詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    考えが真面目すぎ?現実の残酷さ

    お気に入り追加
    レス53
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    トピ主
    恋愛
    24歳社会人です。恥ずかしながら、この年齢で女性と付き合ったことはありません。しかし、大学生のときから、見た目には気をつけているので、彼女いると思われています。 自分は、今まで、本当に好きになった人と付き合いと思っていました。 私自身も本当に好きになった人には頑張ってアプローチしたこともあります。結果はダメでしたが… 彼氏がいれば、好きでも、手を出してはいけないと思っていました。 しかし、最近、自分のまわりの女性が、不倫していたり、彼氏がいるのに他の男と浮気していたりと、そういう話を聞きました。 それ以来、自分の考えがバカみたく思えてきました。こういうのはよくあることなんでしょうか?それ以来、女性不信が以前より増しました。 付き合うのに、本当に好きとか関係あるのか?好きだったら彼氏とかいても関係ないのか?などです。 今の世の中は、大して好きでもない人と関係をもったり、付き合った人数や経験人数が多くないと、女性から頼りないとか変な風に思われますよね。 もちろん、多くの人とお付き合いすることでいろいろな経験をすることもできるし、異性を見る目も養えるし、悪いことではないと思いますが。 私自身も、24歳で女性と付き合ったことないですし、デート経験もほぼないため、話しに混ぜれないし、女性との接し方も、付き合った経験のある人に比べれば、上手くなく、いろいろな点で差がついているなと感じているのは事実です。(それを埋めるために付き合いとは思っていませんが) 私自身も年齢が年齢ですし、内心焦っているところがあり、年々、それが強くなっています。 私の考えは、間違っているのでしょうか?真面目すぎ? 若いうちは、好きでもない女性と遊んでいろいろ経験するべき?彼氏がいようが関係ないのでしょうか? どうか、未熟な私に、現実の残酷さを教えてください。

    トピ内ID:0832789195

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 10 面白い
    • 14 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 82 エール
    • 7 なるほど

    レス

    レス数53

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    そのままでいて

    しおりをつける
    blank
    obamama
    今の世の中、いい加減な人間がたくさん増えているのは確かでしょうね、特にお若い世代になるほど。そんな中で主さんのようなまじめな方は異性選びに苦労されることでしょうね。 ただね、いつの世も主さんと同じようなお考えの女性もきっと多くいると思います。 お付き合いの人数なんてどうでもいいじゃないですか!最終的にはたった一人だけ伴侶を得るわけですから、どうか主さんのような方は間違った方向へ行かないでください。 きっと誰よりも大きな幸せが待っているとアラフォーおばちゃんは思いますよん♪

    トピ内ID:6047911484

    閉じる× 閉じる×

    いや、それは一部の女性だから。

    しおりをつける
    blank
    真面目でいいじゃん
     いやー私は女性ですが、彼女のいる男性の事を好きになってもアプローチもした事ないし(略奪は絶対に嫌なので)、初めに彼女いるかどうか聞いてしまいますよ。  私の夫はそれこそ滅茶苦茶遊んでた人でしたけど、それだけに枯れるのも早いっていうか(今40代前半です)、結婚する頃には落ち着いてて、流行り廃りとか関係なく我が道を選ぶことにしたみたい。  何が言いたいかというと、遊んだ方が良いとかそういうの関係なくない?遊んでて、それが良いという割れ鍋に綴じ蓋カップルもいれば、やっぱり好きな人を一途に思ってくれる人が良いっていう女性もいるんです。  主さんは元々遊ばないタイプの人なんだから、今から遊び人にはなれないと思うし、むしろ真面目さを前面に出してアピールしてみたらどうだろうか?  それに女性ったって色々いて、色んな男性と関係を持ってる人もいりゃ生涯一人って人もいる。主さんも生涯で一人の女性で良いと思うの。だって結婚したとして凄く信頼できるでしょ。    私は枯れた夫だから、もう遊び疲れてて安心だけど、遊びたりないまま結婚とかされる方が女性としては嫌だと思うのよ。どうかな?

