詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自転車撤去で怒りがおさまりません!!

レス269
    (トピ主6
    💢
    プレ更年期女
    話題
    隣の隣の駅まで自転車で行き、駅の近くに止め、銀行等の用事を済ませ一時間ほどして帰ってきたら自転車が撤去されていて罰金3千円払う羽目にあいました。

そもそもわざわざ隣の隣の駅(隣の市)まで自転車で行ったのもATM手数料105円の節約の為です(夫の転勤で最寄りの銀行がここです)。
    夫の年収が上がったら税金も上がり手取りが数十万減って生活が苦しくなってしまったので頑張って雪がちらつくなか自転車こいだのです。

いつもちょっとした用事で止めているところで撤去があるなんて知りませんでした。
    うちの市は警告シールが貼られてから撤去まで猶予があるのでこんなにすぐ無くなると思っていなかったのが甘かったです。

保管所の人に怒りをぶつけようにも優しいおじいちゃんが下手に出てきてぶつけようがありませんでした。

ええ、私のマナー違反が悪いんでしょう。自分が一番悪いんです。わかってます。それはわかってます。充分承知してます。

しかしどうしても怒りがおさまりません!!!
    「隣の市の為に納税したんだ」と思っても気持ちの整理がつかず震えがとまらず困ってます。

怒りが収まる魔法の言葉、もしくはもっと損したばかばかしい話などきかせてもらえるとありがたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  269
    次へ 最後尾へ
    全て表示

良い勉強になった。

🐶
    のらくろ
    と思うしかないですね。

自転車は免許制さじゃないから、誰でも乗れて、マナーが悪い人も多いです。
    自動車だったら、悪質な駐車違反はレッカー移動、罰金って常識ですからね。皆、免許取得時に教わって、知ってますから。

トピ主さんみたいに、自分が悪いのに逆ギレする人、みっともないですよ。
    手数料をケチって、二駅先まで自転車ってスゴいですね。セコすぎる。どんだけ貧乏なんですか。

だめです。

たま
    駐輪場以外の場所に自転車を放置すること自体、間違っています。
    「ほんの少し」という気持ちかもしれませんが、その行為により困る人がいるんですよ。
    トピ主さんと同じように、「少しならいいか」という気持ちで自転車を放置する人が多数現れたら、どうしますか。
    僕の親友は、病気で車椅子生活をしていますが、困ることが多々あると言います。
    ガードレールに沿うように、(駐輪場以外の場所で)自転車が停められていることがあるそうですが、
    その行為により道幅が狭くなり、自分で移動させる事もできないので、通れないんですよね。

駐輪禁止の場所なら、停めない事。それがルールです。
    ご自身の行為により、迷惑を被る人がいるかもしれない事を忘れないでください。

こう考えてみたら?

ラフィール
    わかりますよ。自分が悪いのはわかっているんですよね。でも悔しいんですよね。

こう考えてみたらどうですか?
    自転車が撤去されてなかったら【雪がちらつく帰り道に交通事故にあっていたかもしれない】
    運命がドミノ倒しのようにパタパタと展開していくとして、撤去がなかった未来にあるのが交通事故だったら?
    ほら、撤去で済んでまだ良かったですよね。

タイミング次第で何が幸いしているかわかりません。
    渡り損ねた信号をひとつ待っている間に運命が変わっているのかも。
    ちょっと悪いことがあったときにそう考えると悔しさが減りますよ。

おつかれさまでした。

ミィ
    震えるほどの怒り、ここでぶちまけて少しは収まったでしょうか。105円の節約のために2駅ぶん自転車で行くなんて(それも往復でしょ?)、私にはあり得ない行動です。時給換算したら、余りにも馬鹿馬鹿しいですね。御愁傷様でした。

すげえ…

🙂
    春巻き
    笑っちゃったら悪いですよね。でもありがとうございます。あなたのこの名文により、私は更に違法駐輪しないでいられる。

駐輪代金100円とか150円をケチって3000円取られて遠方まで取りに行くわけでしょ?

一回私も経験したからわかるかもですが、あなたほど激しく他者には怒りは向かわない。自分自身への深い反省だったわ。
    震えるほど腹が立ちましたか。

もう二度としないでしょ。

今は厳しい

🐧
    イジー
    恐らくシールが貼ってあったとしても、はがしてまた停めたんじゃないでしょうか?
    勉強できたと思うのが、一番気持ちの整理がつくでしょう。

徐々に厳しくなっているのでしょう即撤去領域などもあります。停める人は一度痛い目に遭わないと、ずっと停め続けますからね。
    3000円は罰金ではなく、運搬料と保管料それに関わる実費です。納税なんかになりません。いずれ罰金制になったらもっと高額になりますよ。

マナー違反?

💢
    とおりすがり
    「違法」もしくは「条例違反」にあたるものかと。自業自得じゃないですか。
    銀行には駐輪場くらいあるでしょ?どうしてそこまで行って、よりによって一番厳しく取り締まられるとわかっている駅の近くにとめるかな。

あきれました

ジャッジ
    自業自得のお話なのに、どうして「怒り」の感情がおきるんでしょう。

そして、自分の怒りを納めるために、どうして他人の不幸話がききたいんですか?
    そういう精神構造が信じられません。

そんな方だから、自分が悪いのに損した損したと自己憐憫できるんですね。
    何でも他人のせいですか?

あーあ、損しちゃったなぁ、馬鹿な事したな~くらいに私なら思えますけど。

いや、悪いなんて思っていないでしょ。

ちゅら
    そもそもマナー違反じゃなくてルール違反です。

自転車も立派な軽車両。
    これを機に意識を変えるべきです。
    全く同情できません。

自転車撤去は運です。

かば子
    私も自転車撤去されたことありますよ。
    バスに乗り遅れそうな時に駐輪場まで自転車を停めに行ったら確実に乗り遅れるのが解っていたので路駐したら持って行かれました(泣)
    今まで路駐しても撤去されたことがなかったのに偶々その日は見回りしていたみたいです。
    禁止された場所に置いた自分が悪いんですけど悔しいやら悲しいやら辛いですよね。

でもトピ主さんは保管所の人に理不尽に怒りをぶつけないだけマシです。
    うちの夫はよく路駐で罰金払ってます。私が把握しているだけでも原付バイクと自動車で合わせて5回。金額もバカにならないけど何より学習能力の無さに呆れています。挙げ句の果てには警察官に逆ギレするからこっちが恥ずかしいです。
    夫よ…頼むから面倒くさくても車は駐車場に停めてください。貴方は警察と鉢合わせる確率が人一倍高そうだから常に交通ルールを意識してください。

トピ主さんもこれに懲りて自転車は決められた場所に置きましょう。数百円ケチったツケが10倍返しじゃ笑えないでしょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  269
    次へ 最後尾へ
    全て表示