詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

また妊婦になりたい(駄)

レス33
    (トピ主4
    息子大好き
    子供
    トピをお開き頂きありがとうございます。

現在2歳のやんちゃ盛りの息子を育児奮闘中の母親です。

30代後半での妊娠~出産は本当に大変でした。
    妊娠直後からつわりに悩まされ、つわりが終わっても毎日体調不良で鬱々とした日々を過ごし、早く産まれてくれないかと願う毎日。

キラキラしたマタニティライフなんて過ごしてません。

お腹に子供が居る幸せより、体調が気になっていたんですよね。

もう妊娠なんてしたくない!って思ったにも関わらず、最近は妊娠中の事を懐かしく思うようになりました。

何でしょうね、妊娠中って独特ですよね。

皆さまは妊娠中~出産後、どう気持ちが変化されましたか?

色々なお話を聞かせて頂けると嬉しいです。

ランキング

レス

10件ずつ表示

長~い便秘みたいでした

あみちゃん
    人生で、一度も便秘になったことがありませんが、
    妊娠中はそれを疑似体験できました。
    便秘にはならなかったんですけどね。

出産後は、すっきり!
    私は三人とも自宅での微かな痛みから1時間かからず出産してるので、
    出すことは本当に得意みたいです。

でも、体にずっと同じものが溜まってる感覚はちょっと苦手…
    妊娠より育児の方がずっと楽しいです。

妊婦さん

にっと
    よその妊婦さんはなんだかとても幸せそうに見えて、つい、いいな~!なんて思ってしまいます、私も。

私は2度ほど妊婦になったことがありますが、悪阻やメンタル面の不安定、切迫早産など、まートラブルの多いこと、多いこと。おまけに出産の痛さときたら半端ではない痛さ…。

私はもういいです。よその妊婦さんを微笑ましくみて、いいな~って思うだけで十分です。

トピ主さんご家族が良ければまた妊婦さんになるのも悪くないのでは?

大変だったけど

💔
    妊婦経験は2回
    1人目は、初期から悪阻もほとんどなくて、検診のたびに「順調です」という言葉に安心しながら過ごしていましたが、後半は一転して絶対安静の入院生活となりました。

もう不安しか無かったですね。
    無事に産まれて、絶対安静から解放されたものの、それまでの入院生活は歩くことが許されなかったために足の筋肉が衰えていました。
    産後は、自分で歩く練習から始まりました。

2人目は、高齢出産。
    悪阻はなかったものけれど、出血があり入院を打診されましたが、上が小学生になっていたので自宅を選びました。
    安定するまでは、心配続きですよね。

私自身はもう妊娠は無理ですが、また胎動は感じたいな~と思います。
    あの胎動は、見えない赤ちゃんの元気な様子を実感できたのでとても安心できました。
    幸せな時間でしたね。

妊娠中の不安や苦痛とかは、赤ちゃん誕生から記憶がどんどん上書きされていくのでしょうね。
    だから、2人目3人目が欲しくなるのかも。。

私もまた妊婦になりたいなあ

🐤
    りな
    3人こどもがいます。

1人目の時はつわりがものすごくつらく、入院寸前まで行きました。
    出産もものすごく恐ろしくて、臨月は毎日びくびく・・・

2人目、幸いつわりは前回より軽かった(減った体重が前回の半分だったという程度)のですが、
    1人目(当時1歳半~2歳)の子育てと並行してだったので、楽しむまでいかず。
    しかも小さ目だったり、逆子になったりしたので、ハラハラ・・・

3人目で、ようやく楽しさを満喫出来たような・・・
    つわりも軽く(眠かっただけ)出産も経験済みで感覚がわかっているし、妊娠経過も順調。
    上の子は2人で遊んでくれるし(当時4歳2歳)。

常に宝物を抱っこしているような。
    あったかくて愛おしくて。
    はやく会いたいような、まだ離れたくないような・・・

私もまた赤ちゃん欲しいなあ。

もう一回妊娠したい!