    トピ内ID:3509456197

    閉じる× 閉じる×

    「たい」が抜けてるよ

    しおりをつける
    blank
    傀儡課長
    好きじゃなくても、性的魅力を感じる女性となら付き合いたいと思うのが男の本性だと思う。まあスケベーじゃない男ならそんな欲求は沸き起こらないだろうけど。そもそもスケベーじゃなかったら男とは言えないと思うよ。

    トピ内ID:6370282046

    閉じる× 閉じる×

    焦るな!

    しおりをつける
    みそ
    デートした事がなくたって、話しに混ざれなくったって、女性の扱いが慣れていなくても 充分トピ主さんは魅力的な男性だから大丈夫だよ。自信を持って! 軽薄な付き合いをしてまで、人としての価値を下げないでほしいな。 不器用の何処が悪い!? 差があってあたりまえだよ。みんな違うんだから! 周りと比べるのはナンセンス。くだらない事で焦らない! 真面目で誠実な人は、絶対幸せになれるんです。 軽薄な人間はそれなりの人生です。やった事は、自分に返ってきます。 それ、人生の基本だと思ってます。

    トピ内ID:6721503933

    閉じる× 閉じる×

    私は好きですよ

    しおりをつける
    🐱
    みかん
    私はもう40過ぎの既婚者ですが、でもあなたのような男性好きですよ。 変にチャラチャラしてる男性より誠実そうで、そのままでいいと思います。 是非その考えを貫いて下さい。 女性もそんな人ばかりではありません。 少なくとも私の回りには、私を含めて、不倫したり浮気したりした人はいないです。 ただあまりにもその考えを貫こうとすると、恋の衝動も押さえてしまうことはないですか? 恋愛って理屈ではないと思うんです。 こうしなきゃああしなきゃとかは一切ないですよ。素直に色々な女性と話してみて、本能的にピンと来たら、ダメ元で告白したらどうでしょう? 恋愛しなきゃと思うあまり、萎縮しちゃってる気がします。 無理しないで、そのままのあなたを愛してあげて下さいね。自分を愛せない人は人を愛せないは本当だと、この年になってしみじみ思います。

    トピ内ID:2293487022

    閉じる× 閉じる×

    あなたの周りの女が変なのばっかりだからって

    しおりをつける
    blank
    ポン
    ご自分にまともな彼女ができないことの言い訳にしないでくださいよ。 男女は“互いに”魅力を感じたら、引き合ってくっつくんです。 縁です。

    トピ内ID:7540554505

    閉じる× 閉じる×

    人それぞれだよ

    しおりをつける
    🐧
    みけ
    別に真面目なことは人間関係において悪いことではないでしょう?逆に昨今は不誠実な人が多い世の中 そんな中で人間不信になるのもわからなくはないですが 本当に好き? 付き合ったこともない相手を本当に好きになれる? 付き合ってみないと、その人の姿なんて見えないよ 人間なんてわかり会えるのはお互いのごく一部に過ぎない まして好きな気持ちが高まってるときは、相手のいいとこしか見えないもんだし だからと言って片っ端からと言うわけにもいかないけど、 付き合ってみないとわからないことって多すぎるくらいあるからねぇ まして今は女のほうが身軽で軽やかに飛べる時代だから

    トピ内ID:0276353504

    閉じる× 閉じる×

    本当に好きってどういうこと?

