詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

PTAの帰りに・・・

レス109
    (トピ主1
    🐶
    鳥めし
    恋愛
    こんにちは。
    33歳の会社員で、7歳の男の子がいます。

PTAが開かれた翌週の平日に、近所の同級生のお母さんたちと買い物帰りに出くわしました。

こんにちは~と軽く世間話をしていたのですが、
    あんまり子どもの前で旦那さんとイチャイチャすると、教育に良くないわよ~
    というようなことをオブラートに包まれて言われてしまいました。

PTAが土曜の午前だったのですが、義父に子どもをデパートに連れて行って貰い、
    夫婦で駅で待ち合わせて午後からデートに行きました。
    どうやらその時に、夫といたところを見たようなのです。

普通に手をつないだり腰を抱かれていたりしていたと思います。
    でも往来でキスをしたりしていたわけではありません。

ああこれが噂の??
    お母さん付き合いって、面倒くさい~~と実感してしまいました。。。

人の目を気にするわけではないですが、
    夫が花束を持って帰っることが多いので、
    嬉しいけどちょっとご近所に見られたくないなあと思いました。

みなさんのご近所さんで、人の家の旦那さんまでじろじろ見てくる
    めんどくさい奥さんっていらっしゃいますか??

近所では夫婦で手をつなぐのをためらったりしますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 30  /  109
    次へ 最後尾へ
    全て表示

日本ってそういうところが嫌ですね

jinn
    教育上良くないってのは嫌味だと思いますけどね。

日本ってまだまだそういうのを受け入れられない人が多い。

そういうところだから仕方ないけど何も言わなくてもね~羨ましいんじゃない?

見た目真面目でお堅そうな人が陰では法に触れる事をしたり浮気するよりは全然いいと思うんだけどね。

はしたない

🐤
    プリン
    公衆の面前で33歳母親の腰を抱くのは、ちょっと引きます。

ご近所の奥様達が正論です。

あたしなんて再婚相手と間違われました(笑)

あん
    子供現在18歳、今まで変わらず家でも子供のまえで自然にイチャイチャもチューもあり外デートでは手をつなぎ時には腰に手も。子供が15歳ぐらいのときに目撃された時は再婚相手と間違われました(笑)奥さんなわけないと思ったそうです。でも仲いいことが駄目なわけないしましてや教育に悪い影響なんてありません。子供も明るく素直に育ち、今じゃ周りからは憧れるとかそんな夫婦になりたいと羨ましがられます。中にはやっぱり妬んだり冷やかすひともいるかもですが気にする必要なんてありません。いつまでも夫婦が互いを好きで思い合えるって一般的には少ないのも事実。だからこそ主さんもその気持ちを大事にしてこれからも夫婦愛を深めていってください。

うちもデートするけど

腰は抱かれない
    若い人でも人前でイチャイチャくっついたりするのは、見苦しくないですか?
    よく花束を持って帰って来るなんて、言われてないですよね?
    言う人の前では大人しくしていた方がいいです。
    私も主人と映画デートした帰りにママ友に会ったことがあって、
    その後の集まりで旦那さんの愚痴言い合いになって話を振られたけど
    「あ、ここはダメだ。映画とか行ってるもん」と言われました。
    でも仲良い夫婦は子供の運動会で分かりますよね。
    腰を抱いて観覧している知り合いがいて、そっと離れました…

都会か、田舎で違ってくるかも

🐧
    絹子
    でも、まだまだ日本っぽい感じの場所では、控え目の方が無難かもですよね。

海外育ちとか、外資系、などなど、海外っぽさがマナーの中心なら、
    普通ですよね。控えめなぐらいかも。

ですけど、噂好き、詮索好きは、趣味や楽しみの一つというのも人間らしさで、
    私は、否定的ではないんです。

だから、人目を気にする、夫婦でも、スリリングに楽しんでみるのもいいかも。
    ラブラブを隠すという意味で。

ヤキモチなんじゃないかなー

huhuhu
    私なんて45歳、夫50歳、手を繋ぎますし、デートしますし
    朝も見送りの時は玄関でチューして外では「気を付けてね」と
    手を振られます。(夫は自営、私は会社員、高校生二人)

もちろん・・・PTAママから「仲がいいねえ~」とは言われますが
    子供の前では・・うんぬん、といった事は言われません。

むしろ、子供に悪影響なのは夫婦ケンカが絶えない場合や仮面夫婦
    ではないのでしょうか?

