詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が・・その後
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が・・その後

    お気に入り追加
    レス23
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    三十路
    恋愛
    4年ほど前、「30過ぎで別れ、その後新たに出会い幸せになった話が聞きたい」
    http://okm.yomiuri.co.jp/t/2010/0621/325042.htm
    というトピを立てた三十路というものです。
    もう三十路ではないのですが(涙)

    いつの間にかトピが閉じられていて、お礼もできないままになってしまいました。
    いつの日か、いい報告が出来るようになったらPart2を立てよう!と思っていました。
    そう思ってたのですが、いつになってもそんな報告ができず・・。
    37歳になってしまいました。

    いろいろありました。
    当時付き合っていた彼とは些細なことでけんかして、1年連絡を取らず→ちょっとしたことをきっかけに連絡を取るようになる→すっかり飲み友達 です。
    もう一人で生きていこう!と思いマンションを買ったり、職場でのストレスが原因でうつ状態になって休職したり、いろいろありすぎました。
    でも、相変わらず独り身です(笑)
    同級生はみんな子供がいて幸せそうで、私はいったい何をやってるんだろう・・って思ってしまいます。
    ただ、半分あきらめてることもあり、以前ほど深刻ではありません。
    それでも残りの半分では、まだどこかに可能性が落ちてるんじゃないか、拾えるんじゃないか、と思ってしまっています。

    前のトピは30過ぎで別れ・・でしたが、今度は
    「30半ば過ぎで別れ、その後新たに出会い、幸せになった話が聞きたい」
    です。
    少しでも希望を持ちたいです。
    幸せになっ方、自慢話を聞かせてください。
    よろしくお願いします。

    それから、前のトピで励ましてくださった方々、本当にありがとうございました。
    またこのトピを見つけてくれたらいいなと思います。

    トピ内ID:5702250372

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 6 面白い
    • 3 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 123 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数23

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    39で出会いました。

    しおりをつける
    🐱
    在英Lily
    トピ主さん、こんにちは。前のトピは拝見しなかったのですが、30半ばから出会って、幸せな方と言うので出てきてしまいました!

    私は現在海外在住で娘が二人います。夫とは3年後に娘が大きくなったら離婚する予定です。

    私の場合は39で「まさに、この人が私の求めていた人?」と言う方に出会いました。とても、毎日幸せです。そして大事に私を丸ごと受け止めてくれる方です。

    トピ主さんにも、きっと年齢に関わらずその様な幸せな出会いがあると思いますよ!出会いはいつやってくるか分かりませんから。

    トピ内ID:3749078740

    ...本文を表示

    んで、具体的に何かしてるんですか?

    しおりをつける
    blank
    おろろ
    37歳で結婚する人も少なからずいるので、希望はあると思いますが、そういう人はラッキーな人かめちゃくちゃ婚活頑張った人ですよ。今のところ落ちてなかったのだから、主さんはめちゃくちゃ努力しないとダメんじゃないかと思えます。

    まだ半分も期待しているのでしょう?何だかんだいいわけしてるだけで、結婚願望強いじゃないですか。なら超頑張ってみませんか?このままだと独身のまま一生過ごす事になるかもしれません。40歳になったら諦めればいいんですよ。30代はまだもう少し希望があります。子供を望まない男性やそういう事より人生のパートナーが欲しい男性はいますから、ウジウジしてないで頑張りましょうよ。

    あとで絶対後悔するタイプだと思います、あなたのような人は。そんなの嫌でしょ?やるだけやってダメなのとやらないでダメなのとは違いますよ。行動すれば確率は上がります。

    ウジウジグダグダしたおばはんほど悲しいものはないです。見てる方も痛いです。辛いことばかりでも開き直って婚活頑張ってる人の方が素敵ですし、パワーあるし、何より清々しくて好きですね。

