詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫の不倫、給料詐称。コストパフォーマンスのいい離婚までの段取りは?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不倫、給料詐称。コストパフォーマンスのいい離婚までの段取りは?

レス19
    (トピ主2
    マル
    恋愛
    30歳2人(1歳・3歳)の子持ちのマルです。
    先月末、単身赴任中の夫が帰ってきた際に鞄の中身を探ると、女性とのキスプリクラが2枚出てきました。
    落書きには性的な言葉も書かれてありました。
    個々の日付を見ると一昨年末から1年以上は継続しているようです。
    また、同じ日に貰った源泉徴収票には今まで私に申告していた月給より20万は高い金額が記載してありました。
    1年ほど前に夫から離婚を切り出された際には
    来月から給料が低くなる。
    単身赴任で夫としても父親としても責任を果たせない。
    こんな不甲斐ない俺とは別れてほしい。
    と言っていました。
    夫を支えようとすぐフルタイムで働きに出始め、1人で子育てをしてきましたが蓋を開けてみれば女がいてお金を自由に使いたいから、ということだったようです。
    不倫に関しては薄々気づいていましたが遊び程度なら、と目をつむっていた私にも非があるのでしょうが
    証拠になるようなプリクラを撮る、年に一度は源泉徴収表を渡すことは少し考えれば分かるにも関わらず給料を詐称する、という浅はかな夫はもう要りません。
    1年前に離婚すると言われた際には養育費15万を提示されているためその通り支払ってもらい、且つ慰謝料が貰えれば何ら未練は無いのですが、今後の段取りとして私はどう動くのが得策でしょうか?
    弁護士無料相談には今月行く予定ですが。
    家、車などはありません。貯金は私が持っている現金100万と学資保険150万です。
    源泉徴収票は手渡されたので私が年収を知ったことは夫は知っていますが、プリクラを見たことは知りません。
    写メは撮りました。
    出来る限りのお金を頂いてスッパリ別れたいですが、探偵費や裁判費などにお金をかける余裕はあまりありません。
    離婚話を切り出すタイミングや事前準備など、コストパフォーマンスの良い離婚方法をアドバイス頂ければ幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

キスの写真だけでは不貞の認定は取れない

セイウチ
    > 家、車などはありません。貯金は私が持っている現金100万と学資保険150万です。

でも、このお金が婚姻後に貯めたものだったら、この半分は旦那さんの取り分です。
    浮気だろうと何だろうとその権利は変わりません。 それを慰謝料代わりにできれば御の字だと思います。

第一、キスの写真じゃ「不貞」という認定は裁判所からは取れないでしょう。
    つまり、トピ主さんが「不快に思う」から、婚姻は継続しがたいというシナリオしか描けない。

それじゃ、普通は百万円単位の慰謝料は取れません。
    せいぜい迷惑料という範疇で、額も数十万円が精一杯でしょう。

婚姻中の配偶者以外との不貞(肉体関係のこと)はダメだけど、
    キスすらNGとまでは法律には書いてないので。

冷静に、相手の罪悪感を刺激しましょう

雪どけ
    大変ですね。話しをきっちりとつけて、さっさと別れましょう。

まず不倫を知ってる事を悟られず。証拠は出来るだけ集める。給料の件も、まだ何も言わずに。平静を装い、今は子供の可愛さを感じさせ、離婚で一人親にさせる罪悪感を刺激する。

養育費15万と提示してるなら、この際夫と相手への慰謝料は要求しないかわりに、10万上乗せで月25万払わせる。ごねたら、9万、8万と減らし5万上乗せで手を打ち月20万にする。だめなら双方に慰謝料請求すると言う。
    大学卒業年までにする。

もう夫は離婚の意志があるようだし、別れるならその気持ちが強いうちに。
    夫と話がつけば、その時は弁護士をいれて、ちゃんとした文書を作り、養育費が滞れば、給料差し押さえとする旨も取り決めれば、安心ですね。
    文書を作るくらいならば、弁護士費用はさほどかかりません。

話すタイミングは、いつでも良いけど、家族で楽しい時間を作って、優しくしてあげたりしてから。

浮気をした男は、家族を捨てるのにセンチメンタルになりもします。
    でも捨てられるのは男の方です。

あなたはまだ若い。
    幸多き未来が待ってます。

コスパのいい離婚

ムラサキ
    同じような経験をしておりますので、心中お察し致します。

慰謝料等離婚を有利に進めるのであれば、証拠が必要になるかと思います。
    探偵等を使って証拠を取り、相手を有責にし離婚したくてもできない状況にすることです。
    証拠が取れるまでは、騒がず、浮気についても疑っているとにおわせないことです。
    プリクラ写真なども積み重ねれば証拠のひとつにはなるかと思いますが、裁判等では決定的な証拠としては扱われないと聞きます。
    なので、とにかく黙って証拠を準備することだと思います。

そこからゆっくり条件交渉でつり上げていけばいいと思います。

養育費は滞ったり、減額されたり、あてにならないと聞きます。
    小さいお子さんへのマイナスを少しでも減らすよう、貰えるものは今もらうという気持ちで望まれると良いかと思います。

相手

KK
    相手は誰かわかりますか?