子供は二人
    40代で二人の元気な子供がいますが、もう一回妊娠したいなぁ。なんとも言えない幸せな感情がありました。幸いつわりなんてものには無縁でしたし、体調も崩れないまま出産を迎えました。

私は生まれてからよりも、妊娠中のほうが楽だったので、妊娠は何度でもしたい!と正直思います。

もう子供は作らない予定なのに、最近自分がまた妊娠した、という夢を立て続けに2回も見てしまいました。

私も、また妊婦になりたい(笑)

うちの子も2歳男児
    2人目の子(男の子)を39歳で妊娠し、その時の子どもは2歳になりました。
    一人目も二人目の時もつわりで5キロ体重が減り、苦労しましたが、妊娠っていいですよね。
    お腹の中に一人の人間が入っている不思議さと幸せ感がありました。
    妊娠中は正に子どもと一心同体になるので、何と言うか普通とは違う、独特な期間ですよね。

特に二人目の時は、妊娠はこれで最後だと思っていたので、このままずっとお腹の中にいてくれてもいいのにとさえ思ってしまいました。

今でも、あの時お腹の中でぐにゅぐにゅと動いていた子がこんなに大きくなって・・・と、子ども達を感慨深く見つめてしまうことがあります。
    生命って凄いな~と思います。

もし機会があれば、もう一人生みたい位です(笑)

出産より妊娠の方が嫌

ヘタレもん
    いや~もう二度と妊娠はしたくないです。
    自分の体が自由にならないストレスと、初期のうちはちゃんと生きてるんだかわからない状態の不安感。
    胎動が始まったら始まったで、しばらく動きがないとまた不安。
    出産の苦痛自体は、頑張れば終わらせられるし助産師さんやドクターがいて下さるので耐えられました。
    今すぐ出産するならもう一人生んでもいいけど(いや、よくはないが)、妊娠10ヶ月はもう二度とイヤですう~(泣)

すご~く分かる

🐱
    コネコ
    私はもうドクターストップで産めないけど、また妊婦に戻りたいです。
    トピ主さんは、また産んでは? 高齢出産で無理なのでしょうか。

妊娠中はとにかく悪阻の苦しみと、一度流産してるので胎児の心配だけで、不安で苦しい毎日でした。
    でも、身体の痛みと苦しさがあっても、体調はホルモンのお陰で最高でした。
    偏頭痛も出なくて、お肌のトラブルもなくて、ツルツル。
    なのに、出産後は偏頭痛で入院寸前になったり、蕁麻疹でボロボロ。
    おっぱいトラブルで乳腺炎で熱は出るし、痛いし。
    妊娠中は大きな胸を満喫できたのに、授乳が終わるとショボン…。

また妊娠したいっていうのもあるけど、また出産した病院に戻りたいです。
    通院も入院も懐かしくてたまらないし、また先生や優しい看護師さんにお世話されたい。
    妊娠中は皆が優しくしてくれて、チヤホヤされるって、今はないものですもん。

あんなに苦しんだのに、あのころに戻りたいです。

2度とゴメン

おらぁ南部鉄器だど
    今臨月です。

8ヶ月に入ってから妊娠性痒疹のPUPPPに見舞われ
    顔以外の皮膚にブツブツが
    ギッシリ出来、それが痒いのなんの。

今はぶつぶつが融合して色素沈着へ移行しつつありますが
    服がすれて痛いのでほぼ裸で過ごしています。

腹の重たさとか体のあちこちの痛みは我慢出来ますが
    激痒だけは眠れないし辛すぎます。

毎日1時間~2時間しか寝ていません。

1人目だけど次の妊娠ではもっと悪化するのが特徴らしいので
    2人目は諦めました。

このトラブルにならなかった方が羨ましいです。

私もつわりは酷い方で妊娠前より出産前のほうが
    体重減っていましたが、ぶつぶつ地獄より
    よっぽどマシです。

幸せでした

さくら
    妊娠中、とっても幸せでした。
    お腹の子と、まさに一心同体。
    どこへ行くにも一緒なのが嬉しかったです。
    生まれたら、一人の別人格ですから、たとえ親子でも思い通りになんてならないけど、お腹にいる間は、ただただお腹を撫でて愛おしく感じていられる。
    いつまでも妊娠していたいくらいでした。
    でも、9ヶ月以降は、お腹が苦しくて早く産みたくなったし、切迫早産で大変なこともありましたが。

また妊娠したいな~と思うけど、緊急帝王切開で危険な思いもしたので、少し怖いなぁというのもあります。

人生で一番幸せな時だったわ

まる子
    悪阻は酷かったけど、お腹のポコちゃんとは一心同体・いつでもどこでも一緒と感じる日々は、とても幸せで充実した満ち足りた日々でした。
    とにかく無事に生まれますように・・とあんなに大好きだったコーヒー・コーラすら一口も飲まずによく我慢できた・・と思うわ。
    どんな子かしら~早く会いたい!!と思いますよね。

