詳細検索

• ホーム
    • ランジェリーどこで買っていますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ランジェリーどこで買っていますか?

レス20
    (トピ主0
    ゆかたん
    私の場合は、近くのスーパーで安く買っていますが、それだとたまに変な男性が意味もなくジロジロ見てきて気持ち悪いです。かといって、デパートだと高いのしか売ってないし、通販だと、思っていたのと違うことになってしまいます。
    みなさんは、どこで買っていますか?是非、ご意見ください。

ランキング

レス

うーんと

みーち
    私は通販が多いですね(ニッセ○やベ○メゾン・・・)生協も結構私には良かったです。
    子供は「ロリアンミル」で購入しています。
    対応も良く可愛いのがたくさんありましたし、入りやすい店です・・・楽○にもショップがありますので、一度見てください。

それは例外では。。。

とびら
    >それだとたまに変な男性が意味もなくジロジロ見てきて気持ち悪いです。

え~?それはイヤ。気持ち悪い…

でも、それって一人の男性じゃないですか?
    どのスーパーでも平均しているってもんじゃないと思います。
    スーパーをかえるか、「お店への要望」にその旨を書いて伝えるとか…あ、もちろん男性が、下着売り場に近づいちゃいけないというわけじゃないですが、女性下着売り場にうろうろされて、さらにじろじろ見られるなんて、普通に自分の下着を買いにきた人じゃないんでしょうから。

私もスーパーで買っていますが、女性下着コーナーが結構広いので、男性が近づいたら目立ちますし、お店の人(もちろん女性)がいっぱいいるので近づきにくいと思います。その場所では男性を見た事がありません。

デパートや通信販売にしなくても、スーパーをかえるか、お店の人に警戒してもらう、どちらかをすれば大丈夫だと思います。
    (万が一スーパーを変えてもその男性がいた、とかいうなら、また全然違う問題ですが。)

私の場合

asunaro
    私はユニクロで買っています。

それなりにカジュアルなデザインや
    かわいいもの、それに、肩がこらないように
    作られた、疲れないブラジャーなどがあります。
    値段もお手ごろですよ。

http://www.uniqlo.com/body/

ファッションビルの中

しまみきゃん
    トピ主さんがお幾つなのか分からないのですが、もし20~30才くらいであればファッションビルの中に入っているランジェリーの専門ショップはいかがでしょうか?

私の知っているなかで有名なのはアモスタイル、ピーチジョン、イマージュなどですが、大体どこのファッションビルでも下着のお店はありますよね。当然ですが独立した店舗なので安心してお買い物できると思います。お値段も安くて機能的、可愛いデザインのものが多いですよ♪
    ま、たまに彼氏を連れて店に入ってくる女の子がいたりしますが。。

オススメは卸値で売っている問屋さんです。最近では個人向けに販売している店もありますし、上下セットで千円~揃っていますよ♪

衣類専門のお店はいかがですか?

ようすけ
    確かにスーパーはいろんな人の出入りがあるから変な人もいますよね。

私はよく「しまむら」のような衣料のスーパーを利用しています。大型店でなおかつ衣料のみの扱いなので目的がある人しかこないというところが気に入っています。廉価なものもあればそこそこに良いものもそろっています。
    男性客もみかけますが奥様の同伴の方がほとんどです。なので人の視線を気にすることなくお買い物できると思いますよ。

しまむらが全国展開されていればぜひおすすめです~♪(当方東海地方)

お勧め色々

ナリ
    トリンプが、良いって良く聞くんですけどね。高い笑

通販になってしまうのですが、DHCからでているインポートブランドのランジェリーがお勧めです。
    物によって高かったり手ごろだったりなんですが、クオリティーがとても高いので得した気分になります。
    着心地最高ですし、勿論デザインもかわいいです。
    細かいサイズ表も載ってますし、採寸の仕方も丁寧に説明されていたりするので私はサイズが合わなかったりした事はないです。
    ショップでしたらアモスタイルもいいと思います。こちらは基本的にお値段控えめです。

因みに私はピーチジョンが好きですよ。デザインがとってもかわいいです。
    今まで下着は消耗品だからと、本当に安いのしか購入しなかったんですけどね。
    着け心地の問題と、もちの問題がつき物で
    やっぱりちゃんとしたランジェリーの方がもちも良いですし愛着もひとしおです。

あくまで私の下着の趣味

かわいいの大好き
    トピ主さんの下着の趣味にもよりますが、
    私の愛用はワコールのブランド『ウンナナクール』の通販です。

価格も◎で、小技がきいてて大好きです。

あくまでも、この手のかわいいのが好きな方に限りますが、、、

私はお店にも行くので、『思った色とちがう!』てことも少ないのですが、
    それでも、想像した色とちがった時は(送料かかりますが)
    返品もできますし。。。

使い分け

栗太郎
    スーパーで買うときは、周りに男性がいないとき。
    デパートは高いけど、ショッピングセンターによくはいっている「AMOS」で良く買います、あまり高くないしかわいいし自分のサイズに合うし、試着が出来るから(ブラ)。

ブラはスーパーなので試着なしで買ったときに、メーカーやデザインによってもサイズが変わるので返品できなくて困ったことがあったのでそれ以来ブラだけは試着して買っています。

銀座の三愛

ぶる
    いつもココに買いにいってます。
    フロアー全体が女性下着売り場です。
    なので広くて、たくさんの種類があります。
    高級ブランド~ノーブランド・バーゲン品まで。
    客層もほとんど女性のみ。男性がいると浮くかも。
    見ているだけでも楽しいので銀座に行く時はだいたいチェックしてます。

