詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 皆様のお宅のお取り寄せリピート品を教えてください
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

皆様のお宅のお取り寄せリピート品を教えてください

レス28
    (トピ主0
    春うらら
    話題
    トピを開いていただきありがとうございます。

皆様のお宅で、お取り寄せして常備しているものを教えてください。

わが家は食品では、丸一倉庫の讃岐うどん。5分間ゆでるだけの生めんです。麺つゆも付いていてとってもお手軽なので、欠かせません。差し上げた方たちには喜んでいただいています。

化粧品などは、ヴェレダのシェイプオイル。今、ふくらはぎマッサージが流行っていますが、入浴の際にこれを使って10分くらいマッサージします。足のむくみも取れて、とっても軽くなります。それからアンティアンティというメーカーの美容液(保湿、UV)やクリーム。これはもう10年以上愛用しています。オーガニックなので安心だし、香りに癒されます。

こうして書き出してみると、取り寄せてまで常備するという商品は、けっこう限られますね。皆様のことも聞かせてください。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

ヨコミゾの餃子

💍
    綾子
    ヨコミゾというメーカーの、餃子やシューマイが大好きです。
    いつも冷凍して常備してあります。
    なくなるとまとめて買うので、送料はかからないし、
    また、送料なしのお得パックもあって助かっています。

たいめいけんのすいーとぽてとケーキです

123
    洋酒のきいた大人のスイートポテトって感じです
    手みやげにもつかってますが、おおむね好評のようです

紀州の梅干し

カンナ
    健康のために朝食に1個ずつ必ず梅干しを食べるようにしています。
    いろいろなお店の味を試して、2年ほど前からリピート中です。
    ほかにも、赤味噌や雑穀など、わざわざ取り寄せてリピートしているものはいくつもあります。

あつみのかりんとう

🐧
    小雀
    かりん糖が好きな人は、もちろんですが、そうでない人にもオススメします。
    秋田県にかほ市金浦にある渥美菓子店が手作りにより販売しています。
    直接のネット販売はされていないようですので、秋田空港あつみのかりんとうで検索されると秋田空港売店に接続ができます。
    全日空の客室乗務員の口コミにより全国に広まり、秋田の銘菓から全国区になりました。
    夏場は水飴がとけるからか生産を抑えるようですので、お早めに。
    渋茶と一緒に召し上がれ。
    私は大阪在住です。試しにと注文しましたが今や強烈なリピーターとなりました。

うちに欠かせないもの

🐴
    番茶
    ・有明海苔
    ・嬉野茶
    ・京都のごまらぁ油

をお取り寄せしています。

味ごま「ひじき」ふりかけ

🐤
    ちぃママ

昨年末にお伊勢参りに行き、おかげ横丁でたまたま買った、

伊勢福の味ごま「ひじき」ふりかけです。

サクサクで美味しくて、あっという間に食べてしまったので、
    取り寄せしてみました。

両親が上京したので持たせると「入れ歯だから、ごまが挟まるかと
    思ったら、全然大丈夫!サクサクしてて美味しい!」と連絡がきました。

ご近所からおすそわけを頂いた時も、お礼に渡しています。

子供たちも、このふりかけをまぶしたおにぎりが大好きです。

梅干し

🙂
    おむすび
    我が家のお取り寄せリピート品は、紀州南高梅の梅干しです。スーパーに売っているものはどうもおいしくないので梅干しだけは必ずお取り寄せしています。

植物油、酢、お茶

🎶
    ゆず
    最近、はまっているのは、
    オリーブオイル:生食用はシチリアのEVを2種類、加熱用はネット通販の缶入りのEVを取り寄せています。あと天ぷら用に米胚芽油も。
    バルサミコ酢:通常の5年ものと、ホワイトバルサミコ。
    緑茶は有機栽培の掛川茶、台湾のウーロン茶、ダッタン蕎麦茶。
    そんなところでしょうか。