ところが、、、生まれ 母子離体となったら、話は別だったわ。
    ずっと妊娠だけしていたいです。

妊婦時代、なつかしー!(笑)

🙂
    四十路かあさん
    下の子を出産してからまだ数年なのに、妊婦だったのがすーごく昔に思えちゃいます。

なつかしいなー。

今では、街中で妊婦さんを見かけると、心の中で
    「よいお産になりますように」
    とお祈りしています。

私もまた妊婦になりたい

🙂
    oimo
    一人しか産んでないのですが、体の中の未使用だった機能がゴゴゴ・・・と動き出し、ほこりをかぶっていた機関室に電源が入り、ライトがチカチカと点滅し始め、やがてフル回転するような変化に圧倒されました。

まさに生命が降臨した奇跡でしたね。

何人も産んでいる方の気持ちがよくわかりました。本当に妊娠って素敵です。せっかく目覚めた機能ですが二人目が全然来てくれずに沈黙しております。

神さま、贅沢はいいません。あと1回妊婦にさせてください。

大変だったけどまたなりたかった

🐤
    あひる
    正直、私の妊娠出産は大変でした。妊娠がわかった時から切迫流産で自宅安静してたけど2回の大出血で2週間の入院。安定期に入るまでは寝たきり生活でした。安定期に入ってもお腹張りやすく動くのも大変でした。
    そして出産、ベビーが大きめとのことでバルーンと促進剤で早めの出産になったものの子宮口がなかなか開かなくなかなか生まれない、そうこうしてたら子宮内感染で母体発熱で危険な状態になり緊急帝王切開で出産になりました。30時間の難産でした。
    出産直後はもうこんな思いするのは嫌と思ってましたが1年もたつ頃にはまた妊娠出産したいと思うようになってました。でももう40才過ぎてしまったのでもう無理ですね。でもまた妊娠出産したかったな~。

まっぴらごめんです。卵で産みたいくらいです。

ひろまま
    出産は耐えます、頑張ります。
    寝られない時期の子育ても、やんちゃ盛りも、中学生の反抗期も、再度頑張ってみせます。
    でも妊娠期間中だけは、もう、まっぴらごめんです!
    あんなに辛く、大変な時期は、人生でありませんでした。
    赤ちゃんがお腹にいる幸せなんて感じる暇もない、体調の悪さの連続。自分の力ではどうにもならないのが妊娠期間。不安で不安で。赤ちゃん、お腹で生きてる?大丈夫?と、不安と心配と自分のしんどさと。
    出産したときの、爽快感といったら!。ああやっと、妊婦じゃなくなるんだ!赤ちゃん、よくぞ出てきた、エライ!って(笑)。

だから卵でさっさと産みたいのです。

世知辛い世の中

妊娠9か月
    そうなんだ~。目からうろこというか後々そう思えるようになるんですね~。

最近は、ネットでマタニティマークを付けていると危険を感じるとか嫌がらせを受けるという記事もありました。
    あたしも外を歩いていて、女性に睨まれたりとか薄笑いされたりとかいい思いしないことも多々ありました~。
    電車の席も他人は見ないふりで譲られることもなかったし、混んでる電車はむしろ肩身が狭かったです。

世間は世知辛い世の中になっているとばかり思ってますよ。

息子とは一心同体ですが、やれ今日は胎動がないとか、コーヒーのカフェインを気をつけなきゃとか夜はお腹が大きくて寝れないし、ちょっと歩くとゼーゼーすぐ疲れる。
    英語の勉強したくても頭に入らないし、精神的にも不安定気味。

羊水検査でひっかかり、産む産まないの問題で精神的にやつれたり怒涛の妊娠生活。

もう二度と妊婦はこりごりです!!
    生まれたらもっと大変なんだろうな~と思うと今からすでに憂鬱。

結局あんまり母親業には向いてないかもしれません。

でも今は名前を考えてて一人でベッドで横たわっている時は少し幸せです。

癖が抜けない

ルナ
    お腹を撫でてしまうくせが抜けません。
    おかげさまで 子供には
    「もしかして 赤ちゃんいるの?!」と無駄な誤解を生み
    挙句の果てに
    「ママのお腹には お肉ちゃんがいるんだもんね」と言われました。

