詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

告白された回数ぜろ

レス8
    (トピ主0
    ヌケガラ
    恋愛
    大学生女19歳です。中高女子校に通い、女子大に進学しました。そのため、告られたことが一度もないんです。告られた回数が多けりゃいいって問題ではないのは承知しています。ただ、人生経験として、この歳になっても告白の一つもされたことがないという事実がとても虚しくなりました。根暗でもないし、友達や先輩にも「美人だよねー可愛いよねー」とは言われるくらいの顔立ちではあります。(正直、小学生時代は眼鏡でしたし、あまり可愛くはなかったです。)普通に学校生活を送り、友達も沢山いますので、性格が極端に悪いとかでもない(と思われます。)です。確かに、出会いの場がないのは事実なので、仕方ないといえばそれまでなのですが。
    そして、先日、小学校の同窓会をした際に、そういう話になり、みんな少なからず一度は告られたことがあると聞いて、非常に焦りました。平均で5回はありました。本当に驚きました。この歳にして0回は相当ひどいのでしょうか?泣

ランキング

レス

普通だと思います

大昔の話
    女子校で女子大なんですよね? ならば出会いがないので0は普通だと思います。

わたしも女子校でしたが、その当時は当然出会いがないので0です。

大学は共学だったし、バイトも同じ年頃が多かったので、ほどほどに。
    特に美人でもなかったのですけどね。

出会いが多くなるほど告白される確率はあがると思います。

逆だよ

カモノハシ
    手軽な女性ほど声をかけやすく、
    高嶺の華には、手が出せないものです
    たぶん女子校って事で、男性への接し方が分からず距離感が掴めてないのだと思います
    だから男性も、行って良いものかが分からないから声がかけられない
    男性と、お付き合いしたいなら、自分から声をかけて御覧よ
    男は、女性から興味を持たれてると思うと動き出すから
    真面目な男性ほど、女性からの興味(好意)を感じてからでないと、行動に移せないものです
    距離感が掴めてくれば、その内に、声がかかりますから心配しなくても大丈夫です
    まだ19でしょ?
    これからですよ
    それに、大勢から好かれ告白された回数よりも、誰か一人と愛し、愛されたら十分でしょう
    回数が多いって事は、それだけフッたか、上手く行かなかったって事でしょ?
    つまり自慢する話では無いと言う事です
    男って、歳をとってくると案外、外見にこだわらなくなります
    笑顔と、人柄に気をつけていれば、自然と、素敵な出会いが訪れますよ
    でも待つばかりで無くて自分から行ける時は行った方が良いよ

みたわけじゃないでしょ?

🐱
    minon
    >少なからず告られたことがある

見たわけじゃないですよね。見栄張って嘘つくことなんていくらでもありますよ。気にしない、気にしない。
    女子校育ちではしょうがないのではないですか?女子校だからそのブランド力を生かして、男子校と合コンしまくればきっと告白されますよ。
    19歳で0は別に普通のことだと思いますが。

あとね、告白されたいなら、「隙」を作ることですよ。かわいいから、美しいから告白されるのではないのです。玉砕することがわかっていたら、女優級の美人でなければ告白なんてされません。「あ、この子俺のこと好きなのかも」とか「一緒にいたら楽しいかも」「デートに誘ったらきてくれるかも」という愛嬌のあるかわいらしい子に告白するんです。

笑顔と愛嬌を忘れずにね。

これからです!

みえにゃん
    初めまして。なんだか他人事とは思えなくて、レスしてしまいました。22歳女です。

私はトピ主さんとは違い、中学校~大学まですべて共学でしたが、
    19歳の時点で告白されたことも、彼氏がいたこともありませんでした。
    確かに男の子の知り合いは少なかったけど、それでも彼氏いる子はいるし
    なんで私はこんなにモテないんだろう…彼氏とか一生できないのかな…
    って、友達の恋バナを聞くたびに悲しくなったりして。

そんな私ですが、22歳にして初めて告白され、彼氏ができました。
    思ってもみない相手だったので、トピ主さんもこれからどうなるかわかりませんよ!

それに、私の周りには同い年で、告白されたことない子結構います。
    トピ主さんの周りには少ないかもしれませんが、世間的に見れば、全くおかしいことではないですよ。

無いよ。

🐤
    とくめいきぼう
    40を過ぎましたが0だと思う、記憶に残してないだけかもしれないけれど。

だからといってモテないとか、思わないでほしい。

私は好きになって自分から好きと言った人とは必ずおつきあいしました。

自分から好きにならないとうまくいかないんです。

好きを匂わせて仲良くしようとする人とはうまくいかない。

そんなこと気にしない方がいいですよ。

自分から告ったことは何回?

🐤
    とま
    それもゼロなら大問題。
    生活パターンを見直してどんどん外に出なきゃ。

大丈夫

cam
    まだ19歳じゃないですか。
    私は19歳のときに初めて告白されました。共学の大学だったからということもあると思います。
    全く意識してなかった、寧ろ体臭が気になる方からの告白だったので、びっくりして、すぐに振ってしまいましたが…(告白自体は有り難く思っています)
    告白なんてされても嬉しくない場合もあります。回数はその人の価値を決める事じゃない。

「告白されたい」ではなく、「恋人を作りたい」にシフトしませんか。
    受け身にならず、自分から出会いの場に入って、好きな人を見つけて恋愛する方が、ずっと価値があると思います。
    告白された回数で競うよりも、恋人を作って恋愛経験を積む方が健康的だし、楽しいかなと。

あと、たまに告白された回数を偽る人もいるので、あんまり当てにしなくていいと思います。

私も

うまま
    20歳まで告白されたことなかったよ。

女子高だったし。
    大学が共学だったから出会いもありました。

19歳だし焦らなくていいと思うよ。
    ただ告白されたことある=価値があると思うのは子供の考えだと思う。