詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

愚痴を書きます。

レス5
    (トピ主1
    🐱
    やまねこ
    ヘルス
    こんにちは、愚痴を書きます。

最近仕事に対してやる気が全く出ません。やらなきゃいけないことは沢山、
    やってもやっても次から次へと振られてきます。就業時間内に終わらないし、残業しようと思って先延ばしして、結局やりません。休日に出勤して終わらせようとしても、結局やる気が出なくて、仕事を完了させられない。
    そしてどんどん仕事が溜まってゆく。。。
    以前はこんなことなかった。
    ここ半年くらいずっとこんな感じです。
    休みと仕事の切り替えがうまくできなくなってしまいました。時間の使い方がすごく下手になってしまった感じです。

最近は、メールを開くのが非常に億劫で、化粧もしなくなってしまいました。
    メールは、元々外勤なので、急ぎなら電話来るでしょうし、
    化粧は、面倒くさくなりました。
    趣味の時間もなくなりました、というか、仕事で疲れているときに、
    趣味まで手を出す気力がなく、休みの日は、仕事の事をちょっと考えながら、ぼーっとテレビ見るか、食うか寝るかです。

唯一の楽しみは恋人とネットで話すことです。遠距離なので、なかなか会えません。今の私の世界は、恋人と話す時間か、それ以外の時間の2つしか分けられていません。

営業で正社員として働いています。30歳女性。
    地方転勤して2年目、愚痴を話せるような友達も近くにいないので(涙)、ここに書かせていただきました。
    転勤者はみんなこんな感じなのでしょうかね。

以上、愚痴でした。

ランキング

レス

分かります

🐶
    わんわんお
    私もトピ主さんの気持ち分かります。私も仕事が忙しくて途方に暮れていた時期がありました。1人で休日出勤することも度々ありました。
    休日は「仕事の事は一切考えない」と思うと逆に仕事の事を考えてしまうので、熱中できる趣味や買い物などに没頭した方が良いですよ。
    私は、休日はほとんど1日中寝ていた事もありました。脳が疲れている時は(眠れるのであれば)眠っていた方がいいらしいです。体が休む事を要求しているらしい。沢山眠った後は「せっかくの休日を無駄に過ごしてしまった」と考えずに「疲れている時は無理せずに休もう」と自分に言い聞かせていました。

犬や猫好きの人たちが「犬カフェ」「猫カフェ」でお茶を飲みながらまったりできるスポットもありますし、そういう自分の癒しスポットを見つけるのも良いですよね。

恋人がいるだけでもだいぶ救いがありますよ。あと、家族にも愚痴をこぼせていますか?(私は恋人もいなかったし、家族に愚痴もこぼせなかったから)
    せっかくの機会だから、ここでもっと愚痴をこぼしてみませんか。

頑張っていらっしゃいますね

おばちゃま
    正社員で地方に転勤、30歳で営業。
    大変でしょうけど、後から振り返ればとっても輝いている時期ですよ!

でも、お疲れですね。
    ちょっとだけ、違う風に吹かれてみませんか?
    今まで入ったことのない店でコーヒー飲むとか、会社と反対の駅に行ってみるとか。(お休みの日にね)

私が激務で余分なことには1秒も使いたくない、と気持ちに余裕のなかった若かりし頃、夫が休日に海につれていってくれました。
    別に観光地でもなく、誰もいない、寂しい海岸。
    せっかくの休日だから家事やらすることたくさんあるのに!と半ば迷惑でしたが、深呼吸して初めての景色見てものすごく新鮮な気持ちになりました。
    大げさなことでなくていいので、気持ちを切り替えるすべを持っているといいかもしれませんよ。

それより、50前のおばちゃんには
    >今の私の世界は、恋人と話す時間か、それ以外の時間の2つ
    これ、キュンときました!
    遠距離でも、心の支えですね。
    たまには思い切って会いにいってみたら?

一度心療内科へ

ひまわり畑
    うつの症状に似ているなと思いました カウンセリングのある病院がいいと思います 仕事が、無理なら、生活保護の手もあります 今は、あなたの健康を取り戻すのが先決!

トピ主です

🐱
    やまねこ
    レスいただいてありがとうございます。
    出張で回答が遅くなりました、すみません。
    確かに、恋人の存在にはかなり感謝しています。でも向こうも忙しいのでなかなか休みが合いません涙

ここで少し吐いたら、客観的に最近の仕事状況を見ることができました。
    年明けから特に残業が多くなっています。週末も出勤していましたが、暫くは勤務時間外にいかにしっかり休むか、
    ということをー優先してみようと思います。

土日しっかり休めば、自然とやる気が出るはずです。

あとは、週末に何の趣味を見つけるかですね!
    あ、ちょっと前向きになってきました。猫カフェでも行ってみようかなぁ。

しっかり休んで

🐶
    わんわんお
    土日、しっかり休んでください。
    猫カフェ、おススメですよ。

それから、朝のテレビで話題になっていましたが、千葉県流山市で「恋届」というのがあるらしいです。
    流山市に住んでいなくても、誰でも利用できるそうです。
    様式がちょっと婚姻届っぽいので、ちょっとだけそんな気分も味わえますし、5月末までの受付という事なので、興味があったら試してみてください。

それから、こないだテレビで視たのですが、カレーを食べると「癒される効果」があるらしいです。
    癒しを感じるのは脳よりも腸の方が成分が多いらしく、カレーを食べた時が一番効果があるらしい。カレー好きなら、試してみるのも良いと思います。

あと、時間に余裕があれば、ですが「乗馬」も癒し効果が高いらしいです。
    動物に触れる事だけでも効果はあるけど、馬に乗る事自体が更に癒しにつながるようです。ついでに便秘にも効果があるらしいです。