詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白を保留にされています。

レス24
    (トピ主6
    ゆっきー
    恋愛
    こんばんは。トピックを立てさせて頂きありがとうございます。
    20代後半のゆっきーと申します。

飲み会で知り合った4つ年上の男性に4回目に会ったときに告白し、付き合ってください。と言いました。
    答えは、体も弱いし最近病気もしてるし誰かと付き合うとか考えてなかった、返事は待って。と言われました。

その後、10日程連絡はなかったので私から、告白の返事とは別にして会いませんか?と連絡したところ、最近体調が悪いから落ち着いたら連絡するよ。と返信がきました。

いま2週間ほど経ちますが彼から連絡はありません。

体調どう?と聞きたいですが、会うのを催促してるみたいで送りにくいです。
    ただここまで連絡や返事はないと、確実に脈なしなのはわかっていますが、ふとした時にまだ期待している自分がいます。

彼とは、会おうと思わなければ会うことはありません。
    いっそはっきり振ってくれたら諦めもつくのに。

もうこのまま私から何もしない方が良いでしょうか?
    それとも、勇気を出して連絡してみた方が良いでしょうか?

ランキング

レス

しつこい

しいたけ
    告白して保留されて(実質お断り)、会おうと言って断られたのに、
    まだ期待してるんですか。

「はっきり振って」もしストーカーになられたら怖いから、
    自分から連絡せずに疎遠にしたいのでしょう。

体調悪い人なら離れてあげたらどうですか。彼が気の毒です。

返事を貰う迄連絡する。

マット
    脈なしですよ。待ってもシツコク連絡しても結果は同じです。
    病気持ちで優柔不断でアラサーの一日一日がどれだけ貴重かわかっていない
    思い遣りの無い男なんて早く忘れた方が良いのですが踏ん切りがつかないのであれば
    ストーカー規制法に抵触しない範囲内で一日メール10通未満、常識的内容にとどめて
    送り続けて下さい。

あの…

ちー
    単純に計算して、あなたが告白して彼に保留にされてから24日間は経過しています。
    気づかれている通りの結果だと思いますが、ご自分の気持ちが治まらないなら、連絡してみては?

はっきりして欲しいと言うといいと思います。

次に行ったら?

微妙
    身体弱くて最近病気もしてる、これが本当だったら本当につらいと思います。私も30代で病気して恋愛から遠ざかってしまったし、恋愛どころか友人とも自分から距離を置いたので、誰にも会いたくない気持ちが痛いほどわかります。

・・・でも、飲み会で知り合ったとのこと、4回目のデートで告白したとのことですよね? 身体弱くて病気した人が、飲み会に行くかなぁ?4回までは普通にデートできたのですか?4回のデート中はどんな感じでした?たとえば体調不良を理由にドタキャンされたり、デート中もしんどそうにしていたり、体調がおもわしくないこと言ってました?もしそういうのなければ、体調不良の件とか、本当なのかな?って思います。

もう連絡はやめて、期待して待つのもやめて、別の人を探したほうがいいと思います。

連絡してみたら?

そりゃ諦めきれないですよね・・・。
    答えが出ない今の状態が一番つらいと思います。
    4回も会えていたなら男性もまんざらでもなかったのだと思うし。。

病気というのは会っている中で具体的に話していましたか?
    出会いの飲み会っていうのは、いわゆる合コン?
    男女の出会いを目的とした。
    そうだとするなら、「誰かと付き合うとか考えてない」というのは筋が通らないです。
    飲み会には参加できるほど体調は良かったはずですよね。
    トピ主さんとも会ってるし。
    告白してから急に具合が悪くなった感がしますが
    その辺は実際会っていてどうなのでしょうか?
    でも、こんな下手な嘘つく人いないかな・・。

どっちにしても、その男性はあきらめた方がいいかも。
    体調が悪いのが本当だとしたら、そもそも付き合うなんてできないでしょうし。
    女性と付き合うことを考えられないほど具合が悪いわけですから。

連絡してみたらどうでしょう?
    このまま連絡しないでフェードアウトするのはもやもやが残りませんか?
    トピ主さんが勇気を出して告白したのだから
    相手もそれに応えるべきだと思います。

どんどん連絡する。

😍
    しいぼる
    「体調どう?」
    「熱は下がった?」
    「病院行ってる?」
    「今日は何食べたの?」
    とかなんとか、何でもいいのでお相手を気遣う内容で毎日メールしましょう。
    返事が来なくても、気にしなくていいです。
    きっと体調が悪いから返信できないだけです。

毎日メールしているうちにお相手の心境も変わってくるでしょう。
    「こんなに気にしてくれるのだから、返信くらいしなきゃ」とか。
    「体調がよくなったら、お礼もかねて食事でも行くか」とか。
    もしかすると「ここまで気にかけてくれるのだから、付き合っちゃおうか!」まで発展するかもしれません。

なんて期待させておいて書くのもなんですが、
    <ただここまで連絡や返事はないと、確実に脈なしなのはわかっています
    これは事実でしょう。
    でも、まだ完全に振られていません。
    最後まで全力を尽くしましょう。
    <彼とは、会おうと思わなければ会うことはありません
    リスクもあとくされもないんですから。

継続は力なり。
    こまめなメールが相手の心を動かすこともあります。
    勇気を出して、どんどん連絡しましょう!