相手が独身であれば、慰謝料をいただきましょう。

うーん

美影
    根本的な問題として、旦那さんが素直に浮気を認めるかどうかで変わってきますよ。

まず、法的に言いますと不貞行為は肉体関係のあるなしで判断されます。キスだけの写真は主張材料にはなっても、決定的証拠にはなりません。
    旦那さんがキス以上のことはしていないと浮気を否定した場合、不貞行為が前提で慰謝料を取るのは困難です。
    また、月給を20万円言わなかったとしても、トピ主さんと同等以上のお金を家に入れていたのであれば、離婚事由とまではなりません。夫婦間でもお金は稼いできた人のものですから。

そのため、あくまで浮気の慰謝料をふっかける気であれば、決定的な浮気の証拠が必要です。正直、今のトピ主さんの手札では浮気の証拠としては不十分であり、旦那が認めたらこっちのものですが、認めない場合は浮気という点では勝ち目が薄いです。

そこまでする気がないのであれば、元々相手が離婚したがっているのですから、そこそこの慰謝料を要求し、浮気のあるなしではなく、慰謝料の上乗せとしてプリクラを使う程度が無難と思います。

無料相談について

美影
    弁護士へ無料相談に行かれるようですが、ちょっと注意点を指摘しておきます。

無料相談は30分程度ですが、30分はあっという間です。効率良く相談しないと時間が足りません。
    まず絶対やってはいけないのが延々と旦那の愚痴や旦那がいかに悪いかを弁護士に語ること。時間の無駄です。離婚したがっている女性に多いそうですよ。

そして、今までの経緯、トピ主さんの希望、トピ主さんが持っている浮気の証拠など、相談に必要なものは簡潔にまとめて弁護士へ説明できるようにすること。
    トピ主さんが聞きたいことは箇条書きにでもして的確に聞いていくことです。

あと、離婚するに関する法律の知識や、慰謝料の相場や養育費の相場など、自分で調べられる範囲はあらかじめ自分で調べておくことです。
    法の世界は感情的な部分は十分フォローされません。そのためにもある程度現実を知っておかないと、感情だけで旦那から取れるだけとってやれと思っても、現実としては無理なことも多いです。
    賢く立ち回りたいなら自分も知識を得て賢くなるべきなのです。

証拠を確実に

🐶
    ぽん
    本当は探偵雇って証拠をとるべきだと思います。婚姻費の調停もしくは15万の養育費がきちんと離婚まで払ってもらえるように弁護士に相談し給与差し押さえに出来る書面を作っておくことも大事です。
    お相手の名前、住所など調べておかないと慰謝料請求なども出来ません。
    うちも同じ状況でうそを重ねて何も言わなくなり、家を出ています。
    もう貴女は別れる決心をしたので金銭的にとれるものはしっかりとれるように頑張ってください。

養育費は踏み倒されます

😍
    mayo
    なので一定額は一括(ローンくんでもらう)でもらうことをお勧めします。

車買ってもらうとか、マンション購入(名義はあなた名で)とか。

住む場所確保は大きな財産ですし。

養育費として子供と一生すむ家をお願いする!

そうすれば毎月ふりこまれているか気にしなくていいですよね。

応援しています!

🙂
    とりぷら
    嫌な思いをされましたね。お子様とトピ主さんの未来が明るく幸せなものになるために頑張って下さい!

コスパの良い具体的な方法は専門家にお任せをして、トピ主さんは冷静な対応をされる事が何よりも大切だと思います。
    トピ主さんの文章を読む限り、冷静な方だとお見受け致します(笑)相手が感情的になった時こそ、冷静な対応ですよね!

体調も整えて、本当に頑張って下さいね。

風のように早く、岩のように静かに

ちはやぶる
    みなさんが言っているようにプリクラでは証拠にならないと思います。
    単身赴任ならば、携帯や手帳、会社の知人から情報を収集し、夫が相手と会うスケジュールや場所を推定して、ご自分で現場を押さえるのがいいかと思います。
    ここで必要なのは機動力と情報収集力です。
    いままでの人脈をフル動員しましょう。
    一見夫側の知人でも、味方につけれる人は夫に知らせずに、味方につけましょう。
    情報は結構そういった方からもらえます。

携帯、給料やクレジットの明細、銀行の引き出し記録等も全部チェックです。
    浮気相手の情報も集めたほうがいいですよ。
    会社の同僚なら、慰謝料も視野にいれたほうがいい。

とにかく、証拠がそろって、離婚を切り出すまでは、
    夫に気付かれずに、行動すべき
    そして、離婚を切り出すときは、一気に!
    相手への慰謝料請求や、住居の変更、財産の凍結。
    やる前に、何度も頭の中でシミュレーションして!
    信頼できる知人にはぜひ相談を!
    参考になるアドバイスをもらえます。
    苦しいでしょうが、頑張って!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示