詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼を怒らせた

レス61
    (トピ主0
    マコ
    恋愛
    付き合って十年近くになります。昨日、彼を怒らせてしまいました。テーマパークでデートに行きました。昨日好天候に恵まれ、凄い人でした。一つのアトラクションに並び終わったら、正午すぎでした。彼は普段一日一食であまり昼ごはんにこだわりませんが、逆に私は三食きっちりなので、何時もどうする?と聞かれます。昨日も聞かれて、テーマパーク出て食べたいけど、一度でたら再入場出来ないらしくて、普段ランチを合わせてくれているし、こんなに混んでたら、時間も勿体無いし並びながら軽く食べれるのにしようよって言ったらあまり乗り気じゃない返事されてダメかと思い、あまり混んでいないアトラクションへ入りました。

その時すでに私ははずかしながらかなりの空腹でイライラしてしまってました。前に食べる所で喧嘩になった事があるのでなるべく嫌な思いをさせない様に努めてましたが、アトラクション終わったらまたどうする?ときかれ、出たら再入場出来ないかクルーに聞いてみると出入り口まで行きましたが、やはりダメだったみたいので少し、ムッとしながらもう来ないといい、次のアトラクションへ並びましたが、その時彼もかなり頭に来てたかも、返事が素っ気なくて怒らせたと察知した私は一言も喋らず二時間近く過ごし、アトラクション終えた彼は後ろも振り向かずさっさと歩いて行きしばらくあちこちしましたが、帰ろうと言ってまたさっさと歩いて行き、車の中でも無言のまんま過ごし、待ち合わせ場所に着いたら、チケット代と言ってお金を助手席にさっとおきました、私が要らないと言ったら帰りにご飯でも、食べたらいいやんと言い放ち、お金を外に投げて帰って行きました。
    すぐにごめんなさいと送りましたが、未だ返事ありません。職場恋愛の為明日からしっかり顔合わせないといけません。
    もう、許してくれないのでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

意味が分からない。

😨
    かんな
    なぜ彼が怒ったのか解りません。

お腹が空いてイライラするぐらいなら、フードコートで食べれば良かったのでは?

とにかく携帯からなので、文字が続くと読みにくくて訳が解らない。

車の外に?

PEE
    車の外にお金を投げ捨てたの?

俺なら、その時点で
    そんな人とはバイバイだな。

食事は深刻

おつまみ
    彼氏はご自分が圧倒的少数派であり、

体質なのか習慣なのか分かりませんが

自分が譲歩すべき存在だと知るべき。

我が母は偏食の少食。
    外出先でも食事はしませんが

店に入り飲み物や軽食、甘味などを頼み、付き合います。

だから周りの方も「変わってるけど、一緒にいて気分の悪い人ではない」と判断してくれます。

私は「大人はお腹がすかないんだな」と子供の頃は誤解していました。
    よそのお母さんは食べるんだと知った時の衝撃と言ったら(笑)

食べる習慣の人が食べないと、お腹がすいてイライラするし目も回ります。

一緒に過ごすなら、食べない人が譲らないといけません。

社会人なの?

匿名
    どんなお子ちゃまの悩みかと思ったら、社会人同士・・ビックリです。

「前に食べる所で~~~帰って行きました」まで一文なのもビックリ。
    読む人のこと、考えてます?

お腹が空いた、混んでたから、程度でイライラするカップルなら
    別れて気の長い人を探した方がいいよ。相性悪すぎます。

あなた次第じゃない?

akireta
    その程度のことでしょう?謝れば許してくれるんじゃないですかね?
    食が合わない者同士ってけっこうつらいですね。
    あなた方がいくつなのか、何歳のころからの交際かよくわかりません。
    でも、社会人ですよね?若くても20代の終わり、推測30代前半かな?
    交際歴も長くいい年した大人がこんなことで喧嘩になるならば、合わないのでしょう。許さないのならここらでいいんじゃないですか?