年に1,2度の事ですが。

魔法
    お祝いの時に鴨の丸ごとローストを買っています。
    5000円程なので、贅沢!と思って買うのですが、これがコストパフォーマンスが良いのです。

見た目がすごく豪華なのと、とにかくおいしいです。
    サイズが結構大きいので、大人3人でも食べきれません。
    1日目は、どどんと出してわいわい言いながら挑み、
    2日目は残ったお肉をこそぎ落とし、サラダに載せたりサンドイッチにしたり(家はそれでも余ります。余ったものは冷凍します)
    3日目は、ダシを大量にとってスープストックを作ります。本当にたくさんいいお出汁が作れます。
    シチューやカレーに使うもよし、おすましにするもよし、中華粥にするもよし、ラーメンスープにするもよし、です。

友人宅にもお祝いで贈るのですが、
    どこのおうちでもご好評をいただいているようで、私は「カモの人」と呼ばれています。
    ちょっと嫌なネーミングです。

鎌田醤油のだし醤油

華荷
    もう5~6年この醤油を使っています。
    他の醤油だと喉が渇いて仕方ないのですが、これだと全く平気。
    しかも美味しい。
    いつも箱買いして常備しています。

養々麺

アマンダ
    長崎の島原にある、きのこ本舗というところの
    即席にゅう麺です。

どんぶりに麺を入れて、お湯を注いで3分。
    きのこ具材をトッピングして出来上がり。

チキンラーメン並みの手軽さなのに、美味しいし
    ヘルシー、夜食にもぴったりなんです。

決して安くないので、そう頻繁には食べませんけど
    常備しています。

クリタのうまい水

まる
    お取り寄せと言えるかわかりませんが、お水です。

味の良さは味音痴なので正直わかりませんが(クリタさん、すみません・・)
    この商品の良さはなんと言ってもパッケージが袋状なこと!

使用後のゴミがペットボトルなどに比べて激減します。
    (使用時は専用のケースに入れて使うので注ぎにくいということもありません。

非常時の備蓄用もかねてローリングストックしてます。
    手放せません。

季節物ですが

midori
    毎年 北海道のアスパラガスは取り寄せます。 
    あの太さ!と生でもシャキッと食べられる鮮度はたまりません。また市場ではなかなかお目にかかれない生のホワイトアスパラも一緒に。
    でも 緑のアスパラの方が好きです!

あとトウモロコシです!  数種(生で食べられる品種もあり)を入れてもらい食べ比べも楽しいです。

あ~早くシーズン来ないかな。

ハラダのラスク

じゅり
    1年に1回~2回程しか買いませんが、ここ数年冬の時期にリピしてます。
    だって、期間限定(10月~5月までの)「ホワイトラスク」が美味しいんです、声を大きくして言います、大好きです!!
    もちろん、普通のラスクも大好き、結局ラスクが美味しいんです(笑)
    自分で食べるのはもちろん、手土産として人に渡すときにも、若い方やご年配の方にも喜んで頂けるので、色々な方への手土産として重宝させて頂いております。
    東京近辺にしか、お店が無いので、北海道に住む私はいつもお取り寄せです。
    たまに出張店舗で、デパートにも来てくれるのですが、並んでいたりして買うのも難しくて・・・。
    北海道にも、ハラダのお店作ってくれないかな~、と密かに願っております。

調味料&スイーツ

Bee
    送料かけてお取り寄せ常備しているものは以下の3種です。

・椒房庵の「茅乃舎だし(リピート5年)」「煮干しだし(2年)」
    ・トキワの「べんりで酢(6年)」

べんりで酢は塩もみ不要&かけるだけで酢のものが作れるのでいいです。
    新生姜の季節などはすごい量漬けます。美味しいです。
    すし酢にもそのまま使えます。

ただ、我が家では好評ですが、姉の家では甘すぎるそうなので
    初取り寄せの際にはお試しサイズがいいかもしれません。

あと、私は食べていませんが遠方の親にリピートしてあげているのが
    マダムシンコの「マダムブリュレ」
    親がTV見て情報を得たらしく「食べてみたい」とのことで代わりにネット注文。
    友人に配りまくったら後でほとんどの人が「あれ何?すごく美味しかった」
    「買いたいから頼む時教えて」とちょっとした騒ぎになったそう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

