詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代…最後の恋にしたいのに…

レス70
    (トピ主5
    春風
    恋愛
    私は42歳でバツ1。子供が大学生と高校生の娘がいます。離婚して10年。何度か恋愛はして来ましたがやはり子供優先でここまで頑張って来ました。
    彼は中学校の時の同級生で27年ぶりの再会でした。地元の仲間で集まった時に彼も来てて…
    彼を見た瞬間、好きになるかも…って思いました。それから毎日LINEでのやり取りが続き会ってご飯を食べた時に告白され交際が始まりました。
    彼もバツ1で子供が2人。子供は元妻が育ててます。会社を経営してるのでとにかく忙しく4ヶ月付き合って会ったのが4回。月に1度しか会えない。約束しても3回に2回はドタキャン。仕事だから…仕方ないって思っていてもやっぱり悲しくなります。私の優先順位が低すぎるんですね。
    もう無理なのかな…って思っても毎日LINEをくれる彼の気持ちがわからないんです。浮気は絶対にありません。
    この歳で笑えますよね…彼の一言に、一喜一憂してる自分に。
    恋愛って難しいですね。若くない分慎重になってしまうんです。
    なかなか会えないけど、毎日連絡くれるだけでもいいのかな…
    でも、やっぱり会えないのは寂しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  70
    次へ 最後尾へ
    全て表示

生活優先

匿名
    生活があるからではないでしょうか

仕方ないのでは。

ちこ
    しょうがないですよ。
    このぐらいの事には耐えないと。。。
    独身同志の恋愛じゃないんだし。

そういうのを依存という

Jean
    優先順位? 「仕事」と「私」を一緒にしないでください。その時点で間違ってる。

彼はあなたを大切にしています。その証拠に毎日ラインをくれる。

気持ちが解らないとか寂しいとか、少女みたいなこと言ってごらんなさい。即刻、捨てられます。
    なかなか会えないで寂しい気持ちは、彼も同じなのでは?

あなたのお子は、手のかからない年齢になった。では、寂しさを埋めるために趣味や仕事に打ち込んでください。
    自分の時間を大切に過ごせる女性は、恋人と会うときに輝いてます。

彼は仕事に忙しい。だからこそ、応援や労いを伝える。それが大人の恋。あなたは彼を応援しなさい。私はあなたを応援する。

あのさぁ・・

uni
    毎日LINEしてくる彼の気持ちが分からないって・・
    浮気は絶対にないっていうのなら、解るでしょ。
    その毎日のLINEさえなくなったら完全に終わりになってしまうから、会えない分せめてLLINEは・・って事で送ってきてくれてるんですよ。
    「私はLINE程度じゃ満足する女じゃないんです。もっと会いたいんです」っていうのなら、もっと、もっと暇人の無職の男でも彼氏にしたらいいですね。
    あなたみたいな人は会社経営者の彼女には慣れないです。
    自分に不向きな人を選ぶからいけなんでしょ。
    もっと暇人を彼にしましょう。

同じです

いっしょ
    トピ主さんと同じ気持ちです。
    私もバチイチで、同い年。
    今お付き合いをしてる人とはあまり会えません。
    会えないのはさみしくて仕方なくて・・・
    さみしいから誰でもよくてお付き合いをしてる訳じゃないのに、
    彼のことを愛しているのに、会えないなら
    別れた方がいいのかと思ったり、悪い方向へ考えてしまいます。
    自分の楽しみを見つける。
    彼に依存しないようにしないとダメですね。
    どうしたらいいのか分かりません。
    忙しくして余計なことを考えないように、
    ダブルワークもちょっと考えています。

1ヶ月に1回

ようこ
    本当に彼は浮気していないんでしょうか?
    どうして、絶対にありえないと言い切れるのでしょうか。

私は結婚していますが、うちの旦那さんが浮気していないかどうか、、
    絶対にありえない、とまでは言い切れません。

つまり、トピ主さんは今、客観性や冷静さを完全に失った状態で
    周りが見えてない可能性はありませんか?

地元の集まりにあなたに会った時、あなたからの好意を感じ、
    それでつきあいが始まった。
    でも、彼はあなたほどの真剣さで向き合ってはいないのではありませんか?

あなた独りがからまわりしてるような印象で心配です。
    お子さんにあまり心配をかけませんように。

さぁ、40代男性がどこまで交際に時間を割けますかね?

