詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼は私の事を本当は嫌っていたのでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼は私の事を本当は嫌っていたのでしょうか。

レス15
    (トピ主6
    なな
    恋愛
    彼は友人の知り合いで、あちらの一目ぼれで2回目の告白でお付き合いを始めました。過去の恋愛にトラウマがある彼は、私を疑い、早朝や夜中に急に家に来たり、携帯をとりあげて見たり。「女は嫌い、憎んでいるだから君の事も嫌い」とよく言い急にすねたり、自分を上げ、私を馬鹿にして下げるというな言動も多く、小さい事にもケチをつけます。甘えるような行動は怒られ、頼み事も、断られたり、怒られたりするのですが、いざ自分でしようとするとやってくれたり、大事にしてくれているな、と思うことも多々ありました。

問題がある度いずれも彼のトラウマに配慮し、「大丈夫、私は貴女が恐れてる事はしません」と真剣に話をしました。彼も話し合いの度反省し、治す努力はしてくれていました。一度、真剣に時間を置こうと話した事をきっかけに、彼はすごく良く変わりましたがその後、私に「病んでるから別れたい」と嘘をつき、他の女の子と付き合いました。別れ話の際私が泣くと、薄笑いを浮かべ「そんなに僕と別れるの悲しい?友達でいようそしたら寂しくないよ。君はいいね、泣いたら普通気が晴れるものね」と。「貴女に何もしてやれなかった事が悔しくて泣いてる」というと「君は素晴らしい子だった、僕のせいだ」と初めて涙を見せました。のちに偶然、嘘をついてたと分かった時ショックで全て繋がりを絶ちました。

私は言う事言うはっきりした性格でお世辞にも優しい女の子、ではありません。彼に対してよく注意もしてました。当時「僕が思っていたような女の子じゃない、性格が悪い、僕を愛してない、君を愛してるけど憎んでる」とか言われていて、私がもっと寛大に接するべきだったのかと今でも後悔したり、よく彼が私をけなしたり、嫌味を言ってくる夢を見、彼を憎んでいる自分に気付き苦しいです。私は嫌われていたのでしょうか?トラウマによる八つ当たり?モラハラ?未だにもやもやしています。。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

考えるだけムダ

ハロン
    変な男に振り回されましたね。
    しかし今は別れてスッキリではないでしょうか。その状態で振り回され続けたら貴女も精神的に参ってしまったと思う。

貴女は彼といて100%幸せでしたか?彼と付き合ったこと、100%後悔していますか?幸せを感じた時もあったし、嫌な時もあった、付き合ってよかったと思うこともあるが付き合わなかった方がよかったと思う面もあるというところでは?

彼の方も貴女に対して愛情もあれば憎しみもあったのではと思います、人間の感情ってそう簡単には割り切れない。

もう別れた彼のこと、あれこれ考えてもムダです。済んだことと考えましょう。
    次はもう少し疲れない、まともな男性と恋愛しましょう。

なんて幼稚な男

🐤
    mikumiku
    別れてよかったですね~。

幼稚で自己中心的なモラハラ男ですよ。
    20年も付き合っていたなんて長すぎですよ、情なんでしょうが。
    もっと、貴方がママのように優しくなり、無条件に甘えさせ、自分一色になり、精神的にも依存してくれる事を望んでいたんですよ。
    でも、もっといい次のターゲットを見つけて別れた。

そんな男に引っかからなくて良かったですよ。
    結婚したら地獄ですよ。自分の意志と判断力を褒めてやってください。
    でも貴方も相手を都合よく甘やかしすぎたかもね、自分からトラウマと言い張り相手に気遣いもできない男はろくな男じゃない。
    さっさと忘れてまっすぐ胸を張って生きて下さい、いい縁は悪縁をきっぱり捨てるとやって来ます。思い出すだけ縁を遠ざけて損ですよ。

本人にあったこと無いのでわかりません。

🐤
    とま
    ただ、心のそこから嫌いなら、近寄らないんじゃないですか?
    嫌がらせや意地悪をしたくて近寄るような人間もいるから一概には言えないけど。
    普通は嫌いなら顔も見たくない、声も聞きたくないですから、
    近くにいても無視でしょう。

僕は単なる甘えん坊の誠実さの無いバカ男だとおもいますけど。

その彼は危険

赤信号
    あなたは彼に限りなく誠実だったと思います。
    ななさんは若いお嬢さんなのでしょうか?
    自分の気持ちをまっすぐに伝えたことは立派です。
    大人でもこれが出来ずに、人間関係をうまく築けない人もいます。

さてその彼ですが、お別れしたのは正解です。
    彼の過去の恋愛の失敗がトラウマになっているとのことですが、本当の原因は違うところにある気がします。
    この、人を試す数々の言動は幼い頃十分に愛情を得られなかったからのように思えるのです。
    どんな酷い事をしても、俺を好きでいてくれるか、いつも不安があるから試さずにはいられないんです。
    でも、こんな関係が続くと思いますか?
    恋愛に限らず、人間関係には相手を大切にしたいという気持ちが大切と思いませんか?
    あらゆる意味でこの彼は危険です。彼の欲しいのは理想のお母さんです。

もし、万が一甘い言葉で俺は変わる、と言ってきても絶対受け入れてはいけませんよ。
    気持ちが落ち着いたら、「共依存」で調べてください。

彼も貴女も変な人!