    トピ内ID:0204243654

    ...本文を表示

    37歳で失恋しましたが…

    しおりをつける
    blank
    白猫教授
    37歳の時、約3年交際していた彼の二股発覚→本命彼女と結婚するから別れてくれとフラれました。

    精神的ショックで激痩せ、過去の持病再発、新たに別の慢性疾患発症、自傷行為など…。

    そんな中、知り合った相手と結婚は考えずに4年交際し、成り行き(?)で入籍する事になり今に至ります。

    いわゆる「燃え上がるような恋愛」だった元彼とは違い、旦那とは「何となく気楽に一緒にいる」感じで、ゆるく毎日を過ごしています。

    トピ主に幸せが訪れますように。

    トピ内ID:2657952284

    ...本文を表示

    ひとりでも幸せでしたが(怒

    しおりをつける
    blank
    ななこ
    37で別れ、40で知り合い、41で婚約、42で同棲、45で入籍予定なのでトピに該当するかとは思いますが…。
    トピ主さんだけを責めるわけではありませんが、なんで彼氏が出来たら幸せってなるの?
    私は独身の時も幸せでしたよ、別に結婚したら幸せになるとも思わないし、人数の問題ではないと思うのですが…。
    独身で不幸せだと思ってる人とは一緒にいてもつまらなさそう。
    なんで自分の人生を人に委ねるかなぁ?
    幸せになりたいならむしろひとりの方が簡単。
    結婚したら夫という不確定要素が入ってくるのでむしろ自分だけの努力じゃ足りなくなりますよ。
    独身をまるで寂しくて不幸せだなんて書き方、私は嫌いです。

    トピ内ID:3602119698

    ...本文を表示

    37歳で結婚しました

    しおりをつける
    🐴
    miso
    34歳で彼氏と別れて、“もう終わった”と思っていたところに
    神様からのご褒美としか思えないような素敵な人が現れて
    37歳で結婚しました。

    34歳で1人身になった時は、20代前半から婚活すればよかったと
    激しく後悔しました。20代の頃は仕事に遊びに一生懸命で、
    結婚のことなど考えていませんでしたから。。

    でも、今はこれでよかったんだと心から思えます。
    20代前半に婚活していれば、もっと早く素敵な人に出会えたかもしれません。
    でも、20代には20代にしかできないことがあります。
    二度と戻らない20代という輝かしい時間を、
    結婚相手探しだけで終えなくてよかったと思っています。
    特にこれまで積み上げてきたキャリアは、
    結婚した後もずっと続いていくもので、家庭以外の自分の居場所として、
    そして自分を夫以外に評価してくれる人たちがいるという意味で、
    とても大きな意味をもっています。

    でも、、素敵な人と結婚できたからそう言えるのであって
    もし今も1人身だったら、キャリアより結婚相手が欲しいと
    言っていたかもしれませんね。

    人生は一度きり、後悔のないように頑張ってください。

    トピ内ID:0115425989

    ...本文を表示

    37.。。。。需要がないですね

    しおりをつける
    🐱
    おばば
    子供も簡単に出来ないだろうし 近所の公園でよく見かけるんですが おばあさん?と呼んでいいのか お母さんなのか解らない人がいます。たぶん40代で産んだんだろうなあ お子さんが可哀そうと思うのは私だけ?

    トピ内ID:0170740287

    ...本文を表示

    一人で生きていく準備なんてしていませんでした。

    しおりをつける
    blank
    37歳が岐路だった
    いろいろあって37歳になっても財を築きもせず、一人で生きていく準備もせず、でも「頑張って生きていれば、いつか幸せになれる」と自分を励ましていました。

    30過ぎて、つらい恋愛を二度経験し、30歳過ぎるとパートナーのいない男性はいなくなるの?と思ったものです。

    父が「お前が結婚するまで死ねない」と言うので、「ずっとしないでいたら、長生きできるね」と応えて呆れられたり。
    母は、熱心に神頼みをしていたそうです。

    その甲斐あってか、37歳で出会った彼とスピード結婚。
    子供にも恵まれました。

    何も持っていなかったから、神様が家族をくれたのでしょうか。
    本当に欲しかったのは、愛する夫と子供。

    このトピのお陰で初心に戻ることができました。
    ありがとうございます。

    四十路が近づいてから結婚や出産を望むことに、厳しい風を感じることがあります。
    でも、負けないで。
    きっと、一緒に幸せになれる人がどこかにいますから。

    トピ内ID:2276792675

    ...本文を表示

    え~つ

    しおりをつける
    blank
    夢幻
    貴女は素敵な男と出合い結婚することが唯一幸せだと勘違いしていませんか。結婚しても30%以上が続かず離婚し、辛うじて結婚生活が続いている人でも、夫の浮気、暴力、子供の不登校、引きこもり、果ては家庭内暴力等で苦しんでいる奥さん達が大勢いるのを知らないのですか。今の貴女が如何に幸せかを認識出来なければ、赤の他人の男と一緒に住むなんてとても出来ませんよ。結婚生活なんて苦しい事の方が断然多いです。そもそも貴女が理想的な女性でないのと同じように、貴女に都合のよい理想的な男性などこの世にはいませんよ。妙な幻想というか妄想は捨て、現実社会を見た方がいいです。貴女の今の姿を見て羨ましく思っている女性は多いと思います。何かを手に入れる事は別の何かを失うことですよ。男と暮らせば幸せになれるなんて幻想ですよ。ほ~んとに。

