詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

口説かれない女…

レス23
    (トピ主0
    🐧
    あかり
    恋愛
    20歳の女です。
    先週ナンパが盛んなBARに友達と行きました。
    しかし結果は友達の一人勝ち。

色んな男性に声をかけられ、最初は普通に話すのですが、最終的に友達の方に興味をもち、私には聞かずに友達のLINEだけ聞いて去っていきました。

正直、私も自分がそこまで見向きもされない女だと思ってなかったのでショックです。私もバイトでお酒を扱う仕事をしているのですが、その時はお客さんにナンパされたり声かけられたりします。また、街中でナンパされたりもします。

一方の友達は、容姿は私と同じかそれ以下です(すみません…)とにかく、特別可愛いというわけではありません。でも人懐っこくてノリが良いです。この子と二人でいると必ずこの子の方がモテます。他の友達となら日によって違いますが、この子と行くと絶対私は負けます。

声をかけてきた男性があまり私の好きなタイプではなかったのもありますが、別に私の愛想が悪かったわけではない…と思います。

でも正直私にここまで興味をもたれないとなると、自信というか、セルフイメージを今より下げてもっと謙虚に生きなきゃなと反省しました…

みなさんどう思いますか?
    口説かれもしない女って女の価値ないですよね?
    私とこの友達の違いってなんでしょう…

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

雰囲気じゃないですか?

vina
    女は雰囲気がとっても大切ですよ。顔が並でも素敵な雰囲気なら十分人を惹きつけます。

何と戦ってるの?

名無し
    上とか下とか無いんじゃないかな。僕が男だから理解できないだけなんでしょうか。
    口説かれない女に価値ないなんて事はないです。価値観なんて人それぞれですから。
    友人との違いについては情報が少なすぎて判断できませんが、人懐っこくてノリが良い部分がウケてると推測できます。

ナンパされたいなら隙だらけで居るとよいと思います。

明るくしていますか?

陰気な男
    日本中の男にくどかれないのであれば問題です。

毎日笑顔をしていますか?

挨拶は自分から先にしていますか?

外見上損しているところが気をつけましょう。

私のレスは読みやすいですか?

レスします

Route20
    会ったこともなけりゃ、見たこともないトピ主さんをどう評価しろと?

まあ街中でナンパされるんだからそれなりに可愛いのかも知れませんけど、
    男の方だって好みは色々だから、友達さんがストライクな人もいればトピ主さんがストライクな人もいます。

たまたまその日は相性が悪かったと思って気にしない方がいいですよ。

愛想が悪い

くもり
    友達を蔑むような言い方はどうかと思いますけど、言いたいことはよく分かります。
    私もあなたと同じタイプなので。
    「別に私の愛想が悪かったわけではない…」と書いてありますが
    はっきり言って、男性には愛想が悪くうつっていたと思います。

ナンパって、出来るだけ短時間で仲良くなりたいはずなので
    人懐っこい子が好まれるのは当然だと思います。

目をひくような美人でなくても、愛嬌があってニコニコしている子はとにかくモテます。
    見た目がちょっと上回っている程度では愛嬌ある子には絶対に勝てません。
    クールなちょい美人より、見るからにやさしそうな普通の顔の子が絶対にモテる。

ちなみに居酒屋で必ず若い店員さんをナンパする常習犯みたいなのが居るんですよ。
    そういう人たちにとってはナンパはマナーみたいなもんなので、あまり真に受けないように。。

人柄ですよ

🐧
    イジー
    その友達の人柄ですよ。
    トピ主も容姿などは悪くはないのでしょうが、その友達と一緒の場合は引き立て役なのでしょう。

勝ち負けとか、女の価値とか、言ってる時点で、欠けているものがある気がしますね。その友達は、勝ったとか、自分の方が女の価値が高いとか、言わないでしょ?

レスします

灯台
    いやぁ、数じゃないでしょう。質でしょう。

嫉妬が原因では。。

ぱりん
    お酒の場所なんて下心あるから口説くわけで、やれそうな方に軍杯が上がりますよね。友達の方がヤれそうな確率が高いからモテるのかな?って思います。でも、勝手な憶測ですが、そういう答えを待っていません?あなた。。友達と張り合うから、ノリよく話が弾まないのもあるかもしれませんねぇ。。
    勝ち負けよりその場を楽しむ、自分が話していて楽しめるようにもってくのも大事ですよね。なんだかあなたはレースにきているみたいですね。そんな人といてその場の五分でも楽しめるのか?と、自分が男なら思います。。まぁ私もそういう気持ちになった経験もありますのであなたの気持ちもわかります。痛いほど味わいましたよ。。今のあなたには、まだまだモテ期は来ないでしょうね。その時まで脇役でも輝けるような器の大きさとスキルを身につけてくださいね。納得いかないならちょっと実験してみましょう。例えばいつもパンツスタイルならミニはいてみる、など、本当に、下心云々で負けているか確認の為少し実験してはどうですか。それでもあなたの方がイマイチならばそればもうノリが悪いかあなたの面白さがかけているか、単純に容姿が劣っているか、でしょう。。。

本当に大事にされる女性1

なな
    26歳の女です。
    私も学生の頃はトピ主さんと同じような価値観だったな、と思い出してレスしてます。
    とにかく街中でより多くの人に振り返られるようなファッションや化粧をして、声をかけられたり飲み会などで口説かれまくることが女性としての価値だと思ってました…
    でも、真剣に結婚を考えるようになってから変わりました。
    世の中には、付き合った女性に「一生この人を大事にする、結婚したい」と思わない男性もそれはもうたっくさんいるのだと悟ったからです…

大学時代、私が仲の良かった女友達は、雑誌のモデルをしてるくらい美人でした。
    でも服装はナチュラルで、ナンパもほとんどされたことないって言ってました。
    それほど美人の彼女なのに、飲み会などに行くと必ず私の方に下心(口説き文句…連絡先を聞かれたり、頻繁に話しかけられたり)が集中するのです。
    彼女はほとんど連絡先聞かれてませんでした。
    ただ、大学内でかなりイケメンでおしゃれな先輩からよく告白されたりしてました。
    つまり、そんなに軽い感じで口説かれないし服もセクシーじゃない彼女の方が、本当に「いい男」に大事にされてたわけです。

本当に大事にされる女性2

なな
    続きです。
    私は今結婚を前提にお付き合いしている彼と半同棲中で、仕事(グラフィックデザイナーをしてます)と結婚や出産を両立させることが人生の最大の目的なので、モテたいという感覚からは卒業してしまったようです。
    とはいえ、モテまくり海千山千知り尽くし、貢がれまくった大学時代は楽しかったです。後悔してません。
    これまで書いたこと、多分他の女の人たちは賢いから最初からわかってるんだと思いますが、私はあほなので経験しないと気づきませんでした。笑
    二十歳! 今は、がむしゃらにモテ道を極めるのもいいかも…
    ただ、あんまりモテないほうがいい男は寄ってくるよ。
    私も真面目に生きるようになってから、そして服もモテより好きなテイストやおしゃれさを優先するようになってから、ほんとにいい男と付き合えるようになった気が…

長々と買いちゃったけど、今はなにも考えず最高の笑顔で楽しんでください!

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示