詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 世間からは良い人生だと思われているが実はそうじゃない方々
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

世間からは良い人生だと思われているが実はそうじゃない方々

レス43
    (トピ主0
    ハロー
    恋愛
    タイトルの様な人生を歩んでいる方、その内面をちょっとだけ教えて頂けませんか。別段、恋愛とか結婚に限りません。人生全般で結構です。

私も、高い倍率を潜り抜け現職に就いたものの、人間関係と激務に疲れ果て。はたまた世間から見て、良い結婚をしたものの、現在は同じ家の中でありながら、夫とは互いに別室に籠る生活です。

なかなか上手くいかないものですね。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示

世間からは普通の人生だと思われているが実は最高な私

😉
    しいぼる
    考え方の違いだと思います。
    世の中に一定の割合でいる悲劇のヒロイン系の方がハローさんなんだと思います。

現職に就くとき、どうでしたか?
    私のなりたい職ってほんと高い倍率。大変だわ!って思ったでしょ!?

働いててもそう。
    やんなくてもいい仕事までやって、激務。私って大変だわ!
    見逃せばいい細かいことまで指摘して人間関係が悪化。私って大変だわ!

ご主人をゲットするにも、必死で自分磨き。私って大変だわ!
    それなのに家庭内別居。私って大変だわ!

大変ですね。

私はごく普通のサラリーマンですが、現職には誘っていただき簡単に入れました。
    ちっとも激務じゃないのに給料は悪くなく、とても恵まれていることに感謝の日々です。

結婚して子供にも恵まれ、とても幸せです。
    妻とはあまりうまくいってませんが、かえって別々に行動できて気楽です。

別に世間から良い人生と思われるような人生じゃありませんが、私にとっては最高な人生です。
    そう思って暮らしたほうが断然楽しいと思います。

主さんに伺います

🐧
    りんご
    ではご自分の思っていたのと逆の人生だったら、主さんは幸せだったでしょうか。

高倍率の職には落ち、不本意な職に就いたものの、意外に毎日が充実している。
    世間的には全く良い結婚ではなかったけど、夫婦仲はかなり良い。

おそらく両方に共通するのは、生活の苦しさだと思いますが、貧乏でも
    主さんには幸せだと思える暮らしが(今となっては)あるということでしょうか。

それはやはり嫌だということなら、単なる無い物ねだりのトピですね。

人生プラスマイナスゼロ

🙂
    おっちゃん
    お勤めから独立起業して会社をやっているおっちゃんです。今だけを知る人からはまあよい人生だと思われているかもしれませんが、途中では挫折もあったし、お金で苦労もしました。

結局のところ、人生プラスマイナスゼロなんじゃないですか。あなたも難関資格を獲得し、そこそこもらえているんでしょうが、激務でヘロヘロ。楽して稼げるなら誰だってやりますよ。

でも「いい結婚をしたけれど、家庭内別居?」は直接、仕事と関係ないんじゃないですか。うちも夫婦別室ですが、不仲だからではなく生活時間が違う(私:9時半就寝、4時半起床・妻:11時就寝、7時起床)からです。50代の夫婦なのでラブラブではないですが、一緒に晩酌したり、週末は出掛けたり、それなりです。

夫婦間の問題はお互いの歩み寄りで改善出来るんじゃないですか。

レスします

お嫁サンババ
    見る人から見ると別に良い就職先とも結婚とも
    思われていないと思いますよ?

ハローらしいねえー、とは言われていると思いますが・・・

口先だけの賞賛で誰も親身にアドバイスしてくれなかったんでしょうか。
    親友はいますか?耳触りのいい言葉だけ聞き入れませんでしたか?

どこかで修正しないと今後もっと「ひらき」が出ますよ。

不幸じゃないと落ち着かない

鬼嫁
    私の夫は県立のトップ高から一流大学を卒業し、一流企業に就職。
    難関資格を取得後転職。
    会社員としてはそこそこ成功。
    プライベートでは健康だし結婚後夫婦仲も良く子供二人に恵まれ、趣味の音楽にも勤しみ、楽器の腕も結構なもの。
    ですが、自分が恵まれていてかなり幸せな存在だということは50年生きてきてもイマイチ実感できていないようです。
    小さい頃から自分の両親が不仲だったこと、社会人になってからは仕事が忙しかったことで、自分は不幸と思い込んでいるようです。
    親の不仲は気の毒ですが、会社帰りに趣味に邁進出来る位の忙しさで不幸だと思われてもねぇ。
    多分夫は、自分は不幸せだと思ってないと落ち着かないんだと思う。
    そういう夫を生暖かくスルーしてる私は偉いな(笑)

若い頃好き勝手にやってきて30過ぎで結婚して高齢出産

むかこ
    若い頃好き勝手にやってきて30過ぎで結婚して30後半で子供が欲しいなんて、むしのいい話ですか?
    30後半で授かって元気な子が生まれましたが、私の人生、むしのいい人生ですか?
    実はそうじゃないんです。若い頃好き勝手になんかやっていません。一生懸命がんばったけどモテなかっただけです。

今は幸せです。…トピずれだったかな?