🙂
    太平燕
    40代男性といえば、もう立派な戦力の世代ですよね?
    だとしたら、それまでの仕事のスタイルは確立しているはずだから「交際の時間をとってくれない」なんて、それは期待しすぎじゃないの?

気持ちはいつでも20代でいたいかもしれないけど、現実はそうではない…。だったら、気持ちにより添ってくれるだけでもヨシとしなきゃ、あまりプレッシャーを与えると逃げられるような気がするけどなぁ。

できる人は時間を捻出できるとか、能弁を披露する女性も出てくるのでしょうけど、今のこの世の中、無理なモンは無理ですって。

日曜・祝日なんか「できれば休ませてくれよ」が本音でしょう、たぶん。

ただの愚痴ですか?

ハープスター
    >仕事だから…仕方ないって思っていてもやっぱり悲しくなります。
    >若くない分慎重になってしまうんです。
    >なかなか会えないけど、毎日連絡くれるだけでもいいのかな…

物分かりのいい女は止めて、ストレートに「寂しい」って言ったらどうですか?

あなたの優先順位を下げてるのは「あなた自身」ですよ。

40代の女が一喜一憂とか察して欲しいとか、中高生みたいですよ。
    毎日LINEで何のやり取りしてるのか知りませんが、うわべだけのやり取りで楽しいんですか?

あなたが本音を語らない限り、相手も腹を割らないと思いますよ。
    どんな付き合いを望んでるのか知りませんが、二人でよく話し合って下さい。

見透かされてる?

🙂
    おっちゃん
    大学生と高校生のお母さん。楽になりたいでしょうから、会社経営の彼氏に見透かされてるんじゃないですか。

いくつになっても

まみ
    恋する気持ちって大切だと思います。
    恋してらっしゃるのですね!
    毎日連絡くれるのなら、信じてあげても大丈夫じゃないでしょうか。
    彼も自営業で、独身ということ、自分の生活リズムやスタイルがあるだろうし、きっと1人になれているので、あなたほど寂しさを感じてないかも。
    寂しさに対して鈍感な男の人っているし。
    それに忙しい時期ですよね、多分。
    今はすべてのことが揺らいでみえて、不安に思う気持ちはわかるけど、大丈夫、みんなおんなじです。
    わりとそんなもんです。
    今度連絡きたら、「いつもお疲れ様。桜が咲いたら、お花見でも行きませんか?早く会いたいけど、私も我慢して育児頑張っているよ。お互いがんばりどきだね。でも無理はしないでね」と送ってみては。
    昼間忙しいなら、夜桜見ながらしっぽりお酒もいいかもね。
    家事育児、仕事も大変と思いますが、お互い日常の中の小さな幸せを見つけながら、焦らず生きていきましょう。

わかります。

🙂
    なな
     春風さん、こんにちは。50歳のなな、と申します。

私も、離婚して10年。3人娘のうち末っ子が10歳です。
     3年前からバツイチ同士のお付き合いをしています。 
     付き合い始めて最初一週間くらいは、毎日電話してくれましたがそれ以降は必要な時しか連絡が来ません。私がラインやメールしてもお返事は無いこともあります。
     私自身も仕事に、子育てに忙しく会うのは月1回でちょうどいい感じです。

私が10歳年上ということもあり、当初彼にどう甘えればいいのかペースがつかめず、本当に苦しかったです。

でも、だんだんと慣れてきました。元々違う環境で暮らしていたわけだし、もし恋愛第一主義の彼氏で、頻繁に連絡が来たなら「他にやることないのかな?」って逆に思ってしまいそうです。

お仕事に邁進されている春風さんのお相手はとても素敵な方だと思います。
     お忙しいのに毎日無理のない範囲で連絡をしてくれるなんて、大切に考えていらっしゃると思います。
     ゆっくりとお互いのペースを大切に、育んでいってほしいと思います。

男性40代の体力

🐤
    プリン
    40代なら月に1回会うのが体力の限界です。

気持ちがあっても体力がついてきません。

毎日の連絡で愛情表現はされていると思います。

春風様は今後どのような付き合い方を望まれますか?

結婚したい?
    一緒に住みたい?
    もっと会いたい?
    会うだけでも良い?

