詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

かわいいものが好き (駄)

レス9
    (トピ主4
    みき
    ペパーミントグリーンの靴が届きました。春らしい明るい色。子供がバイト代をためて買いました。小さい頃から靴が好きな子で、一度履いたらお手入れも欠かしません。問題は、サイズが22センチ等というようにかわいくないこと。・・・28センチ・・・。履くのは185センチでグリズリーのような大学生。サッカーシューズです。本人はとても気に入っています。いつの頃からか黒かったサッカーシューズが赤になり、黄色になり、ピンクやグリーン、紫もありました。

たぶん私に似てしまったのです。若い頃は聖子ちゃんカットでかわいらしいワンピースがお気に入りでした。私は170センチ越えでミッキーロークに似た日本人です。ロングソバージュに真っ赤な口紅11センチヒールを履いていた時には、当時の彼(現主人)にさすがに他人の振りをするつもりだったと言われました。(11センチヒールはその後おでこをあちこちでぶつけ、流血騒ぎを起こして以来封印しました。)

皆さんの中にも、似合っていないことは承知で、でも好きなものありませんか? 50歳も過ぎて私は地味なおばちゃんになりました。ヒールも7センチ止まり。それでも仁王立ちで立っているだけで怖いと恐れられています。 

ランキング

レス

本心は??

Gato
    >皆さんの中にも、似合っていないことは承知で、でも好きなものありませんか?

私も背が高いです。
    海外住まいで、地元の人達の等身に驚き
    目鼻立ちを見るたび、、自己嫌悪。

でも だからこそ 自分の好きなところ、
    地元の人達には無いものや、
    自分を惹きたたせたりするもの、
    探すようになりました。

だからこそ
    自分の好きなものは 自分に似合っている、と思っちゃってるところです。

トピヌシ様も 実は これ(好きなモノ)が一番(自分に)素敵って 今も信じてるのでは??

Gatoさんレスをありがとうございます

みき
    駄トピにまじめなレスをいただきありがとうございます。

・・・自分的には、黒髪の二コール・キッドマンとかのイメージがあっても、がんばって女装しているような・・・。私などが何を着ても人は気にしないから自分が好きなものを着ればいいと思っていたのですが、でかくてゴリラゆえに妙に悪目立ちしていたようで・・・。

私にとって好きなものと似合うものは一致しないようです。それで最近は(おばちゃんということもあり)、目立たないところにちょっとだけ好きなものを身に付けてます。・・・好きなものは今でも好きですね。

Gatoさんはちゃんとご自分と向き合った上で、自分の好きなものは自分に似合っていると思われているんですね。素敵なことだと思います。海外住まいならばいろいろと大変なこともあるかとおもいますが、お元気でお過ごしください。

子供の頃はよく着ていましたが

😀
    フリージア
     夏はブルーのチェック、冬は赤のタータンチェックのティアードワンピースです。アラフィフの今は、可愛いものどころか年中ジーパンです。

私は逆

🎶
    マミィ
    私は主さまとは逆で身長が150センチないくらい。
    そしてかっこいい格好が好き。芸能人でいうと天海祐希さんみたいな。
    ああいうふうにパンツスーツを颯爽と着こなしてみたい。
    でも、チビなんでムリしてる感がありありで・・。
    若い頃はワンピースとか着てましたが(のだめ風)、もうアラフォー。どうしたらいいのかわかりません。
    だから、主さまがうらやましいくらいです。
    けど主さまはかわいい系が好きなんですよね~。ままならないものですね。ふぅ。

レスをいただきありがとうございます

みき
    フリージアさん、ティアードワンピースかわいいですよね。私は思いっきり甘いテイストのものが好きだったのですが、母の助言でその昔は甘さを抑えたものを着ていました。チェックもピンクがよかったのにブルーなど。それでも似合っているかといわれれば、少しはまし程度ですが。・・・私も最近ジーパン多いです。

マミィさん、なんともったいないことを。昔小柄な女の子にどれほど憧れたことか。それにしても天海祐希さん素敵ですよね。私は天海祐希さんのフェミニンな格好も好きです。私から見れば、パンツスーツは年齢にも身長にもかかわることなく着ることができていいなと思います。でも好きなものを自分で思っている着こなしができないって、やっぱりちょっと切ない気持ちにもなりますよね。

私も50代ですが、平安時代顔です。

🐱
    私も可愛いもの大好き
    タイトル通り顔だけは平安時代なのですが、髪が少し茶色っぽくて軽くウェーブがかかっているので、平安時代に行ってもモテないと思います。そういえば体型も平安時代な感じです。

もしかしてトピ主様は私とは逆パターンでブランド物の服のサイズが合わないのではないでしょうか。私は背が低すぎるのと、腕が短くてブランド物の服だとスカートが長すぎたり、袖が長すぎたりして直しが必要なので、ほどんど買ったことがありません。バブルが崩壊してからは欲しいと思わなくなりましたが。

私の若い頃に流行ったサーファールックは、服も髪型も化粧もとにかく私には似合わなかったです。それなので、当時ものすごく憧れたファッションで似合う人がうらやましかったです。

今はキャラクター物が似合わない年齢になってしまいましたが、こっそりバッグの中にリラックマとかクマモン等の小物が入っています。

私も可愛いもの大好きさん、レスをありがとうございます

みき
    サーファールックは髪が茶色っぽくて軽くウエーブがかかっていたらすごく似合うイメージです。でも普通の日本人には難しい印象もあります。私はサーファーカットをかわいくした聖子ちゃん路線に憧れてました。

バブルの頃のブランド物の服は、おっしゃるとおり私には丈も袖も短すぎました。でも着ていました。ただ肩パットは必ずはずしました。肩パット入りだと完璧にアメリカンフットボールの選手でした。

リラックマ、実は私もバッグの中に潜ませています。かわいいですよね。

同世代です。聖子ちゃんカット。

😉
    コーラル
    もうクラスメート100%に近かったですね、
    聖子ちゃんカット。
    知的系少数派はボブカット。
    可愛い系は聖子ちゃんカット。

私は生まれつき野暮ったいので、
    私が似合わないものは、
    センスの良いものです。
    ストライプやチェックのものが似合わない。

ボーダーのカットソーとか好きなんですけど、
    超絶似合いません。
    リンネル風にしたいんです。
    でもこの、
    「業の深そうな顔」には似合いません。
    (どういう顔やねんな)。

トピ主さんは私の憧れる、
    センスのいいものが似合いそうです。

それこそ今日シミジミ思ったんですけど、
    私に似合うのは花柄ソックスに
    (三足500円で売ってるようなダサいタイプのアレ)、
    アップリケのついてるようなスモックのようなチュニックなんだなあと。

コーラルさんレスをありがとうございます

みき
    聖子ちゃんカットならどんな女の子にも似合ってかわいくなれるような・・・。どこにでも例外はあるものです。

センスのいいものが私に似合うかは別ですが、現在と違って脂肪がついていなかった若いころは、ストライプやチェック、ボーダーとかはとても男らしく着こなしていました。友人からたまにリクエストがあったので、本人は男装してるつもりでしたがどう見てもそのものだったと思います。当時バレンタインの義理チョコの数ならば、クラスの男子には負けませんでした。・・・なんてちっともうれしくなかったです。

リンネル風、いいですよね。でもおっさんゴリラ体形の私には似合いません。

ちなみに、今日私はコーラルさんのおっしゃるところの花柄ソックスにチュニック(ちなみにアップリケはついていません)でスーパーで買い物をしました。実は気に入っています。でも無理しているように見えるとは思います。