詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が・・その後
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が・・その後

レス23
    (トピ主2
    三十路
    恋愛
    4年ほど前、「30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が聞きたい」
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0621/325042.htm
    というトピを立てた三十路というものです。
    もう三十路ではないのですが(涙)

いつの間にかトピが閉じられていて、お礼もできないままになってしまいました。
    いつの日か、いい報告が出来るようになったらPart2を立てよう!と思っていました。
    そう思ってたのですが、いつになってもそんな報告ができず・・。
    37歳になってしまいました。

いろいろありました。
    当時付き合っていた彼とは些細なことでけんかして、1年連絡を取らず→ちょっとしたことをきっかけに連絡を取るようになる→すっかり飲み友達 です。
    もう一人で生きていこう!と思いマンションを買ったり、職場でのストレスが原因でうつ状態になって休職したり、いろいろありすぎました。
    でも、相変わらず独り身です(笑)
    同級生はみんな子供がいて幸せそうで、私はいったい何をやってるんだろう・・って思ってしまいます。
    ただ、半分あきらめてることもあり、以前ほど深刻ではありません。
    それでも残りの半分では、まだどこかに可能性が落ちてるんじゃないか、拾えるんじゃないか、と思ってしまっています。

前のトピは30過ぎで別れ・・でしたが、今度は
    「30半ば過ぎで別れ、その後新たに出会い、幸せになった話が聞きたい」
    です。
    少しでも希望を持ちたいです。
    幸せになっ方、自慢話を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

それから、前のトピで励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。
    またこのトピを見つけてくれたらいいなと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

39で出会いました。

🐱
    在英Lily
    トピ主さん、こんにちは。前のトピは拝見しなかったのですが、30半ばから出会って、幸せな方と言うので出てきてしまいました!

私は現在海外在住で娘が二人います。夫とは3年後に娘が大きくなったら離婚する予定です。

私の場合は39で「まさに、この人が私の求めていた人?」と言う方に出会いました。とても、毎日幸せです。そして大事に私を丸ごと受け止めてくれる方です。

トピ主さんにも、きっと年齢に関わらずその様な幸せな出会いがあると思いますよ!出会いはいつやってくるか分かりませんから。

んで、具体的に何かしてるんですか?

おろろ
    37歳で結婚する人も少なからずいるので、希望はあると思いますが、そういう人はラッキーな人かめちゃくちゃ婚活頑張った人ですよ。今のところ落ちてなかったのだから、主さんはめちゃくちゃ努力しないとダメんじゃないかと思えます。

まだ半分も期待しているのでしょう?何だかんだいいわけしてるだけで、結婚願望強いじゃないですか。なら超頑張ってみませんか?このままだと独身のまま一生過ごす事になるかもしれません。40歳になったら諦めればいいんですよ。30代はまだもう少し希望があります。子供を望まない男性やそういう事より人生のパートナーが欲しい男性はいますから、ウジウジしてないで頑張りましょうよ。

あとで絶対後悔するタイプだと思います、あなたのような人は。そんなの嫌でしょ?やるだけやってダメなのとやらないでダメなのとは違いますよ。行動すれば確率は上がります。

ウジウジグダグダしたおばはんほど悲しいものはないです。見てる方も痛いです。辛いことばかりでも開き直って婚活頑張ってる人の方が素敵ですし、パワーあるし、何より清々しくて好きですね。

37歳で失恋しましたが…

白猫教授
    37歳の時、約3年交際していた彼の二股発覚→本命彼女と結婚するから別れてくれとフラれました。

精神的ショックで激痩せ、過去の持病再発、新たに別の慢性疾患発症、自傷行為など…。

そんな中、知り合った相手と結婚は考えずに4年交際し、成り行き(?)で入籍する事になり今に至ります。

いわゆる「燃え上がるような恋愛」だった元彼とは違い、旦那とは「何となく気楽に一緒にいる」感じで、ゆるく毎日を過ごしています。

トピ主に幸せが訪れますように。

ひとりでも幸せでしたが(怒

ななこ
    37で別れ、40で知り合い、41で婚約、42で同棲、45で入籍予定なのでトピに該当するかとは思いますが…。
    トピ主さんだけを責めるわけではありませんが、なんで彼氏が出来たら幸せってなるの?
    私は独身の時も幸せでしたよ、別に結婚したら幸せになるとも思わないし、人数の問題ではないと思うのですが…。
    独身で不幸せだと思ってる人とは一緒にいてもつまらなさそう。
    なんで自分の人生を人に委ねるかなぁ?
    幸せになりたいならむしろひとりの方が簡単。
    結婚したら夫という不確定要素が入ってくるのでむしろ自分だけの努力じゃ足りなくなりますよ。
    独身をまるで寂しくて不幸せだなんて書き方、私は嫌いです。