    トピ内ID:2694353001

    ...本文を表示

    逆です

    しおりをつける
    blank
    ボラーレ
    >それでも残りの半分では、まだどこかに可能性が落ちてるんじゃないか、拾えるんじゃないか、と思ってしまっています

    逆じゃないですか?
    あなたは「拾う側」じゃないですよ(笑)

    「落ちてる側」です。

    夢を見るのは結構ですけど、誰かに拾ってもらうためには努力しないと。
    その努力は決して自分のためじゃなく、相手のためにするのですよ。

    勘違いしないでね。
    頑張って下さい。

    トピ内ID:2183095294

    ...本文を表示

    結婚相談所で出会いました

    しおりをつける
    blank
    もも
    36歳の5月に二年半付き合っていた元彼と別れました。
    別れたり、戻ったりを繰り返しながらも付き合い続け、
    結納直前で又しても別れを切り出してきた元彼。
    いい加減目が覚めました。

    その後、新しい未来へと進むべくすぐに結婚相談所へ登録。
    36歳の六月にお見合いをし、九月にプロポーズを受け
    翌年3月に式を挙げました。
    結婚式から一年経とうとしている今、37歳で妊娠5ヶ月です。

    やけになったわけでなく、妥協もしておらず、
    本当に素晴らしい夫と出会えました。あの時、元彼と別れて本当に
    良かったと心から思えます。
    トピ主さんが少しでも勇気をもてるきっかけになれば嬉しいです。

    トピ内ID:3577336629

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    三十路
    レスありがとうございます。
    幸せになった話しが聞けてうれしいです。

    自慢話ではないレスも、ありがとうございます。
    現実は厳しいということはよくわかっています。
    なので、このトピではあえて幸せな人の自慢話が聞きたいのです。
    幸せ=結婚とも思っていません。
    離婚した友達も、苦労している友達もたくさんいます。

    厳しいレスを読んで、私はほんとうにのんびり生きてきてしまったんだなーと思いました。
    私の中には結婚がすべてじゃないという考えがあります。
    なので、この年齢になるまで「婚活」なんてことをやったこともありませんでした。
    このまま結婚しないのではないかと思います。
    だからこそ、幸せな話を聞いて、うらやましい!!と思いたいのです。

    このトピは、どうしたら結婚できますか?でも
    私はどうしたらいいのでしょう?でもありません。

    ただ、幸せな人の、思わず読んでいて笑顔になってしまうようなエピソードを聞いて、幸せな気持ちを分けてもらいたい、というトピです。
    トピずれしてしまったら嫌だなと思い、書かせていただきました。

    引き続き、幸せなお話待ってます。

    トピ内ID:5702250372

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    30代後半の出会い…勿論あります!

    しおりをつける
    🐱
    道草
    タイトル通り、誰かが言う様に、小町ではアラフォー以降での出会いは、20代でのそれ以上にあるのではないかと思う位豊富にあります。
    それはもう!一回り以上年下からとか、理想を下げず結婚したとか色々と…。さぞ希望が持てるのではないかと思います。

    唯、それ以前に不思議なのですが、何故主様は30代にもなって別れなければならないお付き合いをしたのでしょう?
    些細な事で喧嘩とありますが、別れなければならない位激高したのでしょうか?
    普通30代ともなれば精神的にも安定し、人間的に成熟する年齢です。そう考えると、主様の熱い生き様がある意味羨ましい様な…。

    30代と言えば、普通は小さい子供のお母さん。異性を見る目も肥えるだろうし、些細な事で感情的になる余裕はないと思いますが。
    貴方自身がしっかりしなければ、どんな出会いがあっても結果は一緒です。
    それと、ここでの都合の良い情報に翻弄されない事。バックグラウンドは人それぞれなので、人の意見が参考になるとは思えません。