送料が辛い

パニーニ
      素敵なトピ立てをありがとう。私も皆さんのお勧めをぜひ参考にさせていただきます。

我が家の取り寄せを幾つか。まず広島のますやみその鍋のもと。最近東京でも目にするようになりましたが、常時あるわけではないので取り寄せています。土手鍋、よせ鍋、ちゃんこ鍋(この白味噌でアンコウ鍋をすると美味!)石狩鍋、キムチ鍋をリピ。

大阪のヒガシマル醤油のたこ焼きのもと。お好み焼きのもと。これ、関西にいる時の覚えました。他のメーカーでつくるのと雲泥の差。メーカーはこの二つをネット販売していないのですが、ショッピングサイトの爽快ドラックで見つけました。

JAたじまの米蛇紋岩米。お米が大好きなので全国から取り寄せていますが、これが家族の中で一番ヒット。美味しいです。

京都の和久傳の京のひめ苞。日本酒や白ワインのお伴に最高です。

今狙っているのが出雲市大社町・スモークハウス白南風のベーコンなのですが、売り切れが多く未だにありつけていません。一回食べてみたいなぁ。

三河みりん

momomo
      私は角谷文治郎商店の三州三河みりんです。
      1升瓶なので多そうですが、すぐ使ってしまいます。
      和食のできが全然違うと思います。 

鰺茶漬け

😍
      miku
      長崎の徳●さんの「鰺(あじ)茶漬け」です。
      特に「梅味」が好きで、リピートしています。

いくつかのテレビ番組(全国放送)で芸能人が紹介していました。
      「あれ、これって他の番組でAさん(タレント)が絶賛していたやつだよね。
      Bさん(俳優)も絶賛してる…。
      鯛茶漬けなら食べたことあるけど、青魚は生臭くないのかな?
      どんな味なんだろう」
      と興味を持ち、ネットで検索。

届いて、すぐに家族で食べたところ、全員が「旨い!」
      「全然、魚の臭みがない!」と大好評でした。

それ以来、親戚への贈答で使ったり、我が家の忙しい朝や
      飲んで帰宅した後の“さらっと一杯”に、重用しています♪

丹波の漬物、酢屋の栗きんとん

😍
      うまいもん好き

京漬物の丹波さんの漬物は絶品です。
      メジャーではありませんし、切らないといけませんが、とにかくおいしいです。
      少し辛めで旬の漬物が真空パックではない袋に入っています。
      先日頼んだところ、菜の花漬けと柴漬けがびっくりするほど美味しかったです。

あと、岐阜中津川の酢屋の栗きんとん。
      甘すぎず口で蕩けます。

みかん!みかん!みかん!

😀
      まるま
      愛媛県のみかんです。決まったみかん農家から取り寄せています。

冬の始めから春にかけてみかん三昧です。
      温州みかんから始まって、はれひめ、紅まどんな、伊予かん、かんぺい、デコポン、あまか、せとかなど、各みかん5~10キロ単位で取り寄せています。
      とにかく、甘くて美味しいのです。我が家では、贈答用の立派なみかんではなく、家庭用やおやつ用の安いみかんを購入しているので、近所のスーパーで買うのとあまり変わりません。冬は「エンゲルみかん係数」が高くなりますが、「エンゲルおやつ係数」が低くなります。

母ゆずり

はおと
      鹿児島のお醤油です。

びっくりするほど甘く、

こんなの食えるか!!

と叫んだ父が一番はまった逸品。

元夫が鹿児島だった事で知った味ですが、離婚した後でも、これだけは取り寄せて使ってます。

ほたるいかの素干しともつ鍋

さくらもち
      私が好きなお取り寄せは、ほたるいかの素干し。
      肝が入ってる辺りを、ライターでチリチリと炙って食べるのが好きです。
      ビールが美味しい夏場は、大人買いをして楽しんでます。

あとは、若杉のもつ鍋(塩味)もリピートしてますねぇ。
      スープは濃厚、もつもプリップリでした。
      もつ鍋を初めて食べた母も、気に入ってます。

ゆずのジュース

ニーナ
      高知県馬路村農協の『ごっくん馬路村』は、よく冷やしてお風呂あがりに飲むとおいしいです

パンとスイーツ

おばちゃんX
      パンは、ameen′s ovenと、The bageLand
      年に何回か、「あー食べたい!」と思って頼みます。
      bageLandさんは、通販の時期が不定期で、タイミングが悪いと待つ事になりますが、ベーグル美味しいです!