必死で腰回し運動などしております、ハイ。

街で妊婦さんを見ると 荷物を持ってあげたりしたい衝動にかられますが、 変なおばさんと思われるのが落ちなので…そっと見守っております…

レスありがとうございます!1

息子大好き
    あみちゃん様
    長い便秘!確かに~!
    超安産でご出産されているようで羨ましいです。

にっと様
    妊婦さんって幸せそうに見えますよね。
    実際どうだかはほんと、解りませんけど。
    いいな~って私も遠巻きながら眺めてたりします(笑)

妊婦経験は2回様
    絶対安静でしたか!あれってホントに大変ですよね。ほぼ寝たきり状態ですし。体力も落ちますよね。
    ご無事にご出産されて何よりです。

安定するまでって本当に自分では解らない状態ですから不安ですよね。
    私も妊娠健診のたびに胸をなでおろしてました。

胎動って不思議ですよね。あの感覚、他では絶対味わえないっていうか。
    不安なのに安心する、絶妙な感じです。

りな様
    3人のお子様のママなんですね。
    どの妊娠もハラハラドキドキですよね。
    常に宝物を抱っこ!確かに~!!!
    すごく納得しちゃいました。

子供は二人様
    つわりや体調不良が無い妊娠生活なんて羨ましいです!!
    妊娠の夢を見たって、それは正夢なんじゃないでしょうか??

レスありがとうございます!2

息子大好き
    うちの子も2歳男児様
    そうなんですよ。
    苦労して身体はボロボロなのに、いいなあって思っちゃうんです。
    あの幸せ感って本能的なものなのかな??

子供が大きくなってくるとホントにこの子がお腹に居たの?って思っちゃいますよね。

ヘタレもん様
    不安続き、解ります~!!安定期までは何が起こるか解らないし、安定期を過ぎたら今度は胎動に悩まされて胎動があっても無くても不安っていう。。

コネコ様
    妊娠中、体調が良かったなんて羨ましいです!!
    でも体調が良くても不安は尽きないですよね。
    産後の蕁麻疹、私もかかりました。ボロボロになりますよね。。
    乳腺炎にもなりましたし、初期の授乳の痛かったことといったら。

妊娠中はちやほやしてくれるってホントそうですよね!
    私は産後、入院していた5日間が懐かしくて戻りたいんです。
    身体は痛いし眠いし大変なのに、あの病室に行きたい。

おらぁ南部鉄器だど様
    妊娠中のトラブル、大変でしたね。
    私も軽度のアトピーがあって季節の移り変わりの時など痒くて堪らない時があります。
    痒いって辛いですよね。

レスありがとうございます!3

息子大好き
    さくら様
    一心同体、解ります。
    ずうっと一緒に居るあの感覚、幸せでした。
    臨月の頃には重くて早く出てきて~!!って感じになったんですけど、今じゃあの重さも懐かしくて堪らないです。

まる子様
    一心同体で充実してる感じはほんとよく解ります!
    私も大好きだったコーヒー、緑茶が飲めなくなりました。
    飲みたくなったらどうしよう?と思ったんですが妊娠中は全然飲みたくなくて、匂いでもうダメでした(笑)
    お腹が大きくなってくると早く顔を見たいって思いますよね~!

四十路かあさん様
    そうなんですよ~。妊娠したのって数年前なのに感覚的には遥か彼方(笑)
    私も妊婦さん見かけると「安産で良い子が産まれますように」って心で思ってます。

oimo様
    すごく良く解ります!!!こんなに眠ってた機能があったんだ!自分でも知らなかった!って感じですよね。
    私は妊娠中、つわりが終わった後も匂いが気になってしょうがなかったです。こんな鋭敏な臭覚を持ってたんだ~ってびっくりしました(笑)
    何人も産んでいる方の気持ち、やっと最近解りました!

レスありがとうございます!4

息子大好き
    あひる様
    大変な妊娠期間~ご出産でしたね。本当にお疲れさまでした。妊娠や出産は病気ではないとはいえ、何があるかは解りません。幸せと恐怖が交互にやってくる感じでしょうか。うまく言葉に出来ないんですけど。。
    でも、そんなに大変な思いをされてもまた妊娠したいって思うんですね。これは女性の本能なのかなあ、なんて思っちゃいました。

ひろまま様
    妊娠期間、大変ですよね。自分の努力でどうこう出来ないもどかしさ、自分の身体なのにコントロールできない不甲斐なさ、色々あって私も妊娠中はブルーでした。
    卵で産みたいって私も思ってましたよ~!!
    何で10ヶ月もお腹に持ってないといけないの?なんて思ってたりして。
    出産の恐怖があったからなんですが。