    しおりをつける
    🐧
    おばはん
    >自分は、今まで、本当に好きになった人と付き合いと思っていました。 貴男のいう「本当に好き」とはどういう状態でしょう? 貴男はいままで人を好きになったことがないのに、自分でこれがどういう状態か説明できるのでしょうか? まずは「普通~に」人を好きになって下さい。 あの女の子と一緒に居たい、あの子のこと考えると胸がドキドキする。・・・等々、こういう経験もないのに「本当に好きになる」などとは! 第一・・・重すぎます。貴男が好きになった相手は貴男と心中しないと「本当」と言われない感じですよ。 はっきり言って、貴男の「本当に好きになる」は幻想でしかないのです。 幻想は捨てて下さい。 現実の女の子と付き合っていって下さい。すると「本当に好きになる」というのがどういうことか分かってきます。(50年後には。たぶん) 貴男はファンシー・フリー。まだまだ恋に恋する男の子なのです。

    トピ内ID:4745394314

    閉じる× 閉じる×

    まだ若い君へ

    しおりをつける
    🐶
    ブーべの恋人
    ワタシの持論ですが、実は男は根っからの 「ロマンチスト」なんです、「純情」て言葉でも良いです、 女性不信にはならないで下さい、最近のあるトピでの事ですが、女性からのレスにある同じ『フレーズ』を目にしました、 『女性の恋愛は上書きされる』、これで思い出したのが「無意識に人間が子孫を残したいとう思いは、男より女の方が強い」、 女性は無意識下で、優秀な子孫を残したいのでより良い遺伝子を求めると、考えればあなたの周りの女性の行動も少し理解できるかな?、 もちろん全ての女性に当てはめてはいけません、袋叩きにあいます、 もっともがいて下さい、ワタシの一個人としての意見ですが、プラトニックな想いをお互いに持った男女が成就する事こそ 『最高の恋愛』だと思うからです。

    トピ内ID:2436435250

    閉じる× 閉じる×

    チャンスがあるなら、色々経験すべき。

    しおりをつける
    わかるよ、わかる。
    経験するうちにわかってくることが、たくさんありますよ。 そういうのって、恋愛だけに限ったことではないでしょう。 これは間違い、なんていうのは、人によるのではありませんか。

    トピ内ID:9513299854

    閉じる× 閉じる×

    色々な人がいます。

    しおりをつける
    blank
    たあ
    馬鹿らしいのなら、色々遊んだらよろしいかと。 軽い女性はいくらでもいるでしょう。 ただ、あなたのような考え方で、真面目に生きている女性もいくらでもいます。 あなたと同じように、言わないから分からないだけです。 投げやりになって、良い人と出会えるのでしょうか?

    トピ内ID:6519898513

    閉じる× 閉じる×

    素敵です

    しおりをつける
    🐧
    むし
    あなたはあなたでいいのです! 私も一度も異性とお付き合いしたことはないです。 理想ばかりを追い求めるのは良くないです。妥協は必要かと。 話していて自然体で楽しめる人が現われたら、 それ以上の関係に自然と発展していくのではないですかねぇ。 私の周りにも性に奔放で不真面目な人はいます。 その人はその人、自分は自分。 自分のやりたい事を思い切りやって日常を充実させるんじゃ! 楽しそうにしていて精神的に安定している人は性別関係なく惹かれるものです。

    トピ内ID:8032754190

    閉じる× 閉じる×

    はじめまして

    しおりをつける
    blank
    si
    私もトピ主さんと同じ考えで生きてきました、本当に好きな人と付き合いたい。 彼女が居る人は諦める。同じように20代で焦っていました。 そして、24歳で初めて男性と付き合いました。 (その前に付き合ってもいない男性と好きでキスだけしましたが、 相手が付き合う気がないので私も冷めました。) 確かに、不倫や浮気をする話は周りでも友人でもよく聞きます。 けれども、そういう人が多いだけで男女ともに人それぞれです。 好きで付き合っても、そうじゃない付き合いでも、そうなる可能性はあります。 付き合ったら付き合ったらで、悩みはつきません。 あなたの女性との交際経験がないところも受け入れてくれる 好きな女性と付き合う方がいいと思いますよ。 アプローチできるくらい行動力があるのであれば、色んな女性と出会って 好きな人を見つけて付きあうことが出来ますよ。 私も今の好きになった彼と出会うまで、色んな人と出会う場所に通い、 アプローチした結果です。 トピ主さんは好きでない女性と交際経験して、どうしたいのでしょうか? ただ女性と付き合いたい、遊びたいが目的なら、経験すべきですよ。

    トピ内ID:6017806212

    閉じる× 閉じる×

    頭でっかちかな?