スイーツは、まるたや洋菓子店の「チーズボックス」
      妹へのお歳暮にもしてます。絶賛!
      クリームチーズとサワークリームの二層のケーキが甘過ぎず、周りのクッキー生地が香ばしくて飽きません。

あと、岩手県盛岡市の「チロル」のチーズケーキ。
      これもまたチーズの味が濃厚で美味しいです!

しょっちゅう食べてる訳ではありませんが、思い出しては頼みます。

通販してほしいのが、「オーボンビュータン」(東京都尾山台)のウイークエンドと言うパウンドケーキ。
      首都圏に住んでますが、なかなか行けません。あー食べたい!
      なんか、ハマるんです。

調味料系とドライフルーツ

mmm
      もともと九州の出身なので、実家では甘いお醤油だったのですが、大学で山口に行き、「殿さましょうゆ」と出会いました。さらに甘くて濃い味です。何度リピートしたかわかりません。
      また、熊本のデコポン酢もおいしいです。とくに福田農場の早摘みデコポン酢は見た目もジュースみたいで味も飲めそうなくらいフルーティーです。冬場の鍋料理(水炊きやしゃぶしゃぶ)には欠かせません。
      それと、ドライフルーツ。
      上野アメ横の小島屋さんのは間違いありません。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

沖縄すいーつ

😍
        うちなー人になりたい
        沖縄の琉宮城蝶々園オリジナルの、紅芋ケーキ「紅いもフィレート」です。

新婚旅行で蝶々園から自宅にお土産の宅配を利用したので、数ヵ月後に蝶々園からダイレクトメールが届きました。
        そこに載っていた紅芋ケーキ。とても美味しそうだったので試しに取り寄せたところ、びっくりする程美味しくて大ファンになりました。

網目状に編まれたサックリしっかりのタルト生地の中には、まるで裏ごし紅芋そのままを食べているかのような、濃厚な紅芋ペーストがぎ~~~っしり。
        冷凍便で届き、冷蔵庫で半日解凍。冷たいまま食べても勿論美味しい。
        ですが軽くオーブントースターで温めれば、出来立てのような、口の中でホロリとほぐれるタルト生地が美味しい絶品スイーツに。

甘さ控えめであっという間に食べちゃいます。

今でも年に1~2回ダイレクトメールが届くのですが、そのたびに取り寄せています。

完全手作りで1日に16個しか作れないそうでお値段もなかなかですが、誰にお出ししても恥ずかしくないお茶請けとしてこれからも頼りにしています。

再度投稿です

😣
        うちなー人になりたい
        トピ文をよく読まずにレスしてしまいました。
        すみません。
        常備しているものでしたね…
        紅芋ケーキ、年に1回では常備とは言えないですね。
        申し訳ないです。

うちはクエン酸と、純石鹸のボディソープを取り寄せで常備しております。
        クエン酸は専門の企業から取り寄せた方が、日本製のものが手に入ります。
        純石鹸ボディソープはお店では扱いの無い、5000ccの大容量詰め替えを。少量のものなら市販されていますが大容量は単価が安いです。

こういうトピ好きです~

🙂
        375
         我が家は、島根県島根半島にある、太鼓屋さんと言うお醤油を常備しています。

去年、初めて島根半島に渡り美保神社のちかくを散策していたら、雰囲気の良いお店屋さんがあり、それが、太鼓屋さんでした。試飲させてもらい、嫌~な化学調味料の味がしなくて、お醤油・ポン酢・つゆの3点を買って、近くの魚屋さんで鯵の干物を買って、煮物を作ったら、美味しくって、美味しくって。
         つゆもポン酢も最高です。我が家に欠かせない物になっています。

後は、京都の京小町の米ぬかです。京都にお嫁に行った後輩から教えてもらい、お風呂に入る時は、必ず、最後に、湯船につかりながら、米ぬかパックします。

お正月やお中元・お歳暮の時期は他にもありますが、太鼓屋さんの醤油セットは自信を持ってお勧めします!