😨
    匿名匿子
    はっきり言って二人共に気持ち悪い。
    キツくて御免なさい。
    しかし…変です。彼はナルシスト的要素を持ち主さんは悪くないのに自分の責任と受け止めるSとMの事故満足のプレーを楽しんでいる様にみえるのは私だけ?
    かれの何処が好きなのか解らないけど
    かなり面倒臭い彼だし、自分にに酔った重度なナルシストですよね?
    モラハラの類いじゃなく単なる賢くないだけじゃないの?

う~ん

黒旋風
    ごめん、正直トピ主さんも自分の男の見る目の無さに
    八つ当たり気味ですよね…

そもそも、過去の恋愛のトラウマ何てトピ主に関係ないのだから
    その事で嫌な思いをした瞬間に見切るべきだったのですよ。
    逆に言えば、そういう彼を優しく癒してる自分にも
    少し酔っていたのではないでしょうか。

いずれにしても、今度はトピ主さんがトラウマ?になってしまってるでしょう
    から、次の彼が厳しいかな…とも思います。

レス有難うございます!

なな
    @ハロンさん

レス有難うございます。私は全然幸せではなかったです。もちろん感謝している事も彼にはありますが、頭で考えれば自分はちゃんと分かってるもんなんですよね。ハロンさんのおっしゃる通り私に対してどちらの感情も入り混ざってたのかもしれません。なるべく考えないようにして次の恋愛にいけるようにします。

@mikumikuさん

レス有難うございます。付き合ったのは1年ほどです。彼は都合よく甘やかしてくれる存在を望んでいましたが、私は彼がそういう行動に出る度怒っていたので、次に行ったのでしょうね。何回も別れようと思いましたが、情はありました。そんな自分にも嫌気がさしてます。確かにろくな男じゃありません、そうですね、良い縁を自分で引き付けたいと思います。

@とまさん
    レス有難うございます。友達も甘えてただけ、と言います。彼が「嫌い。性格悪い」と私に言う度「ではもっと優しい人のとこへ行って」と言ってましたがその度彼は急に落ち込んで「冗談った、本当はそんな事思ってない」といいます。全て彼の言うことを鵜呑みにしてたのですが単純に馬鹿男、だったのかもしれません。

レス有難うございます!

なな
    @赤信号さん レス有難うございます。私は26歳です。コミュニケーションの大事さは前彼とのお付き合いで学んだので、今回も思ってる事はなるべく伝えるよう心がけていて、また彼も難しい人なので、思っていることを声に出して伝えてくれるように頼んでいました。付き合い当時に比べかなり彼が変わったので、いつか良い関係が結べるのでは、と浅はかな考えを当時は持っていました。赤信号のさんのおっしゃる通り、彼は母親に問題があり、愛情を受けて育ったとは考えにくい生い立ちでした。私も両親に問題があり、ひねくれてたのですが周りに恵まれ、大分変われたので、自分と少し重ねて簡単に手離す事もできず、彼が自分といて幸せに感じれればいいのに、と当時は思っていました。共依存、は前に調べた事があるのですが、当てはまってる事が多いと思います。おっしゃる通り彼は、危険だと思います。私も最後の方は病んでたのかもしれません。彼とは全ての連絡繋がりを消したので、コンタクトはとってこれないと思いますが、万が一戻ってきてもつっぱねる自信はあります。私も馬鹿でした。ご意見有難うございます。

レス有難うございます!

なな
    @匿名匿子さん  全ての恋愛でそうなのですが、上手くいかなかった時、私はまず自分の何がいけなかったんだと自分を責めてしまいます。どうにもならない関係やそんな事すら考えるほどばかばかしい関係もありますがいつも私の場合、どういう行動をしてれば良かったのか?といつも後悔が残ってしまいます。なので、相手が悪かった、と認識してても、私は悪くなかった、と思うことは少ないんです。人によって考えが違うので、彼の事を病気とみる人もいれば、ただの甘えん坊で、私がいちいち彼の言う事を気にせず、甘えさせてあげてもよかったのではと仰る方もいました。現に私から見て変な人や難しい人とうまく付き合ってる友達もたくさんいて、彼とももしかしたらうまくやっていける道があったのかなとかぼんやり思います。そうするとトピックにあげたような事を思ってしまうんですね。匿子さんのおっしゃる通り単純にお互い頭、たりてませんでした。ご意見有難うございます。

レス有難うございます。

なな
    @黒旋風 レス有難うございます。そうですね、私も自分の馬鹿さに腹が立ちます。私は優しくした、という覚えはあまりなく、そういう問題がある度注意したり、本気で怒ったり、時に真剣に話していました。彼のようなタイプは初めてで、仰る通り早く見限るべきだったんですが、当時は関係をよくしたい一心でした。付き合った当初に比べ彼はすごく変わり、このままいけば良い関係になれるかなとか勘違いしておりました。彼としてはもっと優しく癒してくれる子がよかったのでしょう。もっとそうであるべきだったのかな?とか思いましたし、「疲れちゃったんじゃない?もうちょっと甘えさせてあげてもよかったのかも」という友人もいて、後悔と彼に対する嫌悪と入り混じってるかんじです。でも皆さんのレスをみて、そんな事も考えるも馬鹿くさいのかな、と思えるようになりました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示