    しおりをつける
    blank
    ななよ
    あなた本当に真面目なんですか? 本当に真面目なら、真面目が女性しかまわりにいないはずですが。 自分を高めていないから、今のあなたに釣り合った女性しかいないんです。 意識を高めて、経験を積めば、周りの人間が変わってきますよ。 失礼ですが、文面からは頭でっかちな感じがします。 中身を磨いていれば、あなたの求める女性に知り合えると思いますよ。 また、出会いの場ですが、真面目な人に出会いたいなら、同じ志の空間にいる人を探してください。 24歳ならもう婚活してもいいのでは? 市町村主催のお見合いパーティなどに積極的に参加してはどうですか? 合コンなどにはフラフラした女性しか来ないでしょうから。

    トピ内ID:8617897754

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ

    しおりをつける
    blank
    キコ
    トピ主さん、そのままでいいです。 私や私の周りの人間にとってはトピ主さんの考え方がごく普通です。 そういう者同士で普通に恋愛をしています。 二股や不倫をする人はたまにいますが、皆、信用されずに本人だけがうまく立ち回っているつもりになっています。 どこかから漏れて、出世に響いたり転職を余儀無くされたり、良い目にはあっていません。 トピ主さんの周りには、節操なしで不誠実な人間がたまたま多数集まっているだけです。 彼らは恋愛のしかたがゆるいのではなく、人として最低なだけです。 付き合ってもいない相手とはお茶もしない!などと言い出せばそれは固いなと思いますが… (付き合うかどうか決めるのにまずデートするでしょうという話。) なんで、いきなり二股不倫になるのかな。 周りが悪すぎるんだろうけどあまりに極端です。 あなたは恋愛に関しては真面目というより(真面目なのはまともな人間なら当たり前のことなので)、想像力と柔軟性に欠けているだけだと思います。 小説など読むようにしてはいかが? 失礼ですがトピの日本語も少し変ですから、ついでに書き言葉の勉強にもなるかと。 私も人のこと言えませんが。

    トピ内ID:3468722497

    閉じる× 閉じる×

    不倫はリスク高すぎだし法律上も駄目だけど

    しおりをつける
    blank
    momo
    うーん。 まあ、別に真面目で他人を思いやれて素敵だと思いますよ。(建前) でも、彼氏がいたってアタックするぐらいのガッツあった方がいいよ(本音) 結婚は一人の人が人生をかけてこの人と共にすると決断したものですから、 そこに横やりを入れるのは、自分自身も、もんの凄い代償を払い、 配偶者や子供、ひいてはその後ろにいる親兄弟まで何人かの人生を崩すかもしれないので止めた方がいいと思います。 でも、結婚してない男女交際にはそこまでの責任ありませんし、 20代でそこそこ素敵な人なら 他の誰かも見初めてお付き合いしている可能性が高いので 相手がいるから諦めるとかやってたら いつまでたっても誰とも付き合えないのでは?と思います。 別にトピ主さんがフラれるならそれはそれだし、 頑張ってみればいいと思います。 好きでもない女性と遊んでいろいろ経験するべき? というのは、あなたも相手も本気でないならいいんじゃないですか。 でも、あなたを本当に好きな相手で遊ぶのだったら本音で最低だと思います。