40代の女性なら相手を思いやるなど、癒しも必要ですよ。

彼は他に女がいる

既婚子持ち
    と思います。

>とにかく忙しく4ヶ月付き合って会ったのが4回。月に1度しか会えない。約束しても3回に2回はドタキャン。

っておかしいですよ。

3回のうち2回のドタキャン時は、本命女性と会ってます。

あと

>彼を見た瞬間、好きになるかも…って思いました。

って、感性がいい歳してイタいよね。

ラインね

🙂
    匿名
    4ケ月で4回はあり得ませんね。仰るように優先順位はかなり下でしょう。
    とても愛されてるとは思えないです。実際に会うのは面倒だけどライン程度なら相手出来るって事では?

いいじゃないですか。

🐧
    パタリロ
    大人同士、長~い付き合いでいいんじゃないですか?
    結婚するわけじゃなし、若い人みたいにがっつかなくても・・・
    むしろ、そっちの方がいいと思いますけど。
    自分の家の事でも結構、忙しくて、毎週会うほうがしんどくないですか?
    私は、LINEでお喋り、たまに会う方がいいですけど。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

えーと笑

😑
      寝てたい
      >会社を経営してるのでとにかく忙しく4ヶ月付き合って会ったのが4回

私も再婚で、相手は会社経営者です。その頻度ならまったく負けません笑。
      毎日メールのやりとりはありましたが、私も最初は拗ねました笑。

でも彼の双肩には、会社という彼の人生と、従業員の生活がかかっているのです。
      会社員とは違うのだと理解したら、私は2ヶ月で吹っ切れました。
      メールも週に一度になりましたが、それでも平気になりました。
      「こいつとならやっていける」と思われたのでしょう、プロポーズされました。

「こんな忙しい人と人生をやっていけない」とふられてきた彼にとっては女神様だったに違いありません(自画自賛)

もちろん私の脳内では毎日デートしてましたし、そのパワーを他に生かそうと常に試みたんで、寂しくなかったんですけどね。

本命になれる女性は、揺らがない!動じない!めげない!

次行こう!あるからっ!

😑
      44歳女
      HNの通り44歳の女です。

去年、最後の恋と思うような男性とお付き合いしました。

ところがこの男性、トピ主さんの彼氏のように忙しくて全然会う暇がなく、
      2カ月に一回くらい、数時間のデートを数回というペースでした。

どんなに忙しくても、一日くらいは時間なんてつくれます!
      好きな相手と会うためならなおさら!

彼が、地元の草野球チームに行ってることや、仕事仲間と飲み会に行っていることは知っていました。

要は『会うための時間を作ってくれない』ということなので、私から別れ話を切り出しました。

別れて4か月経った今でも、未練たらしいメールはしょっちゅうきますが、
      あいにく先月彼氏ができまして、無視させていただいております♪

しょっちゅうドタキャンする人にろくなひとがいない・・・というのは私の持論です。お気になさらず。

精神的にオトナの女性になりましょう

Gato
      彼には既に出来上がっている生活のリズムやペースが
      あるんです。
      しかも経営者、でしょ?
      すぐにその生活を変えて時間をつくったり出来ないこと、
      想像できませんか??

うーん。。。

にゃあ
      >もう無理なのかな…って思っても毎日LINEをくれる彼の気持ちがわからないんです。

もう無理なのかな、、、って思ってるのはあなたであって、彼氏さんではありません。
      だから、LINEが来るんです。
      あなたの優先順位が低すぎるわけではないですよね。仕事よりは優先出来ないだけで。
      ぶっちゃけ、生きる為にお金稼いでるわけですから、それより優先して欲しい場合はあなたが彼氏を養う以外ありませんしありえません。

ドタキャンされる理由が仕事でもなんでもないなら、問題ですけど。

とはいえ、ドタキャンされるのがさみしいのは分かりますし、一ヶ月に一度しか会えないのが無理、という気持ちは分からなくないですけど。
      無理ならさみしくて無理ということで諦めましょう。彼氏さんの生活と合ってないだけだと思いますし、そればっかりはしょうがないことです。

何処がやねん!

依存症?
      >離婚して10年。何度か恋愛はして来ましたが
      >彼を見た瞬間、好きになるかも…って思いました
      >毎日LINEでのやり取りが続き会ってご飯を食べた時に告白され交際が始まりました。
      >この歳で笑えますよね…彼の一言に、一喜一憂してる自分に。

主様が綴られた、別れてからの様子のあれこれ…もろ、恋愛体質ですが?
      バツイチだろうが、子が居ようが、恋愛に重きを置くタイプですよね?
      (それが良いか悪いかは別にしてです。)
      主様は思い切り恋に生きてる人じゃないですか!