脈なし

満天
    彼は、はっきりと断れないタイプなのですね。

察してちゃんなので、あなたから遠ざかるしかないですね。

傷ついてもいい覚悟なら、もう一度連絡する選択肢もあるとは思います。

結婚も視野に入れてます?

既婚
    >最近体調が悪いから落ち着いたら連絡するよ。と返信がきました。
    >体調どう?と聞きたいですが、会うのを催促してるみたいで送りにくいです。

彼は、体調が落ち着いたら連絡すると既に言っていますよ。
    まだ告白の返事も聞いていない状況でこんなこと言うのもどうかとは思うんですが・・
    現実的な話をさせてもらっていいですか。

>体も弱いし最近病気もしてるし誰かと付き合うとか考えてなかった。

恋愛に支障が出るほどのようですね。トピ主さん、結婚を意識する年齢かなと勝手に推測しますが、
    まずお付き合いすることになったとします。色々と我慢することが多いと思いますよ。体調が悪ければドタキャンや
    しばらく連絡すら取れないこともあるでしょう。さらに結婚となると相当な覚悟が必要ですよね。彼の代わりにトピ主さんが
    働くぐらいの気持ちがなきゃ無理です。彼の体調次第では、トピ主さんは働くだけじゃなく、家のことまでやらないといけなく
    なるかもしれません。嫌なことばっかり言ってすみません。でも、好きだから付き合いたいだけの気持ちではうまくいかない
    と思います。

う~ん

umo
    病名は?ちゃんと病気の事は彼から聞いていたのですか?
    本当に病気で大変だったら、恋なんて頭にないでしょうね。
    結局今でもそれどころじゃないんじゃないですか?
    その辺の事ちゃんと知ってるのですか?

ま、どっちにしろその感じだと脈なしでしょうね。
    はっきり振ってきれたら~って気持ちもわかるけど、それも一種の「無理」っ言う表現ですから。
    自分から会おうと言わなければ会う事もないって時点で脈なしですし・・

それにもし彼と付き合おう事になっても、病気が治らない限りずっとそんな感じになるんじゃないですか?
    会おう・会おうって催促も出来ないですよ。
    彼の体調を第一に考えないといけない。
    あなたにはむいてないような気がするけど、その辺の覚悟はあるんですか?

保留にする

日向夏
    >最近体調が悪いから落ち着いたら連絡するよ

このやりとりが最後なら、やはり待つしかないと思います。
    が、ご自身で感じているように脈はないと思います。婉曲なお断りです。
    彼ははっきりNOを言ってあなたを傷つけたくない・・と言えば聞こえはいいけど
    自分が悪者になりたくないのだと思います。
    しょうもない意気地なしですが、私もこのタイプなので気持ちがわかります。

でもトピ主さんがあきらめきれないのもわかります。
    だから無理に忘れようとかあきらめようではなく「そのまま置いておく」。

棚上げする、保留にする、という方がいいかも。
    告白云々もなかったことにして、とりあえず落ち着く。自分の生活を楽しく過ごす。
    そのうち彼が心に占める割合は徐々に減り、新しい出会いがあるでしょう。

後半と言えどまだ20代ですし、受け身のみではなく自分から告白できる頼もしいトピ主さんですから
    先行きは明るいように思います。

もう少し待っては?

🐷
    むーん
    脈があるのかないのかといえば、わかりませんが…。病気とか体調って言われたら、あんまりヤイヤイとせっつくのも。相手の負担になりそうだと私なら思っちゃうかなぁ…。
    「待って」と言って1ヶ月も2ヶ月も待たせるようならそれは誠意がないですし、待つほどトピ主さんにも気持ちがあるのかどうか?待っていれば見極めがつくような気もします。
    相手が聞かなかったことにして、消えようとしてるかどうかもわかります。
    返事をせかしてもいいことはないように思います。

ところで体調が悪い、というのは心配ですね。

え~つ

気配り
    その彼ハッキリ貴女を振っていると思いますよ。貴女が傷付かない様に。理解出来ませんか。このぐらい理解出来ないと恋愛が成就するのはなかなか貴女には難しい気がしますよ。頑張って!この男は見込みがありませんよ。