失礼ながら、文章や文体からあまりクレバーでない女性だと思いました。
    前にも食事がらみの喧嘩をしているわけだから、回避法はあったでしょうに。

食べることに固執しない人なら、並んで立ち食いまでしてって思うだろうしね。多分、そう若い人じゃないだろうし余計嫌でしょ。
    時間が勿体ないって言いつつ、パーク外で食べたいとか意味不明だし。
    混んでなくても再入場できないのはわかっていたんだから、どうするつもりだったの?食べないと我慢ならないなら、割り切ってパーク内の店で食べようと言えばよかったのに。

今回は許してくれてても次はないかも、考え方とか行動を変えた方がいいですよ。

長過ぎた春

マット
    もう終わってますね。普通の人は嫌いな赤の他人にもお金を投げ棄てたりしません。
    食べ物の違いって結婚生活で致命的ですよ。子供が出来たら乳幼児は一日五六食必要です。
    真夜中深夜でもミルク、オムツ替え、かれは手伝ってくれないでしよう。我慢強くなく
    自己中で直ぐ切れる。仕事はそこそこ出来るけど思いやりのないツマラナイ男ですね。
    まあ十年も良く辛抱しましたね。
    これからは一同僚として私生活では距離を置きましょう。メール、電話、口頭でお別れ
    を告げる必要も無し。プライドだけは高いから彼からの連絡も無いから安心ですよ。
    これからは一緒にいて楽しい、自分が素のままでいられる人と付き合いましょう。

よくわからないけど

40代
    トピ主さん達が何歳か書かれていませんが、職場恋愛で10年近くってことは、高卒で働いたとしても28歳以上の方々なんですよね。
    それにしてはお互いに幼稚ですね。

>何時もどうする?と聞かれます。

そりゃそうでしょ。
    彼はいらないのでしょうから、食べたいあなたに聞くのが普通では?

>私ははずかしながらかなりの空腹でイライラしてしまってました

女性は空腹だとイライラする人多いですよ。
    私もそうですが、以前そんなトピもありました。
    チョコレートなどをカバンに入れて行き、空腹時に食べればイライラ予防になったのに。

>お金を外に投げて帰って行きました

お金を投げるってどんな人?
    こんな人は多分一生お金に嫌われるでしょうね。
    私ならこの時点でアウトだわ。

>もう、許してくれないのでしょうか

そんなことわからないけど、なんだかあなたのトピ文読んでると10代の人なのかと思いました。

すでに

mattina
    長くお付き合いをしているといろいろありますが、お金を投げるという行為は無いなあと思います。
    高校生じゃあるまいし、デートに混雑しているテーマパークを選ぶということや、お腹が空いての喧嘩、子供っぽいですね。
    もうちょっと大人にならないとね。

なんかよくわからないけど

きゃら
    まだお若いのですか?
    10年のつきあいとありますので高校の頃からの付き合いとして25、6?
    だとしたらトピ主も彼も幼すぎますね。
    お金を外に投げるなんてDV候補じゃありませんか?

テーマパークって意外と別れのきっかけになったりするんですよね。
    並ぶことで本性が見えてしまうというか。

トピ主もお腹すいたなら並んでいるときに「ちょっと待っててね」とでもいって軽く2人分何か買って列に戻ればよかったのでは?
    けど彼は1日1食でそんなにお腹すいてなかったのかな。
    だったらますますトピ主が自分の分だけさっさと買って並びながら食べればよかったのに。

テーマパーク、初めてですか?

彼氏に謝る必要はないと思うので、しばらくほっといたらいいですよ。
    彼の方からなんか言ってくるでしょ。
    そしたら、あの時はごめんねと言えばいいんです。

分かっていたことでは?

美影
    休日のテーマパークが混むことは普通に予想されることですし、テーマパークからでたら再入場できないのは調べれば分かることですし、ダメと言ってることを何度聞いてもダメなものはダメでしょう?

彼は昼ご飯にこだわらないから良いとして、トピ主さんが3食しっかり食べたいのであれば、トピ主さんがそれなりに準備しておくべきことなのではないですか?

また、トピ主さんは空腹でイライラしていたということは、トピ主さんは表に出さないようにしていたかもしれないですが、結構態度に出ていたのではないでしょうか?
    テーマパークから出て食べることはダメだと言われているのにこだわってイライラされては一緒に居るものとしては気分の良いものではありません。
    彼は昼食にこだわってないのですから、貴方だけでも彼に断って軽く食べればよかったのでは?

10年も付き合っている割にはトピ主さんが気の使うポイントがずれているような気がします。
    怒りがMAXの時に謝られても気持ちはなかなか整理できません。週末で頭は冷えているでしょうから改めて謝ればいいのではないでしょうか?