    トピ内ID:9382103030

    閉じる× 閉じる×

    振り回され過ぎ

    しおりをつける
    blank
    ハロン
    「男はスケベで浮気性で、好きでもない女の子を片っ端からモノにすることだけ考えている」って本当ですか? 確かにそういう男性はいるかもしれない。でも貴方は違うでしょ? 確かに不倫している女性もいるかもしれない。でも全部が全部そんなわけないでしょう。 くだらない情報に振り回されないことです。人は人、貴方は貴方。誠実な男性には誠実な女性が似合います。誠実な女性と出会うためには貴方自身を大切にして誠実に生きた方がいいと思います。 貴方がもともと誰彼無しに女の子に手を出したがる不誠実なタイプならそれはそれですが、実際は違うんでしょう?馬鹿で不誠実な男のマネをする必要は無いです。 「私は真面目で男性と付き合ったことないけど、周りの女の子はいろいろな男性と遊んでるみたいです。私も好きでも無い男性と遊んでいろいろ経験した方が本当に愛する男性と巡り合える可能性が高くなるでしょうか?」という女性がいたら「そうした方がいいよ!」と思いますか? 30代で女性と付き合った経験が一度も無い男性の割合は案外高いって統計結果を見たことあります。まあそんなもんですよ。じっくり行きましょう。

    トピ内ID:3068141751

    閉じる× 閉じる×

    もっと自信を

    しおりをつける
    😒
    おかしい
    他人が不倫しているからって、自分もする、はおかしい。 それに浮気、不倫しているのは、女性だけではなく、男性もだから、女性不信になるなら、男性不信にもならないと? 自分が納得いく行動、後悔しないような行動を選択するのがいいと思いますよ。一度してしまったことは記憶から取り消せないし、後で、あ~なんであんなことしたんだろう、と記憶に苦しめられるから。 好きでもない女性と遊ぶのではなく、少しでもいいなと思える女性とつきあえば?

    トピ内ID:8009225837

    閉じる× 閉じる×

    アラフォー女より

    しおりをつける
    blank
    玲玲
    男と女の関係って、本来、貴方が考えているより何倍何十倍も、 繊細で情緒的で、かつ刹那的で欲望的ですよ。 生真面目な貴方には分からないか。

    トピ内ID:3168157082

    閉じる× 閉じる×

    間違ってない

    しおりをつける
    🙂
    おっちゃん
    付き合っている人がいたら、他の人とは付き合わない。当たり前のことですが、世の中人の物を盗んではいけないと決まっていても盗む人が後を絶たないのと同じで当たり前のことが出来ない人がいる。ただそれだけです。 男も女もそんな人ばかりじゃない。世の中捨てたもんじゃないですよ。

    トピ内ID:9137477142

    閉じる× 閉じる×

    わからないでもないけれど

    しおりをつける
    blank
    saki
    周りに振り回されちゃ駄目でしょ。不倫や浮気をする人がいるのは確かだけど、そっちに目を向けちゃうの?そういうことしない人だっていっぱいいるよ。自分は真面目過ぎて損してるって思ってる?彼氏がいる人や、自分がそんなに好きでもない人とつき合ったり、経験人数を増やせば、あなた幸せになれるの?中にはその場の楽しさ優先や優越感でそういうことをする人もいるだろうけど、あなたは違うでしょ。焦ることないよ。きっと出会えるから、待ってみてもいいと思います。

    トピ内ID:9269491659

    閉じる× 閉じる×

    とりあえず

    しおりをつける
    🐤
    アネモネ
    友人と呼べる人が多くいれば大丈夫だと思いますけどね。 友人もいない、恋人もできたことがないとなれば、コミュニケーション力が欠けているのかな?と思いますが。 (その場合は同性の友人を作ることが先) わざわざ好きでもない人と付き合っていても仕方がないでしょう。 いったいそこにどんな喜びが?? 男にもいろんな人がいるように、女性にもいろんな人がいるわけです。 相手が既婚かどうか深く考えない人もいるし、惚れたら彼氏がいても夢中になる人もいる。 トピ主さんのように「本当に好きになった人」と付き合いたいと考えている人もいる。 それだけのことですよ。