同様のレスばかりだと思いますが、振られています

客観視
    まだどなたのレスも掲載されていませんが、
    「答えのないのが答え」の声が大半かと思います。

お断りするのに、出来れば婉曲にしたいのが人の常です。
    遠回しに断って、気付いてくれるだろうと思っているのに、
    しつこくすれば、バッサリ切られます。

バッサリ切る方も嫌です。
    切る方だって、傷つけるのは胸が痛むのですから。
    トピ主さんは今、好きな人に嫌なことをさせようとしてるのです。

トピのどこを読んでも、期待できる要素がありません。
    何か月も経って、ふと連絡があればいいですが、
    自分から動いても、いい展開になるとは100%読めません。

ごめんなさいね。トピ主さんに魅力がない訳ではないと思いますよ。
    ピッタリと合う人が、他にいるんですよ。

まず、トピ主さんはどうしたいの?

😠
    春一番
    かれこれ3週間会っていないんですよね。
    文章だけ読んだ他人の私の感想は既にどうも振られた気がするんですが…。

4回会った中で、彼からの誘いは会ったのでしょうか?
    飲み会で知り合い、4回も会って誰かと付き合うなんて考えてないなんて、
    いい歳して無責任な行動だと思いました。

そんな男性と付き合いたいんですか?

トピ主さんがとっても好きでお付き合いを望なら、
    告白前と同じスタンスで連絡すればいいと思います。

基本、男性は言葉より行動をみると気持ちが分かります。
    きちんと交際を申し込んだ女性に女性に対する態度として、
    不誠実な男性に思えてなりません。

こういうスタートのお付き合いは苦労しそうです。

よーするに

あみ
    「僕は返事はしません。答えはあなたが自分で出して」と言うことですよね。
    嫌なやり方だと思うけれど、これって有効なんですよね。
    どんな答えを出しても告白した本人が納得する答えしか出ないから。

こういう返事をされたってことは「そもそも脈なし」ってことです。
    片思いを続けるのも、諦めるのもあなたの自由です。
    まだお若いでしょうから、早く切り替えて次へ行ったほうがいい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

次に行きましょ!

mami
      彼は自分が悪者にならずフェードアウトを狙っているようにみえます。

そんな断る勇気もない人、好きですか?
      もっと男気のある人他にいますよ。

ちなみに私もホワイトデー、スルーされました。
      あんなに勇気を出したのに。

一緒に次、行きましょ!

脈なし。

nanamiii
      主さんからはもう動かないほうがいいです。
      すでにフラれたも同然ですが、待ちたいならもう少し待ってもいいと思いますよ。
      自分の中で期限を決めて待って、その間に相手から何の音沙汰もないなら諦めましょう。
      彼が真面目で律儀な人なら、返事がどうあれ連絡をくれると思いますが、なければそれが答えです。

小町でも他でもちょくちょく「いっそはっきり振ってくれたらいいのに」「~してくれたら諦められるのに」と言う人がいますよね。
      わからなくもないですが、そういうのって「私のためにきちんと事後処理してよ」「諦められないのはあなたのせいよ(諦めたくないのは自分のくせに)」と言っているようで嫌ですね。

振る方も言いづらいし気持ちはよくないしで辛いんですよ?
      誰だって人を傷つけたくないし、自分が傷つけたと思いたくもないですよ。
      相手のことを思ってエイっと気合を入れて断りを入れる人ばかりじゃないし、もしきちんと断ったって、結局しつこくて面倒な人の場合は諦めてはくれないですし。。

まあとにかく彼のことはそっとしておいてあげましょう。

レスありがとうございます。

ゆっきー
      皆様レスありがとうございます。

・しいたけ様
      誰からみても諦めろという状況ですが、ほんの少しだけどこかで期待してしまってました。
      嫌われるのも嫌なので、私からは連絡をしないようにしたいと思います。

・マット様
      毎日、今日こそは来るかなと期待していましたが、どうやら来ることは無さそうです。
      もう、何もせず、他の出会いに目を向けて行こうと思います。

・ちー様
      緊張しながらも頑張った告白です。それに応えては欲しいと思っていましたがどうやら無理でした。
      最後に一通連絡を、とも思いましたが、勇気は出ませんでした。
      他の事に目を向けて、忘れていきたいと思います。

ゆっきー
      ・微妙様
      飲み会で知り合ったときは、体調の波はありますがそこまでは悪くなかったようです。
      そのあとに2か月ほど会わない時期がありまして、数回ほど連絡を取っていましたが、その時期には悪くなり短期間の入院もしていたそうです。
      退院後に、彼から連絡がきて大分良くなってきたから遊ぼうと言われ、退院後に4回会ったときに告白しました。
      退院後に会ったときも、まだ疲れやすいとか、良くはなったが波はある、とは言っていましたがドタキャンはなく、普通に会えていました。
      体調不良が本当でも、何も連絡ないということは、彼にとって私はそこまでの人じゃないんだと思います。次に行こうと思います。