ただ子供をもうけた夫婦はレスが増えていくものだそうです。

でも正直、PTAに参加するママさんのだらしない体型や
    着古した安物の服(安くても、手入れが行き届いてるなら良い!)と
    見境のない言動を見ると、はたして、ご主人はこの妻に対して
    どんな感情で接しているのだろう?と不思議に思います。

そんな寂しい妻から見たら、夫とデートを重ねる
    仲良し夫婦は羨望と嫉妬が渦巻いているんじゃないでしょうか。

たぶん、嫉妬ですよ。

うらやましす

とんぼ
    うらやましいんですよ!

よっ!幸せ者!!

ママさんだけとは限らない

🐱
    いちごもなか
    ホワイトデーや卒業・進級時期と重なるので、もしかしたらそのメンバー内の誰かが子供と、もしくは家族皆で一緒に買い物している時に、トピ主さん夫婦を見かけた可能性も高いですよ(買い物に集中している親より子供の方が先に気が付いたかも)仲が良いのは良い事ですが、子供にはどう映っていたのか。それで教育上って言われたんじゃないのかな。

仲良くするのは教育上よいですが

砂場のパンダ
    でも花束をよくもって帰る、はどうもイメージが沸きませんので、ご近所に言われてなるほど感もあります。

夫婦仲良しが一番!

🐤
    いいじゃん
    最近、やたらと教育系の育児ハウツー本や、
    日○キッズ、ア○ラキッズ?、プレジデン○ファミリー のような雑誌で
    「夫婦仲良く、お互いを尊重する姿」が子どもに良い影響を与えるって
    ・・・よく見聞きする話題なのですが。

なので、きっと妬みの気持ちから嫌味を言われたんですよ!
    気にしないで★

やきもちでしょ。

ハート
    ほんと路上でキスしているわけでもないし、夫婦が仲良しなのは子供が
    一番うれしいでしょうに。

そのママは夫からそんな風に扱ってもらえないのでしょ。
    わざわざ会ったときに言うなんてイジワルだなあと思います。

ごめんなさい

手を繋ぐのはともかく
    腰に手は…ちょっと引くかも…

多分手を繋いでるだけだったら
    ママさんたちもスルーだったのではないでしょうか。

腰に手は、もし見かけたら私は赤面しちゃうかも。
    すみません、生粋の日本人なので(汗)

夫婦がイチャイチャするのも悪くはないです。
    だから貴女が悪いとも間違ってるとも言えません。

ただ…引く人がいるのも事実なので…

まぁそれを直接主さんに伝えてくる人は面倒くさいと言われたらそれまでですが、
    全く知らない所で噂だけされるより教えてもらった方が
    結果的に良かったのではないでしょうか。

自分達は出来ないから

l
    単純にうらやましいのを、数にまかせてそんな言い方をしたんだと思います。思っても自分達には到底出来ないから。

普段やるべき事をキチンとしているなら、気にする事は無いと思いますよ。そんなのは、風の音位に流したら良いですよ。

腰くらい抱いてもいいと思ってた

🐶
    鳥めし
    PTAの時に、主人とのデートが控えていたので
    皆さんとのお茶を断ってしまいました。
    (オフィシャルな感じじゃなくて数人参加のものです)

それによそ行きワンピースだったのも反感を買ったのかも。。

腰を抱くのははしたないとか見苦しいという意見があって
    びっくりしました。
    信号待ちとかで寒いと、そうされる方がより暖かくなると思ったのですが
    感覚って人それぞれなんですね。