    トピ内ID:3696682025

    閉じる× 閉じる×

    間違っていません

    しおりをつける
    🐤
    コーラ
    まさに理想的です。 一人の本当に好きな女性と出会って結婚して理想の家庭を持ってほしいです。 また出会う女性も同じような考え方が良いと思います。 汚れなく羨ましいです。 24歳なら今更周りに合わせる必要ありません。 私も生まれ変われるなら、トピ主様のような恋愛観で生きていきたいです。 私達は汚れ過ぎてもう無理ですが、トピ主様なら大丈夫です。 目先にとらわれず信念を貫いて下さい。 応援してます。

    トピ内ID:1286123366

    閉じる× 閉じる×

    世の中は広い

    しおりをつける
    blank
    またーり
    トピ主さんと同じような考え方の女性もたくさんいます。 ただ、彼女たちは自分から 積極的に異性にかかわることができません。 ご自分のことを考えればよくわかりますよね。 自然、男性の身近には積極的な、 トピ文の噂に聞くような女性ばかりになります。 そこだけとりあげて、「女とは」と言ってしまっているのですよ。 もったいないお話です。

    トピ内ID:1012053056

    閉じる× 閉じる×

    残酷じゃないよ

    しおりをつける
    🐱
    minon
    まじめすぎというか、「好き」という気持ちを神格化しすぎ? >好きでもない女性と遊ぶ これは必要ないです。いい子だな、仲よくなりたいな、と思う人と仲良くなってください。トピ主さんに聞きたいのは、相手をよく知らないのに「本当に好き」ってなんでしょう。付き合ってみなければわからないことってたくさんあるんですよ。大勢の人といる時の建前交じりの相手をみて「本当に好きなんだ。付き合いたい」と思うほうが?です。あなただって自分をさらけ出して歩いてますか?一人でいる時、家族といる時、仕事の人といる時、同じ自分ではないでしょう。 >他の男と浮気していたりと、そういう話を聞きました よくあることと言えばよくあることだけど、全員がそうじゃない。ほとんどは誠実に付き合います。悪いことがあるとことさら目立つだけ。 あと、付き合っている=強く愛し合っている=幸せな二人 ではないのです。別れたいと思っているカップルもいれば、暴力などで悩んでいたり、惰性で付き合っちゃっている人もいるんです。 出会って知り合うことで世界は変わります。 「遊ぶ」ではなく「デート」しましょう。

    トピ内ID:4768691608

    閉じる× 閉じる×

    好きとか関係あるし、彼氏いるかは関係あります

    しおりをつける
    🐱
    ゆたん
    人には向き不向きがありますから。 きっと、主さまが今更考えを変えても、他の人みたいには結局できないともいますよ。 まず、好きじゃない人と付き合っても楽しくありません。 経験を積めるという意味でちょっぴり美味しいでしょうが、相手の女性を傷付けてまで得なきゃいけないものではありませんよ。 遊びだとお互い割り切って付き合いますか? 恋愛の、愛し愛され傷付け傷付けられ成長する経験にならないので意味ないですよね。 これから好きになるかも?で付き合うのはアリだと思いますよ。 でも気持ちを正直に伝えてね。 駆け引きできる人はいいけど、生真面目タイプがそれやるとただの騙しになりがちだから。 きっと相手も生真面目タイプの子だろうし。 彼氏いる子に手を出しちゃいけないなんてことはありません。 でも、人を傷付けるね。 そういうのって結局自分に返ってくるよ。 同じ目に合うってだけじゃない。 他人を傷付けてもいいと思い、行動した瞬間から自分の中の大事なものがちょっと歪む。元には戻らない。 あなたらしくなくなるよ。その女の子の為にそこまでしなくていいんじゃないかな。

    トピ内ID:6748703646

    閉じる× 閉じる×

    何の経験を積みたいんだろう?