・雪様
      飲み会は、共通の知人がいてお互い恋人がいないのなら会ってみない?という感じで、合コンではないのですが出会いの場です。
      その後の経過は、微妙様宛のレスに記載させて頂いた感じです。
      共通の知人はおりますが、彼と頻回に会うほど仲が良い訳ではなく何も聞いていないとのことでした。
      勇気を出した告白に返事は貰いたかったですが、傷つくのが怖い私はもう何も連絡できなさそうです。
      このまま諦めようと思います

ゆっきー
      ・しいぼる様
      返事の催促ではなく、体調の件など連絡してみようとは思いましたが、傷つくのが怖い私は連絡できませんでした。
      確かに嫌われても今後まったく関わることはないのですが、勇気がありません・・・。

・満点様
      お互い大人ですし、返事がないのが返事とわかってくれということだと思います。
      これ以上傷つくのも嫌ですし、諦めようと思います。

・既婚様
      はい、20代と言えどももうすぐ30なので、次に付き合うのであれば結婚を考えられるような人を、とは思っています。
      確かに彼と付き合っても、恋人として楽しめなかったり結婚までの話にはなかなか行かないだろうと思います。
      まだまだ好きな気持ちはありますが、もう諦めようと思います。

・umo様
      微妙様のレスに書かせて頂いた経過ですが、退院後に会ったとき病気の事を聞きました。まだ完治はしていないようです。
      好きだから、体調のことを受け止めようとは思っていましたがどうやら脈なしで受け止める所までもいかないようです。
      返事がないのが答えと思い、諦めようと思います。

ゆっきー
      ・春一番様
      はい、彼からの誘いもあったのでちょっとは脈ありなのかな、と勝手に期待してしまってました。
      確かに、ここまで連絡がなく今さら付き合っても気持ちの温度差があって楽しく付き合えないと思います。
      他にぴったり合う方を探したいと思います。

・あみ様
      そうですね、、答えがないのが返事だと思います。
      まだまだ好きな気持ちはありますが、幸せな恋愛をしたいので他に合う方を見つけたいと思います。

・mami様
      ここまで返事がなければどうみてもフェードアウトですね。
      私もmami様と同じく勇気を出して緊張しながらも告白したのでNOであろうと返事は欲しかったです。
      私に合う方を探したいと思います。

・nanamiii様
      確かに私が勝手に告白して返事を下さいは自己中ですね、、
      ただの気持ちの押し付けでした。
      これ以上嫌われたくないですし、彼のためにも何もしないのが一番良いですよね。

ヘタレ

くま
      素直に「きちんと断る勇気もないヘタレ男だったんだな」と思えばよろしいかと。
      こんなのさ、勇気を振り絞って告白した人間への最低限のマナー。礼には礼で、義には義でかえす。恋愛云々以前の人としての誠実さの問題でしょ。
      まあ、他人の心境を慮る事が出来ない人と付き合わなくて良かった、とかんがえましょ。

ゆっきー
      すみません、レス頂いた方に反映されておりませんでした。

・日向夏様
      連絡するよ、で終わった以上は連絡が来なくとも待つしかないですよね。
      これ以上うっとうしいと思われたくないのと、連絡して傷つく勇気もないのでそのままにしておこうと思います。
      新しい出会いを探しながら、時間とともに好きな気持ちが薄れていくのを待とうと思います。

・むーん様
      このまま何もせずにいようと思います。
      連絡がこない可能性の方が高いですが、1か月2か月来なければそれが答えなんだなと思います。
      体調は気になりますが、彼女でもないのに体調不良時に何か連絡されると鬱陶しいかなと思うので、大丈夫であることを祈ってます。

・気配り様
      お互いいい歳ですし、きっと返事がないのが答え。ですね。
      もっと楽しい見込みのある恋愛を探そうと思います。

・客観視様
      そうですね、返事がないのが答え、を受け止めようと思います。
      これ以上嫌われるのも嫌ですし、彼には何もしないことにします。
      良い展開になるような、ぴったり合う相手を探していきたいです。

レスありがとうございます

ゆっきー
      ・くま様
      その場で断らず、ちょっと考えさせて。と返事をするなら何かしら返事が欲しかったです。
      勇気を出した告白にyesかnoの返事すら割かれてしまうのは悲しいです。
      ただ、他の方もおっしゃるように返事を求めるのは私の勝手なのかもしれませんが、、
      もっと、良い恋愛が出来る方を探そうと思います。