殆どの人がそうじゃないかな

みどり
    40歳過ぎてタイトルの事に思い至りました。
    雲一つない幸せな状態って長くは続かない物ですよね。
    私は結婚20年、20歳の娘が一人。
    夫婦関係は夫の両親の過干渉で上手く行っていません。ただ時間が過ぎただけ。
    一人娘は健康の問題から進学や就職が上手く行かずに ずっと家に居ます。こないだ入試に落ちて2浪が決定し、途方に暮れている所です。娘との距離が近すぎて親子共に何年も苦しい状態が続いてます。
    娘の問題を夫婦で話合えません。
    人は勝手に我が家の状態を見てパターン解釈します。あれこれ言ってきます。「母親が子離れしないからだ」とか何とか勝ち誇った様に。
    掲示板の回答も多いですね。言葉の上面だけに反応したパターン解釈を得意げにレス。正論は誰でも言えるのですが。
    こんな我が家ですが、結婚も出産も叶わなかった人から見たらうらやましいのですね。私は辛いんですけどね。

でも振り返ると この20年が無ければ今の私はなく、痛い大人になってたな~としみじみ思うのです。
    経験が無くて辛いより、経験があって辛い方が幸せだなと。
    昔は人間理解が浅かったです。

他のレス楽しみです。

こういうネタ好きです(笑)。

🙂
    コーラル
    私もこういう裏ネタ好きです。
    それは決して、
    僻み根性からではない、ことはないですよ(笑)。
    僻み根性です(笑)。

幸福そうでも、
    家の中は火の車とか、
    火宅の人がいるとか。

キラキラしながら「私は幸せです」
    という人はそう思い込んでいるんだろうし、
    「私は悩み事もなく」というひとは、
    現実から目をそらしている気がするし。

光と影、
    いい面もよくない面もある、
    私はこういうのが好きですし、
    どの面も真実です。

ただやはりね、
    人の隠したい側面、
    そして「人がひた隠しにしたい面」、
    それがその人の真の姿と思います。

見せたい部分じゃなく、
    隠したい部分が。

優しい人は、
    よくない面をそっと庇う、隠してあげる、
    そういうのが、人情だなと思うんです。
    そういう人になりたいです。

私は逆です

主人におまかせ
    同居しているし、家は古いし、私はデブだし、誰からも羨ましがられる要素はありません。

でも、でも、とっても恵まれているんです。実は。。。

同居でも中は二世帯仕様で生活は別、しかも自立した干渉しない義親なので、
    お出かけや食事も私の自由に出来ています。

家も古いし、汚いところもたくさんあるけど、ローンもないし、
    地味に生活する分には何の問題もなく、専業ですが居心地いいです。

元々デブで、結婚後さらに肥えたので、遅ればせながら密かにダイエット中です。
    すごいデブなので、普通のおデブを目指しています。

可愛い子どもが一人いますし、借金もなく、平日休みの主人とも毎回出かけてます。

面倒なことも、嫌なことも、不満もあるけど、それ以上に平穏な生活を送れているので、
    なんで私はこんなに恵まれているんだろう?と自分で思うときあります。

田舎の農家で同居してるって言うだけで、相手が勝手に、大変ね~と決めつけてきます。
    介護も覚悟しているし、ついでに実家の親も面倒見る覚悟ができているので、
    いや~、申し訳ないくらい、今はこの生活楽しんでます。。。

他所の芝生は薔薇色ですよ

1主婦

私も大学を出て正社員にありつき、結婚して子供も生まれ
    皆健康に暮らしているので、人によっては羨ましいかもしれません。
    自力で極貧を脱したので、自分では満足しています。

だけど年上の夫は察してちゃんで、自分の気持ちを全然言わないし、話し合おうにもすぐ「何でもお前が正しいよ!」などと思考停止逆ギレをかましてくるので疲れます。
    職場の独身女性上司には散々嫌がらせを受けているし、共働きは裕福だと義両親にはおねだりされます。
    うち、まだ子供小さくてこれから金かかるんですけど!
    夫は何も言えず、私が悪者になるのを待っている感じがまた腹立つ。

ストレス満載です。

問題を切り分けて対処しています。
    家庭→夫婦は平等。思っていることは遠慮なく口に出して欲しい。
    言われないと分からないから。と常に夫へ伝える。
    義両親→夫が対応。無理な要求は夫に伝え、矢面に立たない。
    仕事→人間関係は深入りせず、終れば即帰宅する。
    一日24時間あれど、家族と過ごせるのは多くて3時間。
    サッサと帰ろう。

どうにもならない事まで心配していると身が持たないので、自分にできることだけ考えるようにしています。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  43
    次へ 最後尾へ
    全て表示