>若くない分慎重になってしまうんです。

えっ?イヤイヤ…
      全く慎重になっとらんがな…(笑)
      充分軽いフットワークですが!?

幾つになろうとも独身同士です。
      別に良いですし、彼が忙しいのなら娘さんもいらっしゃる事です、それこそ余り会えない位で丁度良いと思うのですが…

主様も本当は日々色々忙しいのでは?

どうぞ、思う存分最後の恋になさって下さい。
      誰も止めないと思いますよ。

口に出す

rara
      同世代。バツ一。です。

こう考えています。若ければ、察ってほしい、そんな時間もあります。伝わらなくても思うとか。
      でも、もう私達、そんな時間はないきがします。私は、思っていることは、心配や不安や疑問は、相手に問いかけます。遠慮勝ちですけど。

どう思いますか。そこだめなら次に。
      これくらいの腹のくくり方で。

その彼の性根

😀
      ルル
      私と10歳年下の彼は8年目ですが、彼は毎日会いたいようです。
      週に何日かは家を行き来し泊りもありますが、会えない日は寂しそう。
      子供が自立すれば、彼氏と住む予定です。

私は仕事が忙しく5日間連続で会えば、次の5日間は会わずに仕事をしたい。
      でも彼には通用しないようで、2日もすれば、私が仕事をする傍ら
      彼は本を読んだりゲームしてる日々です。

私も事業をしてそれなりに多忙で稼ぎますが、会えるんですよね。彼も真面目に働いてます。
      誰もが忙しい現代。
      遠距離でも無くて、月に一度しか会えないのは、その人の気性、性根。

ラインは簡単で安易。それでつなぎ止めるなんて、軽く見られてるようで私なら嫌ですね。
      あと何年忙しいのか。どれだけ純利益残してるのか。あと10年すれば、驚くような暮らしさせるつもりなのか聞いてみたくなりますね。
      そういう男に限り忙しぶってるだけで、たいした結果も残してないかもしれない。

私は自分以上に一緒の時間を過ごしたがる人がパートナーで安心です。

外見や性格も好きですが、生涯共に生きようと思う一番の理由かもしれません。

再婚は?

🐱
      yume
      彼の人柄に惹かれたのでしょうか?
      いくつになっても恋愛はできますね。
      私も42歳です。
      お付き合いをしている彼と再婚したいのですが、
      お互い子供がいるので難しい。
      それに、思ったことを言ってしまうので、
      (電話を一切くれないので、電話して欲しいとか、
      会えないのはさみしい)とか言ってしまいました。
      ダメになるかもしれません。悲しい・・・
      とぴ主さんは再婚を考えていますか?
      そして、彼はメール以外にも電話をくれますか?
      彼以外に、何か楽しいことありますか?

次行こうって・・・

というか
      その次がないから悩んでるんでしょうに。

選り取りみどりなら苦労はない。
      アドバイスになってないよ。

トピ主です

春風
      レス下さったみなさん。ありがとうございました。沢山の方々の意見を聞けて良かったです。自分自信反省する点も多く、彼との恋愛はもっとゆっくり大切にしたいと思います。

いっしょ様へ
      同じ気持ちです。別れた方がいいのかな…って私も何度も思いました。でも絶対に私からは言わないって決めてるんです(笑)
      彼の事が大好きだからです。我慢する事もたくさんあるけど、でも彼に出会えて良かったって思います。そして後悔しないようにって思ってます。

yume様へ
      お互い子供が居ると再婚は簡単ではないですよね。私も最初は会えない不満を彼にぶつけてました。でも…ギリギリまで会う努力をしてくれてる彼に…酷いこと言ってる自分に気づいたんです。だから、思ってる事半分しか言えてないかもです。でもね、どんなに会う約束して、ドタキャンされても…それでも会いたいって気持ちだけは伝えてます。
      電話は月に2回位ですかね(笑)声聞けただけでもまた、明日から頑張ろうって思えます。後は私は週に2回習い事をしてます。
      自分の時間も大切にしてますよ。