    トピ内ID:2051784876

    ...本文を表示

    どちらでもいいけど・・・

    しおりをつける
    blank
    まこと
    落ちている立場でも、拾う立場でもいいですけど・・・

    とにかく、中年女性の体では、ムリです。
    太っているなら、痩せましょう。
    日々、努力ですよ

    トピ内ID:0379522536

    ...本文を表示

    いますが・・・

    しおりをつける
    🐤
    kai
    私も含めて周りにも30半ば過ぎで出会って結婚した女性は何人もいますよー

    「結婚したいな~」と思った後に,仕事場やサークルや飲み会などで出会って半年くらいで結婚してます。

    普通にあるので安心してください。

    >当時付き合っていた彼とは些細なことでけんかして

    30過ぎの大人が子供っぽいですね。
    学生の恋愛みたいです。

    きっと結婚するよりそういうドキドキした恋愛が好きなんだと思います。
    (無意識に)

    のんびり恋愛を楽しまれてはいかがでしょうか?

    トピ内ID:0805918462

    ...本文を表示

    37歳で今年結婚する予定です

    しおりをつける
    blank
    まり
    以前のトピから拝見しています。
    以前のトピの時は元彼と別れて苦しかったのですが、とても前向きになれるトピに私も頑張ろうと思っていました。

    そして昨年36歳で飲み会で出逢った人と今年結婚します。

    それまでは飲み会サークルで婚活していて、そこでできた女友達から飲み会に誘われたのがきっかけです。

    トピ内ID:9053982106

    ...本文を表示

    結婚ではない幸せを手にしています

    しおりをつける
    blank
    かしわ餅
    私は39歳、このまま一生独身だろうと覚悟を決めて生活しています。

    21歳から37歳まで、同じ年の男性とお付き合い(そのうち6年同棲)をしました。

    結婚に至らなかった事や別れを選んだのを後悔した時もありましたし、相手に申し訳ないと
    いう気持ちもありましたが、自分の気持ちに正直に生きたいと思っての選択だったし間違い
    ではなかったと今は思えるようになりました。

    昨年から7歳年上のバツイチ男性と知り合って楽しくお付き合いしています。

    長年付き合った彼では全く得られなかった安心感や安らぎがあります。
    付き合った年月や結婚という形を取っているから幸せなのではない、とあらためて感じています。

    結婚への価値を感じられないし、子供を産むのは自分にも子供にもリスクが大きい(そもそも妊娠
    じたい難しい年齢)なので諦めましたが、結婚とは別の形でも幸せを感じる事ができて良かったと
    思えています。

    トピ主さんにも、トピ主さんにしか感じらない幸せが見つかるといいですね。

    トピ内ID:6712088192

    ...本文を表示

    はいはい呼びました?

    しおりをつける
    🐱
    私ですね
    35歳で彼氏と別れたとたん人生最大のモテ期が到来し、3つ年上の今の主人(趣味を通じて10年近く知り合いでした)と2年付き合って38歳になる少し前に結婚しました。
    それまでも3~4年に一度、国体かオリンピックのようにモテ期がやってきてはいたのですが、この時期ほどのものはありませんでした。
    新たに知り合った男性数人(いずれも大企業勤務や官僚)、そしてそれまでただの友達だったT大の研究者や外資系投資会社の役員、大変有名な伝統工芸の家の後継者等、非常に毛並の良い±5歳以内の同世代にばかり続けざまに「結婚を前提に付き合わないか」と言われました。
    ただ、あまりにお申し出が多いので、彼らはお互い知り合いでも何でもないのに、「皆で私に何か壮大なビックリでも仕掛けているのか?」と疑う始末(笑)でした。

    後で聞いたところによると、あの頃の私からはすごいフェロモンが出てた、のだそうです。
    確かににそれまで結婚願望が全くなかった私が「そろそろ結婚したいかも」と思い始めた頃だったので、願望がフェロモンとなりオスを引き寄せたのではなかろうかと思っております。

    御健闘をお祈りしております。

    トピ内ID:6326836363

    ...本文を表示

    幸せになりました

    しおりをつける
    blank
    Mii
    30過ぎで婚約していた方と別れ、
    その後お付き合いした方は30半ばで別れ
    その後37で主人に出会い38で結婚しました。

    今とても、とても幸せです。
    妥協もせず本当に素敵な人に巡り会えました。
    30過ぎても結婚出来る人は出来る、と思っていたから
    全然卑屈にもならなかったです。
    周りも30過ぎて結婚の子も多いしね。

    トピ主さんも、きっと幸せが訪れますよ。
    意地悪なレスもあるけど、めげないで頑張ってね!

