詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私達、嫌がらせしてないですよね?

レス174
    (トピ主2
    ノン
    恋愛
    こんにちは、男の子ママのノンです。幼稚園で、私、B子(男の子ママ)、C子(女の子二人ママ)が同じバス亭だったのですが、C子が「男の子は結婚したら嫁にものだと思って適当に育てた方がいいよ。」と言い出しました。
    その時、B子「私はうーんと大切にしてマザコンに育てちゃうもんね。」、私「私も今日からそうしよう。男の子は結婚なんかしなくてもいいしね。」B子「そうだよ、男の子は結婚しなくたって全然変じゃないよ。今はアイドルだって独身が多いもんね。」B子「(バスから降りてきた息子を抱きしめて)「B君、大きくなっても結婚しなくていいんだよ。いつまでもママと一緒だよ。」「嫌だ、僕はママと結婚する。」、その光景がおかしくてクスっと笑った私に涙目で「何がおかしいのよ。あなたたちみたいな親がたくさんいるから、将来お嫁さんたちが苦労するのよ。うちは女の子なんだから一生独身ってわけにはいかないわよ。でも今時の男の子の親ってそんな人ばっかり、なんでそんなに甘やかすのよ。」と、もっと息子を突き放せ的なことを言い出しました。
    その後、C子は少し遠いバス亭に換え、私とB子がまるでC子に嫌がらせしたような噂をたてられてしまいました。別に嫌がらせじゃないですよね?
    B子は「私のせい?でも先に向こうがおかしなこと言い出したんだし…。気にすることないよ。あの人前から変な人だったし。」と言っていますが。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  174
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なんだかな

れんこ
    嫁のものってなんだろね

適当に育てたら嫁の来てもないかもしれないし

いってることめちゃくちゃです

疎遠でいいし、そんな親の娘は嫁に要らないと思いませんか?

大人不在

コマリ
    なんで一人も大人な人がいないの?幼稚すぎる。
    勝手に想像して盛り上がりすぎじゃないの?3人とも馬鹿みたい

うん・・

ah
    第三者から見たらどっちもどっちです。
    しょうもない事でくだらない・・としか言えない。

まず変な決めつけでおかしなこと言った彼女も悪いし。
    その後「男の子のママじゃないと分からないわよね~}と2人だけで仲良しこよしをやって彼女に長々とチクリチクリ嫌味言ったあなた達も褒められたもんじゃない。

ま、お互い嫌いな者同士って事で、疎遠で良いじゃないの。
    3人とも知り合いになりたくないなって感じです。

どっちもどっち?

bera
    確かにC子の発言変だと思いますよ。でも、それに対するB子とトピ主さんの反応もどうかなぁ。
    「マザコンに育てちゃうもんね」くらいは「適当に育てたら」の反撃として気の利いたセリフだと思います。
    でもその後しつこすぎる。さらっと流せばよかったのに、B子さんもトピ主さんもカチンと来てたから
    言い返したいという気持ちがあったのでは?

ま、なんにせよC子さんとトピ主さんたちとでは決定的に相性が悪そうなのでバス停変えてもらってよかったのでは。
    私は女の子の母親ですが、C子さんの発言聞いたら私だって「はあ?」って思います。
    そういう考えがにじみ出てる人なのでは?だったら、C子さんが周りに何を言ってもおかしいと思われるのは
    C子さんですからトピ主さんたちは普通にしてればいいと思います。
    ただ、今後同じようなことがあった場合はさらっと流せる大人の対応を取ることをお勧めします。

くだらない。

黒旋風
    Cも変だが、Bもトピ主も気持ち悪い。

というか、何故女同士で揉めてるの?(苦笑)
    結局、嫁の立場だと姑と対立して
    姑の立場になったら、嫁とやりあう事になっちゃうから
    独身でいい?意味分らないよ…