主人に腰を抱くのは良くないと言われたよと話すと
    「抱きたくなるような腰じゃない人なのかな?」と言われました。
    すみません惚気ました。

huhuhuさんや皆さんがヤキモチ!と書いてくれて安心しました。
    別段家の外ではそれほどスキンシップしてるつもりはありません。

息子も大して興味がないようで、「ママとパパいちゃいちゃしすぎ?」
    と聞いてみたら「最初っからだからな~」と流されました。

子連れで、歩いていないだけでも…

🐤
    埋め立て地
    うるさいです。日曜、母親が一人で歩いてるだけで、目をまるくして、「〇ちゃんは、どっどうしたの?!!」と慌てたように聞いてくる。

こちらとしては…あっ!やっちゃったか、曜日でも間違えて無断欠席させたか!と、焦る事があります。

父親と家にいるのか?誰かにどこか連れて行って貰っているのか?どう過ごさせてるのかが、気になる様子でした。

クラスには、人の事が気になってしょうがらない人、若干少数はいますから。

突っ込んで聞き直してみると良かったかも。そういう人は思い込みが激しいですから、関係ない事でも、何かチョイ聞きした話しを結びつけて考えてる事があります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

腰を抱くと行為そのものではなく

🐧
      coco
      主様とご主人様の醸し出すムードがその方にとっては
      いささか生々しく、かつ刺激的だったのではありませんか?

昼日中、どことなく「夜」を連想させるような
      ムードを発散させてるカップルっていますよね。
      無意識のうちに、出てしまうんでしょうし
      そういう事に敏感な方もいます。
      もちろん、だからって他人にどうこう言われる筋合いでもない。
      もし、私が見て「おおっ」と思ったとしても
      そんなこといちいち厭味ったらしく口にしたりはしません。
      人それぞれです。誰にも迷惑かけていませんからね。

だからそのPTAの方は、単にちょっとイジワルな方だったんでしょう。
      気になさることはありませんよ。
      お子様にだって、夫婦喧嘩ばかりしてるご両親より
      よほど良い影響があるでしょう。
      TPOをわきまえてさえいれば、どんどん仲良くされればいいと思います。

ご主人様の「抱きたくなるような腰じゃない人なのかな?」
      のご発言、受けました。
      もしかして、生粋のイタリア人ですか!?

あはは~

さるさる
      と笑って流すのが楽。
      多分ご夫婦二人で出掛けたりしない方なんじゃないかな、と私は思ってます。

いいんじゃないでしょうか?

Route20
      別に悪いことじゃないし、
      夫婦仲いいのに対し妬みも混じっているかも知れませんね。

いつも喧嘩している夫婦よりよっぽど子供たちにいい影響与えるのでは?

うちだと夫婦共にだいぶ太ったので腰なんか抱いたらはたからは相撲の取組にしか見えないからやりませんけど。

周りの雑音は流しておけば、
      そのうちあの夫婦はあれがスタンダードなのねって言われなくなるかもね。

うーん

😀
      o
      まあ余計なお世話でしょうけど。思春期の子供の前でイチャイチャしすぎると親に嫌悪感を抱くみたいですよ。仲が悪いのはもっと悪いですけど。
      子供は恥ずかしいと思ったり気持ち悪いと思う子もいますから。妬みで言っているだけならいいんですけど、実際に子供は気持ち悪いと思ってたりしてね。子供は親に直接言わないですけど、今回の事はきっかけにして子供の前では気をつけた方がいいですよ。

うわ。

チェシャ猫
      女性特有のどろどろした感じですね。
      ・・・ただ単なる、やっかみじゃないですか?

「羨ましいのかしら?」くらいに思っていればいいよ。

結婚して出産したら、男女としておしまいなんて寂し過ぎる人生ですよね。

そういう夫婦が結構多いのかもね。

わざわざ本人にそんな事を伝えてくるなんて、なんか欲求不満の主婦っぽい、他人の家庭のことに興味津々・・・、噂や陰口ばかりしてるんじゃないかな。

だって、親切心とは思えないものね(笑)

見たくない!嫉妬ではない!