    トピ内ID:4667699269

    ...本文を表示

    婚活しました!

    しおりをつける
    blank
    桃子
    パートナーが本当に欲しかったので39歳で婚活に挑みました。
    (事情があり39歳で一人になってしまったので)

    そんなに多くの男性とは会っていませんが、己を分析しつつ、私を望んでくれそうな男性と出会える場所を考えに考え、気持ちも調整しつつ頑張りました。

    何度か辛い別れを経験しながら今の婚約者と出会えたのは相談所でした。
    その時私は既に42歳。これが最後の相談所かもしれないと半ば吹っ切れた状態でした。

    「独身男性とお茶できるだけでもありがたい」の境地まで至って力が抜けていたせいか、彼が私を気に入る様子が手に取るように分かりました。
    私も彼に興味を持ち、少しずつ距離を縮め信頼を深め、今はラブラブです。

    子供をもつのが難しい年齢になってもやはりパートナーは欲しいし、男女共に欲するものだと思います。

    トピ内ID:6000093032

    ...本文を表示

    うーん

    しおりをつける
    🐱
    riko
    >幸せ=結婚とも思っていません。

    >私の中には結婚がすべてじゃないという考えがあります。

    なんだか強がりなのかなんなのか~

    「結婚して幸せ」と言ってる人を馬鹿にしてるような…

    結婚がすべてなんていう人いるんでしょうか?

    落ちてる可能性と言ってみたり,面倒くさそう~

    希望を持ちたいだけならロマンス小説を読まれてはいかがでしょうか?

    友人は37歳で53歳のお見合い話を持ち込まれ,めちゃくちゃ怒ってました。
    怒った勢いで同い年の同僚に告白して…お付き合いして,3ヶ月後にふられました。

    人生いろいろですね~

    トピ内ID:4062133616

    ...本文を表示

    はいは~い

    しおりをつける
    blank
    みりん
    37で当時好きだった男性に見切りをつけ(結婚願望のない方だった)、婚活をして38で現夫と巡り合いました。
    結婚4年目ですが、仲良くやってます。

    私は結婚前も幸せでしたし、結婚後も幸せです。幸せの形が変わっただけ。どちらかというと一匹狼気質なんで独身時代も楽しんでました(だから晩婚だったんですが)。

    誰かに受け入れてほしいという考えではなく、誰かを受け入れたいという思いで男性と接していたら、夫にプロポーズされ、とんとんと結婚が決まりました。

    私の周りではアラフォーで結婚した人が何組かいて、子供のいる夫婦、いない夫婦どちらもいますが、みんな仲良しですよ。
    トピ主さんにもご縁があるといいですね。

    トピ内ID:0103231721

    ...本文を表示

    まだまだいけます!

    しおりをつける
    🎶
    まめ大福
    トピ主さん
    どうか元気を出してください。
    私は20代前半で恋人と別れて以降、婚活に励みましたが
    10年以上恋愛と無関係、独り身の生活が長く続きました。
    30代半ばで妻子ある男性を好きになりました。
    が、不倫な関係は半年も続かず彼のほうから遠ざかっていき、
    私は生理が止まったり肌が荒れたり、精神的にも参ってしまい
    立ち直るのに二年間ほどかかりました。
    40を前にして、大学時代の同級生と友達関係から発展し結婚。
    一児を授かり、まぁまぁな暮らしを送っています。
    トピ主さんは今が悩みどき、考えてしまう時期です。
    どうか前向きに、ね。

    トピ内ID:6407477546

    ...本文を表示

    ありがとうございます

    しおりをつける
    blank
    三十路
    幸せなお話、ありがとうございます!
    前のトピを知っている方もいて、なんだかとてもうれしくなりました。

    中でも「結婚ではない幸せを手にしています」というレス。
    とても勇気付けられました。
    でも、私にはまだその覚悟ができてないみたいです。

    一人で生きていく覚悟もできない、結婚に向けて活動する覚悟もできない。
    本当、中途半端だ。

    このトピで一歩でも前に進めたらいいなと思います。
    結婚ではない幸せなお話も聞けたらいいなと思います。
    もちろん、結婚して幸せいっぱいなお話も聞かせてください。

    幸せな方からのレス、お待ちしてます。

    トピ内ID:5702250372

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0