詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

スキンシップについて

レス11
    (トピ主1
    tako
    恋愛
    20代独身です。
    初めてきちんとした彼氏ができ、今3ヶ月目です。

スキンシップについて、ご意見をお聞かせください。
    手を繋いだりハグやキスをするのはいつも彼からで、私は常に受け身です。
    自分からそういう素振りを見せるのはどうも恥ずかしいのと、がつがつしてると思われたくないというのもあり、全くそういうことに興味がないかのように、いつも理性的に振る舞ってしまいます。
    彼からのスキンシップはとても嬉しく、またそれが全くないまま別れる日は少し寂しく感じるのですが、どうしても彼の前でそういう素振りを見せることができません。
    自分から行動を起こしてでも、どうしてもスキンシップをしたいとまでは思っていないというのもあると思います。

そこで質問なのですが、
    ・男性の方は、いつもスキンシップは自分からで、彼女が受け身なのはやはり嫌でしょうか。自分からスキンシップを図らないような子には、やはり気持ちが冷めてしまいますか。
    ・女性の方で、同じように感じていたことがあり、今は克服した方がいらっしゃいましたら、何か心の持ちようやコツなどがあれば教えて頂けると幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

心配ありません

灯台
    全く心配ありません。結婚して20年以上ですが、彼女からはありませんよ。恥ずかしくて出来ない様です。
    そういう奥ゆかしい女性が昔は大和撫子と言ったのです。無理にする必要はありません。

馬の骨かよっ!

🐶
    ブーべの恋人
    嫁と初デートで、夢の国に行った時のエピソードです、気をつかったつもりで手をつないだら、
    とても嫌そうなオーラを出すんで、20秒位で手をはなしました、

付き合って一年後位に言われたその理由が、「何処の馬の骨か判らない男に、気軽に触って欲しくなかった」そうです、

嫁にはいらぬ気配りだったようです、
    質問の答えですが、付き合って3ヵ月なら受け身で良いと思います、

あまり積極的にスキンシップされると、たまに目にする「彼をキュンとさせるテクニック」的な事を含めて、ワタシは引くかなと思います。

まぁ・・・

YGM
    初めての彼氏でまだ3か月でしょ。
    焦らなくていいですよ。

ま、恥ずかしいのならそれで良いけど、興味がない~って態度まではしなくていいですね。つれない態度は相手が「嫌なの?喜んでないの?」と感じて、彼の方がいろいろ悩んで考えちゃうかもよ。

自分からはいけなくても、彼からのスキンシップが嬉しいのなら、それを素直に出すだけでも大丈夫ですよ。
    手を繋いできたらニコッと微笑んだり。
    ハグしてきたら自分もギュッて力入れたり、胸に顔を付けたり、相手にも力加減とかは伝わりますから、そういうので喜んでくれてるんだなぁ~とは感じるでしょうから。
    受け身っていうのなら、もっと上手に受けましょう(笑)

自分から手は繋げなくても、一緒に歩いてる時に「ちょっと待って~」って感じで彼の腕や服の端を持ったり、そんな事してればその延長で自分から手を持てますよ。彼の方が服掴むなら手を持てよ・・って促してくれるでしょうし。

気楽にどうぞ~。

まだまだ若いのう~

Hanako
    たまに後ろから抱きついていきますよ…やってみたら。私は腰が悪いので、たまに手をつないでもらいます!たまにはやってみたら。若いうちに可愛いですね~

焦らないで大丈夫

🐤
    うなぎ
    大丈夫。
    彼も分かってます。
    トピ主さんからは、慣れて来てからで大丈夫。

と言うか、なれて来て若干マンネリになった時に、トピ主さんが積極的に行動したら新鮮で良いかも。

なので、始めの1年くらいは受け身で良いと思います。

そのまま彼氏に言ってください

>男性の方は、いつもスキンシップは自分からで、彼女が受け身なのはやはり嫌でしょうか。自分からスキンシップを図らないような子には、やはり気持ちが冷めてしまいますか。

スキンシップが嫌いなのかと思ってしまう可能性があります。なので、トピ文に書かれたことをそのまま彼氏に伝えてください。それで十分です。

堅苦しく考えないで

🎶
    真澄
    私は付き合ってはいたけれど大好きではなかった人だと自分からスキンシップは一切しませんでした。
    でも大好きで付き合っていた人だとガンガン自分から求めましたよ(笑)

そんなに難しく考えないで自然に触れたくなったら触れるでいいんじゃないかな。

そのうち慣れるさ

よくさる
    初々しいですねえ。
    彼と触れ合うのがそのうち自然になってくると思うんですけどね~。
    あ、私は女性です。彼氏がなかなか触れ合ってきてくれない人なので、けっこう頑張ってます。

あなたが>彼からのスキンシップはとても嬉しく~と感じているように、
    彼もあなたからの行動があれば、嬉しいんじゃないかしら。
    がつがつしてる、とかって付き合う前ならいざ知らず、彼女になってるんだから思わないんじゃないかなぁ。

最初の頃は、手をつないだり、キスしたりっていういかにも「恋人」っていうスキンシップって照れるので、
    最初は兄弟や友達にじゃれついてるレベルのことをしてました。
    彼が前を歩いてたら、いたずらっぽく後ろからツンツンして、わき腹くすぐったりしてみて、構ってほしいサインを少し出してましたね。
    そのうちあっちから触って来てくれます(笑)

>またそれが全くないまま別れる日は少し寂しく感じる~のであれば、
    別れ際くらい、手を触ったりキスをおねだりしたりしてみたらどうでしょう。
    彼も好きだと思われている!って実感できて嬉しいんじゃないでしょうか。

がんばれ~!

頑張って~!

🙂
    ぱりんこ
    いつも受け身のトピ主さん。

(今日こそは!)って思ったら、勇気を出して、自分からチューーしてみて下さい!

彼氏さん喜びますよ~!

いつもいつも受け身だと、彼氏さんも寂しく思っちゃうかも…

さあ、勇気を出して頑張って!

スキンシップは、大事な愛情表現だから!

ありがとうございます!

tako
    皆様の、コメントありがとうございました。
    とても参考になりましたし、なんだか少し気持ちが楽になりました。

もうしばらく受け身のままでいさせてもらおうかな、と思います。
    スキンシップは嫌いじゃないし嬉しいという気持ちをもう少しきちんと表現して、愛想を尽かされないように頑張ります…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示