詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

国際恋愛

レス9
    (トピ主0
    😍
    ねこ
    恋愛
    海外で国際結婚する予定です。彼とはアメリカで出会い、2年以上付き合っています、今は一緒に住んでいます。

最近、周りにいたある日本人女性(30半ば)が、出会いを求めて私の彼の友人に近づいて来ました。(彼女は白人が好みらしく、少し前に白人にアタックして振られたらしいのですが。。。)彼女は出会いがないらしく出会ったその時に、ホステスのように近づいていたのが印象的でした。その白人の彼は見た目や学歴を考えるとあまり、かっこいいとはいえません。その白人の彼も長いこと彼女が居なかったので、お互いに好きになれるようなら応援したいと思っていました。数日後にはその彼女はその彼の家にすぐに泊まったりして、恋人のような関係になっていました。二人が幸せならいいと思っていたのですが、その彼女はそういう関係を持ちつつ、彼に対しての職業や振る舞いなどありえないなど裏で不満を色々言っているようなことを聞きました。
    その白人は、彼女が出来たととても浮かれています。なんだか、かわいそうで仕方がありません。私は、将来を考えて交際しているのに、そういった軽い気持ちで、(年齢も年齢だし、彼女のビザも限られていています。)ただの外国での出会いを求めて遊んでいるような人がいると複雑な気持ちになります。
    その彼女と何かでまたお会いする機会があったときに、あまりいい態度で接する自信がありません。
    何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

ランキング

レス

良い態度で接する必要もないのでは

もこもこりん
    トピ主さんは、そういう人をよく思えないので
    無理して感じよく振る舞わなくていいのではないでしょうか。
    かと言って露骨に不快な態度に出なくてもいいとは思いますが。

世の中にはいろいろな人がいて、彼女のような人が近くに
    いたことはありませんが、そういう人もいるだろうな、とは思います。
    日本に長く住んでいる日本語が達者な白人は、
    白人好きな日本人女性を振り回して利用しているとしか
    思えない行動を楽しんでいるような人も
    たくさんいます。でもそういう人ばかりでもありません。
    変な人と関わる必要ないですよね。この人って・・・と
    思うなら注視しなければいいだけです。

彼氏のお友達だから、かわいそうに思ってしまうのですよね。
    文章を見ていると、その彼女は真剣に将来を考えて付き合っているのではなく、ビザが切れるまでの繋ぎくらいに考えているのではないでしょうか。
    そういう女性に当たった男性の日本女性を見る目が変わってしまうかも知れないことが悲しいですね。

人は人

匿名
    真面目に付き合っていると、他人が遊んでいるのを見ると気に触るのでしょうね。でも、人の事は放っておけばいいのでは?

当たり障り無く接して、親しくする必要もないと思います。

アドバイス?

sasa
    また彼女と会う機会があったときに態度に出そうで嫌だ、どうしたらいいか。
    これに対してですか??

その日本人女性、彼の友人のその白人男性どちらにも、なるべく会わずに済むようにして関わらない。
    自分はこうなのに彼女はこう~などと比べずにスルー。
    放っておけばいい、というか、放っておくしかないように思いますが。

それとも、主さんはある種の正義感をもって、どうにかして彼女を男性から遠ざけたいとまで思ってるんですか?
    もしそうだとしても、人の恋愛なんだから放っておくべきだし、周りがどうこうしたところで面倒なことになるだけでしょう。
    中途半端に何かするくらいなら一切手出ししない方がマシだと思いますよ。

ほっておいたらいかがですか?

在英Lily
    トピ主さん、トピ主さん自身も海外で国際結婚されようとしていてご自分の事でいっぱいだと思います。

そのご友人の事は、ほっておきましょう。

残念ですがその様な軽い感じの中身がない日本人女性は海外に存在します。
    私が住んでいる国でもそうです。いつも、「あの様な人達と同類と思われているのかな~」と思いつつあえてコメントはしません。

その女性も、まぁうまく行って国際結婚となっても海外でとても苦労されるのが目に見えていますし結局は自業自得みたいな結果になるのでトピ主さんはご自分の事に集中されたらいかがですか?

