詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏に結婚したいと言うと断られました。失恋した様な気持ちです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に結婚したいと言うと断られました。失恋した様な気持ちです

レス96
    (トピ主3
    😢
    再婚したい
    恋愛
    私36歳、彼47歳です。二人とも離婚歴があり、私は3年前に離婚し、元夫とはほとんど連絡を取っていませんが、彼は離婚して2年ぐらいで、子供はおらず飼っていた犬2匹を元奥さんとまるで子供のように1ヶ月半ごとぐらいで交代で面倒をみています。二匹とも老犬のためよく病気になり、病院にかかる度に連絡を取っています。離婚の際に奥さんが無職だったため、奥さんが就職してもある一定の年収まで稼げるようになるまでは2016年まで払わないといけないようで、彼の気持ちは前に進みにくいようです。私と彼の交際期間は1年ちょっとしかたっていないのですが、私ももうすぐ37歳になるため、子供を早く生みたいという気持ちもあり、結婚を急いでいます。親から催促の電話が2度ほどあり、焦って交際10ヶ月の時この先結婚する気はあるのかと聞いてしまいました。そのときは、真剣だけど1年たってないから分からないと言われましたので、交際一年を待ち、先日もう一度聞きました。すると、今年の終わりまでぐらいたたないと分からないと言われました。婦人科検診に行くと体がどんどん衰えて行ってるのが分かり、子供を持つ夢がだんだん遠のいて行っていっている気がするのです。そういう気持を涙ながらに彼に告げたのですが「気持ちは分かるけど今は何ともいえない。ごめん。」と言われました。彼が私の事を好きじゃない訳ではないし、年末まで待ってみたら状態は好転するのかもしれませんが、泣いてほとんどお願いのような形で結婚を考えて欲しいと言って断られたのは屈辱的な程傷つきました。自分の気持ちの方が大きいのが明らかで辛いです。両思いでも、片思いと同じ感じです。週末のデートで彼から「会えるのが楽しみ」と言われたのですが気持ちが盛り上がらず、会っても悲しくなって泣いてしまいそうです。このまま付き合っていけるのか不安です。こんな私にどうかアドバイスをいただけないでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示

どのような出会いなのでしょうか?

タカ
    彼の年齢と離婚歴を考えると彼は結婚には消極的だと思いますよ。

トピ主さんの目的が結婚&妊娠にあるなら相手に望む一番の条件は強い結婚願望のはずです。
    まだ10ヶ月ではなく、もう10ヶ月と思ってくれる男性でないとトピ主さんの望みは叶わないですよ。

私なら時間の無駄なので次の人を探します。

あせりすぎ!!

😨
    Maron
    トピ主の気持ちはよくわかります。
    ですが、トピ文を読んでるとものすごくあせっているのが見えて、彼氏さんが引いちゃいそうな感じがしました。

>焦って交際10ヶ月の時この先結婚する気はあるのかと聞いてしまいました。

>そういう気持を涙ながらに彼に告げたのですが

これって、もしトピ主のことが嫌いじゃなかったとしても、ドン引き、ですよね。逆の立場で考えてみてください。

トピ主は、子どもがほしいから結婚するの?彼と一緒に痛いから、じゃないんですか?

彼氏と元奥さんが何が原因で別れたのかわからないけど、犬の行き来をしたり生活の一部負担をしている状況で、今の彼女とすぐに結婚を・・・とは気持ちが切り替わらないでしょう。

トピ主のお気持ちを押し付けるだけじゃなくて、彼氏の気持ちにももっと寄り添ってあげてください。

そうしないと彼氏を失うことになりますよ。

子供が欲しいなら別れたほうがいい

mako
    うーん…1年お付き合いしてそれはないなあ…私は別れたほうがいいと思います。

アラサー過ぎている女性とずるずる付き合う男性はそれだけで罪、というと極端に聞こえるかもしれませんが、30過ぎてきちんとした男性は自分の人生設計もはっきりしていて、付き合って三か月~半年以内には結婚の話等相手のほうから言い出すものです。
    その彼は元奥さんのこととかでまだ頭がいっぱいなのかもしれませんが、女性からの逆プロポーズでうまくいったという例もあまり聞かないし。

焦るべきだというのでなく、相手を見極めて行動する瞬発力をもう少し養ってからお付き合いしないと、時間がもったいないと思いますよ。

ずるいことだけど

サキ
    彼とはそのままにしておいて、ゆるやかに他の誰かも探すことを始めましょう。
    もちろん二股はダメなことですが、このまま彼にだけかけて結婚出来ないとなった時に取り返しがつかなくなります。
    私が同じ状況なら彼には悟らせず出会いの場には出向く気がします。
    本当に交際となった時にきちんとすれば良いのでは?
    今のままでは気持ちにゆとりがなさ過ぎて彼も引いてしまう気がします。
    自分のことですから良い悪い含めて自分で決めないと後悔しますよ。

だって・・・

桃子
    彼は子供作りたくないんじゃないでしょうか?