妊娠9か月様
    外でそんな理不尽な目に??今は色々な方がいらっしゃいますからあまり気にしない方がいいですよ。

食べ物やカフェインに気をつけたり夜は寝苦しかったり色々ありますよね。
    私も最近まで妊婦はこりごり。。と思ってましたが。。。気持ちは変わるんですよね~。我ながら本当に本当に不思議です。

ホルモンでハッピーに

🐤
    私ももう一度希望
    普段はとても悲観的な性格なのですが、妊娠中はなぜか一転してポジティブ思考でした。マタニティーファッションを楽しんだり、当時仕事がなかった夫とピクニックしたり(笑)
    つわりが終わってから生まれるまでの間ずっと楽しかったです。

わたしも痒かった妊婦です

🐶
    南部鉄器さん
    皮膚科医にここまでひどい症状見たことないと言われて、
    入院寸前までいきました。
    全身腫れあがり(掻かなくても盛り上がり、真っ赤になる
    皮膚)、顔以外、頭の皮膚から足の裏までPUPPPで、
    魂を身体からはずして乗り切りましたよ。
    ピーク時は2週間一睡もできなかったぐらい、一晩中
    掻いたり、薬ぬったりしてました。
    人類の未知の領域ですねアレは。
    でも二人目はほとんど症状出なかったです。
    一人目男の子でなる方が多いみたいで、二人目は症状が
    重くなるって初耳だったので、レスしました。
    私は妊娠中は眠くなっちゃうので、妊婦になりたい願望は
    あまりないかな。
    家事したいのにできないジレンマが大きくて。

2ヶ月前に出産しました

三人の母
    これが最後の妊娠&出産だろうなと思っていたので、名残惜しさも感じながらのマタニティライフでした。

三人目は悪阻も酷く、貧血や静脈瘤、痒みにも悩まされ決して快適とは言えない毎日でしたが、上の子たちと一緒に「赤ちゃん動いた!」と胎動を感じた数ヶ月は本当に幸せでした。
    訳あって帝王切開でしたが、麻酔がかかって下半身の感覚が薄れていく中で最後に感じた胎動は、一生忘れたくないと思いました。

無事生まれた今は、最後の子育てが始まったことを実感しつつ、授乳ライフを楽しんでいます。

また妊娠出産したいです、できるものなら。

体内に生き物がいる快感

😀
    ももたろう
    妊婦2回経験して、一度目はつわりなし。楽勝妊婦でしたが、二度目はつわりに苦しみ、とはいえ吐く手前の、でもやっぱりつらかったな。
    でも、子供たちが大きくなって(11歳と14歳)、妊婦を見ると羨ましい~~って思います。
    おなかの中で動く物体!お風呂に入ると動きが激しくなって。最初の妊娠がやっぱり幸せを感じたひと時かな~。

今子供たちが反抗期に突入して、ああ子供を産まない選択をしていたら、、、なんてふと思う自分がいますけどね。

37週です。

😀
    リンゴ
    今、初めての子を妊娠中で産休中です。
    もう、最近は毎日腰痛などで身体が上手く動かなく早く産んでしまいたい。。。と
    思っていたのですが、

トピや、レスを読んで確かにこの瞬間は今しか味わえないんだなー。と思い出しました。

実家で毎日寝てるだけなのですが、
    ベビー用品や、いつ入院しても大丈夫な様に入院セットを用意したりして、
    穏やかな日々を過ごしています。

何もかも初めての体験なので、、、
    正直自分に母性が目覚めてるとはあんまり思えないのですが、、、、汗

この今の時間を楽しみたいと思います。
    PCに向かっている今も、お腹の赤ちゃんがトストスって呼んでます。笑

気持ち分かります

🙂
    コスモス
    主人に持病があり、子供が出来るか分かどうかと言われたこともあり、男の子4人の母になりましたが、4人ともAIHで授かりました、
    治療は色んなことがありましたが
    1人 授かり出産したら もう1人授かれたらと思い治療し 気が付いたら4人に、もう治療して授かることはありませんが、年齢がもう少し若く 収入ももう少しあったら また授かりたいと心から思います。
    妊娠中マークを身につけていたことにより心無い言葉を言われたり、突き飛ばされたこともありますが、
    優しい言葉や手助けの方が数知れず、
    4人男の子連れていると「女の子いないと将来寂しい」とか やはり心無い言葉を言われたりしますが、
    同じように4人育てた先輩お母さんや
    男の子ばかり育てた先輩お母さんに温かい言葉をいただくことも数知れず
    あったかい気持ちになります。

うんうん

ぽぽたん
     わかりますよ~。

一人目の時に実母から妊娠中に侮辱・不安をあおる等ひどい目にあわされましたので私の場合は
    もう一回一回目からやり直してみたい気持ちもあります。そうじゃなくてもまた妊娠したいです。
    胎動や、どんどん大きくなるお腹、赤ちゃんが私を母親にしてくれた、という嬉しさで心はいつも
    温かでした。嬉しかった。本当にうれしかった。また妊婦をしてみたい!今度こそは毒親の両親
    に一切関わらせずに妊娠・出産をしてみたい!

