詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

府中市 国分寺のオススメ?

レス6
    (トピ主0
    nao
    ヘルス
    東京の府中に最近引っ越してきたのですが、府中・国分寺周辺でオススメのケーキ屋さんやパン屋さんがあれば教えて下さい。
    安いスーパーや八百屋さんをご存知であれば・・・
    美容院もいいところ知りませんか?
    サークルや習い事をしたいのですがそういうのもあればぜひ知りたいです。
    その他なんでもオススメというのがあれば教えて下さい!

ランキング

レス

ようこそ♪

みかん
    府中の八百屋なら伊勢丹(京王府中駅側)の向かいのところが安いと思います
    あとは駅ロータリーから入るガード下商店街の八百屋もまぁ活気があります
    その並びにある肉屋のコロッケが昔ながらでおいしいです
    商店街内にあるラーメン屋「らいおん」もおすすめです

あとは東府中にあるフジヤ洋品店、なんだかびっくりする品揃えと安さがあります
    国分寺には北口に100円ショップのキャンドゥがあるのでたまに行きますね
    府中にはダイソーしかないんですよ
    京王アートマンにダイソーはあります

あいまいですが

恵理
    府中で生まれ育った者ですが、もう20年前に結婚して離れてしまったので古い話ですが、府中から国分寺街道を国分寺に向かって走ると左手に「ケルン」という(その当時)とてもおいしいケーキ屋さんがありました。まだあるかなあ?そこのおにいちゃんがとってもカッコ良かったのです。(もちろんケーキ、ほんとにおいしかったですよ!)

府中にはこの間里帰りした時、伊勢丹の地下にある名店街にフランスのケーキ屋さんがあって(名前は覚えていません)、そこは本場の味といった感じで抜群でした。(ムース系のものが主でしたが)

今回のお問い合わせにはございませんでしたが、和菓子では「しげみ」を是非お勧めします。(まだあると思います。以前晴見町にあったのですが、宮西町かどこかに移転してしまい、それ以来行っていません)青木屋はコマーシャル化した老舗といった感じで、そこの団子はまずいしあんこが少ないし避けて下さい。

あいまいですが..続き

恵理
    京王線府中駅の踏み切りの近くに「浜喜屋]というお魚屋さんが新鮮で安くて良いですよ。その近くのプラザの2階に不要品交換所があって、母が結構重宝する時があると言っていました。(勇気を出して行ってみて下さい。常連になってしまうかも??)
    甲州街道ぞいに「木曽路」があって、落ち着いて、サービス満点!!でゆっくりランチ/ディナーができるので、超お勧めです。

余計な事ばかり書いてしまいましたが(もっと色々書きたかった)、府中は本当に伝統のある良い町です。貴方にとっても住みやすい良い町となりますように。

府中なら公共施設!

いるか
    府中は多摩地区きっての裕福な市なので、公共施設の充実はすごいです。「文化センター」が各所にあって、サークル、図書館、福祉は大変活発です。私もサークルでお菓子作りやクラシックギターを習いました。プールも多いし(夏だけのが多いけど)、府中の森のホールはラインナップもすごいし(海外バレエから落語まで充実)、美術館、プラネタリウムまであって、ほんといいです。ぜひ使い倒しましょう!
    便利なのはなんといっても「ゴミ」。いまどき24時間いつでもゴミ捨てられるのは、府中だけ!

スーパーは府中駅周辺は多いし、国分寺駅前に最近できたマルエツ?のお米バーはオススメ。伊勢丹地下は半分はスーパーなので便利ですよ。お洒落な店はまだ少ないけどこれから、という感じかな。

Jタワー近辺はホームセンター、家電など巨大店が集中しててマル。デジカメ・PCなどデジタル中古屋(旧ノジマ)はここだけ。東府中のホームセンター・ニトリもいい。
    美容院はフォーリス内「アトリエJD」がよかった。
    行政サービスもすごくいい。私は最近近隣に引っ越しましたが、今でも「府中はよかったのにな」と思います。

ケーキ屋さんなら

みー
    府中市北端と国分寺市境近く西国分寺駅あたりに小さいけど良い店が。
    南口を出てまっすぐ南へ3~4分、8階建てと4階建ての公団住宅手前、多摩信金向かい四つ角に塾やクリーニング店と並んで位置してます。
    ホントに小さいけどイートインコーナーもありますし、生ケーキとクッキー、それに紅茶が近所でも評判の名店です。
    国立まで足を伸ばせれば白十字など色々お店も多いのですが…

トピ主さん・恵理さんへ(横ですが。。。 )

さら
     ケーキ屋さんのケルンをご存知の方がいるとは
    感激です。思わずレスしてしました。
     でも、残念ながらケルンは閉店してしまいました。
    (何年前になるかな。。。)
     私は子供のころからずーっとケルンのケーキOnlyだったのですごくショックでした。
    (横ですみません)
     で、府中・国分寺のオススメは、やはり両駅前の
    駅ビルでしょうか?(あまり役に立たないかな)
     昨年、国分寺駅ビル(丸井)がリニューアルして
    地下1F・1Fとケーキ・お菓子類が充実しています。
     一度寄って見てはいかがですか?