    しおりをつける
    blank
    さらら
    24歳で経験がないと焦っているんですね。 それを解決するために、本命がいても付き合ってくれる女の子と付き合うという経験を積むの?たいして好きでもない相手に? その経験は「彼氏がいても浮気するタイプの女の子と、大して好きでも無くても付き合った経験」にしかならないけど? 今後もそういう女の子とばかり、好きでも無くても付き合いたいんなら、その経験(?)を活かせるかもしれないけどね。 しかし、そういう恋愛をし始めると、「本命の人しか愛せないよ、浮気なんて考えられない!本当に好きな人と幸せな時間を積み重ねて生きていきたい」ってタイプの女の子には縁が無くなると思うけど。

    トピ内ID:8267097923

    閉じる× 閉じる×

    「本当の」の罠

    しおりをつける
    blank
    図工
    別に恋愛に限ったことじゃないんですけど、 「本当の」という言葉の取り扱いはちょっと気を付けた方がいいです。 本当の豊かさ、本当の自由、本当の自分、本当の幸せ、本当の愛。 上昇志向が全肯定されて反論しにくい昨今、 そりゃよりよいモノを目指すのはいいことですけど、 あまりにも強く捕らわれてしまうと「幸せベタ」になると思います。 少々の不満を抱えつつもほどほどで満足する術を知ってる人の方が 結局は幸せだな、と30超えた最近は思います。 おっしゃる「現実の残酷さ」とやらだって、 結局は自分が前提としてるイデアとの落差からしか生まれないんだし。

    トピ内ID:2972625749

    閉じる× 閉じる×

    マジメ過ぎると

    しおりをつける
    🙂
    ようこ
    本来ならマジメなのは賞賛されるべき事であると思います しかしながら現代は男女共にこういう期待に応えてくれるだけの人は 一体どれだけいるものなのでしょう? マジメな人に限ってものすごくヒドイ裏切りにあったりするのを見て 私がもし子供を産んだら、子供が真面目過ぎるとちょっと切ないだろうと思う事があります しかしながらマジメというのは誰の為にマジメなのかというと、他人の為でなく 自分がそうでありたいし、自分に嘘がないと言う事が何よりも大事なのだろうと思っています。裏切られる事で不真面目になるのであれば、それはもう元々マジメではないのだろうと思います また異性ばかりではなく、マジメな自分を心から信頼して好いていてくれる友人もいます。そういう期待を裏切りたくはないとも思います 結果はどうであれ、自分の気持ちの良い事をするのが何よりも大事なのではないかと思います

    トピ内ID:3356207854

    閉じる× 閉じる×

    まじめというのは少し違うと思います。

    しおりをつける
    🐤
    hanami
    普通男女交際は一目ぼれから始まることもありますが、 グループ交際だとか同学年、同じクラブ、同じ職場のように、 少しずつお互いを知り合っていつの間にか恋愛感情になるということも多いです。 友達以上恋人未満って時々聞きますでしょ? 主様にはこれが欠けています。 いきなり噛み付くような勢いで交際を申し込まれれば、 一目ぼれで主様に恋心を抱いた女性以外はほぼ全員本能的にNOでしょう。 うっかりYESなんて言おうものならストーカーみたいになっちゃうんじゃないかと。 まじめというより怖い。 中学生の恋愛じゃないんですから、 付き合う付き合わないなんて考えずに楽しくデートを楽しんだらいいじゃないですか? ワリカンで映画を見てワリカンでご飯食べてその後ちょっと一杯位は貴方が奢る。 で楽しけりゃまた誘う。 そうこうしている内に恋になるかもしれないし、 別の本命の人とのデートの訓練になる。 好きでも無いのに嘘ついてキスなんかしないなら、 たんなる友達どうしの遊びでしょう。 そういうのも付き合うなんていうのは中二でおしまいにしとくべきです。

    トピ内ID:6553503343

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  53
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]