詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

P.G.C.D化粧品っていいですか?

レス8
    (トピ主0
    うさこ
    新聞の折り込みチラシで年に数回入ってくる「P.G.C.D化粧品」。
    朝・晩の2種類の石鹸と美容液入りの化粧水だけのシンプルケアで、現在ネットでお試し3点セットが発売されています。
    今は他メーカーの化粧品を使っているのですが、用途別にあわせて10種類使っており、来年には出産予定なので手軽にできるこのシリーズがとても気になっています。
    この化粧品を使っている方、本当にこの3点だけで大丈夫なのか(私は乾燥肌です)使い心地などを教えていただけませんか? よろしくお願いします。

ランキング

レス

私も乾燥肌

春から使用中
    うさこさん、こんにちは

私も乾燥肌で、前はオリーブオイルを使用していました。ただ、肌を甘やかしたくないシンプルなものをと思いPGCDに変えてみました。
    値段が安くないですが、かなり長く持ちますよ。
    石鹸(黒)が気に入ってます。

今、私は働いていないので、ちょっとした外出時もPGCDの日焼け止め(少し白くなる?)とコンシーラーでベースは終わりです。

めんどくさがりな私のような人にはピッタリです。
    まず、お試しセットを使ってみては?

使っていました

うさこさん、こんにちは。
    一年前まで使っていました。

肌には合っていたし、嫌になってやめたんじゃなく、他のメーカーのを使いたなった
    だけなんですが...。

お手入れは、おっしゃるようにシンプルです。美容水と呼ばれる物をつけるんですが、乾燥やシミなどが気になる所は重ね着けでOKです。ただ、石鹸の泡立てがハンパじゃないくらい面倒でした(しかも石鹸はすごく高い)。

ストレスで肌がボロボロになり、皮膚科に行っても治らず、何もつけられない状態を見て知人に紹介されて使い始めたんですが、疲れきった肌に優しくしみこんでいくようでした。

贅沢な容器や、考えられないほどの過剰包装が唯一嫌でした。
    また知りたいことがあれば、聞いてくださいね。あ、わたし業者じゃありませんからね。

人によると思うけどー

るる
    私も不精者で、簡単そうなこの化粧品「これはよいかも!?」と使ってみました。包装がやたら立派なこの商品、決して悪くはありませんでしたが、シミもシワも変わらず、この値段では別にこれでなくても充分という結果でした。(もっと安かったら、シンプルなので使い続けたかもー)

でも、これは私の場合であって、肌に合う人にはびっくりするほど、奇麗になったりするんじゃないですか?化粧品って人によりますよ。

いいですよ。

のん
    ネットで見付けてもう1年近く使っていますが、シンプルケアでとても楽チンです。
    私もすごく乾燥肌ですが、最初物足りなければ使うジェルがありますし大丈夫だと思います。
    何より洗顔だけでメイクが落ちるのが楽ちん!
    あとオイルクレンジングしてた時より随分肌の調子が良くなりました。
    私が使ってるのを見て、試しに使ってみてから周りにどんどん使用者が増えてます。
    ポイントは面倒くさがらずに手でしっかりと泡を立てること!
    広告にあるような『肌が生まれ変わる!』みたいな効果はあまり分かりませんが、キメは整ってきたと思います。
    リピート率が90%を超えるそうですが、確かにコスメフリークの私も一度使ってからリピートし続けています。
    個人的には美容水(これは別に他のモノでも良いものがあると思います)より石鹸がお勧めですね。
    一度スターターキットを申し込まれてみればいかがでしょうか?

気に入って使っています。

まみぃ
    使用暦3年くらいです。
    何度か浮気もしますが、結局戻ってきます。
    美容水は持ちがよくないので、最今朝は他メーカーの物でお手入れしています。
    夜は子供たちと一緒にお風呂に入った後のお手入れになるので、お世話をしているとお手入れに時間がかけられません。

お風呂から出てパパっとつけてお終い。
    (余裕のあるときはスペシャルケアもしています)
    簡単でそれでいて品質も良いので助かってます。
    それに産後のときは本当に重宝しました。
    この石鹸で洗顔していると吹き出物やくすみに悩まなくなりました。

ただ50代の母は一時期使っていましたが、乾燥しすぎるということと、コストがかかるということでやめてしまいました。
    肌質にもよりますし、季節にも関係ありますので、一概に良いとはいえませんが、一度お試しされてみてはどうでしょうか?

使ってます

とまと
    黒い石鹸だけ使ってます。
    特別気に入ってるわけでもないですが、肌の調子は悪くないので続けて使っています。
    化粧水に関しては、翌日とってもすべすべになっているような気がします。
    ただ、私がここの化粧水を使うのは旅行のときだけなのですが・・・。(トラベル用のものを買ったので)

普段は資生堂のdプログラムを使っています。
    化粧水も使いたいのですが、高いので使っていません。
    肌に合うかどうかはわからないので、ためしに使ってみてはいかがでしょう??

レスありがとうございました!

うさこ
    トピ主です。お返事をくださった皆様、参考になるご意見、色々とありがとうございました。
    やはり石鹸の泡立てが面倒ですか。市販の泡立てネットを使えば大丈夫でしょうか。
    私は現在DHCを使っております。
    特に支障は無いのですが、やはり産後は
    毛穴・日焼け止め・美白・シワ防止と各種化粧品を使う時間は到底無いだろうと思い、
    ちょっと浮気をしようと思い投稿した次第です。
    今開封しているものがなくなってから切り替えたいと思います。
    ありがとうございました!

2年ぐらい使っています

えみ
    石鹸は、いいですね。
    ニキビが出にくくなりました。
    泡立てネットを使って硬くモコモコの泡を作り、めがね拭きで丁寧に顔をマッサージするように泡を滑らせて洗顔すると、できたニキビも翌日はかなり小さくなっています。
    くすみも取れます。

美容液も、5月~10月ぐらいまでの半年間は、これ1本でOKです。