デパートのセールで

あぼぼん
    ランジェリーはほとんどデパートの催事セールで購入しています。ワコール、スタディオファイブのものが多いです。
    セールのいいところはとにかく安く買えるところ!
    ブラもショーツも定価の半額~3分の1くらいの値段になるので、結構定価が高いもの(ブラ13000円とか)でも買ったりしています。
    まめにデパートのホームページでいつセールがあるかチェックをしています。
    ただ、初日はすごい混雑で、午前から行かないと上下セットで本当にいいものは買えません。試着もすごく混むので、ランジェリー売り場に並んでいる時期から欲しいものをチェックしておいて、セールにでたら迷わず買うようにしています。
    体力があるならお勧めです。
    男性は、プレゼントなどでランジェリー売り場にいる場合もあるかもしれませんね。
    また、何十人も試着に並んでいるなかに、たまに男性が混じっていることがあります。
    実際、ブラを普段着けている男性は結構いるそうですよ。エッチな意味ではなく、女性の下着はレースがきれいだし、ブラを着けると安心感があるのだそうです。私は男性が女性の下着を着けるのも肯定派なので、ランジェリー売り場に男性がいても全然気になりません。

半期に一度の

毛糸のパンツ
    デパートでの半期に一度のトリンプやワコールのセールで買っています。デパートの良い物が安く買えますし、バーゲン会場に女性の集団しかいませんし、下着だらけの会場なので間違っても男性は近寄れませんよ。

海外旅行ついでに買ってるようです

謎東洋
    ウチのカミさんの場合ですが、
    自分のお土産、という意味合いもあるのか、海外旅行ついでに買ってるようです。
    台北の士林夜市とか香港の女人街とかでブラとパンツをセットでNT$150とかHK$50とか(\700相当くらい)...

年越しはタイ(バンコク)に行く予定ですが、
    たぶん、タイワコール製の下着を買って帰ると思います。

通販「イマージュ」!

お菓子好き長男嫁
    友人の紹介で、もう10年以上使ってます。

かわいい・安い・しかもショーツセットで・丈夫

お住まいの近くに、イマージュショップがあればいいですね。ショップ独特の格安アイテムが並んでいますし、試着が出来る・サイズや特徴等で販売員さんに相談・的確なアドバイスが貰えるのは嬉しいことです。お洋服の試着はするのに、直接体に着る下着を体に合わさず買うのはいかがなものか・・・ てのが私の概念なので・・・。

もうイマージュ慣れたから、本誌やネット見ただけでもビンゴのものを選べるようになりましたが☆ネットでセール品なら1200円台からあったのではないかしら・・・ 検索してみてください。

家の近くの大型ショッピングセンター

なみ
    以前は主にデパートの下着売り場で買っていましたが
    去年近所にショッピングセンターができてからは
    そこでばっかり買っています。

種類が豊富だしデパートみたいに店員さんがべったりと
    接客しないので気軽に買えます。

ワコール・ウィング・トリンプはもちろんあるし
    神田うのブランドのやつとかスポーツ系・ノーブランドと
    色々選べるし、他社比ができるのが一番!

違うメーカーのでも1回の試着室使用ですむので楽(笑)。

ワコールが好き

みみりん
    若干高いですが、着け心地がいいので、結局何度浮気してもワコールに戻ってしまいます。

普段は高いですけど、デパートなどで年に2回くらいあるワコールバーゲンなどに行けば、半額とかかなりお安い値段で買えますよ。

店員さんがちゃんとサイズ測ってくれるし、何着も試着してから、気に入ったものを買います。また、本当に長持ちするので、意外とコストパフォーマンスはいいと思います。

一時期は、ワコールの中でも更にセミオーダーのを買っていましたが、最近はさすがにもったいなくて買えません。

ウンナナクール

ナシ
    ウンナナクールは安いし、なんといっても
    つけ心地がよいのでオススメです。
    ワイヤーがくい込んだりしないし、デザインも◎。
    通販もやってるのでぜひ試してみてはいかがですか?

http://www.e-shop.wacoal.co.jp/nana/index.asp
    (ちなみにワコール系なので質も確かかと…)

通販

ゆな
    昔のセシールは本当に良かった。
    最近はちょっとしょぼくなったような気がするけど。
    でも値段重視ならシマムラかな。

ランジェリーショップか通販

美里
    私のサイズはスーパーではあまり扱っていない(大きいサイズのように思われるけど見た目は普通だが)からランジェリーショップか通販で買っています。

ブランドはhimicoが好きです。ブランド下着の中で安いし私の好きなデザインが多いからです。

通販ではみなさんがおすすめしているアモスタイルです。下着の生地もまあまあいいし可愛いデザインからセクシー系といろいろありますよ。パジャマも可愛いのが多いです。イマージュも可愛いのが多いけど、カップサイズ浅い場合があるから今使っているカップサイズより大きくなる場合もあるから近くにイマージュショップがあれば試着した方がいいと思います。

もう1つ下着通販があるけど、そこは生地がいかにも安物っぽいし痛みやすかったです。どの通販かは書きませんが。ブラとセットのショーツでかぶれたことがありました。サイズ展開は広い(Hカップまであり)ですが。

私は

みーな
    イオンとかサティとかの、下着メーカーの店員さんが配置されているところで買います。
    試着の時についてくれるし、お会計の時に自分で下着を持ってレジに並ばなくても済むことが殆どなので。
    サイズチェックも毎回してもらえますし、イイ感じです。
    なんとなくですが・・下着メーカーの店員さんがいるところだと、男性客が寄り付かないように思います。

最近買ってはいないのですが、

まる
    そーだなぁ、下着が好きなので、スーパー、デパート、専門店、買わなくてもよくのぞいたりしますが、けっこうお勧めなのがワコールのデュープルベです。セミオーダーのものでフィット感が違います。値段もあまり高くはないし、いいですよ。ただ、お店がそんなに多くはないですね。