めんどくさいな

かーちゃん
    そんな
    めんどくさいヤツ
    やめて
    次探したら?
    いつまでもむくれてるなんて
    時間の無駄!

レスします。

スワロー
    少食の男性です。

私には、彼のキレポイントが全く分かりません。
    自分が欲しくなくても、普通の人なら3食を食べるのが当たり前なのですから、昼食時にはレストランを利用or買い食い(?)
    できるように配慮するのが普通です。
    自分が食べないのは勝手ですが、他人の食事まで制限する意味が分かりません。

トピ主さん…彼と一緒にいて楽しいですか?
    昼食を食べたいという当たり前のことも、彼の顔色を窺わないといけないんですか?
    どうして、そこまで気を遣わないといけないんでしょうか。
    『○○が食べたいな~』『休憩しよう』等、自分のしたいことを自然に言えるのが恋人だと思いませんか?
    気を遣わず、自然体で一緒にいて居心地の良い人でないと、精神衛生上良くないです。

彼のことを悪く言って申し訳ありませんが…
    自分の思い通りにならないと怒る・黙る・無視する人は、人としてよろしくないですよ。
    自分の気持ちを言える・話し合える人でないと、結婚することも一緒にいることもできないと思います。

最後に。お金を投げる人間は、最低です。

長い間柄なんですね…

🐶
    トンビ
    お互いの月日を見直す時なのかと思います。年数長いと色々な面で互いに、よくも悪くもダレてきますし馴れ合いで危うく繋がってる面もありますよね。 付き合いの長い中で、お金を投げ付ける様なシチュエーションは、あまり宜しくないかと。 引っ掛かります。 トピ主さんに対しての感情が惰性になってないかなぁって。

何を許してもらうの?

🐷
    むーん
    何度読んでもわからないんですが、トピ主の彼氏は何を怒ったのですか?
    トピ主が何のことを謝りたいのかわかりません。
    一日3食きちんと食べるトピ主が、彼にあわせて「昼ご飯は要らない」と言ったら彼は怒らなかったということでしょうか?
    お金を放るとか連絡を無視するとか、彼がなぜか「怒った」後の行動もだし、きちんとしていない生活習慣も含めて、トピ主さんとは価値観合わない人なんじゃないですかね。
    あなたが悪くもないことで「許して」もらおうとしちゃってるのも、なんだか異様な感じですよ。

よ~わからんが…

tommy036
    彼氏は、食事を取らなくてもよいなら、
    あなたが列に並んでも食べられるものを
    持って行けば良いのでは??

テーマパーク内で、サンドイッチとかは、
    買えないんですか?

あなたの対応のみ考えれば良いだけだと…

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そんなんで怒るんですね

きいろ
      何があろうとお金投げるとか。
      ダメな男ですよ。
      何で怒ったんですか?
      はっきりしないから?
      男性の段取りが悪くて、気が短いだけですよ。 甘えられる方と付き合いましょう。一回謝ったんだから。
      ほっときましょう。

やめた方がいい

パンラブ
      どちらが正しいとか悪いとかではなく、
      1日3食食べたいあなたと、1日1食!?の彼では、どうしたってこの先も揉めるのでは??
      もう付き合わなくていいと思うのですが。

やはり一次欲求のすれ違いは大きいですよ。
      今愛していても、一緒に生活して一生いっしょにいるとなると、どうでしょうか。
      子供もできたら、食育もありますよ。

トピ主さん、1日1食に耐えられるんですか?私は無理。
      1日1食って、一体どんな食生活なんですかね。

うーん

🙂
      マサ
      勝手な人ですね(彼が)
      許してもらう必要、あるんでしょうか?

私ならお付き合いしません。
      だいたい一日1食なんてあわなすぎて
      なんだかなぁという・・。

一緒に食事が楽しめないのに何のためのデート?