私の望みは…

🐱
    mikaho
    妊娠中のただ一つの願い。それはうつ伏せになることでした。

普段からそれほど腹這いになったりはしていなかったはずなのに、
    うつ伏せで本を読んだら気持ち良かろうなーとそんな事ばかり思っていました。

三人産んでいるにもかかわらず妊娠中どんな感じだったか
    もうあまり覚えていないですが、生理が無い事は楽でしたね。
    (もう更年期に突入しているはずなので数年後にはリアルに…。うわ~)

あ、大きな声では言えませんが妊娠中、消しゴムが食べたくなりました。
    プラスチック消しゴムじゃなくて、砂消しゴムの反対側にくっ付いている様な
    本当にゴムっぽいにおいのするモノを少し柔らかくした様な消しゴムです。

中には石鹸を食べたくなる人もいるとか…。俄かには信じ難いですが
    読んだ人は試したらいけませんよ!!強く言っときます!

…私は消しゴム○○○した。

いやぁ

みー
    子供は好きですが、妊婦は二度とごめんだなあ。妊娠中はつわりがひどく休職、ほとんど体調が悪い日ばかりで寝てばかりでした。元気だったのは1ヶ月だけだったな。胎動のあの感覚も慣れずでした。

妊娠は向いてないなぁ

二児の母
    一人目の時も、二人目の時もそれなりにトラブルがあり、「私の体は妊娠に向いてないなぁ」と実感しました。

赤ちゃんはとっても可愛いですけどね。
    ずっと抱っこしていたいし、ずっとくっついていたいし、匂いもクンクン嗅いでいたいのですが(下の子が1歳なので、密着しまくりです(笑))、あの辛い妊婦生活は絶対無理だなと思います…。

ママ友は全くトラブルの無い人で、「何度でも妊婦になりたい!」と言ってました(苦笑)

私もなりたーい

🐷
    花子
    9ヶ月目の娘がいます。
    妊娠期間はむちゃくちゃ順調で、つわりもなければむくみも何もなく、
    夫や周りの理解も大きく助けてもらって1周間くらい遅れると言われた日に陣痛、翌日出産(ジャスト予定日)でてきてくれました。
    陣痛は2日間続きましたが、生まれた後はあの痛みが思い出せません。
    それだけ出てきた子は可愛いです。
    出産後体重がガチで5kg増えたってそんなのなにさ!

身体的な辛さがなかったので私の考えは非常に甘いと思いますが、
    それでも子供ができたとわかった時の嬉しさや、周りから受けた優しさや、
    毎日感じるようになった胎動の幸福感は本当に大事な大事な思い出です。

次は酷い悪阻とかあるかもしれないけど、
    それでもまた妊婦さんになりたい……

もう一度

まめこ母ちゃん
    どなたかが「人生で一番幸せな時」と書かれてましたが、私もまさにその通り!
    ひどい便秘・ホルモンバランスの崩れで顔中の吹き出物・貧血・むくみ。
    それを差し引いても、
    「3年くらい妊婦でいた~い!」
    と思っていました。
    どこに行くにもこのお腹の中の小さいのと一緒。
    大きくなるお腹で自由に動けない不自由さに幸せさえ感じでいました。
    私は妊娠して出産する為に生まれてきたんだなとも思いました。

大きいお腹でもうすぐ生まれてくる赤ちゃんの新品の洋服を袋からあけて洗濯し、
    干している時のあの幸せ感…。
    あんな穏やかな気持ちは初めてでした。

とは言っても特に子供好きというわけではありません。
    今でも他の子は苦手なくらいです。
    でも自分の子となると全然違うんですねぇ。

高齢ですが今二人目にチャレンジ中です。
    先日8週で流産してしまいましたが、もう少しあきらめずにガンバロウと思っています。

もしまた人間として生まれてくることがあったら絶対女性に生まれ、出産したいな。

10件ずつ表示