22個
      腰ってお尻ですか?旦那の背が低くて手がどうしても腰(お尻)にいってしまうのかな。その手が揉む様に動いていたら見せられる私も嫌だなあ。 人前で妻の胸を触っているのを見せつけられる程嫌だ。
      花束は素敵。

逆に聞いたら?

🐱
      みけこ
      夫婦円満は我が誇りとしています。中二の娘は「はいはい、いつまでも仲が良くて宜しいことで」と華麗にスルー。特に情緒的な問題もないし、親子関係が悪くもないですし、むしろ、仲良し一家です。

週末はいつも夫と手をつないで近所のスーパーへ行きます。たまに腕も組みます。
      勿論、知り合いに目撃されます。でも、夫婦円満を誇りとしているので、外野から何を言われても平気だし、何と言われようとも、「あら、私たちのラブラブっぷりが羨ましいのね~」としか思いません。

逆に聞いてみたら?「お宅ではご主人とデートする時はなんで手を繋がないの?子供に悪影響?じゃあ、子供が見てないところではすごく情熱的に愛の表現をしているのね?」って。きっと子供の前じゃなくたって、夫婦二人きりでもイチャイチャなんてしない、冷え切った関係なんじゃないですか?

お、おぉう…

こけもも
      ちょ、ちょっとトピ主さんご夫婦の雰囲気にドキドキしてしまいました…
      だ、ダメだな私…

いや、基本的には全然良いと思いますよ、悪い事なんて一つもありません。
      私も旦那とは仲良しだし、家では娘の前で私から抱きついたりチューしたりしますが…
      そ、外では出来ないんですよね~手を繋ぐ事も。
      …ていうか娘の前でもわざとちょっとふざけ気味だし…
      しかも旦那は私より照れ屋だから、娘の前では旦那からはあまり来ないかな~。

花束とかくれる旦那さん素敵ですね!でも私はちょっと恥ずかしいかな~…

いや、悪くないんですよ、でも…なんか恥ずかしいかな~…

照れ屋が多いんですよ日本人はきっと。

だから、それなりの年齢の夫婦が手を繋いで歩く姿を見慣れてないんです。

そして不慣れな習慣を目にすると、つい注意したくなるおせっかいなオバサンも多くいるという事でしょうかね。

いや私は注意なんかしませんが、別に悪い事なんてないし。
      ただ…
      一応「少数派」だという事は自覚しておいた方が無難かもしれませんけど…
      でもまぁ、旦那さんが素敵ならそんなの構わなくて良いと思います。

他人の価値観を判断しないこと

🙂
      ruru
      彼女にそう言われて、あなたは違和感あったのでしょう?
      その感覚が大事なのです。

誰もが、自分の感覚を大事に生きているのです。
      その奥さんも自分の価値観を口にしただけなのです。

あなたは、単に彼女の世界観を垣間見ただけです。
      これからも自分の価値観、感覚を大切に生きてください。

これからも他人の価値観に触れ続けますが
      いちいち他人の価値観について善悪を判断しないことです
      違って当たり前、違って良いんだということです。

花束を贈りたがる夫も良いし
      近所に見られたくないあなたも良い
      見せつけられたくない近所の奥さんも良いし
      互いに良い妥協点を見出してください

正直

🐱
      アイルー
      家の中だけにして~って思います。
      仲がいいのはいいことです。
      ただ周りはあまり見ていて気持ちいいものではないです。
      若いカップルなら微笑ましいんですけど、年齢的にいやらしい印象です。
      家の中でいくらでもスキンシップできるのだから外でやるのは止めて欲しいなぁ。
      花束は見られても全然OKだと思いますよ~。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

うらやましいんじゃないの?

いいなぁ~
        ただ単にうらやましがられているんじゃないの?

子どもの友達のパパ・ママは、すっごく仲良しですよ。

仲のよい両親の元で育った子どものほうが心が育まれると思いますよ。

仲の悪い両親のほうが、子どもに悪影響を及ぼすのではないですか?