😑
      京子
      一緒に出掛けた時に楽しく食事できない人とは、つきあわないほうがいいですよ。私も以前、彼氏さんみたいなひとと付き合っていました。「どうする」と聞いてくれるので、おなかすくと楽しめないからじゃあランチ。といって食事するけど、むこうは自分はおなかすいていないから、合わせてくれているのが苦痛なのが態度に出る。返事がそっけなかったり、あなたの彼と一緒。で、そういう態度に出られると、こっちもテンション下がる。すると、合わせてやってんのになんでお前が不機嫌になる権利あるんだよ?みたいな、悪循環。彼に合わせてこっちが食事を抜けば、ふらふらになって倒れたこともあるし、「なんで食事するって言わないんだよ」と、これも怒る。あなたも10年間一緒にいて、食事のスケジュールが合わないことくらいもう学んだでしょうに。そういうときは自分だけ携帯食もっていくとか、不機嫌にされても不機嫌返しをしないとか、できないなら別れたほうがよいかと。

最低だね。

竜胆
      >並びながら軽く食べれるのにしようよって
      >クルーにムッとしながらもう来ないといい
      最低ですね。
      10年も付き合ってるって、もうそこそこ歳ですよね。
      高校生じゃあるまいしご飯がどうの、歳入所出来ないと文句を言うなんて、止めて下さい。

中学生じゃあるまいし、前もって計画立てて行けばいいじゃないですか。
      今はガイドブックもネットもあるのですから。

混雑しているとか、お腹がすいてるとか、皆同じです。
      時間も皆同じです。

10年も付き合っててどうするの?と何度も聞く彼氏も、優柔不断で決断力が無く、不機嫌になって主さんと同じく人に文句を言う卑怯な人間。
      チケット代、最初に彼が出していないの?
      お金を投げるとかも、最低な行為。
      二人とも最低です。

彼氏に謝るとかじゃなく、文句を言ったクルーに謝るべきです。
      きちんとお店に入って食べないで、並びながらなんてハシタナイです。
      普段からゴミをポイって投げ捨てているタイプですね。
      人の迷惑を感がなさい。

10年でそれ・・・・

前向き
      10年つきあってて、それですか・・・。

なんか高校生みたいですねー。

ある意味、かわいいかもしれんけど、もう、そういうのはお互い卒業されてはどうでしょうか。

だめな彼です

😠
      なめろう
      食事って大事ですよね。おいしいものを楽しく食べるのも生きてく上で大事なことです。
      そのタイミングがあわない、そして気遣いのないひととずっとつきあって行けますか?
      無理ですよ。
      つぎいきましょう、つぎ。会社でももう仕事以外は無視です。彼から折れて反省しない限り、あなたはいつもお腹すいたままですよ。

堪忍袋の緒が切れた

くろねこ
      10年近くもそんな調子でお付き合いをされていたのでしょうか。
      男性が哀れです。

我儘女性の常套句がちりばめられているお付き合いですね。
      「自分はこういう人だから」
      相手に自分に合わせることを要求する女性ということです。
      そして要求が通らないとイライラし始める。
      そんな人と一緒にいたいと思う人が珍しいと思いませんか。

お付き合いは終わりでしょう。

ご結婚の予定については分かりませんが、仮に復縁しても結婚したくない女性リストに名を連ねたと考えるほうが妥当です。

むしろよく続いたなと感じます。

わからない

🐤
      NIKKU
      文の内容だと彼が怒る理由もあなたが謝る理由も分からないのですが。だって貴方が食事を抜いたのは、彼が怒らないようによかれと思ってした事なんですよね?でも結果的に彼が怒ってしまった。あなたもただ単に謝るだけではなく、自分の言い分ちゃんと言いました?彼のためを思ってした事が裏目に出ちゃっただけなんでしょ?
      >あまり乗り気じゃない返事されてダメかと思い
      この時点で「どうして乗り気じゃないの?私は希望を言った。貴方はどうしたいのか言って欲しい」って言ったら良かったですね。その後イライラしちゃったのも良くない。
      正直、10年付き合っていてお互い言いたい事も言えないのかと思ってしまいました。しかも職場恋愛で10年って…マコさんいくつですか?
      彼も10年付き合ってるのにお金投げるって…。お互いの関係上手く行ってるのかはなはだ疑問です。
      「食」は意外にも結婚においてすごく重要ですよ。食が大好きな人が食に興味ない人と結婚しても上手くいかず離婚という例は多いです。食はコミュニケーションの1つでもありますから。そこの価値観が違うと結構大変です。その問題はクリアにしておかないと大変ですよ。

少しは、聞く人の身になって!!

