社会不安障害で通院治療された方にお伺いしたいです。
私は自分に自信が全くなく、すごく人見知りです。そして、他人の評価がすごく気になります。
うまく人と付き合えない、きっと私は人から好かれない、という思いが自分の中にすごくあって、人と話すのが怖い、付き合うのが怖いという気持ちが拭えず、人と距離を置いてしまいます。
そういう態度なので、当然人からは良く思われません。
でも、このままじゃいけないという思いはすごくあります。そして、寂しいという思いもあります。でも、人と付き合うのは怖いです。
それで毎日とてもしんどいです。
数年前に社会不安障害のことを知り、通院して治療してもらいましたが、数ヶ月経ったところで、効果も見られず、また遠方だったため通院するのもしんどくなり、通うのをやめてしまいました。
でも、最近自分の「人が怖い」がひどくなってきているような気がします。
子供ができ、人と接する機会が増えたせいだと思います。そして、こんなに情けない親ではいけない、という思いも強くあります。
何とかしたいです・・・。
治療された方、どのくらいの期間通院されましたか?
治療を終えられてどうですか?
また、一ヶ月の治療費はおいくらくらいでしたか(忘れてしまったので・・・)?
教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願い致します。
トピ内ID:6094538726