国際恋愛に限らず

なんだか

白人なら誰でもいい、というような女性が嫌いなんですね。
    「自分は白人だから彼氏を好きになったわけじゃない。一緒と思われたくない」という気持ちも分かります。

でも、国際恋愛かどうかは関係ありません。人種や国籍に関係なく、医者なら、弁護士なら誰でもいい、イケメンなら誰でもいい、男なら誰でもいい・・・こういう人は、一定数いますから。

私の友達の外国人男性も、白人と付き合ってみたかっただけの変な女性にひっかかりました。同じように「彼女ができた!」と喜んでいました。幸い彼女は分かりやすく二股かけたりしていたので、すぐ発覚しましたけど。
     逆に、すごくいい彼女がいるのに浮気しまくっている外国人男性も知っています。不愉快なので、その男に対して「いい態度」で接したりなんてしませんよ。

私も、誠実でない人は嫌いです。

嫌いなら嫌いでいいんじゃないですか?
    その女性に嫌われたからって、トピ主さんは痛くも痒くもないでしょう。

距離は保っておく

あ。
    友だちではないようですし適当な距離を保っておいては?ただあなたの彼の友人に近づいている、ということですから無視はできないと思うので、彼の友人やあなたたちに被害が及ばないよう目配りするのは必要かも。

国際結婚して日本人が多くやってくる街に住んでいる友人女性が、「留学とかで来る日本人女性に、どうやったら現地男性と結婚できるのかと聞かれる」と言っていました。あなたの知人女性も、そういう女性たちも、結婚したい人がいるのではなくって、そこに留まる一番の近道が現地の男性と付き合い結婚する、ということなんですよ。目的は、現地に合法的に留まること。って、あなたも分かってるんでしょうけれど。

彼女にしたら、ある程度近い関係にあると思われるあなたに、今後色々、結婚するあなたに質問・相談してくることでしょうね

ふむふむ

ぽちっと
    ほっとく。
    擦り寄ってきたのは彼氏ゲットの為でしょ?
    ビザがどうとかなんて、本人の問題。
    その後の事は、面倒見ない干渉しない関わらない。

自分の幸せだけ考えてればいいんじゃない?
    海外にそのまま住むなら、場所にもよるけど
    日本人同士の付き合いが辛くなる事なんていっぱいあるよ。
    日本人同士だから分かり合えるとか気が合うはずとか思われてもねぇ…
    今度あったら?社交辞令の挨拶だけで充分でしょ。
    嫌な人とは付き合わない。これしかないです。

いますよね。

みかん
    私の知り合いにも白人男性に目の無い人がいますが
    (相手は品物なのか?)って思ってしまいます。
    白人なら誰でもいいっていう観念が嫌悪感を催します。
    パートナーに対して大変失礼だと思うし、人間として
    どうかと思います。
    こういう人は人を人とも思わないところがあると思うので
    簡単にパートナーを取り替えても何も感じないのでしょうね。
    ある意味物凄く恐怖を感じます。

赤の他人

烏丸
    トピ主さんのフィアンセの友人の彼女、つまり赤の他人のことです。

好きになれなくても、彼女に会う機会があれば、普通の礼節をもって対応すればよいだけで、特に親しくする必要もないでしょう。

彼女が出来て舞い上がってるフィアンセさんの友人も、少し可哀想ではあるけれど、人の恋路をなんとやらということで、トピ主さんもフィアンセさんも、どうすることもできませんよね。

通常、人間は赤の他人のことをそんなに気を掛けないものです。

赤の他人が必要以上に気になる場合、相手が陰に陽に自分自身を映し出していることが多いです。

彼女の期間限定されたビザとトピ主さんのビザステータス
    彼女の白人志向とトピ主さんの彼の人種

トピ主さんが気になるのは、彼女個人よりも、そういった対比もしくは類似から浮き出される、トピ主さん自身のことではないでしょうか。

なので、彼女にフォーカスするよりも、彼女が気になって仕方がないトピ主さん自身の心の中にフォーカスし、どうして気になるのか、そこにどういった不安や焦り、心配があるのか、じっくり考えてみるのが、本当の答えへの早道だと思います。