明日、彼と会う約束をしてます。会えると信じて。みなさんありがとうございました。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それがだめなんじゃないかなあ

ぱんだ
        私も40代、もう5年だらだらゆるくお付き合いしていますが…忙しいときは会いません。連絡なくても元気にしてるならいいやと思ってます。そのかわり会ったときは思う存分楽しみます。ゆるくだから長く続く気がするんですよね。

トピ主さんの
        同じ気持ちです。別れた方がいいのかな…って私も何度も思いました。でも絶対に私からは言わないって決めてるんです(笑)

これがだめな気がします。
        いつでも手放せるぐらいの軽やかな気持ちでお付き合いしたほうが、大人の恋愛は上手くいくと思いますよ。
        人生のオマケもらえた!私はそんなふうに考えて恋愛楽しんでます。

ゆっくりと

yume
        二度目のレスです。
        彼とは会えましたか?
        なんだか、私と同じ気持ちで共感を持てます。
        今でもこの先、会えないのなら別れようかとも考えています。
        でも、私も彼が大好きなので、焦らずすぐに結果を
        出さずお付き合いをしてみるべきですね。
        私の場合は、遠距離(車で1時間半くらい)なので、
        私は車を持っていないし、中間地点まで電車で出て
        向こうが車で迎えに来てくれて、待ち合わせをしたりしています。
        帰りは家まで送ってくれます。
        初めの頃は家の近くまで迎えに来てくれてたけど、
        最近は、出て来れる?みたいな感じで、私も迎えに来てとは言えないです。
        彼が迎えに来てくれるのが面倒に思ってるなら、やっぱり
        この恋愛は続かないかなと感じました。
        トピ主さんはどうですか?
        将来、再婚とかしたい気持ちで付き合っていますか?
        習い事をされてて、自分の楽しみがあっていいですね。
        経済的には彼に援助とかしてもらってますか?
        私は低所得者なのに、デート代もたまに自分から出したりしています。
        向こうは子供と住んでいて、給料もあまりよくないみたいで
        節約しているようです。

トピ主です

春風
        ぱんだ様へ
        レスありがとうございます。今は付き合って4ヶ月…月に1度しか会えない私には心の余裕がないんだと思います。
        もっと一緒の時間を過ごせていたらきっと違うのかもしれません。それは月日がたてば…5年後の私ならまた違うかも…
        大人の恋愛…今はムリかもです。手を繋いだだけで、手汗凄いし…キスしただけで心臓ドキドキだし…会えない日が続くと寂しくて涙が出る。
        中高生みたいな恋愛なんです。彼の負担になるなら別れた方がいいのかな…って。でもその答えを出すのは私じゃないから。
        だから、私からは言わないんです。彼にしがみつくんじゃなく、彼の気持ちをいつでも尊重しようと思ってます。
        人生のオマケ…素敵ですね。

トピ主です

春風
        yume様へ
        レスありがとうございます。今日の朝連絡が来て会議が入ったので今日はムリかもって言われました。早く終わったら連絡くれるみたいですが、多分ムリじゃないかな(笑)
        正直笑えませんが、仕方ないですね。
        遠距離は大変ですね…車で1時間半か…仕事をして、子供の世話をして、それから1時間半かけて会おうって思ってくれてるなら…
        私ならもぉ少し頑張るかな…。相手の事が好きかわからなくなったら…
        彼が他の人と浮気してるのを想像した時、悲しくなりますか?ヤキモチ妬きますか?
        好きの反対は、嫌いじゃなくて、無関心だそうです。彼を好きなうちは答えは急がずゆっくりです。
        私は、この先も彼と一緒に歳を重ねて行けたらなって思ってます。
        経済的援助は受けてませんょ。
        友達は、こんなに会えない彼氏別れなって言うんです。でも同じような恋愛してる人も居るって思ったらまだまだ頑張れます。
        厳しい意見もありましたがトピを開いて良かったです。

いやいやだから

ぱんだ
        とぴ主さん、それが重すぎるんですって…

5年付き合ったって、いつもドキドキしますし、会えなければいろいろ思い出したり。
        でもね、私と同い年の彼には彼のペースがあります。
        お互いを尊重し合わなければいけません。
        適齢期もすっかりこえたふたりに何を急ぐ理由があるんでしょう。
        このままだとお別れはすぐそこってことになりますよ。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  70
        次へ 最後尾へ
        全て表示