詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚式まであと1年を切りました。さぁ、何をしよう!
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚式まであと1年を切りました。さぁ、何をしよう!

レス5
    (トピ主0
    🐤
    ハッピー
    恋愛
    28歳会社員のハッピーです。
    昨年末、遠距離恋愛中で30歳の彼氏と婚約しました。
    誠実で、優しくて、働き者な彼はきっと良い夫、良い父となってくれるに違いないと今のうちから新婚生活がとても楽しみです。

今年の年末に入籍するのを機に、私が退職して新婚生活を始めます。
    結婚式や新婚旅行は、現在遠距離なこともあり余裕を持って準備できるようにと、3月上旬に予定。
    それらが終わったら、子供が出来るまで派遣社員かパートとして働きたいと思っています。

今年になってすぐ結婚式場を予約をした時は「結婚式まで1年以上ある。まだまだ先の話だな~」と思っていましたが、先日結婚式からちょうど1年前の日を迎え、カウントダウンが始まったことで、急に結婚する事への実感が沸いてきました。

そこで折角時間は沢山あるのですから、私も良い妻、良い母、良い花嫁となれるように、今のうちから少しずつ下準備を始めようかと思います。
    花嫁修業のようなこと、心構え、入籍や結婚式の準備でも何でも良いので「こんな事をしたらいいよ」「こんな事を話し合ったらいいよ」という事があればアドバイスいただけませんでしょうか。

因みに最近自発的に始めた事は、スマホのアプリとエクセルを使って家計簿をつけることと、家事を毎日欠かさずすることです。
    家事は今までもしていましたが、「今、この部屋に人が尋ねてきても恥ずかしくない?」と考えると慌ててしまう程度なので、これじゃいかんな、と・・・。

美容的なことでは、毎日マッサージペーストで全身マッサージと全身の保湿を欠かさないようすることです。
    元々肌があまりキレイでないことがコンプレックスでしたが、始めてから肌のくすみやザラザラが緩和されてきたように感じます。
    結婚式間近にブライダルエステにも行くつもりですが、少しでも肌の下地を整えておいたら直前で慌てなくていいかなと期待しています。

ランキング

レス

では式について

ふじ
    レベルにもよりますが、私は式の2カ月半前に皮膚科のブライダルエステに行ったら、
    「こんなのんびりしている花嫁さん初めて見た」と怒られました。
    どうやら私の行っていた皮膚科のエステは、
    モデルさんや女優さん、マダムが来るようなところだったらしいんです。
    女性雑誌で連載を持っている皮膚科の美人な先生が経営する病院でした…
    (私にしてみたら一番近い皮膚科だったので行っただけ…)

そこからは週2~3で特別メニュー…
    ただ、先生から言わすと、肌が変わるのに
    3カ月かかるからその前からやらないと意味がないって言ってました。

あとダイエットですね。
    ドレスを選ぶ前にダイエットを完了しておかないと間に合いません。
    私の時はドレスは半年前でもお店の方に「来るの遅いですよ」と言われました。
    式を挙げる時期にもよると思いますが…

私は一年前から雑誌など見て式のイメージを固めておきました。
    実際の打ち合わせは2~3か月前にならないと始まらないと思いますが
    そこまでに何をどうしたいか考えてあると、自分も満足いくものができますよ。

歯のホワイトニング

お象さま
    ワタシの結婚式の後悔は、歯を綺麗にしておかなかったこと!エステでお肌、脱毛はしたんですが歯をやる時間がなくて。女優さんみたいな綺麗な歯の笑顔で写真に残したかった~
    お金に余裕があれば数万のホワイトニング、そこまでいかなくてもぜひ歯医者さんで着色をとってもらうことをおすすめします。自分は磨いているつもりでも、けっこう色素沈着してるので。
    お幸せに!

おめでとうございます

マカロン
    おめでとうございます
    幸せオーラ満載で、うきうきしたトピ主さんのお顔が浮かびます

結婚すると、自分中心の生活がなくなるので、今のうちに女友達と、旅行しておくといいですよ

私も結婚前に、女3人で、旅行にいきました
    都内のレストランのビュッフェにいったあと、普段とってもじゃないけど寄り付かないような外国のイケメンが上半身裸で踊るバーにいって、都内のホテルに泊まりました
    いい思い出になりましたよ

それと、ブライダルチェックも行いましたが、どこも異常がなくほっとしました
    不妊治療することもなく、子供二人に恵まれました

あと1年、有意義にすごしてくださいね
    最高の晴れの日が迎えられますように

今しか出来ない事をしましょう!

娘のママ
    ずばり・・・家族旅行です。
    結婚してからは、なかなかご両親様との旅行もお出かけしにくくなると思うので、
    ココは『娘との思い出旅行』をなさって下さい

結婚しても娘であることには変わりはないけれど、
    独身最後の親子の時間をぜひ提案してみてください。
    きっとかけがえのない素敵な時間を過ごせると思います。

うちは結婚式の一か月前に娘と二人の『母娘旅行』を主人が勧めてくれました。
    母と娘の水入らずの旅行は(主人とは再婚・娘は私の実子)は、
    今でも良い想い出です。
    一緒に温泉につかりながら、色々な話をしました。

結婚準備の一年は早いです、時間の経過が。
    健康に気をつけて、育てていただいたご両親様へも、
    感謝の気持ちで心を寄せてあげてくださいね。

どうかお幸せに!!

私の経験上

😍
    去年の9月に式をしたものです。
    結婚式楽しみですね
    私の場合、決まったのは10ヶ月先だったので、余裕ぶっこいていたら、あれよあれよという間に、式当日でした。
    仕事しながらだったのでとても大変でした

トピ主さんは、1年あるみたいなので、余裕を持って、式の準備が出来ますね

打ち合わせ時期になるとなにかと忙しくなるので、それまでに、ドレス決め、手作り品の製作(リングピローやウェルカムボード)、あとは映像を流すのであれば、写真集め、あとは使いたいBGMをおおまかにでも決めておく。
    あと、憧れの式のイメージの画像なども集めておくと、装花やテーブルクロスを決めたりしやすいので、打ち合わせがサクサク進みますよ。

エステに行くのはまだ早いかもしれませんが、予約だけは入れておいたほうがいいです!

私は節約したかったので、エステはしなかったですが、サプリメントを飲んだり、ホワイトニングの歯磨き粉を使ったりしていました。

私にとって結婚式は人生最高の思い出です。
    いい結婚式になるといいですね。