37歳で結婚しました

🐴
    miso
    34歳で彼氏と別れて、“もう終わった”と思っていたところに
    神様からのご褒美としか思えないような素敵な人が現れて
    37歳で結婚しました。

34歳で1人身になった時は、20代前半から婚活すればよかったと
    激しく後悔しました。20代の頃は仕事に遊びに一生懸命で、
    結婚のことなど考えていませんでしたから。。

でも、今はこれでよかったんだと心から思えます。
    20代前半に婚活していれば、もっと早く素敵な人に出会えたかもしれません。
    でも、20代には20代にしかできないことがあります。
    二度と戻らない20代という輝かしい時間を、
    結婚相手探しだけで終えなくてよかったと思っています。
    特にこれまで積み上げてきたキャリアは、
    結婚した後もずっと続いていくもので、家庭以外の自分の居場所として、
    そして自分を夫以外に評価してくれる人たちがいるという意味で、
    とても大きな意味をもっています。

でも、、素敵な人と結婚できたからそう言えるのであって
    もし今も1人身だったら、キャリアより結婚相手が欲しいと
    言っていたかもしれませんね。

人生は一度きり、後悔のないように頑張ってください。

37.。。。。需要がないですね

🐱
    おばば
    子供も簡単に出来ないだろうし 近所の公園でよく見かけるんですが おばあさん?と呼んでいいのか お母さんなのか解らない人がいます。たぶん40代で産んだんだろうなあ お子さんが可哀そうと思うのは私だけ?

一人で生きていく準備なんてしていませんでした。

37歳が岐路だった
    いろいろあって37歳になっても財を築きもせず、一人で生きていく準備もせず、でも「頑張って生きていれば、いつか幸せになれる」と自分を励ましていました。

30過ぎて、つらい恋愛を二度経験し、30歳過ぎるとパートナーのいない男性はいなくなるの?と思ったものです。

父が「お前が結婚するまで死ねない」と言うので、「ずっとしないでいたら、長生きできるね」と応えて呆れられたり。
    母は、熱心に神頼みをしていたそうです。

その甲斐あってか、37歳で出会った彼とスピード結婚。
    子供にも恵まれました。

何も持っていなかったから、神様が家族をくれたのでしょうか。
    本当に欲しかったのは、愛する夫と子供。

このトピのお陰で初心に戻ることができました。
    ありがとうございます。

四十路が近づいてから結婚や出産を望むことに、厳しい風を感じることがあります。
    でも、負けないで。
    きっと、一緒に幸せになれる人がどこかにいますから。

え~つ

夢幻
    貴女は素敵な男と出合い結婚することが唯一幸せだと勘違いしていませんか。結婚しても30%以上が続かず離婚し、辛うじて結婚生活が続いている人でも、夫の浮気、暴力、子供の不登校、引きこもり、果ては家庭内暴力等で苦しんでいる奥さん達が大勢いるのを知らないのですか。今の貴女が如何に幸せかを認識出来なければ、赤の他人の男と一緒に住むなんてとても出来ませんよ。結婚生活なんて苦しい事の方が断然多いです。そもそも貴女が理想的な女性でないのと同じように、貴女に都合のよい理想的な男性などこの世にはいませんよ。妙な幻想というか妄想は捨て、現実社会を見た方がいいです。貴女の今の姿を見て羨ましく思っている女性は多いと思います。何かを手に入れる事は別の何かを失うことですよ。男と暮らせば幸せになれるなんて幻想ですよ。ほ~んとに。

逆です

ボラーレ
    >それでも残りの半分では、まだどこかに可能性が落ちてるんじゃないか、拾えるんじゃないか、と思ってしまっています

逆じゃないですか?
    あなたは「拾う側」じゃないですよ(笑)

「落ちてる側」です。

夢を見るのは結構ですけど、誰かに拾ってもらうためには努力しないと。
    その努力は決して自分のためじゃなく、相手のためにするのですよ。

勘違いしないでね。
    頑張って下さい。

結婚相談所で出会いました

もも
    36歳の5月に二年半付き合っていた元彼と別れました。
    別れたり、戻ったりを繰り返しながらも付き合い続け、
    結納直前で又しても別れを切り出してきた元彼。
    いい加減目が覚めました。

その後、新しい未来へと進むべくすぐに結婚相談所へ登録。
    36歳の六月にお見合いをし、九月にプロポーズを受け
    翌年3月に式を挙げました。
    結婚式から一年経とうとしている今、37歳で妊娠5ヶ月です。

やけになったわけでなく、妥協もしておらず、
    本当に素晴らしい夫と出会えました。あの時、元彼と別れて本当に
    良かったと心から思えます。
    トピ主さんが少しでも勇気をもてるきっかけになれば嬉しいです。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示