47歳ってことは、すぐ子供できても48歳
    子供が成人するときには・・・68歳ですよ
    運が悪く何年か出来なかったら、70です
    定年って60歳ですよね?育てられるんですか?

離婚した人って、すぐ再婚したい人と
    もう結婚はコリゴリ、恋人関係で良い・・・という人と二種類いると思います
    彼は後者なのではないでしょうか?

そして、いつまでもグズグズ泣いてばかりいたら、間違いなくすてられると思います。

厳しいと思います

暗雲
    人間だれしもどんなに強く望んでも手に入らないものはあります。
    それがもしかしたらあなたにとっては子供なのかもしれません。

ただ、あと数年間はあがいてみるのもいいと思います。あなたの人生ですから後悔のないように。

まず、再婚して子供を強く望むならその彼とだらだら付き合ってる場合ではありません。同じように結婚して子供が欲しい、と思っている男性を探してそういう男性と付き合わないといけないんです。

彼と付き合いながらでもいいから平行して婚活を始めたらどうですか?
    とはいえアラフォーバツイチは初婚からはまず相手にされませんので、婚活パーティの「バツイチ理解者編」に行ってみるといいと思います。

でもあなたの場合、子供を望む男性と結婚して、あなたもどんなに産む気マンマンでもあなたの身体が原因で子供を授かれるかどうかわからない。もし授かれなかった場合相手の男性にとっては子供をあきらめないといけないわけです。そうなったときやっぱりもっと若い女と結婚しておけば、って思われてしまいます。それも酷ですよ。

そのあたりが厳しいところだと思います。

追記

暗雲
    「年末まで待ってみたら状態は好転するのかもしれませんが」

↑これはまずないと思います。

彼は47歳。どんな仕事でどれだけ稼ぎがある方かわかりませんけど、これからまた再婚してさらに子供をもって、妻子を養っていく重圧が肩にのしかかかるのなんて無理だ、って思っているんだと思います。

それどころか、数年後には元妻さんとヨリ戻してる可能性もありそうですけどね・・・

ホントは分かってるよね

ハル
    お二人に未来はないと。

>彼が私の事を好きじゃない訳ではないし、年末まで待ってみたら状態は好転するのかもしれません

好きは好きだけど、結婚を考えるほど好きではないのでしょう。
    一度失敗もしてるしね。
    年末まで待っても好転する可能性なんてないですよね。

お金はかかってしまいますが、

heyhey
    すごくお金はかかってしまいますが、今の時点で卵子を凍結するという事もできますよ。
    10個くらい採卵したとすると、卵子はずっと36歳の時のものですよね。
    40歳になっていざ結婚・子供がほしいってなったとき、
    その卵子を使うと、体外受精の確率が上がります。(36歳の時のものですから)
    妊娠出産に大切なのは「卵巣」と「子宮」ですが、
    これだと「卵巣」の問題はクリアできます。
    こういう考え方もあります。

これはトピ主さんが良くない。

じゅんくん
    子供が欲しいって、それトピ主さん個人の都合であって、彼の気持ちはまったく無視ですよね?
    失礼ながら、だからバツイチなのかなって感じました。
    自分の希望ばかり押しつけて、悲観して。メンドクサイですね。

47歳から子供を持つなんて、彼は考えてないと思います。
    考えてないから、結婚も渋るんですよ。
    そのこと、理解してますか?
    見たくない現実から目を背けてませんか?

今すぐ妊娠しても、子供が中学生になる時に60歳でしょ?
    彼に、子供を成人まで育てる経済力は期待できません。
    (だから子供を希望しないはずだし、結婚も渋ってる。)
    トピ主さん、自分の稼ぎだけで彼と子供を養う覚悟はありますか?

申し訳ないけど、彼とトピ主さんでは、ライフプランが違いすぎます。
    どちらにしても早晩、破綻するでしょう。
    子供が欲しいなら、早く別れて、同年代の人を探すべきですよ。

ちなみに私は35歳で初婚、主人は7歳年下でした。
    だからマイホームのローンも35年で組めたし、子供も二人恵まれました。

ご自分の将来をよーーーーーく考えてくださいね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  96
    次へ 最後尾へ
    全て表示