですよ。

想像力のなさがあなたがバツイチの理由なんでしょうね。

脱毛は気持ち悪い

🐤
    プリン
    男性で脱毛している方は、一般的に気持ち悪いとのことです。

私はかなり男性としては体毛?が少ない方です。

でもムダ毛が嫌なので、胸毛は抜きます。と言っても3本位ですが…

すね毛は夏場は剃ってツルツルにします。

友人からは気持ち悪いと不評です。

だから同じ男性でもモジャモジャな方は逆に気持ち悪いです。

あと剃ると濃くなると間違った認識もあるようです。

トピ主様はオバサマなのですから、私が剃りましょうか?位は言っても良いと思います。

太っているのは健康に悪いので、少し痩せることを勧めましょう。

最もそのレベルだからトピ主様にアプローチしたのかも知れません。

え?・・

tot
    私からしたらあなたの方がどこかよその星の方です(笑)
    アラフィフですよね?しかもバツイチ子持ち・・今まで温室の中にいました?

毛深くて太ってる人の心理って(笑)根っから毛深い体質です。
    毛の処理をする人もいればしない人もいるよ。ただそれだけの事です。
    どうして痩せないのでしょうって・・
    男だろうと女だろうと「痩せなきゃ」と言いながら甘いものを食べてる人。ダイエット出来ずに太ってしまってる人なんて世の中沢山いるじゃないですか。
    あなたが「なんでそんなにしわが多いんでしょう?なんで肌にハリがないんでしょう?もっとお手入れしようと思わないんですかね?整形すればいいのに。シワの多い人の心理は?そのままの私を受け入れろって事ですか?」って思われてるようなもんですよ。
    「離婚する人の心理は?どうして離婚しなようにガンバらなかったのでしょう?」って言われたらどう思う?
    その歳で世の中にはいろんな人がいる事を知らない(毛深い人がいるのも当然)それが不思議ですって言うあなたが不思議(笑)どこかの国の世間知らずなお姫様ですね・・そんなに相手に厳しい事言えるほど自分は完璧なの?

毛は

あめ
    私は男性の体毛については髭や髪の毛以外、手入れしているような人が苦手です。受け止めてくれもなにも、必要性を感じないだけなのだと思いますが。
    太っていることも、トピ主さんが不快なだけでそうじゃない人もいるでしょう。痩せるのも簡単ではありません。
    性格については…まあそういう人なのでしょう。

トピ主さんおいくつかわかりませんが、世の中は広くて、色々な人がいます。
    驚くくらいは仕方がないですが、トピ主さんこそ、想像が足りないのではないかと思ってしまいました。

分けて考えたらどうですか

ラムネ
    別に手の甲まで毛深いからといって、脱毛や剃毛をしなくてもいいと思いますよ。
    トピ主さんのお好みは体毛の薄い男性なのでしょうけど、地域や国や文化によっては体毛が濃い方が良いとされたりします。

私は毛深いと異性とお付き合いできないと考えているトピ主さんに、むしろかなり驚きました。
    私もアラフォーですが、同年代の友人達に「毛深い男性の方が男らしく見えて好き」という人がけっこういますよ。

外見がトピ主さんのお好みでなかったのはわかりました。

後、中身の上から目線な性格はその人がコンプレックスが強くて、人に偉そうにしたい人なだけだと思います。

「毛深くて太っている」ことが、本当にそこまで気になってるんですか?
    単に上から目線にムカついたから、相手の外見にケチをつけてるみたいにみえますよ。

この考えはいかがでしょう?

ぎん
    薄毛とありましたが、そんな方ならば手の甲の『毛』も大事な毛です。
    大切にされているのでしょう。
    優しい目で見て下さい。

上から目線は無意識なんでしょうね。

毛も、話し方も本人には自然な事なので違和感については第三者から言われない限りは気づかないでしょう。

これは私の予想ですが
    お相手の方は一方的な話し方でトピ主の話は聞かない耳に入らないのではないでしょうか?
    『人の振り見て我が振り直せ』と言いますし。気にしないと言うことは見ていない、聞いていないと言うことでは?

距離感のとれない異星人はよくいます。
    トピ主、隙は作らずご注意くださいね。

やや横ですが。

🐶
    marron
    男性の体毛が好きで好きで。
    たまに会議でお客様の方で指の間接までびっしり毛が生えているともう頭の中は会議の内容どころではなく。
    そんな私の主人はクマのように毛むくじゃらです。
    顔も性格も本当どうでもよくて、毛があるから結婚するか的なノリでした。(当方、結婚願望は別になく、子供嫌い・いらない、収入もあるため)

なぜトピ主さんのために脱毛して・痩せないといけないのでしょう?
    そもそも結婚するにあたって、変わらないといけないのでしょうか?

この人とは合わなかった、次に行こうって思えないんですか?トピにするほどこの人に固執する意味がよくわからないです。

よそ星の人なんて、みんなそうです。価値観が一緒の人ってそうそういないと思います。
    会社にも不思議星人、バカ星人、理不尽星人、いくらでもいます。私も彼らからみたら「細かいことにうるさい星人」なんでしょう。

婚活頑張ってください。

あなたにも ???です

kero
    トピ主さんが アラフィフということなので 敢えて言わせて下さい。

自分が今までに出会った人が世の中の全てだと思わないで下さい。

太っていて高血圧、なのに なかなか減量出来ない人なんてそこらじゅうに居ます。

毛深い男性で それを処理しない人も普通に居ます。

本人は気が付いてるのか、いないのか 高圧的な話し方で 上から目線と言われてしまう人も。

トピ主さんの言われる疑問はぜんぜん珍しくありません。
    ひとりの異性に対しそれだけ違和感が揃ったということは ある意味コンプリートかもしれません。

自分が受け入れられない部分がはっきり分かって良かったのではないですか?
    その人の心理を知ったところで トピ主さんは受け入れないでしょ?

今後は事前に『デブで毛深く上から目線は論外』ということを言った方が無難ですよ。

質問です!

三面鏡
    トピ主は、誰もが羨む中身も外見も美しい女性としてお手入れしないのでしょう?

自信があるからなのでしょうか?
    トピ主の心理を教えて下さい!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  51
    次へ 最後尾へ
    全て表示