別にCは放っておいてもいいけど
    男の子に害を与えないよう、お気を付け願います。

喧嘩売って負けたから逃げただけですな

あまみ
     いやぁ、C子が変だと私は思っちゃうなぁ。喧嘩を売っておいて、旗色悪くなったから、言いふらして逃げたってだけでしょう。気にしなくても、その遠いバス停でも同じようなことをして、そのうちあなたが悪いんじゃないってみんな分かりますよ。
     気にしない気にしない。

でも、まぁ、たしかに、子どもの結婚観は親に寄るものだから、いいのよ結婚なんてしなくって、いつまでも家にいなと言いつづけたら、本当になっちゃう可能性は否めませんが。事実、うちの兄は40代でまだ独身で、本当に好きになった人が居ないから、このままでいいやって感じで……母は、もっと小さいうちから、結婚したほうがいいと教えてくればよかったと今更言っています。
     C子さん、なにげに好きな人が独身主義者だったりとか、今の旦那と結婚するまで独身主義者だったから大変だったとか、そういうのもあったのかもしれません。

みんな変。

🐤
    すず
    C子さんもなんで泣きそうになってるのかよく分かりませんけど、私からみたらトピ主さんもB子さんも無理なタイプ。

息子がマザコンになっていいと思ってるのはあなたたちだけですよ。
    一般的にマザコンは白い目で見られますから。あなた方が生きてるうちはいいですけど、死んだ後は?
    息子さん一人ぼっちですよ。マザコン息子はママが死んでしっかり生きていけるんでしょうか?

自分の子供でしょ。可愛いからって甘やかすのはわかりますけど自分がいなくなった後のことまで考えて育てるのが親なのでは?
    子供にとって何が一番幸せなのかよーく考えたら?
    Cさんみたいに男の子だからって適当に育てるってのも聞き捨てなりませんがね。

子供の親離れが寂しいのは分かりますが…。
    私から見たらあなた方みんな変です。

別に嫌がらせじゃないと思います。

miumiu
    幼稚園児なんだし、お母さん「いつまでもママと一緒だよ」子供「僕ママと結婚する」なんて、ほほえましいやり取りだと思いますが。

C子にはあてつけみたいに聞こえたのかもしれないけど…
    そもそも、男の子は適当に育てたほうがいいなんて大きなお世話だし。
    私はまだ子どもがいませんが、男の子でも、女の子でも、どちらでも大切な自分の子どもですよね。

ひょっとしたら、C子さんのだんなさんがマザコンで、苦労してるのかもね。
    ノンさんとB子さんに、というよりは、姑に対して言ってるようにも思えます。

気にすることないと思います。

嫌がらせじゃないけど

MAME
    Cさんと同じ土俵に立ったのはダメだったと思いますよ。
    おかしなことを言う人を、そうやって やり込めてしまうと根も葉もない事を喚きますから。
    B子さんがマザコンの件を話した後で、トピ主さんが「まぁまぁ、性別なんて関係ないじゃん。大切な子供なんだから、男の子でも女の子でも大事に育てなきゃね。ところでさー」というように上手く丸めてから話を反らせばスマートだったんじゃないかなー…と。

C子さんは逆に女の子しかいないのがコンプレックスなのかもしれませんね。

噂をたてられたくないなら、第三者とC子さんが一緒にいる時に謝罪したらいいですよ。
    「C子さんの言い方にカチンときたとはいえ ちょっと大人気なかったと思う…。ごめんなさい。でも私もC子さんに『男の子は適当に育てろ』なんて言われたのは嫌だったから、ここはお互い謝ってスッキリしない?」とか。
    そうすればC子さんは被害者じゃないと分かるし、ちゃんと謝罪したことを証明してくれる人もいるし、一石二鳥なんじゃないかな。

嫌がらせではないと思うけど

たまたまたまごん
    女の子しかいないママさんと男の子のいるママさん同士でよくある話ではないでしょうか?

同じ子持ちでも子供の性が違うことによって、色々気遣う事あるんですよね。

男の子は結婚したら嫁のもの、というのはよく言われることですが、わざわざまだ幼い男の子の母親に言うものではないと思います。
    大体「カチン」ときますから。

放っておきましょう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  174
    次へ 最後尾へ
    全て表示