😨
      老父
      この文章を読んで・・何度も読まないと「誰が、何を言って誰がどうした」
      がさっぱりわかりません。

彼の質問に対しても多分「どうする?」と聞かれているのに、主語述語のはっきりしない長いあいまいな文章で回答していると伺えます。
      「ちょっと聞いて見るね」「あ、だめだわ・・あきらめよう」くらいなら簡潔なのですが、あなたの文を読んでいると「自分もおなかがすいてイライラしていて・・クルーに聞いて・・」はぁ~どっと疲れます。

例えば「その時すでに私は・・・」から「お金を外に投げて帰って行きました。」まで文章が終わりません。「。」がない。
      一言質問すると百ほどいらない説明が返って来て意味があいまいなあなたが伺えます。

彼も彼かな・・あなたまかせ過ぎます。コミュニケーション力を養って次に行きましょう。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

あなたが許せます??

ポテチ
        そんなひどい事されて、逆にあなたが許せますか??
        その彼は最低な人間ですよ!!!

10年間も付き合って結婚しないあたりも何かありますよ、きっと!!

テーマパーク、初めてでしたか?

🐧
        まーちゃん
        彼、テーマパークのような混雑して時間がかかる場所が苦手なのでしょうか。一つ疑問に思ったのは、食事をするのにテーマパークを出るという提案。テーマパーク内のレストランで食べるという選択はなかったのですか?

普通、アトラクションで並んでる間に、次何をするか、食事ならどこで食べるのか決めちゃいませんか?彼氏さんは不満がありつつもあなたにまかせっきり、あなたはあなたで優柔不断、これが10年来のカップルの行動だとは思えません。

彼の態度はどうかと思うし、これを機に少し彼と距離をおいてみたらどうですか?2人の関係を見直してみた方がいいかもしれません。

おこちゃま

たま
        トピ主さんが勝手に気を使って、しかもお腹がすいてイライラして
        そんな態度を見た彼氏もイライラして
        収集つかなくなっちゃったんですね。

まず、その辺で買って食べればよかったんです。
        テーマパークにきてわざわざ昼のために一旦外に出るか普通。
        そんなに食にこだわりがあるなら弁当でも持ってくりゃいいんですよ。

乗り気じゃない返事されたとき、
        お腹がすいてイライラし始めたとき、
        アトラクション終わったとき、
        きちんと思ったことを言葉にして伝えていればこんなことにならなかったのでは?
        すぐにメールでごめんなさいと送るぐらいなら
        会ってるときに冷静になれるように大人になりましょう。

職場恋愛で10年って。。。

へ?
        もう潮時なんじゃ。二人ともいい年でしょ?

結局ランチはしなかったのね?
        前にも食事の件でケンカしたことあるみたいだし、長く付き合ってる割りには学習能力ないんじゃないの?

ま、恋愛は恋愛、仕事は仕事ですから、職場ではキッチリ仕事して下さい。

私ならお金を投げるような男とは付き合わないし、毎日3食きちんと食べてるなら食事をどうするかを決めてから効率良くアトラクションを回りますし、相手を怒らせたとしても2時間無言で過ごすなんてことはしません。

突っ込みどころ満載ですよ。
        10年でこれじゃ。。。そもそも相性悪いんじゃ?

まぁ・・

ao
        かなり読みづらい文章ですが・・

ま、第三者から見ればどっちもどっちですね。
        一日一食の男なんてつまらないとは思いますが・・
        機嫌が悪くてイライラした、その相手の行動に片方もイラついた、お互い謝らずイライライライラ・・長く付き合ってればそんな事もありますよね。

毎日同じ職場で顔を合わせるのなら、会った時にもう一度謝ればいいだけでしょ。
        「ごめん、イラついてしまって八つ当たりしちゃった・・」ってね。
        もう許してくれないのでしょうか・・は顔を見て謝罪した後に考えなよ。
        それでもしつこく怒るようなら、もう面倒くさいのでほっておけばいい。
        どっちもどっちのような出来事だから。
        あなただけが平謝りするのもおかしなもんだし。
        あなたが下手に出て謝ってるのを良い事に調子に乗る男もどうかと思うので。
        謝るだけ謝って、後はムコウの出方を待てばいい。

で、1日1食の男と付き合うのなら、あなたはバッグの中にお菓子でも常に仕込んでおきましょう。腹減る度にイラつかれたんじゃたまりません。10年も付き合ってるのなら対応策を考えましょう。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  61
        次へ 最後尾へ
        全て表示