微妙かな

花風月
        夫とはとても仲が良く、家で二人だけの時は恋人同志の時と変わらず愛し合っています。
        デートもしますし、夫は記念日や誕生日にはプレゼントや花束は欠かしません。

子供達がいる時も、男子で思春期なので節度を持って仲良くしています(笑)
        将来結婚したら同じ様に奥さんと仲良くしてくれたらいいな~と願いつつ。

我が家の仲良し度は周囲でも有名ですが、腕組みや手つなぎは完全に知り合いがいない場所でしますね。
        色々な立場の友人もいますし、外で二人だけの世界に浸って他を顧みないというのもどうかと思うので。

外で腰抱きはしませんね。
        雑誌の外国人モデルさんばりのナイスな男女がしているなら素敵♪と思えますが…。
        後は世間を分かっていないような若いカップルならまぁ仕方ないかと。

ある程度の年齢で普通、もしくはダラシナイ感じのご夫婦&カップルなら眉を顰めますね。
        家でやれ!と思っちゃいます。

ちなみに夫は長身のモデルばり美形ですが私は普通なので、家でしています(笑)

ごめんなさい、私もそれはひいちゃうかも、です。

🐱
        両親が仲が良いことは良いことだと思いますよ。
        でもそれは「ところ構わずいちゃいちゃする」ことではないと思うので。
        手をつなぐ、くらいだったらまあいいと思いますが、腰を抱いて…って、腕を組むより生々しい感じがします。
        外国や都会だったらどうかわかりませんが(私は日本の地方都市在住です)、往来でいい年をした男女が…
        まあ、私だったら直接ご本人に言ったりはしませんが、少なくとも、ママ友の間では噂になっちゃうでしょうね。

別にヤキモチじゃありません。
        私だって、夫と二人でよく出かけます。買い物やコンサートなど。
        御主人と仲の良いママ友もいくらでもいます。「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」のキスを結婚20年以上欠かさない、という友人もいます。その方のお子さんは中高大の男の子3人、それが「普通の家庭の風景」だから、何とも思わないらしいし、教育上悪いとも思いません。実際、礼儀正しいいい子たちだし。

夫婦が仲の良いことは、お子さんにとって何よりもいいことだと思います。
        でも、スキンシップは時と場所を考えて、ということではないでしょうかね?

めんどくさーい

ろろ
        確かに、若かろうとお年寄りだろうと
        カップルがいちゃいちゃしてて気持ち悪い場面に遭遇することはあります。
        たしかにあれは不快。

でも、手をつないだり、腰に手をって、日常風景ですよねー。
        べたべたした感じでなく自然にしてるんだったら、なんとも思いません。
        そこにいちゃいちゃ感を感じるかどうかは人それぞれと言われたらそれまでですが
        だとしても、そんなの指摘する人の方が下品で気持ち悪いわ!

腰に手をまわすって行為を不自然に感じている方もいるようですが
        (腰をお尻と混同してる方もいてびっくりしました!)
        女性と男性の身長差/体格差の度合いによって、
        手をつなぐより腕を組むより、腰に手が位置的に自然の場合もあるんですよね。
        身長が高く骨格のしっかりした男性と歩く時には、それが一番しっくりきました。
        あとトピ主さんのおっしゃってるようにあったかいですよね~。

容姿によるでしょう

都心住みだけど
        まあ美男美女カップルなんて滅多にいませんから、
        30過ぎのほとんどの夫婦が見苦しいでしょうね。

そういえば夫の友人夫婦がお互いの腰に手を回して
        歩いているのを見て気持ち悪くなったことがあります(笑)

もちろん何も言いませんでしたよ。
        よけいなお世話だし
        「焼きもちだろう」って勘違いしますから。

あと「デート」っていうのもいい年しておかしいです。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        先頭へ 前へ
        1 30  /  109
        次へ 最後尾へ
        全て表示