詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人の変化

レス3
    (トピ主0
    とぴ
    ひと
    絶対結婚しないといっていた友人がスピード結婚、スピード出産(出会って4ヶ月で入籍、結婚と同時に妊娠。式は4ヶ月でした)しました。
    以前はマイペースなりにもそれを自覚し、廻りに気を使い常識を重んじる子でしたが、結婚を決めた頃から、廻りが見えなくなり、非常識な言動が目立つようになりました。結婚の頃は両家がもめていたのもあり、大目にみていましたが、その後すぐに妊娠。幸せすぎて廻りがみえないのか、借りた高価なもの(式で使用)を返さなかったり、出産祝いのお礼もいってきません。こちらから届いたかを確認しても、届いた。と1言あり、あとは子供の話ばかりメールしてきます。15年も仲良くしてきたのに、豹変ぶりにはびっくりです。と共に、ストレスを感じつつあります。
    このまま疎遠になるのも、、と思いつつ。。皆さんならどうされますか?

ランキング

レス

悲しいよね

ラッキーオレンジ
    私も十数年来の真面目な友人が、結婚したとたんに
    そういう感じでした。でも、当時は若くて鈍かった私は「友人だから」と我慢して、結局それから耐え切れなくて今は疎遠に。

トピ主さんもストレスを感じるなら、すぐに少し距離をとった方がいいと思います。決定的にダメになる前に。

今思うと、友人はマイペースで真面目なタイプ、男性との付き合いもあまりなかったので、幸せボケだったのかもしれません。
    世間知らずで視野が狭いとそういう状態になるのかもしれない。残念だけど、心無い発言も多くて・・・

早く自分で気付いてくれるといいですね。

疎遠になるかも。

ぴっぴ
    私もちょっと違いますが、そんな感じの友人がいます。
    私の結婚が決まるまではメールの嵐で色々聞かれて、結婚すると音沙汰なし。友人も結婚し「落ち着いたらメールちょうだいね」と私がメールし初めてのメールが「アドレス変わりました」のみ。私が結婚後、家にはすぐに遊びに来たのに自分は「子供がいるから無理だね~」と呼ぶ気あるの?みたいなメールだけきました。
    もう、こちらからは連絡するの辞めようとおもいました。

私も。

ルン
    私の20年来の友人も似たような感じです。
    以前はしばらく結婚はいいやとよく言っていたけど、親の強い勧めでお見合いをして3ヶ月でスピード結婚。すぐに子供も出来ました。それからは会う約束をするにも、「何時から何時までね」とすべて彼女のペース。私の結婚式の話が出た時、「ごめん、私は2次会は行けないや」とはっきり目の前で言われた時は正直ショックでしたね。。まだいつやるかも分からないのに。私は彼女の式の時はスピーチもしたし、2次会も行きました。もちろんその当時と今とで、生活環境が変化しているのは事実です。でも嘘でも私も行くからねと言って欲しかった。悲しいですが、会っていても楽しくなくなってしまいました。しばらく距離を置こうかと思っています。