詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • スカイプで海外と電話(ホームステイ先で)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スカイプで海外と電話(ホームステイ先で)

レス7
    (トピ主0
    みも
    恋愛
    30代ですが来月から留学します。

最初の2ヶ月は、とりあえずホームステイ先でお世話になり、相性がよければ、金銭的にも延長したいですし、そうでないなら、だれかとアパートをシェアかなと思っています。

今でも国内でも遠距離ですが、もうすぐ頻繁には話せなくなるからと、今は毎日長電話とメールで彼とコンタクトをとっていますが、海外にいけば、時差も金額のこともあり、一気にいろんなことの頻度が変わることに不安を感じ、二人でスカイプを登録しました。

しかし、最近ステイ先の情報を頂いたところ、パソコンは共同の部屋で使用とのこと。どんな制限かはわかりませんが、制限付きとのことでもありました。

自分の部屋でも接続できるなら、時差を考えると私が朝6時か7時 彼が夜11時ぐらいに毎日少しだけスカイプでと思ってたのですが、スカイプは、ヘッドホンデットを使っても、実際に声を出すから家族の迷惑になりますよね。同じような状況の人は今までどうしてたのでしょうか?いらっしゃいましたら、教えてください。

ランキング

レス

声を出したくないのであれば

ももこ
    MSNメッセンジャーやYAHOOメッセンジャー等(他にも色々あります)で、文字でチャットにすればいかがですか?

マイクをつければ音声チャットも出来ます。
    (スカイプよりは音声だったか画像だったかどちらかが劣ります)

WEBカメラを使うと、顔も見れます。

こちらも無料ですよ。

多分

がらねこ
    チャットみたいに文章を送る機能もついてると思います。

この前、それで会話しましたから。
    でも私もまだ使い方をよく知らないのですが。

相手からメッセージが届いて、出てきた欄に返信を書いただけ。

声が聞けないのは寂しいでしょうけど、会話は出来ると思います。

問題はそのパソコン部屋に時間制限がないかどうかですね。
    午前9時~午後9時までとか。

交換日記

留守番係り
    海外出張の多い夫とは、ブログとチャットがメイン。

Webカメラも使いますが、お互い自宅や宿泊先での使用になるので直接会話は週一くらい。

その代わり、二人のブログ(非公開)にその日有った事を写真や音声メモにまとめて載せてます。
    不運にも、その日チャットできなくても相手の事が良くわかっているので、お互い不安になりません。
    交換日記の現代版ですね。

夫は現地会社の昼休みにブログを見ながらメッセを立ち上げてますが、多少パソコンを覗かれても相手は外国人なので日本語が分からないから恥ずかしくないそうです。

トピ主さんの留学が、楽しいものになりますように。

私の場合ですが・・・

けい
    私の場合は、学生寮で部屋でのインターネットができませんでした。ですので携帯電話を持ち、彼がスカイプで電話してきました。寮は個室だったので、多少喋るくらいは夜中でも大丈夫でしたから。(まわりは一晩中パーティーとかでうるさかったので)

スカイプ(スカイプアウト)でしたら、一時間話してもそれほど高くなかったですよ。確か一時間でも2ユーロしなかったと思います。(250円弱かな)

共同の部屋にPCがあるとのことですが、ステイするのは複数名いるのでしょうかね。
    たくさん滞在者がいる場合は、好きな時間にできるとは限りませんし、ルールで使用可能時間が決まってるかもしれません。
    これはホストファミリーに確認するしかないですよね。

メールだけならば学校や図書館でインターネットが使えると思うので毎日できるはずです。毎日メールして、時々スカイプで携帯に電話してきてもらったらいいんじゃないかなーと個人的に思います。

頑張ってね。

メッセンジャーを利用する

遠距離恋愛経験有
    既に出ていますが、各社メッセンジャーは文字でメッセージを双方に送れるし、音声チャット出来ます。
    Webカメラを利用すれば双方顔を見ながら音声チャットも出来ます。(テレビ電話みたい)
    全て無料でネットさえ繋がっていれば問題ありません。
    音声チャットとWebカメラは片方のみでも可能です。
    また、彼だけ音声チャット&Webカメラをつけてくれれば、あなたはパソコンのモニタで彼が話す所を見ながら、スピーカ(イヤホン)から彼の声が聞こえます。あなたは文字入力のみで我慢すれば(彼がさみしがるかも?)ホームスティ先の人に音や声で迷惑かかる事ないはずです。
    私は遠距離恋愛の時これしてました。

お勧めはGoogleのGmailのアカウントを持っていると出来るGoogle Talk。Gmailはまだβサービスなのでアカウント取得は招待状がないと取得出来ません。Googleで検索すれば親切な人が招待しますってやってます。
    Google Talkは音質がスカイプと同じなのです。
    確かその他のメッセは違う方法で音声チャットなので音質が悪いけど、Google Talkの音声チャットはスカイプと同じプラグインを利用しているので音質が良いのです。

ダイヤルアップでは?

ぴぴ
    もしかしたら制限とは、ダイアルアップのため
    一日10分までにして、とかいう意味かもしれませんね。

私は欧州在住ですがこの国ではまだまだダイアルアップが主流です。

もしダイアルアップであるならば、スカイプ自体が
    接続がスムースにいかないと思います。

高速接続をしてある家庭を条件に再探しされては
    どうでしょうか?

それか、出来るだけ安いコーリングカードを現地で
    購入するとか・・・

上限は大丈夫?

あた
    在英です。
    日本の家族とはスカイプを使って話をしています。

国によっては、パケット使用量に上限が設けられているのが一般的だったりします。イギリスで多いのは1か月1GBのサービスです。
    それを超えてしまうと、超過料金を取られます。

スカイプはタダとはいえ、パケットをすごく食うので、契約の種類も確認しておいた方がいいかも。
    彼氏さんだと、長電話になりそうですし。

でも、トピ主さんのお国はアメリカですよね?
    ITインフラの後進国イギリスとアメリカとじゃ、全く比較にならないかもしれませんが・・・

ちなみに私の知っている遠距離カップルは、ブログにお互いの近況を載せまくっています。